• 締切済み

恋愛相談です。アドバイスお願いします

大学一年の男です。 今度、女子と2人で俺の家で遊びます。 僕は彼女のことが好きです。 その彼女とはサークルで知り合い仲良くなりました。 彼女は前にも何回か家に来たことがありました。 でも最近、なぜか彼女の態度が他の人とは違い、俺の前では静かになったり、わざと避けたりするのが分かるほどでした。 そして、俺がlineで「良かったら、また食事でもどうですか?」と言いました。 そしたら思いの外、「うん(*^^*) いいよ!また行くね!」と来ました。 もし本当に嫌われていたら、家には来ないし、2人になるのも避けると思うんです。 でもなぜか態度がちょっと他の人とは違います。 これって何なのでしょうか?

みんなの回答

• aomrapl
回答No.3

好き避けなのではないでしょうか。 でも家に来るからといって、男女の関係が何も言わないでもOKという訳でもないでしょうから、その子に質問者様から告白して正式にお付き合いを申し込んではどうでしょうか。 すぐに言わなくてもいいですし、また何度も家で遊ぶうちにいい感じになって「一緒にいて楽しいし、すごく安心する。好きなんだけど付き合ってほしい」というようなながれでいいのではないでしょうか。

• yonene-ko
回答No.2

考えられるのは 好きになってきてしまって つい意識して恥ずかしくなってしまうのではないでしょうか? 意識しだすと 急にぎこちなくなってしまうことは多々 あることです。 他には あなたと仲がいいと周囲にバレたくないとか? 周囲に好きと悟られたくないとか そういうこともあると思います。

• 420121
回答No.1

完全に「気まぐれ作戦」だと思いますよ! あなたは完全に彼女の策略にハマっているのです! 信じるかは、あなたしだい…