• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れ)

彼氏との別れに悩む私 自分のことしか考えられない状況に限界

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とは半年付き合いましたが、クリスマスは会えない、クリスマスプレゼントは私から渡すだけ、自分がやりたいことを第一に優先する、等彼に対する不満が溜まっていました。
  • 彼はもう自分がやりたいこと優先で行動していました。
  • 彼氏に会えない、連絡も来ないと思うと胸が痛みます。私が彼に電話したのは良かったのでしょうか?別れて良かったのでしょうか。彼のことがまだ好きだけど、前に進まないといけないと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こうなってしまった要因は 私は3つあると思います。 (1)あなたは、彼が求める彼女像じゃなかった。 (2)あなたが、彼の性質を受け止められなかった。 (3)互いが理想とする交際が違った。 この3つのいずれかだと思います。 男性は、将来家庭を持つために働かなきゃいけません。 (ジェンダー論は除きます。) 家庭のためにひたすら働くという心理の根本は 「自分がやりたいことをひらすらやる」っていうエネルギーと 直結しています。 その点女性は、家庭を支えてもらうという点でも 好きな人が楽しむという点でも、 パートナーが帰ってくるのを「黙って待つ」という根性が必要になります。 ただし、 旦那さんが主夫をして、奥さんが働きに行っている家庭でも同じです。 働いている側の「夢中になっていること」を パートナーは存分にさせてあげることも、大事です。 そういう考えもあるから、 「私よりも仕事が大事?」という女性は捨てられがちなんですよね。 まあ、私はこれが正しいとは言いませんが、 「黙って待っている」根性のある女性ほど成功しているな、と 経験的にも感じていますよ。 ちなみに、私の彼は、建築設計の仕事をしています。 彼自身が建築が大好きで、いつも夢中で作業をしています。 「ご飯を食べに行くくらいの時間はある」という時でも 彼はひたすら作業に打ち込んでいます。 クリスマスに会えないこともありました。 記念日に私だけプレゼントを渡すこともしばしばです。 しかし私は、別に不満はありません。 好きな人の夢中になっていることは、私も夢中になってしまうんですよ。 好きな人の夢だから、心から応援をしています。 まあ、ギャンブルとか、明らかに遊びで会おうとしていないのでしたら、 私も不信感は募りますが。 もし彼のやっている事が、彼の夢をかなえるためのことでしたら、 愛するパートナーの夢の実現を応援してあげるのが彼女ってもんですよ。 どんなに時間が削られても、 どんなに帰ってくるのが遅くても、 どんなに会うことを後回しにされたとしても、 「会いたい」「それくらい会えるでしょ」という弱音は 吐いてはいけません。 たま~にノリで言ってみるのはいいでしょうが。 このように、夢の実現のために夢中になっている人にとって、 それを受け止めてくれる女性はとっても貴重で嬉しい存在です。 反対に、弱音や甘えを主張して来たり 我慢が爆発してしまうような女性はお断り対象でしょう。 彼にとったら、「黙ってやらせてくれる女性」が好みなんだと思います。 そしてあなたは、「私と会うことを優先してくれる人」が好みなんだと思います。 でもね、 これから「働く男性」とお付き合いしていくような年齢だと思うので アドバイスをしますが、 こういった「我慢」「許す」経験をしていないと、 これからどの相手と付き合うことになっても、 あなたは「会いたい」と言って相手を困らせる女性になりかねませんよ。 どんな相手と付き合おうが、 会いたい時に会えないことは「ごく当たり前の日常」です。 そして、「自分がやりたいことを自由にやりたい」と考えるのも、 「ごく当たり前の男性の心理」です。 これを分かっていかないと、 どの男性と付き合っても、こうやって相手を困らせてしまいかねないですよ。 私自身も、遠距離恋愛の経験もありますし、 現に彼とは一か月会っていません。 会おうと思えば全然会える距離ですし、会える時間もあります。 でも、彼が好きだからこそ彼のやりたいことの邪魔をしようとは思いません。 彼が思う存分やりたいことをやってきて、 そして私のもとに戻ってきたときは、 会えなかった分、存分に甘えるつもりです。 最後に、、、 今まできつめに言ってきましたが、 彼にも原因はあるかもしれません。 今回、彼がどのようなことで好き放題やってたのかが分からないので、 もし遊びなのでしたら、 少しは彼女の気持ちも考えてやらなきゃいけないものです。 カップルは、自分ひとりで成り立っているのではありませんから、 相手の気持ちを読みながらお付き合いしていくことも大事です。 そして、 男性は、彼女と一緒にいない間は 基本、彼女のことは考えていません。 男性は、一点に集中することが出来る脳の構造をしてる と言いますので、 仕事の時は仕事のこと、彼女といる時は彼女のこと、 男性は、そういった思考で生活をしている傾向があるということも 少し心に持っておくといいかもしれません^^

