寂しがり屋の彼との関係は交際に至ることができるのか?

このQ&Aのポイント
  • 極度の寂しがり屋な彼との関係について悩んでいます。彼は毎日会いたがり、肌を触れ合いたがる言動が目立ちます。ただ、お互いの距離が遠いため頻繁な会うことは難しいです。彼が交際を渋る理由は距離のせいなのか、寂しさを満たせないことへの不安なのか気になります。
  • 彼は私とはお互いに頻繁に会えない状況で、それが彼の寂しさに拍車をかけているようです。彼は私に対して彼氏のような態度をとり、愛情を示してくれます。しかし、交際に至るとなると距離の問題や彼の寂しさを満たせないことへの不安があるようです。
  • 寂しがり屋の人との関係で交際に至ることは難しいのでしょうか?彼は私に対して愛情を持ち、頻繁に会いたいと言いますが、距離の問題や寂しさを満たせないことへの不安があるようです。寂しさを我慢してでも彼と交際した方が良いのか、それともこのままの関係を続けるべきなのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

極度の寂しがり屋の人

今好きな男性(付き合っていません)が極度の寂しがり屋です。20歳なのですが、毎日会いたい、毎日肌を触れ合いたいと言います。私とも会えない、友達とも会えないと言う日があると、死にそうになっていたり、夜中に、もうだれかといないと無理と言った発言をします。 私と彼は高速を使って片道一時間かかる場所に住んでおり、頻繁には会えませんが、お互いが頑張って今は週1~2で会っています。 しかし彼は全然足りないようで、毎日電話で会いたい会いたいと言います。 私のことを好きだと言って、もはや彼氏のような立ち位置で彼女のような扱いをしてきます。しかし、付き合うと言った話になると、今はまだこのままでいたいと言われます。これまでの彼を見ていて、交際を渋るのはこの距離が原因かな?と思うのですが、寂しがり屋の人って、いいなと思う人がいても、その人と付き合っても毎日会えない→満たされないと言う理由で交際に至らなかったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

彼女がほしいんじゃなくて寂しさを埋めてくれる人がほしいんじゃないですかね

その他の回答 (10)

回答No.10

失礼かもしれませんが、都合のいい人が欲しいのかなとも思ってしまいました。 彼女というか母性をもとめているような気もしますね。 自分のことしか考えられない部分があると思うので、お付き合いするにしても大変だと思います。

kanayan129129
質問者

お礼

きっとその通りですね。ちょうど今は私が一番都合よく満たしてくれる人ってところでしょうか。目が覚めた気がします。ありがとうございました。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.9

「毎日会えないのはつらいから、やっぱり別れよう」ってのはなるかもしれませんね。しかしその人は寂しがり屋というレベルを超えている気がしますね。依存症とかそういうメンタルの問題なんじゃないでしょうか

kanayan129129
質問者

お礼

仰る通り、彼の行動を見ると依存症だと思います。それに単に私が満たしてくれる相手としてはまっただけのことですね。貴重なご意見ありがとうございました。

  • mimie9
  • ベストアンサー率12% (15/125)
回答No.8

寂しがり屋な人が、毎日人と触れ合いたがるのは、ただの『依存症』だからです。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

彼はあなたにも、誰にも責任を負いたくないだけです。 都合がいいときだけ都合のいい人に寄り添いたいんですよ。 あなたが彼と付き合いたい、とおもっても、こういうタイプの人は難しいんじゃないかなあ。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.6

どうしても好きだったら付き合うことを渋ったりしないでしょう。 付き合ってないという関係がよくて付き合わないのでは。

  • lovesion
  • ベストアンサー率32% (54/166)
回答No.5

付き合っていない? ってもう客観的に見ても付き合っているでしょ? 同性の友達なら毎日会いたいなんて有り得ない。気持ち悪い。 極度の寂しがり屋の人は生い立ち、両親との関係 もっと突き詰めると母と子の関係に起因すると言われています。 幼少期の母親からの愛情に満たされた記憶が無いと生涯孤独感に苛まれます。 そういう人間の心の穴を埋めようと思っても無理ですよ。 それとも彼はまだ20歳 精神年齢がまだ幼いのかも・・・ 異常な孤独感不安感に苛まれる人は欝的傾向があるので何らかの治療が必要かもしれません。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1987/6587)
回答No.4

