• 締切済み

彼の気持ちがわからない。。

mootsanの回答

  • mootsan
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

病気、鬱の人を支えるなんて中々出来ないと思います、 まだ若いんだし、健康なハツラツとした男性と付き合ってみて・全然違うと思うよ。 自分の事で一杯な人は、…やはり、一杯で。 あなたに何かあっても支えてはくれないよ。

15hhhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実際そうですよね。 ただ、わかっていても見捨てることが出来ずにいます。 彼にとっては少しかもしれませんが 愚痴をこぼせる唯一の存在なのかな?と思います。 私自身折れてしまう前に諦めたいとは思うのですが、、 まだ折れそうにないので!笑 もう少し頑張ってみます! せめて私は明るく前向きに! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • どういう気持ちなんでしょうか?

    私が片思いしている人に遠距離の彼女がいます。 二人でご飯を食べたり、映画を見に行ったり、今年は夜桜を見に行って少しだけですが手を繋いだり。 先日は彼の家に行き、同じベッドで寝ました。(もちろん何もなかったです) お互い、仕事の相談や愚痴をこぼしたり、相手はどう思っているか分かりませんが、私は気持ち的にラクだしとても穏やかになります。 話も趣味も合うので、他愛のない話で盛り上がります。 私は自然に任せるしかない、と思っています。 でも、やっぱり相手の気持ちが気になります。

  • 好きという気持ち

    先日、彼氏と別れました。 喧嘩が絶えなくて、とうとうお別れしました。 その時は、お互い苦痛になるだけだから、と思って別れたと思っていたのですが 今、思い起こせば、付き合った当初から、私はとても傲慢な性格だったと 思うし、彼に迷惑をかけていたんだと反省しました。 だけど、途中で彼を好きだという気持ちが無くなったんだろうとも思います。 今までの恋愛も、相手に対して、思いやりなんかが少なかったと思います。 私は、追いかける恋には必死になるのに、いざ付き合える相手だと 最初のうちは、好きだという認識はあるのに、時間が経つと、好きという気持ちが 分からなくなります。 そして、離れてみてから、自己嫌悪に陥るのが毎度です。 相手を傷つけてしまった、どうして、もっと優しくしなかったんだろう…と。 結婚願望とか、恋愛したい気持ちはあるのに、どうしてか、恋愛に対して 飽きっぽくなるのでしょうか。 片想いの時は、相手の事しか考えられない位、好きなのに 付き合う相手とか、付き合っているときは、情熱的になれません。 これからの恋愛をする事に自信が持てません。

  • 気持ちを伝えようと思います。

    職場の好きな人(9歳年上の40歳に気持ちを伝えようと思います。 相手がかなりの受け身なので、私から連絡先を聞き、食事に誘い、相談をし、会う口実を作ってきました。 会えばタメ口で気軽に話すし、お互い仕事の愚痴を言ったり、資格試験の勉強を教えてくれたりする程度には仲がいいですし、私から食事に誘って断られたことはないですが、彼から連絡があったり、食事に誘ってもらったことはないので、人として嫌いじゃないけど、特別私に興味があるわけではないな、という印象です。 気持ちを伝えようと思ったのは、私が資格試験の勉強に集中したいから、このまま気持ちを大切にしても腐らせてしまうから、関係性が膠着してきたから、楽になりたいから、といろいろです。 一緒にいて楽しいし、話していても勉強になることがあるし、やりたいことをやっているところも人として尊敬してるし、男の人としても好き。ただ、何となく私に興味がなさそうで、このまま好きでいてもダメなんだな、と思った。 私が試験を受けようと思ったきっかけの一つをくれて感謝しているし、ちゃんと合格していつか肩を並べて仕事がしたいし、そのためには気持ちを切り替えて勉強に集中しないと、と思ったから、自分勝手だけどケリをつけるために気持ちを聞いて欲しかった。 こういうことが伝えたいと思っています。 気持ちを伝えるにしても、なんとなく、付き合ってください、は言う気にはなれません。多分振られるから、振られるのをわかっていて付き合ってくださいなんて言えない、っていうのが本音です。 でも、一方で、答えも求めず、最初から振られる体でただ聞いてほしいっていうのも、相手のことを考えてないようだし、相手も反応に困るんじゃないかとも考えています。 答えを求めない形で気持ちを伝えるって、やっぱり避けた方がいいでしょうか。

