mootsanのプロフィール

@mootsan mootsan
ありがとう数6
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2015/07/02
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 都道府県宮城県
  • 彼女との結婚について少し考えるようになりました

    私(29歳)には2つ年下の彼女が居ます。 とても愛嬌のある女性です。1年半の交際ののち、結婚について話をするようになりました。 ものすごく悩んでいます。長文ですが、良かったら読んでいただけないでしょうか。 はっきり言うと私と彼女は性格や家庭に対する考え方が異なります。 性格面では私はゆっくり過ごすことが好きです。一方彼女はアクティブで色々なところへ出かけたがります。私はメールなどは誤解があるといけないと思い、丁寧に返す方ですが、彼女は興味のあることしか返さない人です。趣味も彼女はライブ、旅行、ドライブが好きで、私は映画や寝ることが好きです。彼女に合わせて洋楽のライブなどに行っていますが、正直洋楽に興味ないです。旅行はあまり海外が好きでないので国内だったら付いていきたいのですが、物足りないようです。 家庭については彼女は家は窮屈だし稼いだお金で旅行や趣味に使いたいので共働き派です。私はほぼ無趣味ですし、お金も使わないので出来たら子供が小さいころはせめて奥さんには家に居て欲しいと思う派ですが、彼女のライフスタイルを制限する権利はないと思うので合わせようと思います。 ただ、私の仕事がかなり忙しいのと家事は練習はしていますが、得意ではないので分担しきれる自信がありません。そのことを言うと「外食でいいじゃん」と言われました。大切なコミュニケーションの場であり、子供の食育を考えればできれば家で揃って食事をしたいですが、家事に自信がない私が強く主張する権利もないので彼女のいうことも最もかなと思います。ただ、彼女は好き嫌いが多いので食育の面でやはり不安ではあります。 友達をとても大切にするところは彼女の良いところなのですが、お互いの家族についてはかなりドライです。妊娠出産のこと考えるとやっぱり○○君のお母さんとかには素直に頼れない。あくまで他人だもん。2人で住む所は私の実家の近くがいい。年末は私の実家で過ごしたい。という考えのようです。 お互いの親のことは自分の親と同じぐらい大切にしたかったですが、やはり姑問題もあるでしょうし、元は赤の他人であるからこそ、自分の親より嫁を守るべきとは思います。ただ、少しショックを受けました。 それから彼女はドライです。スキンシップや愛情表現を好みません。口に出すと安っぽい。気遣いや思いやりで愛情を示して欲しいタイプです。触れ合いや言葉で素直に表現したい私は少し不満ですが、嫌がる行為を押し付けるべきではないなと思うので控えています。 文章だけ書くと私が色々彼女に合わせているように感じるかもしれませんが、きっと彼女も私の色々な部分を言わないだけで譲歩してくれていると思います。 けれども、正直私の頭の中で描いていた家庭像とはかなり異なるなと感じています。 彼女の言うことのほうが現実的だとは思うのですが少しもやもやが残ります。 結婚とはやはりこの位現実的なものなのでしょうか? 真剣に悩んでいます。何か良いアドバイスをいただけると嬉しいです

    • ベストアンサー
    • noname#211025
    • 恋愛相談
    • 回答数26
  • 既婚者の方とお出かけ

    先日休みの日に、職場の既婚者の男性と映画に行きました。 アイドル的な存在で以前からその方のファンでしたが、近々その方が退職します。 相手の方が場所を指定しショッピングモールの映画館に行ったのですが、既婚者の方と2人で出かけるなんてとても軽率な行動だったと今更ながら反省しております。 もちろん全く何もありませんし、ただのファンで、どうにかなりたいとは一切思っていませんが、 どういうつもりであれ、既婚者の方と2人で出かけるのは不倫と捉えられても仕方のない行動だと反省しております。 その方から「また出かけよう」と言われましたが、もちろん金輪際出かけるつもりはありません。 皆さんどうか、今回の私の軽率な行動を叱っていただけませんか。

    • 締切済み
    • noname#212075
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 極度の寂しがり屋の人

    今好きな男性(付き合っていません)が極度の寂しがり屋です。20歳なのですが、毎日会いたい、毎日肌を触れ合いたいと言います。私とも会えない、友達とも会えないと言う日があると、死にそうになっていたり、夜中に、もうだれかといないと無理と言った発言をします。 私と彼は高速を使って片道一時間かかる場所に住んでおり、頻繁には会えませんが、お互いが頑張って今は週1~2で会っています。 しかし彼は全然足りないようで、毎日電話で会いたい会いたいと言います。 私のことを好きだと言って、もはや彼氏のような立ち位置で彼女のような扱いをしてきます。しかし、付き合うと言った話になると、今はまだこのままでいたいと言われます。これまでの彼を見ていて、交際を渋るのはこの距離が原因かな?と思うのですが、寂しがり屋の人って、いいなと思う人がいても、その人と付き合っても毎日会えない→満たされないと言う理由で交際に至らなかったりしますか?

