• ベストアンサー

二人の人を同時に好きになりました。

タイトルどうり二人の人を同時に好きになってしまいました。 選べないでいる自分がとても嫌です。 なのにいくら考えても答えが出ません。 それぞれ別の魅力があってそれぞれ好きなんです。 他の人もこんな経験したことありますか?? 自分が優柔不断だからでしょうか?? 年齢的にも将来結婚を考えています。 今現在、一人の人とはお付き合いしています。 もう一人とも付き合ってはないけど・・・二人で食事に行ったりしています。 こんな優柔不断な私に良かったらアドバイス下さい。 (結婚相手としては現在付き合っている人に申し分ないのですが・・・ドキドキはもう一人の人なんです・・・)

• ai0000
  • お礼率90% (299/332)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17334
noname#17334
回答No.4

>タイトルどうり二人の人を同時に好きになってしまいました。 厳密に言うと、先につきあっている人がいて、もう一人好きな人ができて しまった。というのでは? 大抵、順番があるものです。 >選べないでいる自分がとても嫌です。 答えは簡単 後から好きになった人を選びましょう。 >なのにいくら考えても答えが出ません。 恋愛というのは、あなたの精神構造にあわせて進化するものなのです。 彼氏はいわば教科書のようなもの。 小学校の教科書が終わる前に中学の教科書が配られることもあります。 >それぞれ別の魅力があってそれぞれ好きなんです。 先の人からあなたが女として学ぶことを学んだら 新しい彼に乗り換えるべきです。 >他の人もこんな経験したことありますか?? ありますよ。そうそう頻繁ではないですが、 一人の彼女は大変気立てのいい子で、私を尊敬していました。 家庭的な人で、ロマンチスト、趣味も豊かで、海外に仕事で 飛び回っているような人でした。 その人と知り合って、恋人の関係になってから、ほどなく 別のセクシーな雰囲気の女性に言い寄られて (本当ですよ。私は彼女がいたから避けていたのですが) 言われるままにホテルで一晩過ごしてしまって とにかく女性としての魅力に長けた人でしたね。 官能的な技巧というか、とにかくベッドの中で最高に楽しめた 相手でした。 最初は遊びのつもりが、私は心も引かれてついつい彼女に のめりこんでいきました。 でも彼女は、旦那も子供もいたから、早朝彼女が家に帰ると 私は、もう一人の彼女の家に帰宅する。 土日は、先の彼女と家庭のまねごとをする そういうことが4ヶ月近く続きました。 >自分が優柔不断だからでしょうか?? そうです。私も優柔不断であることには自信があります(^^; >年齢的にも将来結婚を考えています。 私も、最初の彼女と結婚するだろうなぁ・・と思っていました。 ただし、離婚協議中で、別居生活がはじまったばかりで 実は私のなかに、迷いがあったのも事実です。 質問者さまも、おそらくまだ結婚に迷いがおありなのでは ありませんか。 年齢的にには婚期が近づいていても、過去に忘れがたい思い出 があったり、自分の理想がもっと別のところだったり いままであまり多くの男性経験がなかったりすると やはり迷いから複数の人を好きになります。 そして、そういう場合の結論はひとつ どちらも あなたには不十分な相手・・・ということだと思います。 服なら思い切って2着買ってしまいますよね。 でも2着同時に買った服より、これだと思って迷わず一着見つけた服の ほうが、私は長く着るような気がしますがいかがでしょう。 >今現在、一人の人とはお付き合いしています。 というのは恋人同士ということですね。 >もう一人とも付き合ってはないけど・・・二人で食事に行ったりしています。 うーん、誘われて口説かれている感じですかね。 >こんな優柔不断な私に良かったらアドバイス下さい。 はい。では採点表をお配りいたします。(記入は私の推測) 項目     彼A (恋人)          彼B(メシ友) 見た目    レベルB 男っぽい顔立ち  レベルA 男前         中肉中背            スポーツマンタイプ 職業年収  一流企業 将来性あり    中小広告制作会社                           年収普通 私を思う度    大              不明 年齢差      1つ上            5つ上 車        国産ワゴン          BMW 家        賃貸マンション        もち家 結婚       独身 初婚          バツイチ 家柄       普通 長男          個人事業主、財産あり                            長男 ・・・ みたいな比較を冷静にしてみてください。             >(結婚相手としては現在付き合っている人に申し分ないのですが・・・ >ドキドキはもう一人の人なんです・・・) それなら、簡単。少ししてタイミングをみはからって、おつきあいしている彼氏に お別れを言えばいいです。 ただ、あなたがお悩みなのは、どうやって別れたらいいか?なのだと思いますよ。 3つやり方があります (1)彼氏に、自分より見栄えのいい一人身の女友達を紹介する。   あるいは、めちゃくちゃ遊び人の男好きの子でも可   とにかく3人で飲みにいき、自分だけトンズラします。   携帯メールで「ごめんなさい。急におなかがいたくなって、悪いけど   彼氏たのむ」とか書いておくります。 (2)彼氏の前で思い切り醜い自分をさらけだす。   平気でおならをする。イビキをかく(かいているって?失礼)   お洒落もメイクもいい加減でデートする。   デート中に大あくびをする。とにかく怒らす。   でもこれ、やっても効果ないですね。   それでもって、しばらく距離を置けば気の利いた彼なら他に   女つくる。    (3) これは本命と関係が出来て以降の策   ただ、正直に別れたいという。   追求されたら、他の人と寝てしまったという。   殴られたらもうけもの。泣いて帰って二度とあわない。   ただしつこく追いかけられます。 ことほど左様に、三角関係は下手すると修羅場になりますから御用心。 恋愛なんて知り合うのは簡単。別れるのが至難の業 くれぐれもきれいに別れようなんて思わないことです。 

