• ベストアンサー

女性からのメールが理解できません。

先日少し遊んで、cafeに行って、メールを送りました。 返事が、あのcafeは女の子の友達と行けば喜んでもらえますね、という感じだったんですが、やっぱり脈なしでしょうか? 会っている時はそれほど悪くない雰囲気だったはずなんですが。 社交辞令なのか、また昼食しようという誘いは肯定してもらったんですが、来週誘いのメールを出すか悩んでます。 相手が何を考えているかいまいち分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 ワタシは、100%脈なしとは思えません。 ワタシなら相手に女性の存在が見え隠れしたり、 いかにも彼女がいそうな男性にはわざとそういうメールを入れて、 女性の有無を探ったりもします(笑) とりあえずそのメールの部分には直接触れない返信をしてください。 というか、好きなら来週誘ってください。 だって、ここで諦められますか?ふふふ 脈ありか否かは、来週お誘いしてからじゃないとわからないと思います! ちなみに女性は(男性もかな?)悪くないな、という男性からお誘いを受けたら とりあえずデートしてみよう、ということも多いと思います。 まだそういう段階であるからこそ、相手の誠実さなどを今、 無意識にでも見極めていると思いますヨッ。 応援しています♪ 頑張って~~!

hamu_gorou
質問者

お礼

まあ、私はいかにもモテなさそうな男なので、実際どんな意図のメールか不思議ですね。 一応、誘ってみようと思いました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

文面からだけですと、相手は貴方のデートコースが不満なように思えます。定番過ぎる。雑誌か何かで見て選んだ。評判の店を用意した。他の女性といったことがある店と思われた。等ですね。自分が思うように進めたら如何ですか?有る意味で、ここでの回答通りにする事も定番ですからね。

hamu_gorou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 けれど、自分が思うようにというのが一番難しそうです。。。

  • kool_noah
  • ベストアンサー率33% (95/285)
回答No.2

脈があるかはまだわからないのでは? 勝手な解釈だと「あのcafeは女の子の友達と行けば喜んでもらえますね」は ・あのcafeは女の子同士でいっても楽しそうですね 今度友達と一緒にいきたい? ・あのcafeは女の子受けしそうですね 自分からみて気に入った感じ? とりあえず、ネガティブな考えはやめましょう。 何もできなくなる・・というか、「今度、ぜひ友達といってみてください。よく友達とご飯行くんですか?美味しいところしってたら教えてください」ぐらい言っちゃいなよ >社交辞令なのか 誘って来なければ社交辞令、そうじゃなければ純粋に食事しに行きたかったなので、誘ってみてはいかがですか? 断られたら、断られ方にもよりますが、次考えればいいかと

hamu_gorou
質問者

お礼

回答有難うございました。 誘ってみて、脈なしが決定しました。

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.1

>あのcafeは女の子の友達と行けば喜んでもらえますね、 「私とあなたとで行くよりは、、、」という意味で、脈薄だと思います。 「食事は、普通のところで構いませんよ」といった雰囲気も感じます。

関連するQ&A

  • 相手の女性が何を考えているか分かりません。

    先日少し遊んで、cafeに行って、メールを送りました。 返事が、あのcafeは女の子の友達と行けば喜んでもらえますね、という感じだったんですが、やっぱり脈なしでしょうか? 会っている時はそれほど悪くない雰囲気だったはずなんですが。 社交辞令なのか、また昼食しようという誘いは肯定してもらったんですが、来週誘いのメールを出すか悩んでます。 どうしますか?

  • 合コン後のメール、脈アリ?脈ナシ?

    合コンでいい感じの人と知り合いました。 その人は帰り際に(たぶん)私だけにメアドを聞いてきたので、ほのかに期待していたのですが・・・ 届いたメールは社交辞令か微妙なライン、また会えたら嬉しい、のような。 返信したんですが、返事はありません。 私のメールも社交辞令のような返事になってしまったので、返事のこない今、後悔しています。 女性慣れしているのかしていないのか、それもよくわからないつかめない人です。 もう一度会いたいのですが、これって脈ナシでしょうか?

  • 女性の方に質問です。これは社交辞令?

