• ベストアンサー

野菜ジュースを飲むとしたら朝の方が良いですか?

野菜ジュースを飲むとしたら 朝の方が良いですか? タイミングはいつでも同じですか? というのも、仕事帰り家に帰るまでの間に おなかがすきすぎてしまいます。 ダイエット中です。 帰宅中にガッツリは食べたくないので ちょっとおなかを満たしたいのですが 通勤経路にジュースバーがあります。 そこで300円くらいの野菜ジュースを飲もうと思うのですが このような野菜ジュースは朝飲んだ方が体には良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

例えば ある芸能人の方は 朝ジュース(本人が考えて選ん3種類の野菜だそうです)昼はちゃんと食べ 夕飯もジュース だと言ってました タイミングは無いと思いますよ ただ 自分なりに思うのは 各食事の前に糖分 例えば缶珈琲とかの 糖分です は止めた方が良いと思います ご飯が食べ難くなります

その他の回答 (2)

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.2

ビタミン、ミネラルなどは、基本的に食事で取るものです。 ということは、野菜ジュースも食事と一緒に飲むのが 最も効率のよい取り方です。 空腹時に野菜ジュースを飲むのは、ビタミン類の吸収が悪く 最も効率の悪い取り方です。

adjeummply
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10806)
回答No.1

おなかがすきすぎてしまうと、風邪などを引きやすくなりますので、ジュースは仕事帰りに飲んだ方がよいと思います。 それがなければいつ飲んでも一緒です。

adjeummply
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 野菜ジュースの作り置きは?

    野菜嫌いなのですが、出先のジュースバーで勇気出して飲んだ人参ジュースが とってもおいしくて、、、、 これなら毎日飲めるかも と思い、自分でも作ろうかと思いました。 でも通勤で朝はかなり早く起きます。 アパート暮らしで早朝からミキサーなど使えません。 前の晩に作っておいたものを翌日飲むのって栄養的に何か変わってしまうんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 野菜ジュース

    私は定期的に野菜は食べています。 しかし最近カゴメの野菜ジュースを飲むようになってから、お腹の調子もよく便秘になりません。 よく野菜ジュースは野菜には全然及ばないと聞きますが、なんだか野菜ジュースの方が体にいいような気がしています。(体調だけから判断してですが) 野菜ジュースはあくまで補助であり、野菜を食べないと意味がないというのは科学的根拠のあることなのでしょうか。 それとも研究が古く、過去の実績からの迷信で、最近では野菜よりも栄養価が高くなっているのでしょうか。 また、今は違くても今後野菜よりも野菜ジュースの方が栄養価が高くなるということはありえるようになりますか?

  • 野菜ジュースは有効ですか?

    もう直ぐ3歳になる子供が余り野菜を食べなくなりました。 キャベツ、レタス、白菜などの葉物が特に苦手です。 無理に食べさせると歯が痛いとかお腹が痛いとか言います。 先日主人が野菜ジュースを飲んでいて、子供にも飲ませていました。 普通、家で子供にはジュース類は与えていません。 外食のときや、知り合いとの会食などではあげています。 なので主人にあげないように注意したのですが、 糖分は加えていないものだし、(表示で確認したようです。) あげても差し支えないのでは?と言われました。 最近野菜も余り摂らなくなっているし、野菜ジュースでも 野菜と同じ成分が同じように体に摂取できるならと思いました。 どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか。

  • 野菜ジュースの作り方を教えて下さい(ダイエットのため)

     ここの質問サイトではいろいろお世話になっております。そしてたくさんの方からアドバイスが頂けるので、とても助かっております。  今回は「野菜ジュースの作り方」を教えて欲しいと思いました。  野菜を適当に入れればいい…と思うけど、ドロっとして飲みにくいものやマズイものはちょっと避けたいものでして…。  手ごろな野菜や果物を使用しておいしい野菜ジュースを創って飲みたいと思ってます。  朝が弱いため、あまり食欲がなくいつも無理無理食べている感じです。それにダイエットや健康の事を考えまして… (1)朝野菜ジュースのみ (2)普通に食事 (3)米などの炭水化物をなるべく摂らないようにする食事 を今計画しております。  ちょっとトピずれかもしれませんが、簡単おいしい野菜ジュースの作り方を教えて下さい(ジューサあります)。

  • バナナと野菜ジュース どちらが体によいでしょうか?