ai0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごいです!!ビックリしました。 見た目から私を思う度までぴったりあたっています。 (でもなぜBがスポーツマンタイプまで分ったのですか??) 将来性はAの方があります。見た目はBの方が男前です。 それから洋服の話ですが、私のタンスの中には色違いの服がたくさんあります。そうなんです!!どちらかを選べなくて両方購入してしまう事がよくあるんです。 「Aの彼と別れるのか」と言われると・・・「別れる気はない」 「Bをきっぱり忘れるか」と言われると・・「忘れられそうもない」 Aとの将来は考えられます。もう何をしても恥ずかしくないです。素の自分を出せています。 Bとは会う時これ以上ないというくらい気合を入れます。(洋服など)なので疲れます。 だから落ち着けるのはA ハラハラドキドキはB この二つを一つの人に求めるのが無理があるんですよね。。。 >>恋愛なんて知り合うのは簡単。別れるのが至難の業 すごくその通りだと思いました。 Aと二人でいる時はすごく幸せです。でもBの事を考えてしまいます。 Bといる時はBの事だけしか考えられません。 でもAの事は信用、信頼できますが、Bの事は出来ません。 私は自分を大事にしてくれるAを失いたくない でも本当はBの事が好き なんでしょうか?? 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 お礼になってなくて。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

焦らず、じっくり回答するのもいいかもしれませんが、相手にも人生において限られている時間というものがあります。  一刻も早い決断が求められます。  それができないのであれば、 1 もう一人の人がいるという情報を、それぞれの人に伝える。 2 どちらかに決定する期限を一月後くらいに決め、どちらかに決定することができなければ、二人とも縁を切る。  1.2のどちらか、もしくは、両方を実行するのがフェアなやり方であるし、「二人の人が好き」ならそれ位するのが筋だと思います。

ai0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一人の人(食事に行く人)には彼がいる事伝えています。 そうですね。このような状態が実は一年半以上も続いています。 この一ヶ月できっぱり決着つけます。 (調度一ヵ月後誕生日なのでそれまでに) 私もそろそろ決着を一ヶ月以内かな??と思っていたので背中を押された感じで頑張れそうです。 ありがとうございました。

• shyboy
回答No.7

今現在、付き合っている方にドキドキや結婚願望が無いのであれば別れてもう一人の人にしたらどうです? ただ付き合っているだけの関係であれば…。 しかし人間はそれぞれの魅力を持っています。あなたにとって一番の魅力を感じる人こそあなたと結ばれるんですよ! 焦らず、じっくり考えたほうがいいと思いますが、質問の内容だけでは答えは出ている感じはします。

ai0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚してうまくやっていけそうな人・・・今彼 それが結婚したい人なのか??といわれると・・・?? でももう一人と結婚したいか??と言われると・・・?? 結局自分がまだ結婚したくないんでしょうか?? でも結婚したいという気持ちはあります。 誰としたいの??と言われると 「この人!!」って言える人がいません。 >>質問の内容だけでは答えは出ている感じはします。 これは今彼と別れてもう一人と。って事ですか?? 理解力に乏しくて申し訳ありません。 >>焦らず、じっくり考えたほうがいいと思います そうしてみます。 ありがとうございました。

回答No.6

この人・・って思えるまで二人と付き合っていけばどうでしょう? それで結婚時期が遅くなってもそれは仕方のない事ですしね。 気持ちがハッキリしないまま結婚することは相手に失礼だと思いますよ。 それにしても100パーセント、付き合ってる彼氏に気持ちがいかないってのは悲しい事ですね。

ai0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>気持ちがハッキリしないまま結婚することは相手に失礼だと思いますよ。 私もそう思います。 >>100パーセント、付き合ってる彼氏に気持ちがいかないってのは悲しい事ですね。 そしてそう思います。 付き合ってる彼はとっても「いい人」なんです。 絵に描いたような・・・やさしいし結婚したら絶対幸せになれると思います。 もう一人は・・・結婚したらと考えたら不安です。 もう少し自分を見つめてみます。 ありがとうございました。

