占い師の言葉に揺らぐ片思いの女子大生

このQ&Aのポイント
  • 20歳の女子大生が、好きな人のことを占い師に相談したところ、優柔不断だと言われ、ショックを受けている。
  • 占い師は「本物の人は何時間でも話していられる」「出会った瞬間に思う」という言葉を言い、女子大生は自分の感じた直感を信じたいと思っている。
  • 最近、占いに対して疑問を抱くようになった女子大生は、自分の感じた直感を大切にしたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

本物の人。長いです…

20歳の女子大生です。 私は高校1年のころから好きな人がいます。 つい先日、大学の付近の占いに行きました。 霊視をされる方で、ネットの口コミも多く、有名な方だとわかり、 興味本位でみてもらいました。 もともと占いが好きで、友達と行ったり、一人で行ったりするのですが、 この前の霊視の占い師さんには、 この彼(片思い中の)は優柔不断系だよ、いろんな人をいいと思っていて、一人に絞れないと言われました。他の占い師さんにも言われたことがあり、 自分でも若干わかっていました。 でも、あなたとは違うなぁと言われ、とてもショックでした。 確かに長い片思いは叶わないかもしれません。 その占い師さんの言う、本物の人は何時間でも話していられるとか、 出会った瞬間この人だ!って思うと言われました。 私は今の好きな人を初めて見たとき、この人だ!と思いました、(笑) でもそれは違うと言われ、確かに緊張がすごくて何時間でも話すなんて 無理だと思いました。けど、好きというのは緊張するものなんじゃないかな? という疑問も生まれ、また、この人じゃないとか言われることに対して なんでそんなこと決められなきゃいけないの?とさえ思ってしまいました。 これまで何人かの占い師さんにみてもらいましたが、 多くの人にあまりいいことを言われません。 他を探そうとか、縁があれば会えるとか、、、 運気は変わるからって言われるし… そんなに運気が変わるなら結局占いが当たらない!といっても、 それは運気が変わったからと言われたらおしまいです。 大学入学くらいから占いとかにはまりましたが、 所詮は己を信じるのが一番かと思います。 自分の感じた直感とかを大切にしたいと思いました。 何より、占い師さんより好きな人のことを知ってるのは自分だと思うので。 占いで悪いことを言われたとして、それを信じすぎて せっかく好きな人と関わっても不信感しか感じなくなってしまっては、 終わりだと思います。 最近、占いに対してそういう感情ばかりが沸き立つようになりました。 これはただ私が頑固なだけでしょうか?

noname#226883
noname#226883

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.6

>自分の感じた直感とかを 大切にしたいと思いました。 それはそうなんですが 人間関係だから 実際関わらないと何も始まらないので 向こうからこないなら こっちから行くしかないのです。 そしたらわかることも多いです。 逆に耳触りのいいことを言われても 結局関係性の進展がなければ 占い全然当たらない(怒)って なるのでは(;^ω^)? おそらくまだ その人について語るとか 想うのが 苦しいけど楽しいという状況だと思うので 話を聞いてもらって満足、な面も あるんじゃないでしょうか。 頑固でもなんでもいいです。 行動を起こしましょう。

noname#226883
質問者

お礼

それです、はい(笑) きっと話を聞いてもらえることに満足しています。 友達だと相手のことも知ってるし、 やっぱり正直にまだ好きだとか言えないので… 頑固だろうがまずは行動ですね(笑)ありがとうございます!

その他の回答 (8)

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.9

霊視が出来ない私でも 「その彼は運命の人ではない」と、あえて言うと思います。 (1)恋愛は、両想いじゃないと意味が無い(相手の気持ちが重要) (2)高1から3年以上進展なし(質問者様は3年以上無駄な時間を過ごしている) 大学に行くような人(粘り強く努力をして何かを乗り越えてきた人)の中には、強く望めばどんな希望でも叶うと勘違いされている人が居らっしゃいます。 努力して達成できること、出来ないことを、冷静に見極めて前に進むことが質問者様の成長につながるような気がしますが、どうでしょうか? 占いに関しては、私も超能力だとは思っていません。 手相や誕生日にしても、有名な歴史上の人物の誕生日や手相を調べて、この手相や誕生日の人は、その有名人と似ている性格に違いないとか、似た運命をたどるに違いないという仮説、またはそういった方々の人生データを統計して出来たちょっとした学問(統計学?)の一種だと思っています。 ただ、占い師さん各人のインスピレーションや経験を加えたり、または嘘やでまかせや思いつきを加えることもある怪しくて楽しい業界だと思っています。 >好きというのは緊張するものなんじゃないかな? >確かに緊張がすごくて何時間でも話すなんて無理 そうなんですか? 緊張する人と一緒に居て楽しいと思いますか? 最近の占い師は、人生相談を兼ねてらっしゃる方も居るんじゃないでしょうか…。 折角、大学という色んなタイプの男と出会える場所に居るにもかかわらず、過去の男に囚われて前に進もうとしない女性を見たら、もったいないなーと思うのは私だけじゃないと思いますよ。