noname#244532
質問者

お礼

コメントありがとうございます。m(__)m 私は、私のことしか考えていなかったなあとつくづく思いました。 今は、反省ばかりで辛いですが、ちょっとずつ進んでいけたらなあと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39816)
回答No.5

良いか悪いか? それは誰にも言えない。 でも、 貴方は自分が優先されない事に不満を抱いていた。 貴方は彼が「大」好き。 普通じゃないんだよ。「大」好きなんだよ。 その分、 分かっているつもりでも、 気付いたら気持ちの「大」きさから彼を求めてしまう。 もっとハッキリ言えば、 私の気持ち(大好き)に見合う彼がが良い!と。 大好きだからこそ、 私に「大」に適わない(足りない)対応をされると・・・ 貴方は奥歯をギシギシ言わせてしまうんだよ。 自分がやりたい事を第一に優先する彼。 貴方は、 その第一に常に彼女として含まれていたい人。 ⇒だって私は貴方(彼)を優先しているから! 私は優先したいのに(して欲しいのに)・・・ それをしてくれない彼。 彼の優先順位はその都度変わる。 私に優先の順番が廻ってくる事もある。 でも、 貴方はそれ「だけ」じゃなりたい人。 「大」好きだからこそ、 その気持ちの「大」きさにも適うような彼が良い。 貴方は、 自分の気持ちと見合わない彼にストレスを溜めていた。 彼は、 貴方を「大」好きでは無かった。 好きは好き。普通の好き。 付き合って半年なら、半年「分」の好き。 それ以上も以下も無い。 貴方は違う。「大」好き。 そんな二人の擦れ違いが別れに繋がった。 貴方は、 自分の気持ちの大きさに見合わない彼に、 ずっとずっとストレスを溜めてきた。 対して彼は、 別に貴方にストレスを与えているとは思っていない。 自分が関われる範囲では、 彼は彼「なり」に貴方と付き合ってきたつもり。 ただ・・・ 貴方のように交際(彼氏彼女)に優先権は与えていなかった。 交際も大切にしたい「一つ」。 オンリーワンでは無くて、ワンオブゼム。 あくまで一つ分として向き合ってきたつもり。 貴方は違う。 貴方は彼が「大」好き。 事実上彼はオンリーワンであり、優先権がある。 出来れば彼にも差別化した態度を選んで欲しかった。 君(貴方)は僕のオンリーワンだよ!と。 でも、 それはあくまで貴方が「欲しい」彼であって。 等身大の彼は違う。 違う事を貴方は認め切れなかった。 別れた方が良い気がしてきた。 その言葉の意味は、 貴方と自分(彼)が交際に求めている大きさ深さが違う。 彼自身がそう感じたから。 貴方が彼に聞いたでしょ? まだ優先順位は変わらないですか? (私のスペースはまだ開きませんか?) まるで彼の心の前に、 ビニールシートを敷いて座り込むようなイメージ。 座り込むのは貴方の自由だけれど・・・ それを「辛い」と言い出して、 こっち(彼側)に矛先を向けるのは違うと感じた彼。 それは貴方の問題だから。 彼は、 貴方に辛い思いを「させる」つもりは無い。 だからこそ、 このまま付き合わない方が良いと思ったんだよ。 貴方が欲しい彼は僕じゃない気がする。 貴方の「中」にある、 貴方の「大」好きに適う(構ってくれる)、 そんな理想の彼氏を僕に照射しているだけ。 そう感じたんだと思う。 そう感じた彼は、 俺自身の為にも、貴方の為にも別れた方が良いと思った。 そう判断した彼氏に対して、貴方は今何を思う? 今辛い辛いと感じるのは、 それ以上に気持ちを「大きく」育てていた貴方の裏返し。 でもね、 受け止める相手あってこそ「活きた」思いなんだよ。 貴方の彼は、 貴方に「大」好きでいて欲しいなんて思った事は無い。 貴方「が」勝手に大好きを持ち続けて、 その「大」きさにこだわり過ぎて、 等身大の彼が冷たいとか、優先してくれないとか。 不平不満を溜めていったんだよ。 今の、目の前の彼と付き合っているようで実は、 貴方は貴方の欲しい彼氏像(大好きに見合う彼氏像)、 それを重ねて求めてしまった。 それが良い悪い問題は無い。 貴方が彼女として選んだ心の角度だから。 でも、 彼は貴方の理想では無い。 彼は彼。 等身大の彼こそ彼そのもの。 特に交際(彼女)に重きも置かず、 自分がしたい事に素直に向き合うのが彼であり、彼らしさ。 貴方はそれを認め切れなかった。 認め切れない事で、 いつしか悩む為の交際に変えてしまった。 それは貴方も考えた方が良いよね? ゆっくりと深呼吸を。 彼との交際経験も「活かせる」貴方を大切にね☆

