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電源OFF時のバッテリーの消費
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN177MYAY ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 購入して1か月のノートパソコンです。 電源OFF時にACアダプターをつながないとバッテリーの消費が早いです。 一晩で80%ー>15%まで減ってしまうので、電源OFF時も常にACアダプターをつないでおかないと、次に使う特にACアダプターで充電が必要になってしまいます。設定の問題でしょうか。 以前使用していたノートパソコンは、ここまで減りませんでした。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
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高速スタートアップを無効にしてパソコンを完全シャットダウンしてはいかがですか。 Windows 11で高速スタートアップを無効にする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023292 Windows 11で高速スタートアップを無効にしても解決しない場合は、パソコンの初期不良の可能性があります。ダメ元で購入店、NECにパソコン一式の交換をも申し入れする。サポートに故障診断を依頼して故障なら修理する。保障期間中(通常購入後1年)はバッテリ等の消耗品でなければ修理費用は発生しません。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair 修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
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- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4537)
PCに対してアップデートモジュールがありませんか?確認しましょう。
お礼
ご回答ありがとうございます。 アップデートモジュール確認してみます。 ありがとうございました。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15558/29900)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN177MYAY こちらですね。 完全にシャットダウン出来ていない?って事もあるかも知れません。 【IODATA】Windows 完全シャットダウンする方法(Windows 10/11) https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s31000.htm 念の為、上記を行って確認して見るとか。 あとはPC自体の故障?とかは考えられるかと。
- naranoocchann
- ベストアンサー率22% (187/833)
電源OFFが、どのような状態なのか分かりませんが、初期不良の可能性があるので、サポートに相談して下さい。
お礼
ご回答ありがとうございます。 初期不良の可能性も捨てきれないので、メーカーサポートに確認してみます。 ありがとうございました。
お礼
ご回答ありがとうございます。 バックグラウンドでそれなりに消費しているかもしれないということですね。 高速スタートアップ、無効に設定を変更して、様子を見てみます。 完全シャットダウンも試してみます。 ありがとうございました。