noname#226883
質問者

お礼

たしかにもったいないですね。この時間は。 若い時間は限られてますから。 視野を広く持とうと思います。 正直時間の無駄とまで言われると傷つきますが、仕方ないですね。 でもしっかり行動は起こしていこうと思います。 回答ありがとうございました。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.8

占いっていいこと言っちゃいけないのよ。 だって上手くいかなかったら当たらないって言われちゃうでしょ。 占い師「頑張らないと上手くいきません」→本当にうまくいかなかった→占いは当たる! 占い師「頑張らないと上手くいきません」→占いに反して上手くいった→占い師のアドバイスに従ったから→占いは当たる! どっちにしたって占い師は悪い事しか言わないんだよ。 自分のことすら自分で決められないような人は他人が決めたって上手くいかないね。 他力本願ってのは上手くいかなくて当然なのよ。 占いを頑張るための要素にできないなら行く意味ないと思うけど?

noname#226883
質問者

お礼

すごいですね、どっちでも占いは当たるようにできてますね。 占いに行って思うことは、 これで何が分かったんだろうってことです。 何も変わってませんね、ネチネチ相手の考えを探るために 相手のいない所で念じたりカードをきったりしても… 相手と関わらずしてなにもわかるわけはないんですよね。 回答ありがとうございます!

noname#214123
noname#214123
回答No.7

昔、占い師を何十人も集めて「小錦はいつ横綱になれるか」 っという質問をして、全員外しました。 小錦は横綱になれなかったのです。 質問は「いつ横綱になれるか?」です。 これが「横綱になれるか?」だったら、「横綱になれない」 っと言う占い師もいたでしょう。 占いを信じる信じないは自由ですが、それだけに振り回されてはいけないと思います。 細○数子が占って褒めた人、「羽賀健二」「朝青竜」「keiko」「小室哲哉」 みんなどうなってますか? そして細○数子によって改名した人「おさる」「コアラ」他・・・。 しらべてみてください。どうなっていますか? そして、ウッチャンが改名した2組 「さまぁ~ず(大竹・三村)」「くりぃ~むしちゅ~(上田・有田)」 どうなっています。ものすごく売れていますよね。 しかし、ウッチャンが改名したのは占いの結果ではなく、罰ゲームです。 私は占いで褒められたから上手くいく、そんなことで安心した結果が もしこのように出ているとしたら、占いなんてしない方がよかったと思います。 そして、改名も同じです。「改名したら仕事運がよくなるよ」っと言われたら、 「安心する」でしょう。だまってても仕事が入ってくるように聴こえます。 しかし、罰ゲームで改名させられた方は、罰ゲームですから「仕事運が良くなる」 なんて全く思わずに仕事を一生懸命しているわけです。 その結果、ウッチャンが自分の番組に出してあげたりして、2組とも仕事量が増え、 改名することをやめたのです。 質問者様が、占いでよい結果がでない。それはラッキーですよ。 私も面白がって占いをしたことがあります。 私のラッキーカラーは「虹色」だと言われました。 何色?7色もあるの?っと思いました。 占いをきいて「安心」したいなら、占いはしないことです。 安心感とは、自分で掴みとるものです。 占い師さんに「これから、パチンコに行くから勝てますか?」 っときいたことがあります。 返事は「そんなことは占うことはできません。博打は占えません」 っと言われました。 1時間後には結果がでることを占えない奴が、その人の一生を占えるわけがない 占いとは、困っている人の話を聞いてあげて、「良いこと」を言うのが占いです。 心に救いを求めている人をすくってあげるのが占いであり、 自分の進路や人生の岐路を決定するものではありません。 質問者様がおっしゃるとおりです。 占い師さんよりも彼のことを知っているのは質問者様です。 誰にでも当てはまるようなことを適当にほざいているような占い師を 信じる必要はありません。

noname#226883
質問者

お礼

たしかに細⚪︎さんの占いがいい例ですね(笑) テレビに出られる程有名な占い師さんでも外しますしね。 結局は占いとかより、自分の感覚とかが正しいのかもしれませんね。 努力ですね、努力。 弱みに付け込まれている場合じゃないですね(笑) 回答ありがとうございます!

