突然電源が入らない!掃除後のトラブル解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • 掃除をした後、突然電源が入らなくなりました。製品は一体型デスクトップのPC-VN770FS3ERで、接続方法は有線LANです。コンセントの接続を確認し、ACアダプターを温めるなどしましたが、電源が全く入りません。どうすれば良いでしょうか?
  • 掃除を終えた後、一体型デスクトップのPC-VN770FS3ERの電源が入らなくなりました。有線LANを使用しており、コンセントの接続やACアダプターの温めるなどの対策も試しましたが、何も変わりません。解決策はありますか?
  • 掃除をしていたら、突然一体型デスクトップのPC-VN770FS3ERが電源が入らなくなりました。接続方法は有線LANです。コンセントの接続を確認したり、ACアダプターを少し温めたりしましたが、電源が全く入りません。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

掃除をした後、突然電源が入らない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== 一体型デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-VN770FS3ER ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Windows7 パソコンから出てる線は2つ。 ACアダプター、有線LAN (プリンター接続もあるが関係ないと思う。) コンセントを外したりアダプターを少し温めたりしましたが電源が全く入りません。 他に何をしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

>ACアダプターのみ適応する物に買い替えは出来るのでしょうか? ACアダプタのみ単品では扱っていないようなので買い替えと言っても難しいかも。現在あるACアダプタの型番で検索すれば中古品などは見つかるかも知れません。 ただACアダプタの故障以外の故障って可能性もあるので仮にACアダプタが入手出来ても問題が解決するとは限りません…

racy0713
質問者

お礼

量販店で相談してきました。 かなり古いですねーと。 アダプターの状態を調べるにはメーカーに送らないとわからないと言われました。 買い替えの踏ん切りがつきました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tetsumyi
回答No.2

ACアダプターを挿し直しても電源が入らないのであれば故障でしょう。 かなり古いパソコンの様なので買い替えが良い。 私ならアダプターの電圧が出てるかテスターで調べたり、分解して電源周りの断線等が無いか調べます。

racy0713
質問者

お礼

かなり古いパソコンなので、もうダメな時期ですね。 あとはアダプターの電圧をチェックしてみます。 ご回答ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VN770FS3ER こちらですね。 修理対応期間について https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/ 既にメーカー修理は出来ませんね… パソコンの電源が入らない場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013709 パソコンで放電処置を行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293 あたりを行ってみるぐらいでしょうか… 可能性としてはACアダプタ自体の故障やACアダプタが繋がるPC側のコネクタの故障?なども考えられます。

racy0713
質問者

お礼

かなり古いパソコンなので、もうダメな時期ですね。 あとはアダプター自体の故障かな?とも思います。買い替え検討ですね… ご回答ありがとうございました。

racy0713
質問者

補足

パソコン関連に疎いのですが… ACアダプターのみ適応する物に買い替えは出来るのでしょうか?