• ベストアンサー

メールで無視されたら…

最近知り合って2~3回遊びに行った事がある男友達に、「もし日曜日暇なら遊びにいきません?」とメールしたところ、返事がありません。彼は、以前メールでいつでも遊びに行こう!って言っていたのに…。社交辞令かな…とは思っていたのですが、返事ぐらいくれてもいいのに!!と、思いました。別に、彼の気に障ることなど言ってなし、私は軽い気持ちで誘ってるだけなのですが、そんなに彼は嫌だったのかな…って思うとショックです。この先、彼と友達を続けて行くべきか悩んでます…。

noname#18376

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メール不精の男は結構います。 あなたがメールを送ってからどのくらい待ちました? 1週間以上音沙汰なしとかならわかりませんが、 1日2日くらい遅れるなんてのは、許容してあげましょう。 まぁでもその程度のことで疑心暗鬼になるようなら 多分ちょっとしたことでも相手を疑うことになるでしょうから、 うまくいかない可能性のほうが高いような気がしました。

質問者

補足

そうですね…。1日2日でイライラしていてはダメですね!!

その他の回答 (6)

• dream375
回答No.7

メール一回で悩むのは早いです。 あわてているときにメール見て、既読になって、あとで見落としもあるので、もう一回送りましょう。 「これ 届いてた?」なんてのがいいかもしれませんね。

質問者

お礼

そうですね…!!もう一回送って見ます

noname#23813
noname#23813
回答No.6

こんばんは!男のdunkです。 あなたが軽い気持ちで誘ったのなら、相手も軽い気持ちであなたの返事を、ただ単純に忘れただけかもしれません!! もし気になるようでしたら、もう1度メールしてみれば良いと思います!! もう1度送って、返事が返ってこなければ、ある程度諦めも着くと思うし、逆にイライラが増してきますよ!! そのためにも、ここで止まっていてはダメ!! いろいろアクション起こしてみてください!!!

• hellorock
回答No.5

何日くらい返事が無いのでしょうか? 私もたまにありますが、忙しくて返事を返すのを 忘れてしまう事や、メールを見てない事や、いたずらメール に埋もれていた事もあります。 メールって、そんなもんです。 メールの返事だけで、人間関係を壊すのは良くありません。 直接、電話してみたらどうでしょうか? メール見てくれたー?みたいな。

質問者

補足

1日ぐらいです。直に電話してみます☆気づいてなかったのかもしれませんね☆

回答No.4

日曜日って明後日のですか? 明日の午前中までに連絡がなければ厳しいかと思います。 高熱で寝込んでいる場合などは想定外として・・。 午後以降に返信があれば、少し相手を気遣えない人だとなります。 当日に連絡が来た場合は論外かと思います。 とりあえず、待って判断されたらどうでしょうか?

質問者

補足

はい、あさってです。明日の朝まで待ってみます!それから、判断します☆

• macchan2
回答No.3

メールは、たまに届かない事があります。私は自分宛のメールが二週間もして、やっと届いた事がありました。 自分だけが送ったと思い込んでいるだけで、実は届いていない事もあります。電話、手紙など古典的な他の方法も試すのも一つの方法では?

質問者

補足

電話してみます。メールが故障してるのかな…??だと、いいんですが…(笑)

• atano2001
回答No.2

貴方の言うメールはe-mailですよね?ショートメールではありませんよね? e-mailはインターネット回線を使うので届くことを保障していません。 それと私はFOMAを使ってますが、時々とんでもなく遅れて届きます。 相手に届いてなかったり・彼の携帯が壊れていたり・忙しくて携帯を見ていなかったりなど考えて見ましたか? 待っても返事来なかったら、今度会った時にさりげなく聞いてみたらどうでしょうか? 貴方の思い違いで大変なチャンスを逃すかもしれないので、焦りは禁物ですよ。

質問者

補足

はい、e-mailです。届いてないのかな…??もう少し、待ってみます。それでもダメならしばらくしてから電話してみます☆