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.5

うちはどんな占いをしても相性が悪い、お互いものすごく努力をしないとうまくいかないなど昔から出ていましたが、30年近く一緒にいて喧嘩もしないし今でも新婚のように仲がいいといわれる関係です。 占いって迷っているときのアドバイス、後押しをしてもらうもの程度にしか考えていません。 育ってきた環境や二人のこれまでの関係や時間など様々なものにより形成されている人間性を一方的に決めつけるなんて信じられないし。 占いが好きで信じることは否定しませんが、占いによって左右されるのは私は違うと思っています。否定されたからと怒り悩み問題視するのは言葉はきついですが無駄にしか思えません。 好きなものは好き。それは人にどういわれても変えることができないのですから自分の気持ちを信じていればいいと思いますよ。

noname#226883
質問者

お礼

そうですね、、 ここでやめろと言われても気持ちが消えることはないですね。 自分の力で自分で頑張ります。 回答ありがとうございます!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32917)
回答No.4

おじさんは占いの心得がまったくないのだけれど、高校1年生のときから20歳に至るまで接点があってもご縁がないなら、ご縁のない相手だと思いますよ。 心理学用語で「コンコルドの誤謬」ってのがあるんです。コンコルドって飛行機がありましてね。これが「夢の超音速旅客機」だったんだけど、開発にえらいお金がかかったし、ついでに燃料もバカ食いするので普通に飛ばしても割に合わない。本当はやめたほうがよかったのだけど、ここまでお金がかかったら引くに引けないと続けてしまったのです。結局コンコルドは老朽化のうえ、墜落事故を起こして強制的に引退となりました。 このような「もう手を引いた方がいいんだけど何かと投じてしまって引くに引けない状態にある」ものを「コンコルドの誤謬」と呼んでいるのです。 質問者さんの彼に対する気持ちはこのコンコルドの誤謬に他なりません。高校時代から今に至るまで、若い娘の貴重な時間をずーっと「彼が好き」というのに費やしてしまったのです。これで今さら手を引いてしまったら、この4年間くらいが「まるまるムダ」になります。そんなわけにはいかない、となってしまっているのです。 その彼とどんな接点があるのかわかりませんが、どうであれ、接点があるのにお誘いがないなら、すごーくショックだけど質問者さんは彼の好みのタイプではないのです。それなら、もうどうしようもないのです。おそらく彼はそれなりにモテるタイプでしょう?質問者さんから見て素敵な男性なら、他の女性から見ても素敵な男性のはずです。だから、選ぶ権利は彼にあるわけです。そういった中で自分が選ばれなかったので、それがご縁というものなのです。

noname#226883
質問者

お礼

そうですね、私もそれには気づいていました。 回答ありがとうございます

回答No.3

私も占いは好きです。若い頃は結果に一喜一憂したりもしました。 自分の結婚はそれなりに当たったような気がします。 ただ、占いが好きではありますが全てを占いで決めるほど振り回されてはいけないと思います。 別にいい結果であろうが悪い結果であろうが自分の人生ですから自分で決めていけばいいと思います。 ただ高1から好きなのなら何らかの進展を自分で図らないといけないのではと思います。 進展があればそれが、進展がなければないでそれが結果であり信じる信じないでなく事実だと思います。 結果であり事実なら受け入れるのみです。 当たっている当たっていないと悶々とするよりもずっとわかりやすく確実で受け入れられると思います。

noname#226883
質問者

お礼

自分で決めていきます。 ありがとうございました。

  • aomrapl
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.2

いろいろと悩んだり他の人の意見を聞いた上での結論なので頑固とは思いません。 むしろ、占いがこうだからこうなるはずで間違いない、と思う方が頑固だと思います。 自分を信じて行動すれば、うまくいけば自陣につながりますし、もしダメでも責任転嫁しないで次に活かせると思うのでいいと思います。

noname#226883
質問者

お礼

行動を起こさないことには何も変わりませんよね。 回答ありがとうございます

回答No.1

いや・・・それで占いに行く事自体が信じられない^^;; 自分でなにも決められないやつだけが他力本願にするため行けばいい。と思ってるんで。

noname#226883
質問者

お礼

そう言われてしまうとなんだか惨めな気分になりますね(笑) 他力本願は卒業します。

関連するQ&A

  • 霊視・霊感占いも絶対ではない?