noname#244532
質問者

お礼

コメントありがとうございます。m(__)m 読んでいて、「ああ、私が私のことでいっぱいいっぱいだったんだな、理想を押し付けていたんだな。」って実感しました。 私自信色々考えなければいけないことがあると思います。ちょっとずつ進んでいきたいなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10552/33165)
回答No.4

良かったのかどうだったのかは他人にはなんともいえません。とりあえずはっきりしていることは、彼は質問者さんが期待していたほど質問者さんのことは好きではなかったということです。 実も蓋もないことをいってしまえば、「私のことと自分がやりたいことで、私のことは考えてはくれないの?」と聞いたら、彼の本音は「は?なんで君のほうが優先になるの?」なんだったと思います。とても残念なことだけど、彼にとって質問者さんは大切な存在ではなかったのですよ。 世の中には、私のことが好きでもなんでもなくていいから、私が好きなあなたととにかくずっと一緒にいたいという人がいます。アイドルのファンなんてそんな人が必ずいるでしょう。こういう人は自分に気持ちが向いてこなくてもさほど苦痛ではありません。もし質問者さんがそういうタイプで、かつ彼が質問者さんにとって心底なにもかもが完璧な好みのタイプだったら、「手の届く片想い」だけど片思いのほうがましということもあります。

noname#244532
質問者

お礼

コメントありがとうございます。m(__)m 色々考えることができました。ちょっとずつ進んでいきたいなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayju
  • ベストアンサー率17% (29/170)
回答No.3

やりたい事をしてる彼が好きと思えない時点で別れて正解

noname#244532
質問者

お礼

コメントありがとうございます。m(__)m 色々自分でも考えることができました。ちょっとずつ進んでいきたいなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.2

別れて正解です。 今は辛くても、時々思い出すくらいにはなれます。 このまま付き合っていても彼は変わらないでしょう。 あなたが我慢するばかりです。 そんなの楽しくないですよね。 あなたの決断にエールを送ります。

noname#244532
質問者

お礼

ありがとうございます。m(__)m 今はまだ辛いけれど、ちょっとずつ前に進んでいきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

別れてさびしいのは最初だけ。 彼しかいない、そう思うのも大概は幻想です。 後ろばかり見ているからすべてがそこしかないように思うんです。 前を見ればわくわくするような新しい未来があるはずです。 もっと素敵な人ができると彼なんかちっぽけに見えますよ。 それには自分も変わっていかないといけないと思いますよ。

noname#244532
質問者

お礼

ありがとうございます。m(__)m この経験から色々学ぶこともありました。自分も変わっていけるよう頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女に別れを告げられた