セフレという意味でしょう? 普通の男は2日に1回はセックスしたいものです。 あなたと週1-2なら、それはそれで置いておいて、別の1回の女の子も欲しくなるでしょう。 踏み絵ではないですが、そんなにしたいなら毎日来いよ、と言ってみてはどう? あなたが交通費まで負担してセックスさせてやるなんて上げ膳据え膳じゃないですか。 そんな都合のいいセフレがいるもんですか。 やりたいほうがアゴアシ代まで金銭的負担を背負うべきです。

  • mootsan
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

なんとなく、その男性は計算高いような男ですね。 男なら、逆に寂しくない? 会いに行こうか?くらいいってほしいよね。 自分の事がかわいくて仕方ない男性に思えました。 キープ。こんな言葉は残酷でしょうか。 お金も時間も。モッタイナイ…(..)

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

>その人と付き合っても毎日会えない→満たされないと言う理由で交際に至らなかったりしますか?  一緒に抱きまくらかを買いに行ってさみしくないようにして、成り立たないかを尋ねてみるといいかもしれません。

  • cutustia
  • ベストアンサー率10% (24/219)
回答No.1

付き合ってるわけでもないのに週に1~2回も遠距離から出向いて思わせぶりの行動をしたあなたにも原因があるんじゃないでしょうか? と恋愛経験のない僕でも容易に想像ができます。

関連するQ&A

  • 極度に寂しがる彼女について

    こんばんは、彼女との距離感について質問です 20代後半交際数ヶ月の彼女がいます お互い一人暮らしでなく、毎日は会えない状態の交際で、彼女が極度に寂しがりの場合、どうすればよいのでしょうか… 彼女はずっと一緒がいいと電話をしたいといいますが、 日常生活もあるしずっと電話は非現実的です 彼女はショートスリーパーですが私は遅くても1時には寝たく、 眠いと言っても寂しがられたりします 厳しく意見を言ったり、事情を言ったり色々していますが、 根本解決にはなっておらず、 結果的には私の気持ちを考えてくれていないとケンカにもなります 彼女の話を聞いている限りでは、もう四六時中一緒がいいというように思います 好きなのでその気持ちは同じですが、自分では現実と線引きしたうえで考えているつもりです 男性、女性どちらかも何かアドバイス等いただけると助かります…

  • 極度の暑がり上司と極度の寒がりの私の争い・・・

    極度の暑がり上司と極度の寒がりの私の人間関係がこじれました。 30歳事務員をしております。2年前に他事務所から異動になって私達の職場に来た次長(45歳男性)の事です。 体格が良く健康そうでとてもエネルギッシュで明るく優しい人という印象でした。 ですが、そんな次長ともだんだん距離ができていってしまいました。その原因は、「窓を開ける、開けない」「冷房の風の向き」です。 私と次長は向かい合っていて、窓際の席です。 私は神経の持病もあり血行が悪く冷え性です。 普通の人が気持ちいいと感じられるような窓から入ってくる風が私にはとても冷たく感じ、じっとしていればすぐに身体全体が冷えてしまうかんじです。 次長が真夏の冷房時と真冬の暖房時以外はほぼ毎日窓を全開に開けているのが、私にとってとても苦痛です。 ある時耐えられなくなり、「すみません、寒いので、少し窓を閉めてもよろしいでしょうか」と初期の事は言ったような気がします。 が、2年経った今では、ほぼ会話なしで、次長がいない時に私が窓を少し閉めたり、昼休みの間に次長がまた窓を全開している、というような繰り返しの毎日です。 最近はお互いがとてもストレスを感じていると実感しています。 私が上司に従うのが当たり前かとは思うのですが、さすがに冷えはきつく、これで具合が悪くなったら会社は責任取ってくれないと思うと自分の身体もどうにかして守らないといけないと切実に感じております。 風から守る為、9月現在でもズボンの下はインナー(ももひき)、靴下は2枚、上も冬用のインナーを重ね着しています。こんなに完全防備?しているのは自分だけなので、季節外れで他の人からは不審?に思われていると思います。 なお、この夏は冷房の風の向きでお互いピリピリしておりました。(お互い不在の時に向きを変えていた) 次長はかなりの暑がりらしく毎日汗をかきながら仕事をしていて、水ばかりがぶがぶ飲んでいます。(暑いのでしょう) 仕事直接の事ではなくこのような問題で人間関係がこじれる事に、哀しい気持ちでいます。 なお、夏のエアコンの風に関しては、フロア内では一番風が当たらい位置にいますので、ほかの場所には移動したくはありません。 自分がどこまで我慢すべきが悩んでいます。職場なので仕方ないと割り切るしかないでしょうか?

