wakikataのプロフィール

@wakikata wakikata
ありがとう数347
質問数19
回答数238
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
5%
お礼率
90%

知りたいことは山ほどあります。 宜しくお願い致します

  • 登録日2004/07/19
  • 今迄の女性とのお付き合い

    私は今年丁度50歳になります。 自分の人生に於いて妻しか女性を知りません。 初めての彼女が24歳で(現妻です)27歳で結婚し、自営業で浮気もせず一生懸命毎日遅くまで働いてきました。 こういうカテを見ていると、独身時代何人もの彼女と付き合い、結婚してからも不倫やセフレでHを楽しんでいる方が多いように見受けられます。 それに比較し、私は妻しか経験が無いというのは男として何か淋しい人生を送って来たように思え、情けない気持ちになります。 こんな年齢で一人しか経験が無いというのは異常なのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • レジャーの際に夫の友人がもれなくついてきて二人の時間が持てません・・・・・

    結婚して半年になります。 外食や野球観戦、日帰りの旅行の際に夫の友人がもれなくついてきて二人でいた記憶がありません。 友人の同行は夫が私に事後承諾で決めています。 現場に行って私がはじめて知ることがほとんどです。 もしくは、夫がミニブログ等に「今○○にいるよ!」みたいに書き込んだり、夫が打ったメールを見た友人達が現在地に押しかけてきます。 夫の友人は1人で押しかけてくる場合や友人が友人を呼んで最大6人が押しかけてくることもあります。 夫はその友人達とはフリーター時代の仲間で15年近い知り合いで、昔の思い出話や友人の友人の話で盛り上がっていますが、私は夫と知り合って2年半程度なので話についていけず孤立してしまいます。 また、夫の友人達は気が弱くて友人達と比べて学歴も社会経験も低い夫を見下していて(夫談)、夫にたかって当然みたいな態度で私達は飲食代を出すはめになっています。(友人達は夫より全員年下です。夫は高校を勉強についていけなかったのといじめが原因で不登校で中退→引きこもり→転校→中退→通信制高校編入・卒業という経歴で高校を卒業したのは21歳の時で、社会に出るのが遅かった。) 夫は気が弱いので「金を出すのが当然」みたいな態度を取られてもお金を出し続けています。 でも、夫は心の中で友人達に対して劣等感や理不尽な思いを抱えているらしく、友人達に会った後は深酒をして奇行を繰り返すので困り果てています。 私も夫の友人達の傍若無人な言動に正直イライラしています。 夫は「友人をなくしたくない。あいつらは俺の家族同然だ。」と口ぐせのように言っていますが、友人面をして他人を見下してマイルドな恐喝をくり返す人間は本当の友人ではないと私は考えています。 新婚早々の昨年の冬場に、鉄道好きの夫につき合って2人で北関東の電車が数時間に一本の地域に行った時に、夫のミニブログを見た友人が身重の奥さんと乳児を連れて車で近くのドライブインまで駆けつけてきました。 山奥なので車でも容易に来ることができない地域です。 ここまで追いかけてくる友人達に正直気持ちが悪くなったり何か嫌がらせをされている気にすらなってきて、夫に怒りを爆発させたのですが夫はどうして私が怒っているのか全く理解してくれず、単に人見知りをしているだけだと思っています。 私は今、ストライキを起こして夫との外出を拒否しています。 でも、夫は友達にミニブログやメールなどを手がかりに夫がいる場所にやってきた友達と会い、友達関係を続けてもらえるように飲食代をおごり続けています。 もういい加減にして欲しいです。 たまには友人達が来ることなく夫と二人で出かける機会を夫に作ってもらえるようにするにはどうすればいいでしょうか? また、友達関係を続けてもらえるように飲食代をおごり続けている夫に目を覚ましてもらうにはどうすればいいでしょうか? あの人たちは夫がお金を出せない・出さない状態になったら手のひらを返したように夫から離れていく気がします。 お力を貸していただければ幸いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#89461
    • 夫婦・家族
    • 回答数10
  • 海外旅行行きますか?

