• 締切済み

~女性のみなさん教えてください~

私には大学で好きな人がいます。普通に楽しく話したり、大学の仲のよいメンバーで一緒に遊びに行ったりしました。 学校帰りに二人で飲みにいったこともあるのですが、その時遊びに誘って社交辞令だとは思うのですがOKをもらったのですが、いざ予定を決めようとメールをしていたら無視されてしまいました(;_;) やはり友達としか思われてなれてないのでしょうか?脈なしだと思いますか?

みんなの回答

noname#128459
noname#128459
回答No.3

どのくらいお返事ないのでしょうか? その間大学で会ってないのですか? 社交辞令だったとしても何かしらの理由を質問者様に伝えて失礼のないようにお断りすると思いますが…。例えば「最近バイトが忙しいので落ち着いたら行きましょう」など。ある程度待ってみて音沙汰ないようであれば好意がないと解釈した方が良いかもしれませんね。

cofffeeell
質問者

補足

後日会ったら「メール返信しなくてごめんね。」とだけ言われて「なんで返信くれなかったの?」とまでは聞けなかったので普段通りに話してました(((^_^;)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

どの位お返事がないのでしょう? もしかしたら、予定をチェックか調整しようとしているのかも しれませんし、ご不安なのは分かりますが、あまりあせり過ぎない方が良いのでは? また、キャリアの相性によっては、メールが届かないことって、時々ありません? 数日待ってもこないのだったら、さりげなく、 「この間のメールの件だけど、どうかな(^^)」 って送ってみるのはいかが? それでも無視されれば意図的でしょうが、ほら、お返事をあとでしようと思ってて ウッカリしちゃうことってありますし、まだ個人的な付き合いが薄い人だったら なおさらなこと、記憶に残り難いものですよ。 もちろん、記憶に残り難い存在でしかないというのも辛いでしょうが(笑) そこは、まだこれから人間関係を築いていくところですからね。 まずは余裕を持ちましょうよ♪ あせりや不安は、具体的な連絡をしなくても通じちゃうものですよ(^^)

noname#66819
noname#66819
回答No.1

友達とすら見てもらえてないのでは?? 私だったら友達からメール来て無視なんて絶対しません 知り合いレベルだったら無視しちゃいますけど・・・

関連するQ&A

  • 『女性の方教えてください』

    私には大学で好きな人がいます。会うと楽しく話したり、二人で飲みに行ったりしました。その時遊びにいこうと誘って社交辞令だとは思うのですがOKはもらったのですが、いざいつ行こうかメールで聞いたら無視されてしまいました(;_;) やはり脈なしなのでしょうか?

  • みなさんよろしくお願いします。

    僕には今気になる女性がいます。 彼女とは大学で同じクラスなのですが面と向かってしゃべることはなく絡みはほぼなかったのですが、ひょんなことからメールすることになり2人で飲みに行ったり水族館などに行きました。 正直このころは脈があるのではないかなと思っていましたが、タイミングを逃したらしくメールの返信が遅くなり内容もそっけないようなときがあります。 しかしいまだにメールを続けていて、1度迷惑じゃないか、と聞くと嫌だったらメールしないと言われました。 これは社交辞令のようなものだったのでしょうか? また彼女を遊びに誘うと無理な時は断られますが月1くらいでは遊んでいます。 しかし脈なしのような気がしてこれ以上アピールするのは迷惑なのかな、などとかんがえたりしてしまいます。 ですが正直な僕の気持ちとしてはケリをつけるまであきらめたくはない気持ちもあります。 僕は25歳なのですが恋愛経験がないので女性の気持ちがわかりません。 実際彼女にはどう思われているのでしょうか? 少なくとも嫌われてたり嫌がられたりはしていないのでしょうか? どうかみなさん教えてください。

  • 女性の「私でよければまた誘ってください」

    これは社交辞令ですか? 女性の方に質問です。 合コンで知り合った子と、後日2人きりで飲みに行った帰りに 「また誘ってもいいかな?」 と聞いたら、 「私でよければまた誘ってください」 と言われました。 飲みの会話は楽しく盛り上がった方だと思いますが、 社交辞令なのか気になりました。

  • どうすれば距離を縮めれるでしょうか?