     私は22歳の男性です。先月片思い中の女の子と初めて2人で遊びました。その後のメールのやりとりで、彼女が「また遊んでね」と言ってくれたので、2回目は食事に誘おうと思い、先日(3日前)「来週よかったら昼食でもどう?」とメールしたところ「来週は予定が立ってないんだ。ごめんね、また連絡するね^^」という返事が来ました。  彼女はすごく優しくて、真面目なタイプの女性なので、私に気を使いつつも、やんわりと断ってるのかもと不安な気持ちです。まだ連絡はありません。 「また遊んでね」や「また連絡するね」とは社交辞令なのでしょうか。 ちなみに私たちは知り合って2ヶ月ほどで、彼女からメールを送って来ることはほとんどありません。推測ですが、メールが苦手なのかもしれません。

  • 飲み会の後「また誘ってもいいですか?」

    飲み会の後「また誘ってもいいですか?」 とメールしたら「ぜひ行きましょうね」と返事がありました。 好感触と思い「来週は?」と攻めてみたものの 返事は来ませんでした・・・ 彼の返事は社交辞令? あまりに急な誘いに引いてしまった? 原因は何でしょうか?

  • 遊びの誘い(特に女性お願いします!!)

    大学生男子です。 分からないことがあるので質問させていただきます。 特に女性の方お願いします! 自分には気になる子がいるんですが,以前遊びの誘いメールを送ったんです。 そしたらその時は年始ということもあり,ダメでしたが, 「ありがとう」と返事に付けてくれました。 「別の時期に」という送信に対して「はぁい」と肯定的でした。 これはただの社交辞令でしょうか? それとも良いと考えていいのでしょうか? ご意見下されば嬉しいです。お願いします!

  • 女性も男性もお願いします。。

    20歳男です。専門学校通ってます。 この前好きな子に遊びに行く誘いのメールを送りました。 時期が年末で忙しい頃だったので、返事はNoでした。 親戚の家行くから忙しくなるとのこと。 でも、自分が「じゃあ別の時期に」って言ったら「ありがとう。はーい」 という返事でした。 やっぱこれって社交辞令ですか?? それから、数回彼女には会いましたが、あまり変化はナシです。 自分からまた誘ってもいいのでしょうか?

  • 『女性の方教えてください』

    私には大学で好きな人がいます。会うと楽しく話したり、二人で飲みに行ったりしました。その時遊びにいこうと誘って社交辞令だとは思うのですがOKはもらったのですが、いざいつ行こうかメールで聞いたら無視されてしまいました(;_;) やはり脈なしなのでしょうか?

  • 友達に送るはずのメールが…

    今私からの一方通行なんですが気になる男性がいます。 昨日、今日電話できるか聞いたところ、今日は無理と言われ 来週一週間休みと言われたので会えないか聞いたところ 帰省の関係で会えないと言われました。 完全に相手にしてもらえていないと思い、それに似合った返事をしましたが、 タイミングが悪くて会えなかっただけだよ、また今度よかったらお願いします。と 社交辞令かなと思いますが、そんな内容の返事が返ってきました。 そんなことを色々相談してる友達がいるのですが 言われたことでもう脈なしだ+泣いてるスタンプを友達に送る前に 党の本人に送ってしまいました。 気づいた瞬間すぐ謝罪しましたが、返答はありません。 こんな形で気持ちがばれてしまい、今後は最早絶望的ですよね。 巻き返しはもう図れないでしょうか。 真剣に悩んでおります。

  • ~女性のみなさん教えてください~

    私には大学で好きな人がいます。普通に楽しく話したり、大学の仲のよいメンバーで一緒に遊びに行ったりしました。 学校帰りに二人で飲みにいったこともあるのですが、その時遊びに誘って社交辞令だとは思うのですがOKをもらったのですが、いざ予定を決めようとメールをしていたら無視されてしまいました(;_;) やはり友達としか思われてなれてないのでしょうか?脈なしだと思いますか?

  • メールで無視されたら…

    最近知り合って2~3回遊びに行った事がある男友達に、「もし日曜日暇なら遊びにいきません?」とメールしたところ、返事がありません。彼は、以前メールでいつでも遊びに行こう!って言っていたのに…。社交辞令かな…とは思っていたのですが、返事ぐらいくれてもいいのに!!と、思いました。別に、彼の気に障ることなど言ってなし、私は軽い気持ちで誘ってるだけなのですが、そんなに彼は嫌だったのかな…って思うとショックです。この先、彼と友達を続けて行くべきか悩んでます…。