    私は6月に家族旅行(夫、子供5歳、私)で (成田空港より)グアムへ行こうと予約しています。 4月の予約当時はインフルエンザのイの字もありませんでしたので、 こんな状況を考えていませんでしたが、海外旅行の予定のある方は 再検討やキャンセル、延期などされていますか? もしくは特に気にせず出発されますか? ゴールデンウィーク時はさすがに直前すぎてキャンセルなどは 少なかったと思いますが、現在の成田は利用者が減っているとか あるんでしょうかね??? グアム的には日本同様感染者も出ていませんし、 風評被害的に不安を抱きすぎてどこへも行けないのは悲しいですよね。

  • 不倫の可能性がありますか。

    結婚20年目、ともに40半ばです。恥ずかしながら妻の不倫を疑っております。私の妄想に駆られた、思いすごしが大かもと、恥ずかしい気持ちも大いにありますが心のどこかで猜疑心が騒ぐ始末です。それが今の自分の正直な気持ちです。妻に自分の正直な気持ちを直接、問いかけてみましたが、不倫なんて絶対にしてないとの事です。自分が猜疑心を抱いているという妻の行動を下に列記します。 1.携帯電話 ・風呂以外は肌身離さず持っている(ロックまではしていない)。 ・中学生の娘に貸すことはあり。 ・私が見ようとすると見せずにかなり怒る。 ・深夜、布団の中でメールを打っている事がある。 ・周りを気にして、こそこそしているように見える(フィルム張り)。 ・着信回数の割には履歴が少ない。 *一度、問いかけた以降は以前のように肌身離さずという感じではなく なっていて、一応見せてはくれるようになったが、こそこそ感、携帯 を何か気にしている感はある。 ・携帯を買い換える話はしていて、一緒に買いに行くつもりでいたが  ある日突然自分で購入してきた。 ・自分から請求書を見せた事がない。私の請求書だけテーブルに置いて ある。 ・ある日突然、請求書をまとめてもらうようにしたと言い、自分から見 せてきた。 2.その他 ・セックスを拒否する(1年以上なし)で今後一生したくないとの   事。セックス嫌いとはどうしても思えない。 ・諸事情で環境の変化もあったが、物思いにふけったようで暗い感じに 見える時がある。 ・セックスを拒否してるわりには色っぽい。 ・肌がきれいになった。 ・一時期かなり痩せて最近少し元に戻った。 ・私の仕事の帰りの時間を良く聴く(前はそうなかった)。 ・自分が仕事が終わり帰宅して夕食頃、化粧がきれいで髪の毛が洗って 乾かした後の様な時が何度かあった。 ・洗濯時何か隠して洗ってるように感じる時がある。 ・セックスレスに関して話合いをしたが、逆切れに近い感じで話し合い にならなかったが後に再度話した時はしたくないというよりできない という感じということであった。 ・セックスレスに関して話し合いして逆切れに近い状態の時であったが  愛情はまだあるのかという問いに対して「何もない」の一点張りであ った。そしてお互い悪い所は改善努力して修復する気持ちはあるのか  という問いに対して「ない」の一点張りであった。しかし後に再度、  問って見たら、まだ愛はある、修復する気持ちもあるとのことだった。 以上、大まかですがこんな状況なのです。信じたいんですが、心のどこかで猜疑心が生まれ騒いでいるため、妄想が拡大して見え方に狂いを生じている事もあるかとは思います。 妻に不倫を疑う可能性はありますでしょうか。

  • 長距離バスでのマナーについて

    長距離バスで、長々といろいろ喋ってるっていうのは、 マナー違反になるものなんでしょうか? もちろん、映画館とかではないわけですから、 たとえば友人同士で乗った場合とか、 たまに、チョコチョコと、 短い会話とかがあっても別にいいとは思うんですが、 今日乗ったバスで、前の席に座った女性二人組は、 5時間のうち、4時間近くずっと喋りっぱなしだったんです。 注意したいとは思いつつ、 それが注意すべきことなのかどうかよく分からず、 「うるさい」「迷惑だ」とは思いつつ、 結局何も言わずじまいだったんですが・・・。 (深夜バスなら確実に言ってましたが、昼間だったので) 個人的に、私鉄やJRなんかでは、 よっぽど大騒ぎでもしない限り別に気にもならないし、 特にマナー違反だとも思わない中、 バスだけが違うという明確な理由も、今イチ説明できなくて・・・。 ただ、普通はみんな、当たり前のように静かに過ごしてますよね。 ということで、 ぜひご意見を聞かせていただければ幸いです。