• ベストアンサー

メールで無視されたら…

最近知り合って2~3回遊びに行った事がある男友達に、「もし日曜日暇なら遊びにいきません?」とメールしたところ、返事がありません。彼は、以前メールでいつでも遊びに行こう!って言っていたのに…。社交辞令かな…とは思っていたのですが、返事ぐらいくれてもいいのに!!と、思いました。別に、彼の気に障ることなど言ってなし、私は軽い気持ちで誘ってるだけなのですが、そんなに彼は嫌だったのかな…って思うとショックです。この先、彼と友達を続けて行くべきか悩んでます…。

noname#18376
noname#18376

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

メール不精の男は結構います。 あなたがメールを送ってからどのくらい待ちました? 1週間以上音沙汰なしとかならわかりませんが、 1日2日くらい遅れるなんてのは、許容してあげましょう。 まぁでもその程度のことで疑心暗鬼になるようなら 多分ちょっとしたことでも相手を疑うことになるでしょうから、 うまくいかない可能性のほうが高いような気がしました。

noname#18376
質問者

補足

そうですね…。1日2日でイライラしていてはダメですね!!

その他の回答 (6)

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.7

メール一回で悩むのは早いです。 あわてているときにメール見て、既読になって、あとで見落としもあるので、もう一回送りましょう。 「これ 届いてた?」なんてのがいいかもしれませんね。

noname#18376
質問者

お礼

そうですね…!!もう一回送って見ます

noname#23813
noname#23813
回答No.6

こんばんは!男のdunkです。 あなたが軽い気持ちで誘ったのなら、相手も軽い気持ちであなたの返事を、ただ単純に忘れただけかもしれません!! もし気になるようでしたら、もう1度メールしてみれば良いと思います!! もう1度送って、返事が返ってこなければ、ある程度諦めも着くと思うし、逆にイライラが増してきますよ!! そのためにも、ここで止まっていてはダメ!! いろいろアクション起こしてみてください!!!

  • hellorock
  • ベストアンサー率25% (31/121)
回答No.5

何日くらい返事が無いのでしょうか? 私もたまにありますが、忙しくて返事を返すのを 忘れてしまう事や、メールを見てない事や、いたずらメール に埋もれていた事もあります。 メールって、そんなもんです。 メールの返事だけで、人間関係を壊すのは良くありません。 直接、電話してみたらどうでしょうか? メール見てくれたー?みたいな。

noname#18376
質問者

補足

1日ぐらいです。直に電話してみます☆気づいてなかったのかもしれませんね☆

回答No.4

日曜日って明後日のですか? 明日の午前中までに連絡がなければ厳しいかと思います。 高熱で寝込んでいる場合などは想定外として・・。 午後以降に返信があれば、少し相手を気遣えない人だとなります。 当日に連絡が来た場合は論外かと思います。 とりあえず、待って判断されたらどうでしょうか?

noname#18376
質問者

補足

はい、あさってです。明日の朝まで待ってみます!それから、判断します☆

  • macchan2
  • ベストアンサー率18% (79/426)
回答No.3

メールは、たまに届かない事があります。私は自分宛のメールが二週間もして、やっと届いた事がありました。 自分だけが送ったと思い込んでいるだけで、実は届いていない事もあります。電話、手紙など古典的な他の方法も試すのも一つの方法では?

noname#18376
質問者

補足

電話してみます。メールが故障してるのかな…??だと、いいんですが…(笑)

  • atano2001
  • ベストアンサー率28% (33/115)
回答No.2

貴方の言うメールはe-mailですよね?ショートメールではありませんよね? e-mailはインターネット回線を使うので届くことを保障していません。 それと私はFOMAを使ってますが、時々とんでもなく遅れて届きます。 相手に届いてなかったり・彼の携帯が壊れていたり・忙しくて携帯を見ていなかったりなど考えて見ましたか? 待っても返事来なかったら、今度会った時にさりげなく聞いてみたらどうでしょうか? 貴方の思い違いで大変なチャンスを逃すかもしれないので、焦りは禁物ですよ。

noname#18376
質問者

補足

はい、e-mailです。届いてないのかな…??もう少し、待ってみます。それでもダメならしばらくしてから電話してみます☆

関連するQ&A

  • お誘いのメールを無視されてしまいました;

    20代女子です。2日前にアルバイト先の社員さん(10歳上)にご飯のお誘いメールを送ったのですが、未だに返事が来ていません^^; 断るのが面倒でスルーされているのかもしれないです。 元々メールの返事が1日おきだったり、来なかったりしたので「脈なしかな」とは思っていたのですが、こうなるとやっぱりショックです。 直接誘いたくても、もうバイトをやめたので会う事はないんです。 2回ほど社員さんの仲良しグループだけの飲み会に、アルバイトにもかかわらず一人だけ誘ってもらえたり(誘ってくれたのはその彼なんです) 他の社員さんに内緒で飲み代を渡してくれたこと よく話しかけてくれたりということがあり、優しく、勘違いしてしまったのですが 社会人の人はアルバイトの子なら気持ちがなくても直接会った時にはそこそこ優しくするものですかね? また、私は彼ほど社交的ではないので、優しさに弱いのかもしれませんw 社交的な人は、特に意味もなく人に優しくできるのでしょうか。 本当は諦めたくはないですが、ストーカーになりたくもありません。 きっぱりと男の人の本音を言って下さる方、回答お願いします。

  • メール。無視されても送りますか?

    メール。無視されても送りますか? 会えば(社交辞令的に?)お話はします。 でも、メールは話題が見つからないのでしてませんが、相手の誕生日、元旦、正月などのイベントにはメールしています。今までは相手もちゃんと返事くれましたが、今年から返事が来なくなりました。さりげなく聞くと「受験入って忙しくなったから用件の無いメールは返さなかった。」とのこと。 でも、仲良からのメールなら無視しませんよね? 去年は誕生日にメール送っても無視されたんですが、今年は送ろうか迷っています。何かくやしい気持ちもあるし、もうメールを送るの止めようとも思うんですが、止めたら完全に切れてしまいそうな気もするんです。(相手だってこちらが好意あることぐらいわかってるだろうし=好きじゃなくても仲良くしたいぐらいは伝わってるはず) 皆さんはどう思われますか?

  • 振られてるのですが、また誘っていいのでしょうか?

    もう半年前ぐらいに知り合った男性がいまして、こちらからのお誘いで3回ほど遊んだことがあります。 メールで自分の気持ちを伝えたのですが、返事がこなかったです。 しかし、、私が再度、友達として、、みたいな文章をメールしたら、返事はきて、 友達でいよう。みたいな返事をもらいました。 まあ、社交辞令はわかってたのですが、1ヵ月ぐらいして、メールをしてみたら、 思ったより感じ悪いことはなく、メールラリーは続いて、、勢いでまた遊びの誘いをしてしまいました。 そのときはオッケイでしたが、悪天候すぎて当日中止になり、「別の日で」となり、、そのまま数ヶ月がたち、私も連絡する機会がなく、、現在に至ります。 3回遊んだうち、一度、キャンセルになったことがあったのですが、別の日を提案してくれたことがあります。。 悪天候のときはそのまま、社交辞令になって、、自然消滅。 私はとくに諦めれないとかはなくて、振られてるから割り切りはできてますが、 遊びにいける男友達がほしいな、、な感覚なのですが、、 夏だし花火に行きたいな、、とか思うのですが、、もう4ヶ月近くは疎遠だし、、 一度告白してる以上、男性からしてみたら、私はうざいのでしょうか? ずーずーしいのかな? 大人しく夏を諦めたほうがいいのでしょうか??

  • 振られた男性に友人として飲みに誘う事

    以前、バツイチの男性に告白して振られました。 「再婚する気がないから。今は誰に言われても断ると思う」って事でした。 告白した帰り、彼から「また会えるかな?」って聞かれて 「さぁどうだろうね」って返事をしています。 後日、伝えきれなかった気持ちを全てメールで送ってすっきりしようと思い メールを送ると「自分に正直になれば○○(私)とイチャイチャしたいと思うよ。 ○○がどうとかでは無く俺の問題。こんな奴嫌だろうけど又飲みに行って下さい(初めて敬語でした)」 って返事でした。 当初は、きっと社交辞令だろうし私の気持ちの整理もつかないし 連絡するのは辞めようと思いました。 でも時間も経って今なら友人として彼と飲みにでも行けそうな感じです。 万が一、彼がイチャイチャしにきても撥ね除ける事も出来るでしょう。 大事な飲み友達として彼とは会いたいと思ってます。 そこでメールをあっさりした感じで送ろうと思うのですが もしかして本当に又、飲みに行って下さい。と言うのが社交辞令なら 返事が来ないとも思ってます。 この場合、やはり彼は社交辞令だったのでしょうか?