  • 極度のホームシック

    大学生になり3日前から一人暮らし始めて極度のホームシックに悩んでいます。 毎朝下痢で寝起きが悪く、食欲が無いので朝もお昼もなにも食べれませんでした。食べることが大好きで毎日のご飯がとっても楽しみだったのですが、食べようとしても涙が止まらなくて吐き気がします。 昨日の夕方から夜中にかけて涙が止まらなく、今日も朝起きた瞬間からずっと今まで泣いています。 自分の意思で遠い大学を受験したのに情けないです。 毎日課題や勉強ややらなければいけないことが沢山あるのになにも手をつけることが出来ません。 なにも意欲が湧きません。 ついには自分で選んだ大学なのに後悔すらしてしまっています。大学の周りの人のレベルが高すぎて不安で不安で仕方がないです。いつも私は不安を口にして安心するタイプで家族に~が心配だなぁ~ということで自分の心を保ってきました。電話をすると余計泣いてしまいます。 自分がどうしたいのか分かりません。 前向きになれません。 田舎から都会に来たので周りに田んぼも無く家だらけです。散歩する気にもなれません。毎日愛犬の散歩が楽しみでした。それも無くなってしまいました。 正直後4年もあるなんて想像できません。 そして大学へ実家から通うことは金銭的に困難な距離です。  1人のご飯は味がしなくて本当に美味しくないです。 大学の新しい友達にもこのご時世なので会ったこともないし会えません。気軽に楽しく連絡を取る人もいません。 1人でやっていくしかないのですが、このままだとご飯も食べれなく今後どうなってしまうか心配です。 実家に帰りたいです。 どうしたらいいか分かりません…。 何もせずずっと泣いてばかりの自分が嫌です。 耐えるしかない、と書かれているのをよく見ますが、4年間も耐えるなんて想像できません。 両親にはたくさんお金を出してもらっているので弱音なんて吐けません…。 相談できる人もいなく、とにかく辛いです。

  • 極度の近視でも幽霊は見えますか?

    これまで幽霊と言われるものを見たことが無い霊感ゼロの30代女性です。 私はひどい近視で、両目とも裸眼で0.03くらいです。 もちろん寝る時はコンタクトもメガネもはずしています。 寝る時ふと気になったのですが、たぶん夜中幽霊がでても目が悪いので見えないと思うんです。 足元に立たれるとまず何かいるのはわかっても、何かは識別できないと思います。 天井に人の顔がうつってもたぶん見えないと思います。 枕元に立たれたら足は見えますが(幽霊に足があるかどうかは知りませんが) 顔はわからないと思います。 幽霊がご丁寧に私の顔の前まで覗き込んでくれたのならわかると思います。 非常にくだらない質問ですが、霊感が強く、極度の近視の方って、夜中幽霊がでたら見えるものなのでしょうか? 視力が悪くても見えない場合もあるのでしょうか? それとも幽霊とは特別なものであって、眼球から入る情報を認識するのでなく 肌というか霊感でキャッチするものであって、視力と幽霊が見えることは無関係なのでしょうか? 非常にくだらない疑問ですが、視力が悪く霊感の強い方、教えてください。 ちなみに幽霊の存在についてはいろんな意見があると思います。 できれば「幽霊など存在しないのだから、無意味な質問だ。」という回答はご遠慮下さい。 今回は幽霊が存在するという前提で回答をお願いします。