    現在ニンジンやレタスにバナナと野菜ジュースどちらを混ぜて飲むか迷っています 野菜が食べられないのですが体のためにとろうとしてます 30歳 男 177センチ 体重75キロ 体脂肪19,8 BMI22,8 昔90キロあってダイエットして58キロになってまた太りだして今筋トレしてます バナナは100円で4,5本 ジュースは1リットル150円くらいと考えてます 管理が楽なのでジュースにしたいと思っていますがこういうのは砂糖とかも入っていますしどちらがいいでしょうか?

  • 野菜ジュースと野菜??

    最近、超~野菜高いですよね。。大根が1000円とかトマトが小さいの4つで500円とかするんです。。とてもとても買えないので野菜ジュースを買ってます。ちなみに緑王とか緑の野菜などなんですが。。みのもんたの番組でトマトを食べるよりトマトジュースを飲んだ方が栄養がとれるって言ってました。。そこでなんですが。。野菜をたくさん食べるより、もしかして野菜ジュースの方が栄養とれるんでしょうか??

  • 野菜ジュースの栄養価

    はじめまして 健康のために野菜を取らなければいけないと思ってはいます。 ただ、忙しい朝や、疲れて帰ってきた夜遅くの食事など、出来れば野菜ジュースで代わりになれば楽だなと思っています。 一日分の野菜が取れるという謳い文句の野菜ジュースもあります。 これは事実(に近い)なのでしょうか。 例えば、 野菜そのものに匹敵する 野菜そのものには敵わないが、体のためにかなりよい 補助的にはよい 気休め程度 飲まない方がよい.... よろしくお願いします。

  • 野菜ジュース

    食事がわりにとる野菜ジュースの材料と作り方を知ってるかた 教えていただけませんか?テレビでしていたのですが見逃してしまい わかりませんでした!どうかおねがいします!このまえもガックンがそれを飲んでダイエット成功したと言ってました。

  • 野菜ジュースについて

    いつも、質問させて頂いています。 今回も、お願いします。 以前、ダイエットして一応痩せる事ができましたが、スポーツジムを止めてしまってから(経済的理由で)又太ってしまいました。以前ほどではありませんが。 そこで、夜の食事を野菜ジュースにする事にしました。 凄い便秘症なので一石二鳥かとも思い・・・(汗) 今は、主にりんご・バナナ・いちご・トマト・ほうれん草・小松菜・キャベツ・人参に豆乳を加えてジュースにしています。 ジュースというより、ペースト状になっていますね(笑) 中ジョッキ1杯飲むと満腹になり、ご飯はたべなくなりました。 どうしてもお腹がすいた時は、野菜リゾット(キャベツ・人参・ベーコンを少しだけに雑穀をコンソメで煮た物です)を少し食べています。 もちろん、運動もしています。 【野菜ジュースを作る時に、こんな物が良いよ】という物があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 野菜ジュース(100%) について

    最近、これ1本で1日分の野菜が取れるなどのコメントが入った、野菜ジュースがありますが、本当に野菜ジュースで期待できるんでしょうか? 本当は野菜ジュースよりも、食べて摂取したほうが栄養の効き目があるような気がするんですが、どうなんでしょうか? 値段的にも150円前後で1日分の野菜を取れるのは、なんか都合よく感じますし。 実際本当に野菜ジュースで栄養摂取は期待できるんでしょうか? どなたか宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう