カップウォーマーの電源オン・オフについて

このQ&Aのポイント
  • カップウォーマー(HCW-CUP01)を購入し、ACアダプターに接続して使ってみたところ、1時間経過して電源が切れると、再度電源を入れようと電源ボタンに触れても反応しません。
  • 1時間経たない間は、電源ボタンに触れるとオン・オフができるのですが、1時間経って電源が切れた後は、一度ACアダプターからUSBケーブルを抜いて、差し直さないと、電源を入れることができないようです。
  • ケーブルを抜き差し(挿し)するのが面倒なのですが、本商品はこういう仕様なのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

カップウォーマーの電源オン・オフについて

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== カップウォーマー(HCW-CUP01) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2022年12月23日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== カップウォーマー(HCW-CUP01)を購入し、ACアダプターに接続して使ってみたところ、1時間経過して電源が切れると、再度電源を入れようと電源ボタンに触れても反応しません。1時間経たない間は、電源ボタンに触れるとオン・オフができるのですが、1時間経って電源が切れた後は、一度ACアダプターからUSBケーブルを抜いて、差し直さないと、電源を入れることができないようです。ケーブルを抜き差し(挿し)するのが面倒なのですが、本商品はこういう仕様なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• aoi12400
回答No.3

実物を所有しておりませんので憶測となり恐縮ですが、 「連続動作時間:約1時間(スイッチオンから1時間後に自動でオフ)」 との製品ページ記載を考えますと、 1時間後に自動でオフした場合は通電が切れているため機器の再起動が必要、 1時間の通電中であれば電源ボタンでのON/OFFが可能 ということではないでしょうか

nojiranet2022
質問者

お礼

お忙しい中早速にご回答下さってありがとうございます。 参考になりました。 今日使い始めたばかりなのですが、1時間経たなくても、特に異常に熱くなったりしているわけでもないのに、勝手に電源が切れてしまうということが頻発しています。 勝手に電源が切れた後は、USBケーブルをACアダプターに繋いだままの状態ですと、やはり電源ボタンに触れても再度電源を入れることはできません。 メーカーに直接問い合わせてみようと思います。

• hakataog3
回答No.2

異常に熱くなっていないのに電源ボタンを触っても赤ランプが点かない場合は、故障だと思います。通電製品ですので、直ちに使用を止めてメーカーに問い合わせ。をおすすめします。

質問者

お礼

お忙しい中早速にご回答下さってありがとうございます。 参考になりました。 今日使い始めたばかりなのですが、1時間経たなくても、特に異常に熱くなったりしているわけでもないのに、勝手に電源が切れてしまうということが頻発しています。 勝手に電源が切れた後は、USBケーブルをACアダプターに繋いだままの状態ですと、やはり電源ボタンに触れても再度電源を入れることはできません。 メーカーに直接問い合わせてみようと思います。

• 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/HCW-CUP01BE.html こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。 https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=HCW-CUP01BE&link_type=2 にマニュアルがありますが詳細は掛かれていない感じですね。 この手の製品はあまり温度が上がり過ぎると自動的に電源が切れたりする機能はあったりしますね。それが働いている可能性は考えられます。 ただ書かれている状況からは製品自体の異常?って事もあるかも知れません。一度修理・点検に出してみるとか。

質問者

お礼