    こんにちは、回答宜しくお願いします。 自分は、高校一年男子です。 自分は、遠距離で11ヶ月付き合った彼女に別れを告げられました。 あまりに突然のことで驚きました。 前の日まで「ずっと一緒、大好き(ハード)」とか2日前まで「クリスマスプレゼント買ってあるんだ~早く渡したい」とか...言ってくれていたのに突然のことでした。 もちろん自分からも言っていました。 理由は、「関係が歪んできてる気がする、今は友達としてしかみれない、友達からやり直そう、うちも成長したい」とのことでした。 その後の話し合いでも結婚はしたいと思ってるとかほかの人と付き合っても文句は言えないけど本当は付き合って欲しくないとか意味がわかりません。 自分は、「そんなキープにされてるだけとしか思わない、嘘付いてるなら連絡もきっぱりやめたい」と言いましたが... 「嘘じゃない、ほんとうにやり直したいと思ってる、待ってて欲しい」と言われたので信じることいしました。 そして数日後「ごめん、もう全部別れよう」と言われたので自分も気が動転してしまって... そういえば、彼女が別れを切り出す直前に生理が近いと言っていたことを思い出して、こんなこと言うのもなんだと思いましたが、 「生理が近くて情緒不安定なんじゃないの?もしそうならもう一度よく考えてよ」というと、「ゴメンだけど、そうかもしれない、考える」と言ってくれました。 因みに彼女が、別れを切り出してきたのは13日で生理予定日は、14日でした。 LINEに腰が痛いとかお腹痛いとかつぶやかれていたのは17日でした。 話を聞いてみると彼女は、自分の悪いところにここ2~3ヶ月悩まされていてそれでも別れようとは全く思わなかったが最近理由もなく突然別れたいと思うようになったそうです。 自分は、「悪いところは治すね。ごめんね、また付き合えたらいい彼氏になる」と言いました。 そして、「生理中は一人になりたい?」と聞くと「一人になりたい、終わったらメールします」と言われたのでそれに従っているのですが... 彼女の、LINEの書き込みを見ると怒りが湧いてきます。 だって、こっちはクリスマスに会おうって約束信じてて、クリスマスプレゼントまで買って待っていたのに...それも彼女は知っていたはずなのに...LINEには、「楽しみー(^▽^)」などとのんきな書き込み... 彼女をわかってあげたい...ただ..あまりにも誠実さに欠けるというか見てるの知っててこういうこと書き込むのはいったいどういう神経しているのかな...と思います... これってぶっちゃけ生理が影響している可能性ありますか? 回答宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛で彼女に別れを告げられて

    遠距離をしてる者です。 彼女の態度がいつもと違ったので「何か怒ってるのか」とLINEと電話で聞いた時に、彼女の言い方に腹を立てキレてしまい電話を切りました。 その後LINEで直ぐに謝ったのですが、LINEの返信もなく、電話をしても出てくれません。 付き合って半年程になるのですが、毎回私が感情的になり直ぐにキレる事に嫌気がさして、呆れられたのだと思います。 その事に対して私自身が彼女に甘えており、今まで彼女が不満に思ってるとは気づきませんでした。 なので、気付くのが遅すぎて自分の考えが甘かった。これからは2度とこのような事をしない、自分勝手すぎたと謝ったのですが、信用が出来ないと言われました。 その後、2日ほど連絡せずに彼女からの連絡を待っていたのですが、連絡が無かったので私から電話しましたが、電話に出てもらえず 「別れる 返信不要」と連絡が来ました。 この様な状況で今までの関係に戻すことは不可能なのでしょうか。 今でも彼女の事は好きですし、結婚を考えてる相手でした。 今別れると後悔するので、どうしても別れるという選択ができません。 自分勝手なのは分かってますが、どうしても彼女の気持ちをつなぎ止めたくて投稿しました。 長々と申し訳ないのですが、アドバイス頂けたら有難いです。お願いします。