    こんにちは。 恋に悩むとつい占いをしてしまう恋する乙女です。 以前は利用するのは、もっぱらタロット・水晶占いとかでした。 少し前に、すこし金額が高いけど電話で 「霊視・霊感占い」というものを知り、 みてもらったところ、その占い師の言っていることが、直近のこと1年先のことまでも当たっていてびっくりしました。 また、最近「霊視・霊感占い」をその占い師にしてもらったのですが、 ためしに他の占い師にみてもらったら、違う答えがでてきたりしました。 何を信用したらいいのかわからなくなり、結局7人もの占い師にみたもらってしまいました。 そこでやっと悟った結論です。 いくら霊視ができても、人の気持ちや先の見通しが100%見れるわけがない。 結局これも占いなんだ。と。 わたしは「霊視・霊感占い」に過剰に期待しすぎてたのでしょうか?

  • 占いの結果が的中しすぎた場合の受け止め方

    こんにちは。私は占いはある程度当たると思っている人間です。占いにハマっていた時期は、色んな占い師のところに行きましたが、やはり中には何でそんなことまでわかるんだろう、とういぐらい当たっている人はいました。そんな中、ある占い師に片思いの相手について占ったところ、相手は脈なしということでした。確かに、そう感じていましたが…。そして私が今までどのように恋愛を失敗してきたのか、ついでに私の性格の欠点まで確実に言い当てました。参考までに、相手は「霊視」が専門のネット占い師で、やりとりした情報はメール一通のみです。それなのに何故…所詮占いですが、さすがにここまで寸分違わず言い当てられるとかなり落ち込みます。このような場合、どう気分を切り替えればいいのでしょう? 実際の占い師の方からもコメントが欲しいです。

  • 占い師の方教えてください。カード・霊視での相違。

    占い師の方教えてください。 タロット占いの先生2人と霊視占いの先生1人に片想いの好きな人のことを占って頂きました。 (1)今の彼女と長く続く将来を見据えて考えている。あなたとのことを考えたこともあったけど、色々な障害に考えをやめてしまった。あなたも新しいことに目を向けて。 (今の大体の状況を話し、生年月日もお伝えしてあります。私のなんとなくの感覚で、今までの彼女と違うのかなとお伝えしました。9月になれば彼の星がパートナーシップ?に戻るから連絡をしてみたらいいと以前まで仰っていました。仕事で忙しい。彼女の有無は言われていませんでした・・・) (2)今の彼女と上手くいってないわけではないけど、そこまで長く続くようなものではない。なぜかと言ったらあなたの気持ちに気づいてあなたに心を揺れるから。そうして彼女が離れていく。もう少し頑張ってみて。悪いカードではない、相性が本当にいいの。上手くいくの、結婚までいくのあなたたち。頑張ってみて。 (彼女の有無がわからないときから、彼女がいるんじゃない?と当ててくださっていた方。生年月日のみでとくに何も状況を話していません。) (3)彼女が今もいるようには感じません、本命というわけではない。あなたのこともタイミングが合えば会いたいと感じている。今この瞬間はそういうわけではないけども、最終的にとてもご縁がある関係のお2人です。 (生年月日も何も伝えず霊視のみの先生。) 彼女との関係性について、こんなにもタロット占いで違いが出るものですか? 1番最初の占い師さんは本当に優しい方です。頼っていました。 2番目の方は、さらっと彼女の有無を知らない時に当ててらっしゃいました。信じていませんでした。なんとなくそうかもしれないと思っていたけれど。当たっていました。だからこそこの方を信じたいのです(;_;) 読み方の違いですか? 霊視の場合、どのように彼女の有無?というか彼女に対しての気持ちを読まれるのでしょうか。なぜ、彼の本心部分やこれからに違いが出るのか気になりました。 相性がいい、ご縁がある、とは霊視の場合、先生がなんとなく感じる、ということなのでしょうか。。。 カードで出る相違、カードと霊視の合致、頭と心の整理が追いつきません・・・ 相性もあるのでしょうか。どの占い師の方も大すきなのですが。。。