  • 今でも少し好きな人...

    遠距離に住む昔好きだった人とのやりとりです。 「ずっと逢ってないから、また逢いたいね」 とメールを入れたら 「俺もおまえに逢いたいよ、そっちにも行きたいと思っているよ。こっちにきたらジェットやりに海に連れてってあげるのになあ~」 と返ってきたので 「ジェットやりたい!9月あえたら逢いたいね、遊びに行こうかな、暇なら教えてね」 といれたら返事がありません。 やっぱ社交辞令だったのでしょうか。 ちなみに今年のお正月に一緒に初もうでいったきりです。(私の帰省先が彼の家と近いので)

  • 男性に是非答えていただきたいです★

    男性から女性へ、 「暇があったらまたメールしてください~」 と送る時ってどんな気持ちで送るでしょうか? 自分が今暇だから、たまたま、社交辞令、特に意識ナシ、好意がある・・・・・ などなど、自分だったらどんな気持ちで送るか教えて下さい。

  • 合コン後のメール、脈アリ?脈ナシ?

    合コンでいい感じの人と知り合いました。 その人は帰り際に(たぶん)私だけにメアドを聞いてきたので、ほのかに期待していたのですが・・・ 届いたメールは社交辞令か微妙なライン、また会えたら嬉しい、のような。 返信したんですが、返事はありません。 私のメールも社交辞令のような返事になってしまったので、返事のこない今、後悔しています。 女性慣れしているのかしていないのか、それもよくわからないつかめない人です。 もう一度会いたいのですが、これって脈ナシでしょうか?

  • 女性からのメールが理解できません。

    先日少し遊んで、cafeに行って、メールを送りました。 返事が、あのcafeは女の子の友達と行けば喜んでもらえますね、という感じだったんですが、やっぱり脈なしでしょうか? 会っている時はそれほど悪くない雰囲気だったはずなんですが。 社交辞令なのか、また昼食しようという誘いは肯定してもらったんですが、来週誘いのメールを出すか悩んでます。 相手が何を考えているかいまいち分かりません。

  • 社交辞令?

    また遊びに行きましょうや、近々飲みに行きましょうって社交辞令でよく言ったりしますよね? 暇してるからたまには誘ってよ~って言うのも社交辞令ですか? 少しは一緒に行きたいと思ってくれてるんでしょうか?

  • メールを無視されました 悩んでいます!

    メールを無視されました 悩んでいます! こんにちは。同じ会社にある同僚男性がいます。 その人とは以前は、仲が良くて、よく一緒にご飯食べたり、飲みにいったりしていました。 一度つきあって、といわれたこともあったけど、やっぱり友達でいたいから 断ったのですが、それからも、メールのやりとりは続けていました。 でもあるときからぶっつり連絡を取らなくなり、最近疎遠になっていました。 先日、久しぶりに、会社でその男性の話題が出て、 「ランチ時間に、誤って店員に、 お茶をかけられた」 という話を別の友人から、聞きました。 私はいつもみたいに軽い気持ちで、その同僚男性に、 「ひさしぶり~。○○さんと話してて 話題に出たのだけど、ランチのときなんかお茶かけられちゃったって聞いたよ。 大丈夫かな? 大変だったね」 とメールしたのですが 全く返事がありません。 いつもなら、すぐ返事をくれる人なのに・・・ 無視しているのでしょうか? 無視されてるなら大変気まずいです。 今後も会社で顔をあわせることが 多いので、何かフォローのメールをしたほうがいいのでしょうか。 とても悩んでいます!!どうか助けてください・・ どうしよう。