• ベストアンサー

怒られるのが極度に嫌いな人が就職する方法は?

totetsumonaiの回答

回答No.4

絶対不可能って答えてる人がいますけど 不可能じゃないでしょ。 顧客は理不尽でもクレーム対応は他の人がやればいいだけだし。 「怒らないでください」という条件が通れば クレーム対応しなくていいよ。 一番現実的なのは、 会社の社長に「何ができれば怒らないって条件で雇ってくれますか」 って直接聞けばいいんですよ。 何度も言いますが 社長からしてみれば怒るのも手間だし時間のむだだから むしろ、ひと言足りとも怒りたくないわけですよ。 でも怒らないと仕事覚えて利益産めないから しかたなく怒っているだけで。 だから会社の社長に聞いて 相手が返してきた答えをできれば、その条件で雇用されますよ。 出来るように自分で能力つければいいし、 能力なければ、その能力ある人に金払って教えてもらえばいいでしょ。 今はネットでなんでも教師見つけられる時代なんだから。 大事なのは、沢山の社長に聞くことです。 会社は千差万別で状況が違います。 例えばアラビア語で取引している会社があったとして その会社が通訳をその都度雇ってるけど できればもっと安く社内に常駐してくれたらいいなあ、 って状況の会社があった場合、 あなたがアラビア語で通訳とか、 書類やってくれたら、それでいいよってなりますよ。 怒らないって条件通りますよ。 で、あなたがどうやってアラビア語身に付けるかですけど、 アラビア語が出来る家庭教師雇って勉強すればいいじゃないですか。 金払ってる立場なんだから、 教えてくれ、でも怒らないという契約ね。 ってすれば、怒らず教えてくれます。 まあまずは 何ができれば怒られないという契約で雇用してもらえるのか、 沢山集めることです。沢山の社長に会いに行きましょう。 その中で自分ができそうなやつをトライして下さい。 官公庁とかはかなりのコネがないとキツイでしょう。 民間が現実的です。

raiponta
質問者

お礼

分かりました