- 締切済み
電源が入らない、充電できない
- 電源が入らない、充電できない問題について質問があります。ご利用の製品はノートパソコンのXC950DAGです。接続方法はWi-Fiです。
- 問題の詳細としては、電源が入らないし、充電できないという状況です。
- NEC 121wareのパソコン本体に関して、電源が入らない問題や充電できない問題が発生しています。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15560/29915)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-XC950DAG こちらですか。 他の方が回答されていますが現状では修理に出すことになるかな?とは思います。 https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html ただ通常の1年保証が終了している場合は有償修理でかなり高額になるかと。 https://support.nec-lavie.jp/navigate/application/service/ にあるような延長保証に加入していれば良いのですが…
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6740/12373)
まず、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://itojisan.xyz/trouble/26474/ ・バッテリーを抜き、直接電源とPCを接続して立ち上がるかどうか試す ・CMOSクリアをしてみる 具体的に「電源が入らない」だけではなくて、モニタの表示はどうなのか、ランプの点灯具合はどうなのか、ファンやHDDの動作音はどうなのか、ロゴは立ち上がるのかなど補足されると良いかもしれませんね。 ノートパソコンでしたら、機種によっては背面にリセットボタンがありますので、それを押してみてはいかがでしょうか? 電源ボタンを押しながらF2を押し続けると起動したりする機種もあります。 色々お試しになられても改善しないようであれば、残念ですが、修理を要する案件かと存じます。
- ware121
- ベストアンサー率42% (1156/2722)
ACアダプタの接続確認、放電処置しても解決しない場合は、電源ユニット、メインボード、バッテリ等パソコンの故障でしょう。早急に修理依頼してください。保障期間中と思います。修理費用は無料です。 Windows 11のパソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023307 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair 修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
お礼
アドバイスありがとうございます! なんと、PCの不具合ではなく 充電器の破損で、充電不足でした。
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
修理に出すしかないと思われます https://support.nec-lavie.jp/repair
お礼
アドバイスありがとうございます! なんと、PCの不具合ではなく 充電器の破損で、充電不足でした。
お礼
アドバイスありがとうございます! なんと、PCの不具合ではなく 充電器の破損で、充電不足でした。 あなたの電源アドバイスからの確認で復旧できました、感謝致します。