  • 切ない別れ

    実を言うとこれはもう終わった話です。 ただ、後味が悪いと言うか切ない終わり方をしてしまったので、自分はどうすればよかったのか、うまくやる方法が他にあったのかと考えてしまう時があるんです。 彼女は仕事や家族関係で悩んでいましたが、それを押し殺して日々の生活を何とか頑張っていました。 私はそんな彼女がいじらしく思え、意識的に話を聞いたり一緒に食事や御茶に行ったりしました。 そうするうちに彼女から付き合いたいと言われ、恋愛関係になりました。 その時彼女は、自分は寂しがりやだから何度もメールや電話をするだろうが嫌がらないで欲しい、少しでも時間があったらできるだけ会いに来て貰いたいというような事を言いました。 しかし僕はあまり筆まめではなく、帰宅後にまとめて、日によっては翌日返信したりしていました。 又家もそんなに近くない為、退勤後に少しばかりの時間会うより、事前に予定を合わせてゆっくり会った方がいいと思いました。 寂しがり屋だと言った彼女がそれを不満に思うようになったのは当たり前でした。 それでも彼女は、僕に迷惑かけまいとして初めは辛抱していたようですが、次第に態度に表すようになりました。 この時少しでも彼女に応えてやればよかったのですが、あまりたびたびではさすがに煩わしく、彼女の誘いより別の用事を優先したりしました。 今振り返ると、彼女の気持ちは完全に自分に向いていると安心し切っていたんだと思います。 彼女は遂に不満をあらわにするようになり、私をどう思っているのか、私に気持ちがないからそんな冷たい態度を取るんじゃないのかとまで言うようになりました。 決してそんな事はなかったのですが、そんな言い方をされるとますます会いに行くのが億劫になったのも事実です。 そして遂に、彼女は全然連絡をくれなくなりました。 気になってこちらから連絡しても凄く素っ気なく、彼女の気持ちがすっかり変わったのが嫌でもわかりました。 そして、ただ暇潰しみたいなメールをするだけならもう終わりにしたい、今までありがとう、さようならというメールが来て、完全に終わりました。 こんな訳です。 私は何が欠けていたのか、女性は皆彼女みたいな感じなのか、皆さんの御意見を伺いたいです。

  • 喧嘩別れをしました。

    喧嘩別れをしました。 10日ほど前に5年ほどお付き合いをしていた彼氏と喧嘩をしました。 私が、彼に対する不満を言ってしまって「もう連絡しないで」と言われました。私も「今までごめんね」と言い、その日はやりとりが終わりました。 喧嘩をして一週間がたった頃に、謝罪と自分の悪いところを今後どのように改善していくかということとと、仲直りがしたいことを手紙に書いて、その手紙を写真に撮ってLINEで送りました(彼は実家に住んでいるので家には送らない方がいいと思って写真に撮って送りました) LINEを送って丸2日たちますが、返信はありません(既読にはなっています) 彼はもう冷めてしまったのでしょうか。

  • 彼女との別れを食い止める方法は

    大学生です。長文お許しください 私には現在付き合ってる1年3ヶ月の彼女がいます。そしてその彼女とは現在日本国内ですが遠距離恋愛中です。というのも僕は大学の進学の為彼女から離れてしまった形です。 6月に入るまでは、多少の喧嘩もしていたけど、電話をしたり、時々お互いが会いに行き楽しい時間を共有できていました。 しかし彼女はこの夏3ヶ月の留学の準備の為にいろいろと忙しかったのかもしれません。なので彼女にLINEを無視されたり、返信がてきとーだったり、お互い電話できる時間があわず、すれ違いの日々でした。私は彼女に構ってもらえず少し不安になったのでしょう。 そして私は6月に入る前に次はいつ彼女の元へ戻れるか、と聞かれたときにそんな先の予定はわからなかったので「たぶん戻らない。」と伝えてしまいました。 しかし先ほども述べたように寂しいし、彼女は留学に行ってしまうので行ってしまう前に会いたくなり、彼女の元へ戻る決心し、彼女に伝えました。 けれども彼女は私が戻らないと思っていたので先に予定を入れてしまいました。私は私が戻れば彼女は喜んでくれると思っていたので私が彼女に 「彼女に会いに戻る」と伝えたときに「なんでこの前聞いたときに教えてくれないの?予定入れちゃったよ」と言われ、私は少し腹が立ち、「なんで会えないんだ!俺が彼女の為に帰るんだから会ってくれてもいいじゃないか」と内心思ったので会えないかもしれないことに対して文句を言ってしまいました。 そこから喧嘩に発展し、LINEのやりとりも少し途絶えました。若干の不満をお互い残しながらもLINEで連絡を取り合ってもなかなか元の鞘に戻ることができない感じでした。 そんな矢先、彼女からLINEで別れを切り出されました。私は嫌だと伝えました。変わるからチャンスをくれと、今まであんなに愛し合っていたのにどうして!?と。 なんとか阻止しようとLINEを送って、結局電話をしました。そして別れたくないと伝えました。しかし彼女は「なんてわからないかなぁ?そんな別れたくないと言われると逆に別れたくなるんだよ。重いよ」と言われてしまいました。 そして電話は一方的に切られ、その日はでてくれませんでした。 なので次の日、直接会って話そうというLINEを送り了解の返信はきました。そして何通か他愛もない話もできました。 僕は近いうち彼女の元へ帰るのですが、なんとか彼女とは別れないようにしたいです。どうすればいいですか? また、重いと言われた以上会う日までは連絡はとらない方がいいでしょうか?私は彼女は本心では別れたいと思っていないことを期待してしまっているので連絡をやめられません…。 また、これを書いているときに自分のクズさもわかりました。しかし皆様の意見もお聞きしたいです。お願いします。