  • 極度の心配症で悩んでいます

    29歳の男性です 極度の心配症で悩んでいまして精神科の病院に通院していましてデパス という薬を服用していますが、看護師に心配症は性格の問題ですから 薬では治りませんと言われました 言われたとおりやはり薬では治りませんでした 来年の2月頃に役所に行って書類の手続きをしなければいけませんが 役所の職員の人に変な人がいたらどうしようという考えが今でもずっと頭から離れません 毎日毎日一日中そのことを考えてばかりです 親は役所には変な人はいないから大丈夫だよと言われていまして おかしな話ですが僕は以前役所に行って職員とお話をしたことがあるのですが一人も変な人はいませんでした ですがどうしてこのような心配をしてしまうのでしょうか? このような心配をしない解決法はあるのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 遠距離恋愛で失敗しないための心得は?

    現在交際中の方と、来年から遠距離恋愛が始まります。 新幹線で片道2時間くらいの距離で、会える頻度は月に2回程度だと思います。遠距離恋愛の期間は、最短で1年間、最長で2年間です。 現在はお互い学生ですが、来年から彼は社会人になります。 結婚を視野に入れており、互いの両親にも紹介済みです。 今は週に2回くらい会っています。 彼のことが大好きで、ずっと傍にいたいと思っているのですが、2人とも遠距離恋愛の経験がなく、遠距離恋愛で失敗して別れてしまうのではないかと心配になることがあります。 それに、彼は来年より社会人になるため、学生である私と交際しててもつまらなくなるのではないかと不安です。 遠距離恋愛を上手に行うコツなどがありましたら、是非ともご教授いただきたいです。

  • 35年ぶりの人

    35年ぶりの人に不思議な(?)きっかけで連絡をとるようになりました。関西の大学の4年間、ずっと一緒にいるのだろうなと互いに思いながら、互いの家にも紹介し出入りし、交際を深めた人です。 破局は、社会人2年目の夏でした。遠いところの遠距離の交際でしたが、休みを利用し彼女の家で話をしていました。 そのとき、近所の人があわててかけてきて、「家事だ!」と言ってきました。1階の彼女の部屋から火が出ているとのこと、私たちは消火にと部屋に行きましたが、火の勢いは強く、結局全焼。 私は子供のいない家庭に来た養子、彼女も家を継ぐ身でした。その後1ヵ月後彼女から分かれるとの話がでました。私が婿に入る話も出たかなと思います。でも、私も踏み切れなかったですし、彼女に交際を申し込んでいる人もいて、交際を考えているとのことでした。4時間くらい車の話で話したのですが、若かったのでしょう交際を考えている人いると聞き絶望した私は、家に戻り、結局分かれたのでした。 その後、お互いに結婚しました。30年が過ぎようとしているとき、家にワン切り電話が何回かあり、不審に思い調べてみる彼女の家から。 勤め先は分かっていましたので、悩みながらも、何か重大なことで困っているのかと、電話を入れました。そのときはなんとなく分からず何かあったらと携帯の電話を伝え終わったのですが、その後、2年が過ぎ、私の父が亡くなったとき、電話があり弔意を表してくれました。以後、電話やメールでの連絡をとっています。 長くなり申し訳ないのですが、私は、妻には申し訳ないのですが、今も生涯の最高の女性と思っています。絶えられず、自殺も計ったこともありますし、これまでも35年間、毎日、何がしか考えてしまっています。お互いに家族もあり、お互いに成功もしてると思います。家族を不幸にしようとはお互いに思わないでしょう。でも、私たちのこんなことありなのでしょうか?私たちはいつしか熟年そのもの。人生を正直に生きるとはなんでしょう。 率直な感想をお待ちしています

