• ベストアンサー

野菜ジュースを飲むとしたら朝の方が良いですか?

野菜ジュースを飲むとしたら 朝の方が良いですか? タイミングはいつでも同じですか? というのも、仕事帰り家に帰るまでの間に おなかがすきすぎてしまいます。 ダイエット中です。 帰宅中にガッツリは食べたくないので ちょっとおなかを満たしたいのですが 通勤経路にジュースバーがあります。 そこで300円くらいの野菜ジュースを飲もうと思うのですが このような野菜ジュースは朝飲んだ方が体には良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.3

例えば ある芸能人の方は 朝ジュース(本人が考えて選ん3種類の野菜だそうです)昼はちゃんと食べ 夕飯もジュース だと言ってました タイミングは無いと思いますよ ただ 自分なりに思うのは 各食事の前に糖分 例えば缶珈琲とかの 糖分です は止めた方が良いと思います ご飯が食べ難くなります

その他の回答 (2)

• rokutaro36
回答No.2

ビタミン、ミネラルなどは、基本的に食事で取るものです。 ということは、野菜ジュースも食事と一緒に飲むのが 最も効率のよい取り方です。 空腹時に野菜ジュースを飲むのは、ビタミン類の吸収が悪く 最も効率の悪い取り方です。

adjeummply
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• qwe2010
回答No.1

おなかがすきすぎてしまうと、風邪などを引きやすくなりますので、ジュースは仕事帰りに飲んだ方がよいと思います。 それがなければいつ飲んでも一緒です。

adjeummply
質問者

お礼

回答ありがとうございました。