  • 別れが怖い

    大学3年生の♀です。 2年半付き合っている彼氏のことで相談させていただきます。 彼氏は同い年の大学生で、とても優しくて頼もしいです。いつも私を第一に考えてくれる人です。私はとても嬉しいし、幸せです。 ですが、私が友達と旅行に行ったりバイトが入ってしまったりして、いつも遊んでいる日(週一くらいで会ってます)が潰れてしまったりすると機嫌が悪くなります。彼氏は私を第一に優先するのに、私は彼氏のことを優先しないのが悲しく空しいらしいです。 私は何度か彼氏に、「私のことばかり優先しないで、好きなことしていいんだよ」と言いました。ですが、彼氏はやはり「彼女は何よりも大切にしたい」らしいです。 私も彼氏のことを第一に考えられたらいいのですが‥私は大学生としていろいろなことに挑戦したいのです。 だけどそんな私に対して、彼氏は「自分の好きなことやるんだったら、その分覚悟しておけ」と言います。私が好きなことばかりやって、彼氏を二の次にするなら、別れる可能性もあるぞってことだと思います。 私は別れるのが怖いです。初めてつきあった彼氏です。今まで一緒に居すぎて、彼氏が自分の一部のように感じています。もし別れたら、自分自身が半分消えて無くなってしまうような気がして怖ろしいです。一人になるのが怖いです。 彼氏の機嫌が悪くなる度、いつ別れを切り出されるのだろうと内心ビクビクしています。 もうそんなことが何回もあります。 私は別れるべきでしょうか?客観的な意見が聞きたいです。 どうかお願いします(>_<)

  • 不満をもつのは間違ってますか??

    付き合って2年の彼氏がいます。 この間のクリスマスのことなんですが、クリスマスプレゼントはお互いに好きなものをプレゼントしようということに決めていて、出かけたときに彼氏にクリスマスプレゼント何がいいか聞いて、かばんがいいというので一緒に買いに行ったのですが、それ以降彼氏から聞いてくることもないし、私がほしいもの言っても買ってくれるような気配がありません。 お金はあるのに、自分のものを買ったり違うものに使ってます。 また、クリスマスや2年記念日に○○食べたい・○○したいとか言って提案したのですが、そのときは『そうだね!そうしよう!』って言ってたのですが、結局彼氏は何も考えていなかったようで、結局食べたかったものが食べれず、したかったことも拒否され、いつもと変わらない日になりました。 別にプレゼントがほしいとかじゃないのですが、何も考えてない彼氏に不満をもってしまいます。 こんなことで不満もつのは間違ってますか?

  • 別れを告げられました

    高校生男子です。 今日メールで別れを告げられました。 彼女とは付き合ってまだ一ヶ月もしていません クリスマスも一緒に過ごしましたが彼女のバイトが忙しく なかなか会えず連絡もあまりできない日が続きました。 そうして今日ついに別れのメールがきました なんで?と返したら「メールもぶちるしバイトも忙しいし」と返信がきました もちろん納得いかないので納得できないと返信して 僕は彼女のことが好きで別れたくないあまりに感情的になり 一方的に自分の気持ちをぶつけてしまいました。 その結果いまはメールの返信がない状態です。 電話も考えましたがしつこくしたら離れていってしまうのではないかと 思いこわくてできませんでした。 まだ形としては付き合っている状態ですがどうしていいのかわかりません また前の付き合いたてのように戻りたいです でも彼女の重荷にはなりたくありません。 別れてしまったほうがいいのでしょうか? でも理由が理由だけにあきらめきれないので直接会って話したいとも思っています 会ってくれるかは分かりませんが・・・。 そのことばかりが気になって何も手につきません どうかアドバイスお願いします。

