• 締切済み

恋愛相談です。アドバイスお願いします

大学一年の男です。 今度、女子と2人で俺の家で遊びます。 僕は彼女のことが好きです。 その彼女とはサークルで知り合い仲良くなりました。 彼女は前にも何回か家に来たことがありました。 でも最近、なぜか彼女の態度が他の人とは違い、俺の前では静かになったり、わざと避けたりするのが分かるほどでした。 そして、俺がlineで「良かったら、また食事でもどうですか?」と言いました。 そしたら思いの外、「うん(*^^*) いいよ!また行くね!」と来ました。 もし本当に嫌われていたら、家には来ないし、2人になるのも避けると思うんです。 でもなぜか態度がちょっと他の人とは違います。 これって何なのでしょうか?

みんなの回答

  • aomrapl
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.3

好き避けなのではないでしょうか。 でも家に来るからといって、男女の関係が何も言わないでもOKという訳でもないでしょうから、その子に質問者様から告白して正式にお付き合いを申し込んではどうでしょうか。 すぐに言わなくてもいいですし、また何度も家で遊ぶうちにいい感じになって「一緒にいて楽しいし、すごく安心する。好きなんだけど付き合ってほしい」というようなながれでいいのではないでしょうか。

  • yonene-ko
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.2

考えられるのは 好きになってきてしまって つい意識して恥ずかしくなってしまうのではないでしょうか? 意識しだすと 急にぎこちなくなってしまうことは多々 あることです。 他には あなたと仲がいいと周囲にバレたくないとか? 周囲に好きと悟られたくないとか そういうこともあると思います。

  • 420121
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

完全に「気まぐれ作戦」だと思いますよ! あなたは完全に彼女の策略にハマっているのです! 信じるかは、あなたしだい…

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。アドバイスお願いします

    大学生の男です。 今度、女子と2人で俺の家で遊びます。 彼女が家に来るのは3回目です。 普段、僕は周りから「あまり恋愛に興味がなさそうで、ガツガツしてないよね」と言われます。 でも本当はとても興味があります。 今度、 彼女が来た時に、思い切って告白をしようと思ってます。 女子が一人で男子の家に来ることって、なかなか無い事だとおもうのですが、3回ともなると彼女も好意を持ってくれているのでしょうか? 1回目と2回目は彼女の方から行きたいと言ってくれて、今回は俺が誘いました。

  • 恋愛相談させてください

     僕は大学生の男です。相談させてください。あるイベントで知り合った同大学別学科の女の子を好きになり、lineなどをしていました。話がしたかったので、二人っきりで学食にも二回ほど誘って行きました。最初の食事の時に「二人で遊びに行けないか」ということを聞いたら、「いいよ」ということだったのでいつどこへ行くという具体的な話までして、その約束の日が近づいてきました。しかし直前になって「サークルに行かなきゃいけなくなった」ということで遊びに行けなくなりました。それは嘘を言っているわけではないようですが・・・本当のことはわかりません。二回目の食事のときにまた同じようにいついくかということを話ししたのが、また最近になって「部活でいけなくなった」という話をされました。しかも今度は「しばらく忙しいから遊び行く暇ないかな」ということも言われました。  質問はもうその子は誘わないほうがいいのでしょうか。何かするべきことがあるのか、素直にあきらめるべきなのか。具体的に教えていただけるとありがたいです。  長文失礼しました。

  • 恋愛相談

    現在大阪の大学2回生です。一昨日バンプ・オブ・チキンのライブに行ってきました。サークルの女の子友達と二人で。 発端から言うと僕は元々別の男友達とライブに行く予定だったのですがそいつが事情で行けなくなってしまい、行きたい人を探していました。ペアチケットだったので男友達には一緒に行こうよと誘い、女子には仲良い友達とかと行ってみたらどう?という感じで聞いていました。みんな日程が合わなくてダメだったのですがその女の子だけバンプの事は全然知らないけど他に行く人がいないんだったら行きたい~という風に答えてくれたので行くことになりました。 僕自身もライブが初めてだったので少し緊張してたりしたのですがライブ中はその子といると凄く楽しくて今もずっと思い出してしまいます。 その後は食事に行きました。僕は女の子と喋るのが少し苦手で緊張してしまうタイプなのですが今回は少しお酒も入ったからか凄く喋ることができました。話し合っているとお互い美術館で絵画を見るのが好きということで今度一緒に京都まで行く約束までもしてしまいました。 ここで突然話がそれてしまうのですが実はお互いに別の好きな人がいます。そのような事も食事中に話しており、お互い頑張ろうというような事は言いました。なのに、どうしてもその子を女子として意識してしまい頭から離れません。 僕は俗に言う草食系男子だと思いますし言われてます。恋愛はまだしたことないです。 まずこれの女の子の心理っどうなのでしょうか?女性から見て男でも異性として感じなければこれぐらい普通ですか? なんでもいいので意見を下さい。 こんなこと僕の周りには聞けないのでここで質問させてもらいました。よろしくお願いしますm(__)m