  • 好きな人が出来た彼氏と復縁したいです。

    先日、彼氏と別れました。交際期間は半年でしたが、友人の関係も長かったです。 別れの理由は、好きな人が出来た、ということ。数年前にもその子のことを好きだったことがあるそうです。その時も自分には彼女がいて、おそらくお互い好き同士だったけど気持ちは伝えられずにいて、最近久々に会い、そんな感情になってしまったとのこと。 わたしに隠して付き合い続け、彼女に気持ちを伝えることも出来たけど、そんな裏切ることは出来ないと思い、別れを選択したと言われました。ちなみにその彼女には彼氏もいるそうで、うまくいく可能性はかなり低いようです。彼の誠意も感じることが出来たので、わたしもそれは受け入れました。 ただ、含み発言も多かったためか、今のわたしは諦めきれないでいます。結婚すると思ってた、これからも友達でいたい、また付き合うこともあるかもしれない…など、期待してしまう自分が辛いです。 今は見守り距離を置くことがベストかと思っていますが、毎日悶々としてしまいます。彼の幸せを願えないなんて醜いと思いつつも、なんとかして、元に戻れないかと思う日々です。 今、わたしはどのように行動するのが一番でしょうか…。一般論ももちろんですし、過去にこのようなことから復縁した方のアドバイスを頂けますと幸いです。厳しい意見でも構いませんので、お願い致します!

  • ネットで少し気になる人がいます

    ネットで出会った人なんですが 気になる人が出来ました。 あるサイトで出会ってIDを交換して 今は毎日LINEでやり取りしてます (もうすぐ2ヶ月くらいになります) お互い住んでるところが 私:兵庫 相手:神奈川で離れてて まだ会ったことはありません 相手の人は「今年中に1回会いたいけど 無理なら気にしなくてもいいよ」と 言ってくれてるんですが距離が距離で… 訳あって仕事がパートなので 月一桁とかあったりしてお金に余裕がなく その事を相手に話してある程度貯まったら 行きますといったんですけど 「僕が全額負担してもいいから!」 と言われました。そんなの悪いですし、 まだ会ったこともない人から お金を出してもらうなんてだめです って断ったんですけど、、 「じゃあ片道とこっちに来たときに かかるお金だけ僕がもつから!」と 言われたんですけと、こういうのって 甘えてもいいんでしょうか? 会ってみないとわからないとは 思うんですけどやり取りしてる 限りでは常識のある人だと思います

  • 人間関係が極度に煩わしい

    メールはきたら一日以内には返すように努力しているのですがどうしても読むのが億劫だったり 極度にめんどくさかったりして23時頃にようやく頑張って返す感じです。電話はできればしたくないです。 仕事のメールや用件のみのは難なく返信できるのですがたわいもない感じの内容はどうしてもめんどくさく思ってしまいます。 毎日べったりみたいな関係もとても苦手で、仲のいい人でも休日に早くから遊ぶのは少し気が引けるし(遊び始めると楽しいのですが帰ってから疲れてます)家に泊まるとなるとものすごく疲れてしまいます。。 かといっておしゃべりや人の気持ちを察するのが苦手なわけでもない(むしろ得意です)ので結構人に遊びに誘われたりメールがきたり好かれたりします。 人が嫌いなわけではないのですがとにかく疲れてしまって、異性とおつきあいしても、好きだという気持ちはあるのですが休日にデートするのは億劫ですし、ましてやいずれは一緒に毎日暮らして行くなんて無理だと思ってしまいほんとに好きなのか疑われたり自分でもわからなくなってうまくいかなくなる事が多いです。 一ヶ月に一度会うくらいが恋人にしても友人にしても私にとっては心地よい距離感なのです 連絡頻度などなど人それぞれだとは思うのですが私は度を越しているような気がしますし、人と比べて少しずれてるのかなと友人や恋人に申し訳なく思ってしまいます。 私みたいな人は他にもいらっしゃいますか?また友人や恋人との付き合い方はどのようにしていますか?その他にもアドバイスなどありましたら教えて下さい。