• 締切済み

私に用事頼んでおいて出かける実母

私の母親は振り込みや手続きなど私に用事をいいつけておいて結局母も出掛けたりします。 出掛けないのなら私もその用事を頼まれてもいいのですが、母本人が出掛けるなら自分で行けばいいのにと思います。 面倒なのかなぜか私に頼むんです。 私には子供がいてなかなかこなせない用もあるのに母は一人で出掛けるのになぜ自分で行かないのかわかりません。 言えば本当は出掛けるつもりはなかったけど結果出掛けただけなんだそうです。 私も特別断る理由もなくいつも引き受けてはいるのですが帰ってみて母がいなかったら、は?って思ってしまいます。 私は心が狭いでしょうか? またあなたならどうやって断りますか? ちなみに母はもし断ったら逆ギレするようなタイプの人間です。

みんなの回答

回答No.4

自分が先手を打って出掛けてしまう。 親元を離れて自立する。 そんなとことかな。

• yaasan
回答No.3

お母さんの思考回路はこんな感じ。 用事行くのめんどくさいなぁ→娘に頼んで家でじっとしとこう→あら、今日はする事無くなったわ→お出かけしましょう 頼んだら無かった事になるような用事だという事です。適当にあしらって真面目にしなけりゃ気にならないのでは? あーだこーだ言われたら「じゃ、自分でやって」で終わりにすればいいと思います。

noname#257867
noname#257867
回答No.2

貴女様の心が狭い、 狭く無いと云う 問題では無く、 貴女様が、 御母様の行動に就いて、 疑問点を抱いて居り、 其れ等が、 貴女様御自身に取って 負担で有り、 御母様からの 御要望に就いて 御断りしたいので 有れば、 御母様に何を 言われ様と 「御自身で出来る事は、 御自身で 御遣り下さい。」 と一言丈言い、 御母様と 距離を置かれれば 宜しいのでは 無いのでしょうか。 一度 突き放して見る事を 御勧めさせて頂きます。

回答No.1

逆キレ?馬鹿の証拠なんだしさせとけ。 嫌なら受けるしかない。 ちなみに俺は 「はい?自分で出来ないの?なんで?」 と理由を問います やってあげるかは理由次第。 まぁ初回はやってあげるけど。