  • 恋愛相談です。よろしくお願いします。

    僕は今同じバイト先の女の子に片思いしています。僕も彼女も大学二年生で同い年です。 二人で遊びに行ったことは二回ほどあります。LINEで連絡を取り合って半年ぐらいたっていて、相手からは質問等の連絡がきたり、遊びに行った時ここに行きたいと言ってくれたりしていますが、彼女は返信がとても遅く一日ないこともあります。本人曰くあまり携帯を開かないそうです。ですが、LINEのグループには60近く所属しているらしいです。 前に遊びに行った時に映画見に行かないと誘ったのですが、彼女は保育関係の大学に通っているので、幼稚園の方に実習をしに行くから5月、6月は忙しくて多分行けないと断られました。 また、LINEの時とバイト先での態度が違って、他の人にたいする態度と比べると少しそっけない感じがしています。 僕は彼女ともっと仲良くなって付き合いたいと思っています。どうすればいいかアドバイスをお願いします。 長文すみませんでした。

  • 恋愛相談です(特に女性の方の回答は嬉しいです)

    僕は大学生の男です。 他大学の人(Aさん)を好きになり、一年ほど前に告白しましたが振られました。 その後も、何回か二人で食事に行きましたが、ここ4カ月ほどは会っていませんで 最近になってAさんに対する熱も時間の経過とともに薄らいできました。 ところが最近Aさんの後輩のBさんのことが気になり始めています。 今度Bさんとは食事に行く約束をしています。 二人は同じ大学で同じサークルに所属しています。 このような場合、Bさんは僕が以前Aさんにアプローチしていたことを知る可能性が高いと思うのですが、やはりあまり気分のいいものではないのでしょうか。 僕としてはもちろんBさんにアプローチする以上、当然Aさんに未練を残すつもりはないです。 全力でBさんに向き合いたいです。 でももしおかしな誤解を生んでBさんとの関係がこじれることがあったらそれが一番怖いです。 何かアドバイス等頂けると幸いです。

  • 恋愛相談、復縁、

    中学生です 1ヶ月前に同じ部活の同級生の女子と両思いだということがわかり 付き合うことになったのですが、 僕のコミュ力がないせいで 気まずくなりという理由で すぐに別れました 。 僕は復縁したいのですが 部活で、お互い避け始めました その女子は周りの男子に対して めっちゃフレンドリーな態度を取っていて、電話はOKらしいのですが 僕に対しては冷たい態度を取ってきて、電話は断られます LINEでは冷たい態度はとってこないのですが 勉強に集中出来ないから あんまLINEしてこないでと言われました。 しかし、別れた後に2つ女子に質問していて 僕がまた今度の休み2人で遊びに行かない? って聞いたら、行きたい!と言ってくれて コミュ力高めたら、告白してもいい? っと言ったら、 いいけど、部活引退後によろしく というふうに言われました。 僕はこの部活引退後というのは 引退後だったら断っても問題ないから 時期を引退後にしたと考えています 僕はこの女子が何を考えているか わかりません... 何を考えていると思いますか? それと告白はするべきでしょうか?...

  • 恋愛相談

    閲覧ありがとうございます。 高校二年生の女子です。 私には1つ上の気になっている先輩がいます。 その先輩に今日「お家だとどんな感じなの? だらだらしてるん?」と聞かれ、そのあとに「普段お家で話すように話してみて」と言われました。 いつも先輩なので敬語で話しています。 「お家にいるときみたいに話して」と何回か言われました。 1、このようなことを言うのはどのような心理なのでしょうか。 2、どのような言動をする男性に気をつけた方が良いですか。 3、男性が気になっている後輩にとる態度や言動はありますか。(何ですか) 先輩の態度が冷たくなったり、優しくなったり…。私だけ振り回されてるような気がします。本当にこの人を好きになっていいのか迷っています。 いつも会話が続かないので困らせてないか、めんどくさがられていないか不安です。 先輩は私とは真逆で明るくてしっかりと芯を持っている方です。 LINE交換はしていません。 ご回答お願いします!