  • 優柔不断な人といて迷惑と感じたこと

    優柔不断な人のせいで迷惑だと感じたことはありますか? 「優柔不断な人といて、こんなことで迷惑した」や 「自分が優柔不断だから、人にこんな迷惑をかけてしまった」等、実体験があればぜひ教えて頂きたいです。

  • 二人の人を同時に好きになりました。

    タイトルどうり二人の人を同時に好きになってしまいました。 選べないでいる自分がとても嫌です。 なのにいくら考えても答えが出ません。 それぞれ別の魅力があってそれぞれ好きなんです。 他の人もこんな経験したことありますか?? 自分が優柔不断だからでしょうか?? 年齢的にも将来結婚を考えています。 今現在、一人の人とはお付き合いしています。 もう一人とも付き合ってはないけど・・・二人で食事に行ったりしています。 こんな優柔不断な私に良かったらアドバイス下さい。 (結婚相手としては現在付き合っている人に申し分ないのですが・・・ドキドキはもう一人の人なんです・・・)

  • 占い師の人からの連絡

    こんにちは。 私は2カ月程前に地元では少し有名な占い師の方に診てもらいました。 そもそもそこに行ったきっかけは暇つぶしです。占い自体そんなに信じないので、ちょっと行ってみようくらいの気持ちでした。 私には好きな人がいて、その人のことをみてもらったんですが、新しい恋を探さないのか、若いのにもったいないとか、将来不倫するとか言われました。 みんな結婚してからも恋愛するし、恋愛の基本はセックスだと言われました。 確かに片思い歴は長いし、もっと恋愛しないととは自分でも思うことはあります。けどなんで他人にこうも言われなければならないのか、 みんなが不倫なんかするわけないと思い、正直当たらなかったのでもう2度と行かないと決めました。 そしたら後日その占い師からメールがあり、その後の事を尋ねられました。また新しい恋をしないか聞かれ、僕でもよければ相手になると冗談半分で言われ、半ば本気に口説かれました。 占い師の人は結婚しています。 新しい恋を探せって言うのはこうするためか、マインドコントロールしたいのかと思い、気持ち悪くなりました。 無視したら今度は人を紹介すると言われ、2歳年上の人を紹介されました。 その人と連絡を取って、会ってもみましたが、今思うとその気に入らない占い師からの紹介で、その男の人もその占い師を信じています。いい人ですよねと言っていました。 自分の感覚の方が占いより当たると確信しました。 その占い師の人は頻繁に連絡してきます。その後紹介した男の人とはどうか?と、、 人気で多忙な占い師なら、わざわざ客の一人に連絡する暇もないと思うんですが気のせいですか? なんか怪しいですよね? ネットで調べても占い師の悪評は出てきませんでしたが、もう占いはこりごりです。 自分の力で、自分の信じた人をちゃんと信じたいです。 自分の力で恋したいです。

  • 優柔不断の直す

    タイトルにあるとおり、優柔不断を直したいと思っています。どこが優柔不断と言われても困るのですが、自分一人の身の振り方なら結構さくっと決断できたりもするのですが、他者が関わってくると、自分を引いてしまいます。(飯どこにするか等)これを優柔不断というのかわからないのですが。。。 決断に際しても、そこまで情報を集めないだろうと思うほど集めてしまいます。で、ぎりぎり時間になってから、まあいいかと決めています。なんだか、ひどく時間の無駄使いをしているようで。さくっと決められるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

  • どこへどう動いていいかわからない

    自分でどこへどう動いたらいいのかわからなくなっています。これは絶対立ち止まってはいけないことなのです。 そんな時お勧めの占いってありますか? みなさんよろしくお願いします。 また、自分では霊視に興味があります。 お勧めの占師がいたら教えてください。

  • 本物の現役占い師に質問です。

    本物の現役占い師に質問です。 占い時に産まれた生年月日を基に占う占いってありますよね? 自分の誕生日年月日だけで占う占いと自分が生まれた時間の何時何分まで書いて占う差ってあるのでしょうか? やはり何時何分何秒に産まれたという産まれた情報が多いほど精度が上がるのでしょうか?

  • 霊視って?

    私は占い師です。 最近、霊視とか透視とかそういった占いがはやっているようですが・・・ 私には理解できません。 もし体験した人がいたら、どんな占いか教えてください。 私の占いは、四柱推命を基本に、九星方位術と風水を交えた鑑定で、良く当たると評判です。