回答No.5

どうしても決められないのであれば両方ともお付き合いしてみてもいいと思います。ただ行き過ぎたりダラダラしてるだけでは、優柔不断なだらしのない女性になってしまうので気をつけてくださいね。 気になる男性(ドキドキ)だって実際にお付き合いしてみたら冷めてしまうかもしれませんし。付き合ってみないとわからない、見えてこない部分って沢山あると 思うので。私が思うに本気で好きになる相手に出会ってないようにも思います。どちらも好きというのは どちらも好きじゃないとも取れますよ。本気で好きに なったら迷ったりしないものだと思います。 相手に惹かれるとき、条件(外見・経済力・地位など)に魅力を感じる場合と、条件は自分の希望と全く違うのに、なぜか一緒にいて癒されるとか安心できるといった理由で魅力を感じる場合があります。前者のほうは意識で考えている行動ですが、後者は交際する意識下の感性でお互いが惹かれているからです。どちらの結びつきの方が強いかというと、言うまでもなく意識下で求め合っている方です。こういう二人は本質的な部分、つまり心の深いところでつながっていますから、そう簡単に関係は壊れないと思います。 アナタにとって後者の男性はどちらなのかを考えてみたらどうでしょうか?またどちらでもないのでしたら 、まだそういう出会いに恵まれていないんだと思います。がんばってくださいね!

ai0000
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 >>優柔不断なだらしのない女性になってしまうので気をつけてくださいね。 今、その状態です。付き合ってない彼にもいい顔をしています。 >>条件(経済力・地位など)に魅力を感じる場合・・・今彼 >>外見・・・食事に行く彼 >>一緒にいて癒されるとか安心できる・・・今彼 でも一緒に居たい、会いたいと思うのは・・・食事に行く彼 (今彼とは会いたいときいつでも会えるからかも??) なんです。 最後の言葉 >>がんばってくださいね! 涙が出そうになりました。 ありがとうございました。今一度自分を見つめなおしてみます。

回答No.3

こんにちは。 私の知り合いにも同時に好きになってしまう人(女性)がいます。 ですが、その人の話を聞いているとその「好き」とか「愛してる」とかいう気持ちが分散してしまっているように感じます。 個人的には、二人同時愛するというのは、本気で二人のことを好きではないのでは?と思います。 同時に複数の人は愛せると思います。でもその「愛する」という気持ちは私はそれは本気の恋愛ではないと思います。 棘ある言い方ですいませんでした。 あくまで私個人の考え方です。

ai0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も友人の 「この人しかいないと思った!!」 と言い切れる人をみてそんな人ととめぐり合えて羨ましい、そして私の好きって軽いのかな?? と思ってしまいます。 私は幼稚なんでしょうか?? >>本気の恋愛ではないと思います。 もうこれが最後の恋(2個ですが・・・)と思っています。 どの位好きなら本当の好きなんでしょうか?? 本当に一人だけになるまで考えます。 ご意見本当にありがとうございました。

• wakikata
回答No.2

複数の人を好きになるのは極普通。 めったに無いチャンス、人生は一度きりです。 複数の人と付き合いましょう。

ai0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>複数の人を好きになるのは極普通 少し気持ちが楽になりました。 私も良く考えると複数ちょっと好きっていう人はいました。 でもその時は 一番○○君、二番○○君 みたいな感じだった気がします。 今回のようにどちらが一番なのか選べないのは初めてです。 >>複数の人と付き合いましょう。 それも考えましたが年齢的(28歳)にもうそろそろ結婚を考えなければいけないので困ってしまいます。 もっと若かったらって思います。 回答ありがとうございました。

noname#21097
noname#21097
回答No.1

どちらがいいか決められないのでしたら、お付き合いしていない彼とは、一線を越えないようにして、今の彼にも疑われない程度の友人関係を続けてはどうでしょうか? というのは、好きになりはじめのドキドキというのは、時として思い込みや幻だったりすることがあるからです。 今の状態に不満があって、ついつい隣の芝が青く見えただけだとか、和食に飽きたから洋食が食べたくなったとかのようなだけですとか、つり橋法則(つり橋を男女で渡ると恐怖心のドキドキを恋愛のドキドキと勘違いする)のように何かの勘違いということもありますからね。 少し時間をおいて落ち着いて考えて、自分の気持ちがどうなのか客観的に取られてみてはどうでしょうか。

ai0000
質問者

お礼

早速の回答本当にありがとうございます。 付き合っていない彼とはもう1年半以上このような関係が続いています。 同じ職場なので毎日会います。 でもドキドキしてしまいます。 自分の手に入らないから何でしょうか?? 本当に自分の気持ちが分らないのです・・・。 今、本当に卑怯ですが誰かが 「こっち」 と決めてくれないかと思ってしまいます。 アドバイスありがとうございました。 >>落ち着いて考えて、自分の気持ちがどうなのか客観的に取られてみては?? これを実践してみます。