電源ケーブルの対応について

このQ&Aのポイント
  • 電源ケーブルの対応について質問があります。富士通、東芝、NECの製品に対応している丸型プラグの電源ケーブルを使用していますが、私が使っているのはレノボ製品で角型用です。対応していますか?詳細を教えてください。
  • 電源ケーブルの対応について質問があります。現在、丸型プラグの電源ケーブルを使用していますが、私が使っているのはレノボ製品で角型用です。対応しているのか確認したいです。詳細を教えてください。
  • 電源ケーブルの対応について質問があります。富士通、東芝、NECの製品に対応している丸型プラグの電源ケーブルを使用していますが、私が使っているのはレノボ製品で角型用です。レノボの製品でも使えるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

電源ケーブルの対応

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== 電源ケーブル ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== DC-PDF20BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== レノボのPC ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 上記の電源ケーブルは丸型プラグで富士通、東芝、NEC用となっています。 レノボ用は角形用がありますが、私が使っているのはレノボ製品ですが丸型です。 対応していますか? Lenovo Ideapad 3-15ILT6 ノートブック Type82H8 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こちらの製品ですね。 https://www.elecom.co.jp/products/DC-PDF20BK.html 仕様によると丸型の外径は5.5mm/内径は2.5mmとなっています。 それに対し、Ideapad3 15ILT6で使用されているラウンドチップアダプタは外径4.0mm/内径1.7mmです。 サイズが違うので使用できません。 以上、ご参考まで。

その他の回答 (3)

• sknbsknb2
回答No.3

多分使えないです。 DC-PDF20BKを電源ケーブルとして使用するためには、PC側の電源端子がUSB Power Deliveryに対応している必要がありますが、マニュアルにはそのような記述はありません。 また、丸型といってもサイズが色々あるので適合するかどうかもわかりません。 付属のACアダプタを使っておくのが無難だと思います。

• ts0472
回答No.2

充電の仕様まで確認できませんでしたが四角タイプもあるようですね https://www.elecom.co.jp/news/new/20240319-01/ 付属の純正ACアダプターが出力電圧値20Vのノートパソコンに使用することができます。 20V必要という事はUSBコンセントの仕様も限定されると思います W数は不明

• gokukame
回答No.1

この製品は充電ケーブルで電源には使えませんよ。