• ベストアンサー

【 MPA-CC5P20BK】TYPE Cケーブル

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== Type-Cケーブル ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== MPA-CC5P20BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン・モニタ ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2024/3/23購入で使用できません。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== モニタ(Type-C)とノートパソコン(Type-C)を本ケーブル(MPA-CC5P20BK)で接続したいと考え購入しましたが、モニタ側にノートパソコンが投影できません。 本ケーブル(MPA-CC5P20BK)は充電専用なのでしょうか?「データ転送」が可能と記載があったのでモニタ接続に使用できると思っていました。 有識者の方、ご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

MPA-CC5P20BK はUSB 2.0規格対応と謳われています。 https://www.elecom.co.jp/products/MPA-CC5P20BK.html USB Type Cで映像出力出来るのは USB 3.1 のオルタネートモード対応品である事が必要なので映像出力は未対応でしょうね。

okwaveididi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 解決しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ノートPCのUSB Type-C端子から映像を出力する場合、お使いのノートPCのUSB Type-C端子が映像出力機能(DisplayPort Alternative Mode)に対応している必要があります。 USB Type-C端子があるからといって映像が出力できる訳ではありません。 お使いのノートPCのType-C端子が映像出力に対応しているかどうかを確認されることをお勧めします。 以上、ご参考まで。

okwaveididi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もともとtype-cケーブルを使用してモニタ出力をしていたのですが、 今回ケーブルを買い替えたことでモニタ出力が出来なくなったため、質問させてもらいました。