  • 会っている時の好きか、合わない時の不満か。

    私は社会人で、今付き合って1年7ヶ月の一つ下の大学生の彼氏がいます。彼氏とはバスケサークルで出会いました。優しくて気もきいて頼りになり、自分も素でいれて凄く楽しいです。会っている時は好きだなーって思います。彼氏は愛想がよく、皆から好かれるタイプです。また、浮気や女遊びが出来るタイプではないです。(それはサークルみんなが認めているぐらいで、本人もそんなことが出来る度胸も器用さもないって言ってます。笑)そういうところも好きだなって思います。私はいままで元カレが3人いるのですが、自分が余り好きになれなくて結局すぐ別れてしまって、ここまで好きって思えた彼氏は初めてです。 このように会っているときは不満などないのですが…。彼はもともと連絡をあまりとるタイプではなくて(付き合う前からLINEの返事は1週間とか。皆に返すのが遅くて彼はLINEの返事が遅いことで有名です。笑)、普段は私からLINEを送らないとくることはまずないです。わたしから送ったとしても返事は3日後とかです。 私の仕事が休みの土日も遊びに誘うのも私からです。彼は男女問わず友だちが多く、友達との予定やサークルを優先して、私がしたいことや行きたい所を言っても他の予定が入っているのでなかなか会えません。私も友達との時間やサークルも大好きなので普段束縛したり我儘や不満を言ったりしないのですが、1回勇気を出して、「私が休みのときのぐらいはうもう少し相手をして欲しい。かまって欲しい。」って言いました。重いだろうなって思ったんですけど、彼氏から不満を貯めて爆発する前に何かあったら言って欲しいって言われていたので、ほんとに勇気を出して私の不満を言ったんです。そうしたら、そんなこと言われても友達やサークルの予定が入ってしまっているので仕方がないっていわれて、結局変わらずそのまま。LINEもこず、遊びもせず。なんか付き合っている意味あるのかな…ってずっと考えています。私の誕生日も、LINEはくれるけど直接会ったり祝ったりしてくれず、プレゼントを何週間かあとに会ったときにくれました。(ちなみにその会った時の予定も私からの誘いです。)クリスマスもスルー。友達は誕生日に彼氏からちゃんと祝ってもらって、クリスマスもパーティとかしてて、そういうの見て羨ましいなって悲しくなります。 LINEや会う頻度も、記念日とかの感覚もそれが彼氏のペースっていうのは分かっているのですが、私と付き合っている意味あるのかな、ってすごく考えてしまいます。(彼氏は元カノが3人いるのですが、全員いい感じだったのに何もしてくれないって急に振られたって言ってました。本人はなんでそう言って振られるのか分からないって言っていたので本当に悪気はないんだと思います。笑) 悪気は無いんだとしても、あまりにも私の優先順位が低くて寂しい、我慢ばかりしてて辛い…。会っていないときは不満が溜まってもう別れてもっと私と遊んでくれて構ってくれる人を探そうかなって思ってしまいます。友達に相談しても、もっと大事にしてくれる人がいるよって言ってくれます。 でも、こんなに会っている時に自分の素を出せる、楽しいって思える、好きって思える人とはもう出会えないんじゃないか。女友達が多くいる中で私を選んで付き合ってくれているんだからそれでいいじゃないか、逆に私ばかり優先して友達や他のことを厳かにするよりいいじゃないかってずっと悩んでいます。 同じような彼氏と付き合っているまたは付き合っていた方やこれを読んで思ったことなど、何かアドバイスをいただきたいです。 拙い長文失礼致しました。回答よろしくお願いします(;_;)

  • 彼氏との別れについて

    3日前に遠距離中の彼氏と別れました。 私は最後に別れたくないと言ったのですが、それに対して彼は「後悔すると思うけど今後のことを考えたら別れるのがいい。今まで幸せだった」と返答が来ました。 それに対して、「まだ心の整理ができてないけどわかった。私も幸せだったよ。ありがとう。元気でね。」と送ったのですが既読にもなりません。 もう別れた関係ですし、返信を催促するつもりはありませんが、私の返信見ない限り、別れることに私が同意したのか、どんな反応をしたのか確認することもできないはずなので、彼の行動に拍子抜けしました。ちなみに、LINEではないので通知だけではほんの一部しか読むことができません。 私は1年付き合った仲なので、こちらこそありがとう。ぐらいの返信、もしくは返信なしでも既読ぐらいは期待してしまったのですが、、 最後に未読するのはどんな感情からなのでしょうか?