    はじめまして。 長文ですが、よろしくお願いします。 最近好きな女性ができた30前半男性です。 先日初詣に誘ってみましたが、「○○君らへつれて○○へ初詣行く!?」ときました。彼女の職場の人と一緒に少し距離のある場所へ行く感じです。 もともと行く予定だったとこに自分が割り込むのか、二人きりでは行きたくないという事なのか、「!?」のとらえ方が不明です。。メンバー決まったらまた連絡すると言われました。 以前にも同じようなメンバーで旅行へ行き、その後のやり取りでまた行こうと返事がきました。社交辞令なのかもしれませんが。 二人での食事に誘ってみたものの、天気悪くて(台風など)また次にしようなどと予定は決め直すものの、なかなか行けず。年末年始は彼女の仕事が忙しいので食事の話は出さずに初詣の話を振ってみたという流れです。 LINEでゲームをやろうと誘われて話にのって一緒に遊んだりしていますが、特に他の話題ではメッセージは来なかったり。かと言って何かメッセージ送ると友達というよりかはもう少し仲のいい相手に送るような文体で返ってきているようにも思いますが。。 脈ありなのか脈なしなのか判断が付きません。。 自分の彼女への好意には気づかれている気するので、、(そういう気持ちを隠すのが下手なので、、あまり出さないように気をつけてますが。。) 脈なしだったとしても全く受け付けれない相手というわけではないと思いますが。。 月に1回会えるかどうかというくらいなので、地道に合う回数を重ねて行くにしてもどうして行くといいのでしょうか? 毎日メッセージを送ってもよくないと思う(過去にそのような過ちをやりました)ので、時たま送りつつ、仕事が落ち着いたらまた食事に誘ってみようかとも思いますが。 こちらの好意に気付かれているとなかなか難しいのかもしれませんが(下心があるとかんぐられてしまい。どちらかというと自分はそういうタイプではないのですが。。)、まずは二人で食事にでも行ってただ世間話を楽しめたらいいなと思っています。 今後どうやって攻めて行けばいいのか、アドバイスお願いします。 長文になりましたが、一読いただきありがとうございました。

  • 恋愛相談

    先日、気になっていた同じ大学の子を食事に誘い、夜ご飯を食べに行きました。ご飯の際は話も結構も盛り上がり、初めて2人でご飯を食べに行ったのですが途切れること無く話していま した。 その日は普通に食事を終えて、お互い帰宅しました。基本それまでは自分から連絡していたので、食事の後は彼女から連絡が来るかどうかとりあえず待って見て、少し経っても来なかったら自分から連絡を送ろうと考えてました。 待っていたところ、あちらから連絡を送ってきてくれました。その内容が、楽しかったので、またいつか時間あったら行きたいな。と来ました。 この文面からだけだと、分かりにくいとは思うのですが、社交辞令でしょうか?それとも、脈がありそうですか? またいつか、というのが頭の中に引っかかってしまいます。社交辞令っぽいなと。 また一緒に行きたいってのも、友達としてしか見られてないから気軽に言えるのかな....とかも考えてしまいます笑 情報が少なすぎますが、皆さんはどう考えますか?社交辞令か、脈ありか、どうかよろしくお願いします!