  • 恋愛相談です。アドバイスください・・・

    辛いです。アドバイスください。文章が汚くてすみません。大学一年の女です。最近入ったサークルの先輩A(全くかっこよくないのですが、性格のよさに惹かれました)を好きになりました。先日サークルの大会があって それにペアで出た私の友人Bが、私がA先輩のことカッコいいっていってた、とをA先輩に言ったとき、たまたま近くにいたほかの先輩Cが「いいじゃん狙っちゃいなよ!」と言ってたそうです。その大会の後、A先輩が「今度皆で◎◎(すっごくマイナーで聞いたこともないような場所でしたが)行こうよ!」とB・C・私に言ってきたり、先日「昨日メール返せなくてごめん、寝ちゃってたよ。etc今度遊びにいこう!」って直接言ってきてくれたりしたので、「ちょっと特別なんかな」って勝手に喜んでました。しかし昨日のメールで、私「お疲れでした(略)今度◎◎連れて行ってくださいね」 A先輩「(略)6月辺りに皆で行こう!」 私「六月はテストが多いのでわかりませんが、出来たら行きます」 A先輩「まあ予定が合うときで!笑 何のテストなの?」 略 みたいなやり取りで・・もしかして私と行くのが嫌なんかなって少し落ち込みました>< それに。なんだか態度が変なんです。上手くいえないのですが、部室に居る時など、私の話しているグループではないところを点々として凄い楽しそうに大騒ぎしたり(彼はワイワイ大騒ぎするようなタイプじゃなかったです)、私とBが居る時にBとすっごく盛り上がったり(Bに彼氏がいることはA先輩も知っています)、私がサークルの男子二人にいじられている時、A先輩は前方の一年生の女子達と話に来たのですが、私のグループは素通り気味だったので、「先輩ー」って手を伸ばしたら「どうしたのー」って受け止めてくれたのですが、そのまま行ってしまって><。。なんかそういう事をしてくるんです 泣あと、前後して誠に申し訳ないのですが、前述した大会のとき、私独断で留学生の友人を連れて行ったんです(私も正式な部員ではなかったし、彼もそのサークルに興味があるとの事でしたので。一度は断ったのですが九月に帰国するんだからとかなんとかいって強引に押し切られてしまって><先輩に相談しようと思いましたが、大会前にそんなことでメールするわけにもいかないと思って連絡しませんでした)。それを境になんかメールが以前よりもフレンドリーじゃなくなった気がするんです。先輩の態度の変化もそれを境にしている気がします。その留学生の男子を「例の人ねー」と言っていたし・・。先輩にメールで、独断で連れて行ったことを詫びるべきでしょうか?先輩に嫌われてるのでしょうか?泣 最近このことが頭を離れなくて勉強も手につかないんです T_T 読んでくださり有難うございました。

  • 恋愛相談

    来年2年の大学生男です。来年から友達のいる新しいサークルに入ろうと思っています。この1年はサークルなどにはあまり行っていなくて、女子との出会いとかもあまりなかったです。そこで、もしサークル内で気になる女子がいたら、どうやって距離を縮めたらいいでしょうか?そのサークルはスポーツサークルなのでやはり一緒にスポーツすれば距離は縮まりますか?

  • 恋愛相談です!

    自分は大学2年男、相手は高2女です バイト先で知り合い、3か月ほどラインや 遊びに行くなどを繰り返して付き合うことになったんですが、 2か月もしないうちに別れました。 別れてからも好きだったんですけど 友達のままでいたい、バイトで気まずくなりたくないと考え、 ラインを続けていました。 しかしダラダラ続くのもよくないと考え、 振られてから1か月後にもう一度告白しましたが振られてしまいました。 それからはラインも辞めました。 バイト上の関係に戻ったんですがやっぱりまだ好きなようです。 相手は友達にできないような相談を自分にしてきてくれたり 別れてからも遊んだり家まで送ったりしていました。 こんな未練たらたらな男ですが、 2回も振られているのに3回目なんて無駄でしょうか? あと、2回目に振られたときに 「付き合う気はもお今はないかな」とも言われました。 これはもう本当にダメってことなんでしょうか?