• 締切済み

労災で休暇中の月額変更届はどうしますか

労災で仕事を休んでいる人の給料はないのですが月額変更届はどうしたらいいのでしょうか。 怪我がなおれば復帰するので退職はできないし、基準法でも無理があるので,治りしだい仕事していただきたいのですが、2ヶ月間給料は発生していないので、その分は貸しにしてマイナス計上してあります。復帰したとき給料から引くことにしますが、社会保険料の月額変更届はどうなるのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

通常休職の場合は月額変更届の対象にはなりません。 給料の支払いが無くても固定的賃金の変更ではないという考え方です。

10105025
質問者

お礼

有難うございます。参考になりました。