  • また誘って、という女性からの言葉

    私の3つ年上の30台半ばの女性が好きで、よくLINEをしています。 もともと向こうからLINEも聞いてきて、脈があるのかなーと思っていました。 先月に二人でたまたま飲みに行きました。 ボディタッチなんかもあって、盛り上がったので脈ありと感じてしまったのですが、 その次の日に「ーー日に遊びに行こう」とお誘いをしたら、先約があってNGでした。 それ以降は二人でーーしようというお誘いは、怖くてしていません。 ただ、それから約1ヶ月、しょっちゅうLINEはしているのですが、 よく「また誘ってね」と言われます。 ・私が今日飲んできたよ、などというメールをすると、「いいなー。また誘ってね」。 ・仲の良い先輩たちと急遽飲みに行くことになり、その女性も誘ったのですがさすがに当日  だったのでNGでしたが、その時も「また誘ってね」。 ・私が急遽会社の飲み会の二次会に呼ばれて、一緒に行こうよと冗談で言ったところ、  やっぱり来ませんでした。  でもその際に、「誘ってくれてありがとう。行かなくてごめんね。私のこと、  面倒臭い女だと思ってるでしょー。こりずにまた誘ってね」と返信がきました。 その人曰く、とても人見知りなので、大人数の飲み会は緊張するので嫌いなんだそうです。 また、心を開くのにとても時間がかかるとのこと。 私も、二人で飲みに誘うのが怖いので、その女性ととても仲の良い共通の女友達に 頼んで、今度3人で飲んできます。 その女友達は私のことを応援してくれています。 こんなの社交辞令だろうと冷静に考えてしまう自分と、 二人でどこかに行こうって誘っても良いのかなと考えてしまう自分がいます。 女性の心理はどうなんでしょうか?

  • 女性の方に質問です。以下のような場合、脈は無いものと考えて諦めた方が良

    女性の方に質問です。以下のような場合、脈は無いものと考えて諦めた方が良いでしょうか? 私は今、専門学校に通っている40代の男性です。同じ学校に通っている30代の女性の事を好きになり、2人で映画を見に行ける程度には仲が良くなりました。 しかし彼女は誰とでも仲良く付き合う子で、色々な集まりにも引っ張りだこといった感じです。 ある日彼女にメールを送ったところ、『その内どこかに行きましょう。』という一文があったので、それを受けて『月末くらいに○○という展示があるので興味があったらご一緒しませんか?』とメールを送ったのですが返信がありませんでした。 これは先に受け取ったメールの一言は社交辞令で、『返信しない』ということで意思表示をしたもの(社交辞令で付き合っていただけで、もうこれ以上付き纏って欲しく無い)だと解釈して、以降できるだけ彼女に接触しないようにしています。 そうして何とか恋心を殺そうとしていますが色々と考えてしまい、中々諦め切れません。 そこで、彼女が返信をしなかった理由について女性の皆さんはどう思われるかお聞かせいただきたく、宜しくお願いいたします。

  • みんなで飲み会

    綺麗な女性と飲み会で知り合いました。 「有難う。またよろしく」という内容のメールを送ったところ、 「・・盛り上がって楽しかったですね。ぜひまたご一緒させて下さい。今後ともよろしく」 という返信がありました。 「せひご一緒」ですから、脈ありかとも思いますが、ただの社交辞令、または、みんなで会おうということかなあとも思います。 みんなでの飲み会に誘うのが無難でしょうか?

  • 相手の女性が何を考えているか分かりません。

    先日少し遊んで、cafeに行って、メールを送りました。 返事が、あのcafeは女の子の友達と行けば喜んでもらえますね、という感じだったんですが、やっぱり脈なしでしょうか? 会っている時はそれほど悪くない雰囲気だったはずなんですが。 社交辞令なのか、また昼食しようという誘いは肯定してもらったんですが、来週誘いのメールを出すか悩んでます。 どうしますか?

  • 振った相手にメールや遊びの誘いをしてもいい?

    先日仲の良い男友達に告白されたんですが、私は友達としてしか見ていなかったのでお断りして、これからも友達として仲良くしていくということで落ち着きました。 そこで質問なんですが、この場合私からメールを送ったり遊びに誘ったりはしてもいいんでしょうか? その男友達とは元々グループで遊びに行ったり学校帰りに2人で遊んだりする仲なんですが、周りの話を聞くと思わせぶりとか「これからも友達としてよろしく」っていう言葉はただの社交辞令だと聞くのですごく悩んでいます。 私は振られた後も振った後もその人と友達として仲良くしていきたいタイプですが、人には人の価値観というものがあるので・・・。 みなさんの意見を聞かせてください。