  • 片思いしている先輩への気持ちを断ち切りたい

    20代会社員女性です。 二年程前から会社の先輩に片思いしています。 以前同じ職場で一年間一緒に働いていて、好きになりました。 一緒に働いている間に何度か二人きりの食事に誘われ、 いい雰囲気になった時期もありました。 ただ、同じ職場で上司と部下の関係だったため、相手の立場を考えるとなかなか一歩踏み出せず、お互い職場が異動になりました。 近くに住んでいるため、会おうと思えば会える距離なのですが、 今はお互い職場が違うため、社内行事でしか顔を合わせる機会がありません。 会うと向こうから声をかけてくれるのですが、 緊張して上手に話せず、なかなか好意をアピールできません。 この歳でお恥ずかしい話ですが、これまで恋愛経験が少なく、 せっかく好きな人ができても 自分の好意が相手にばれることが異様に怖くて、緊張して避けてしまったり、うまくいったことがありません。 異動してから時間が過ぎてしまったため、気持ちを切り替えようとして、 何度か誘っていただいた別の男性方と食事に出掛けたこともありますが、いざ会ってもしっくりこなかったり、 仕事や趣味に没頭して先輩のことを考える時間を減らしても 久しぶりに先輩の姿を見ると、気持ちがぶり返してしまいます。 告白すれば、断ち切って次の恋愛に進めるかなと思い、近いうちに気持ちを伝えようかと迷っています。 ただ、いきなり誘ってしまっていいのか、 また食事に誘うきっかけも思いつかないため悩んでいます。 (仕事の相談で~というのが自然だと思いますが、現状仕事で相談できることがないため…) アドバイスいただけたら幸いです。

  • 感謝の気持ちをどのように伝えるべきでしょうか?(>

    男性の皆様へ質問です。 私は事務職の女性で、一回り年齢が歳上の先輩男性(独身)に片想いしています。 忙しいのに相談にのってくれたり、仕事が追われているところを察して絶妙なタイミングで仕事を頼んでくださったり (当然でしょうと思われるかもしれませんが。。不運にもそういう人にあまり出会って来なかったので)、 仕事で悩んでいる時に相談にのってもらった後は私のことを気遣って、こちらに構ってる余裕などないはずなのにわざわざメールで出張の個人的な感想やフランクな内容を送ってくれたり 片想いとか関係なく職場でこんなに心優しい人に出会えて幸せだなーといつも幸せを噛み締めています。 今日久しぶりにお会い出来て、思わずそんな有難い気持ちを伝えたくなったのですが 相手の男性はいつも二人の時に気遣ってくれていたので、 もしこっそり気にかけてくださっていたなら 伝えるとしたら周りに人がいるところで伝えるべきではないのかな。。?と思って言えませんでした。 今度こそ感謝の気持ちを伝えようかどうか迷っているのですが、 男性は自分が気にかけている年下の女性に、こういった私のような気持ちを伝えられたら、先輩としてどう思いますか? 純粋に、好意があるとかはまだバレたくないので。。 後輩として感謝でいっぱいの気持ちを伝えたいです。 また、忙しいときも気遣ってもらったお礼を二人でいる時に伝えるとしたら、相手にアポを取って伝えるべきでしょうか? ご意見いただけると幸いです!

  • 彼の気持ちがさっぱり分かりません

    社会人サークル内に気になる男性がいます。 発表会でその人とペアを組むため、ほぼ毎週末のように会って練習し、 その後ご飯を二人で食べます(彼のほうからご飯を食べようと誘われます)。 いつもご馳走してくれるので、 さすがに先日は私がお支払いしました(いつものお礼です、と言って)。 それだけなら、仲間意識からかな、とも思えるのですが、 最近、練習のない休日にご飯のお誘いがあり、二人で食事しました。 雰囲気がよく料理もおいしいお店を予約してくれて、楽しい時間を過ごし、 デートのようでした(このときもご馳走してくれました)。 お店を予約するとか、そういうことはあまり慣れていないタイプの人ですが…。 友人に相談すると、脈ありじゃない!? と励ましてくれるのですが、 二人でいても、そういうムードは全くないし、 それらしき気持ちが窺える会話もありません。 私自身、恋愛ごとには鈍いタイプなので、 彼がどんな気持ちで私と食事に行っているのか、さっぱり分かりません。 皆さんはどう思われますか? また、相手の気持ちを知る糸口となるような言葉って、どんなものがあるでしょう? ちなみに私は30代半ば、相手は30代後半で、お互いに独身です。