  • 恋愛相談です

    お手柔らかにお願いします(>_<) ペアーズと言うサイトで隣県の方と知り合いました。 彼からの『いいね!』(アプローチ)を 貰いました。 何往復かサイト内 で やり取りしてから 私からラインのIDを教えたところ ありがとうございます。 またラインしますね と返事が着てから 次の日の夜にきました。 ラインの内容は淡白で敬語です。 仕事的に夜勤があるので 一日置きくらいです。 やり取り最中に ご飯に行こうと誘われ 私の地元付近まで来てくれる事になりました。 金曜日の夜に電話して(電話ではメールとか苦手で・・・と言っていました) その後のラインで何通かやりとりしました。 私が最後に「じゃあまたライン下さい。待ってます」と終わりました。 ですが 月曜日になっても連絡が無しでした。 ただ ペアーズにはログインしており 新たに顔写真アップもしてます。 それを見て、勢いで 私もペアーズの写真を新たにUPしたり、紹介文に「マメな人がいいな~」って 記載を行い、彼の気をひこうと汚い・メンヘラ行為をしちゃいました。 ラインの一言にも「いらない人削除しちゃった!スッキリ!」と書きました・・・。 それから何か全てが嫌になり (連絡は来ないのにペアーズで顔写真UPしてたのがショックだったのと、自分のバカバカしい行為が嫌気がさしました) それから、私のラインのタイムラインを非表示にしてからラインの友達非表示から削除しちゃいました。電話番号も削除しちゃいました。 (これは私の忍耐?が足りず自己中心的な行為ってわかっています) 冷静になれば 自分は重くてメンヘラ女だなぁって 後で後悔です。 ちなみに彼が私のライン一言や、ペアーズの更新した文章を見たかどうかは不明です。 厳しい意見は受けますが 明らかな罵倒表現は 耐えれないです(/_;) もう関係修復不可能ですよね? 彼からは連絡ありません。 自分からも連絡取れないので ライン一言(ブロックしていないので彼には表示されています)で ○○日(ご飯に行く日)楽しみ~って書き、 フェイスブックからメッセージ送っています。(ただ、彼がフェイスブックのメッセンジャーをDLしていないのでメッセージを見るかはわかりません) ちなみにご飯に行く日は 場所と時間は決定しています。(私が予約を行い、彼にも伝えました)

  • 彼の気持ちがわからない。。

    初めて質問させていただきます! 私はバイト先の社員さんに片思いしています。 彼28歳、私21歳です。 2人で食事に行ったり、 終わってから夜中まで話したり 頑張って近くにいて 今では周りに仲良しだねって 言われるくらいになりました! 彼は躁鬱病持ちで、これを話してくれたのも私だけです。 心を開いてくれたのか、仕事の愚痴や悩みを私が出勤すると ボソっと呟いたり、たまに沈んで 動けなくなってしまう時もあるのですが、私と話して回復したって言ってくれて、すごく嬉しかったです。 お互い心を開いてるせいか、衝突することも多いです。 今まで何度喧嘩したことか(~_~;) でもその度に相手のことをしれた気がします。 周りにも、私がくると機嫌良くなる、楽しそうって言われたり 距離が近いって言われたり、、 たぶん相手は気づいてます。 でも私も素直になれないから つんつんしてしまって、、 久しぶりに私達を見た店長や 他人から見たら付き合ってるって 思われてるみたいのですが、、 食事に行ってもお互いのものシェアしたり。 毎回ご馳走もしてくれます。 でも仕事終わるのが夜中なので 食べたら終わり。 なので何も進まず。。 もうすぐ片思いして1年たちます。 彼は躁鬱が原因で過去の恋愛で 傷つき、もう恋愛したくないって 最初の頃言ってました。 でもそんな彼を振り向かせたい、支えたいって思って バイトも頑張ってリーダーになって 少しだけど仕事面で協力できることが増えたし、 周りが彼の文句を言っても 私は彼を信頼して味方でいました。 彼にとって恋愛の質問はご法度で なかなか聞いたことはありません。 だから好きなタイプとか、得られる 情報も少ないです。 生半可な気持ちで支えたいと思ってません。 自分で勉強もしましたが 学校で精神とかの勉強もしてたので どれだけ大変かは想像つきます。 でも私自身たくさん彼に助けられてるし、躁鬱を持っているということを含めて彼が好きです。 数週間前にご飯に誘ったことを 覚えていてくれて、今日行きます。 仕事終わりで夜中なので、 ご飯のあとが迷います。 いつもは解散だけど、今日こそ 進展したいです!! でもなんて誘ったら良いのか。。 長くなり、話もバラバラで すみません。 彼の気持ちはどうだと推測できますか?? また、今日ご飯のあと何をしたら 良いでしょうか? 誘い方とか、、 あ、身体の関係とかは除きます。 あくまでも参考までに回答お願いしたいです。