  • 気持ちについて

    わたしにはわからないことがあるので 教えてください それは 『お付き合い』することって お互いに気持ちを素直に相手に伝えることができるようになることですか? たとえば 片思いだと 『会いたい』 とか言いずらいけど 両想いだと 気軽に言えるようになれるんでしょうか わかりずらい質問ですが よろしくお願いします

  • 父親がいなくて寂しかった気持や甘えたい気持は?

    私は父親がいません、記憶にもないです。母親も仕事でいつもいませんでした。 子供の頃の甘えや寂しさが満たされないのです。 そんな風に大人になってしまったので、そういう気持を満たす為に 父親代わりになってくれるような人と恋愛したいと考えてしまいます。 それは相手に負担だと思うし、そういう恋愛って本当は良くないと思ってます。 今まで恋愛も何度かしましたが、いつも相手に物足りなさを感じて それは相手が幼いと感じたり、自分の気持が満たせない相手だと感じたからです。 やはり恋人に父親がわりという気持が重なってしまうんですね。 でも心の何処かで、いつか本当にそういう人があらわれて、 ずっと愛してくれる人と出会えるんじゃないかと思ってる自分もいます。 父親がいなくて寂しかった気持や甘えたい気持は、どうやって満たせばいいのでしょうか?

  • 初・・がまだです、女性の気持ちって

    カテゴリーが違ったら申し訳ありません。 自分と彼女は同い年の高2で付き合ってまもなく2年が経ちます。初めての彼女です、体の関係はありません。 自分、彼女はもちろんお互いのため万が一のことを考えたら自分に責任が取れないし、彼女を困らせると思うからです。お互いで結婚までとゆう決めてるとゆう言い方は変かもしれませんがその気持ちでこれから楽しくと思っていました。 しかし今日友達にゆわれたことがあって気になって質問させていただきました。 エッチとゆうのは実は彼女って待ってるんですか。 お互いでお互いのためと今は考えてる、考えてるけど女性は心の中で「そうはゆっても彼なんだから、私のこと・・」なんて思うのでしょうか?いわゆるそれが原因で別れる事って出てきますか? 学校は別々ですが毎日のように途中まで一緒に行ったりとかお互いの時間があるときは少しながら楽しくしてます。 でも・・・女性の心の中ってエッチがないと別れるってありえますか? また、付き合って2年なのに周りの子は、まだなの、恋愛じゃないじゃんってゆうけどどうなんでしょうか?(周りの子がおかしい?) エッチイコール恋愛じゃないですよね?自分の考えって変ですか? 分かりにくい文面でしたら申し訳ありません、ご指摘があれば宜しくお願いします。 お時間のあるときにでもご回答いただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 女の子の気持ち

    1ヶ月ほど前、ずっと好きだった女の子と2人で食事をした後、 公園で話していたら、女の子の方から好きと言ってくれて、付き合うことになりました その後、お互い忙しいこともあり、少し間を開けて会うことになりました。 食事中も話が弾み、帰り際に手を繋ごうとしたら、 「今はやっぱり付き合えない」と言われました 付き合えない理由は下記のとおり ・仕事が忙しくなかなか僕の気持ちに応えてあげられない ・仕事がうまくいっていないこともあり、いろいろと自信が持てない ・親とも関係もあまり良くない ・心の病気で病院に行っている ・こんな私と付き合っても、幻滅させてしまうだけ ・他に好きな人がいる訳ではない この女の子とは学生の頃から仲が良く、知り合って8年になり、 お互いのことを良く知っている間柄です。 帰り際にこそ、こんな事を言われてしまいましたが、 食事中はいつも通りに優しかったと思います。 この女の子の本当の気持ちはどうだと思いますか? 僕は辛いときこそ支えてあげたいと思うのですが、 単純に僕に恋愛感情がないだけでしょうか? 次に会う約束をしているだけに、どのように接するべきか 悩んでいます。