• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛相談させてください)

【恋愛相談】誘いの約束を反故され続けて…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性が知り合った女性を好きになり、二人で遊ぶ約束をしていたが、何度も約束を反故にされて困っている。
  • 女性はサークルや部活で忙しいと言っているが、本当の理由が分からない。
  • 男性は女性を誘うべきか、諦めるべきか悩んでいる。具体的なアドバイスを求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197623
noname#197623
回答No.2

私が思うにですが 最初の食事のときにということですが みんなの眼がある学食で食事をなぜしたのかというのが 私には疑問です。 好きな子であるなら まずは知り合いが大勢いる公の場での接触は しないと思います。 彼女が周りには変な風にみられたくないというのを気にする人だった場合 やはりそこで遊びに行くという約束はしても 後日やっぱりちょっと…と思うのはあることなのではと思いました。 二人っきりで学食にと書いているのですが 私は正直学食を知りません。 ただ私が聞いた学食のイメージだと 食堂のようなところで お金を払い他にも同じ学生がいるところで 食事をするところだと思っています。 私なら知り合いのいないところへ食事に誘い そこでいろいろな話をしますね。 そのほうが周りに 何か言われる可能性も少ないですし 彼女のほうもそのほうが安心するかもしれないと思うからです。 変な人にみられていなければですが。 恐らくですが 彼女にもしかしたら好きな人がいて その人のことを考えたいとか 今はあなたではないと思うところがあった もしくはなった場合 こういった断り方をするのではないかと思いました。 最終的な回答ですが 時間を置いてからまた話をするのがいいのではないでしょうか。 今どうしてもデートに行きたいから 押して押してばかりだと しつこい男と嫌われて終わりな気がします。

whiteball18
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)

whiteball18
質問者

補足

学食については、授業の関係などがあり仕方なく学食でという感じでした。確かに同じ学科に見られる場面があり、それがこっちが思っていた以上に嫌だったのかもしれません。とりあえず一ヶ月近くは引こうと思うのですが、やれること、これからどうしたらいいか何かありましたら、アドバイスお願いします(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#197623
noname#197623
回答No.5

こんにちは~ No4です。 わかりました! では書きましょう。 一番最初の質問分に戻ってお話しますね。 いまのところ食事を2回していると思いますが そのうちの 1回目。 ファーストコンタクトですね。 二人で遊びにいけないか とあなたは提案していますよね? それに対する彼女の返事は 「いいよ」 というものでした。 そして2回目の食事に行く前に 約束の日が近づいてきて そして 約束の日直前になったときに 彼女は 1回目のときに いつ どこへ 行くか ということは伝えられて約束できていたけど 直前になって 「サークルにいかなきゃいけなくなった」 「部活でいけなくなった」 「しばらく忙しいから遊びに行く暇ないかな」 と返事をしています。 そしてポイントは 食事に誘った場所(今回は学食内)で いつ どこへ ということで約束はしたけど 実際何をしにどういうところへというのは 私はしらないのですが… その遊びに行く場所によっては 「あなたと行くべきところではない」 という考えから 下手に断ると悪いし 直前になってから用事ができたということを伝えれば あなたに 「そうなんだ残念」 と軽くあきらめてもらえるのではと 用事を理由に誘いを断ったと考えられます。 それが あなたのいうように 本当なのかどうかはわかりません。 大抵人の声やそのときの態度で 本当なのか 嘘なのかは ある程度判断できるのですが 私はその時の彼女の話し方や 態度、しぐさなどはわからいのです。 なのでその時彼女と話したときのことや 話をしていたときどういう動き(目の動きや身振り手振り)をしていたか どのような声や言葉で対応していたのか どうだったのか考えてみると このあとどうするべきなのか あのときそういえば… などから考えることができ 自ずと今後の行動がみえてくると思いました。 このことから予想できることは 学食内(公の場)であなたとしたことは 他の人にもみられているし 二人きりではない状況であったことと 彼女が人の眼を気にする人であるなら 周りになにか言われるのが嫌だったと考えることもでき そしてそれが噂になるんじゃないかと いう恐れもあり あなたにも 自分(彼女)にとっても良くない(今後の学生生活に支障)のではと考えた結果の 返事だったのかもしれません。 これがもしも 本当に二人きりで話せる場所 周りにその大学の知り合いがいないような場所で話ができていたら 彼女の反応も変わってきていたと思います。 彼女が人の眼を気にしないとしたとしても あなたとは実際に会って 食事をしたのは今回はじめてで まだあまり知り合えていないということもありますし あなたと一緒に遊びに行く(場所がどこかにもよりますが)のは まだ早いんじゃないかという判断を 彼女はしたのだと思います。 今後どうなるかはわかりませんが 彼女がどのようなことをしているのか 夢があるのか その夢のためにバイトをしてお金を貯めているとかなど 彼女のことをもっと知らないと 遊びに行くというのは まだ早いのかも。 彼女に好きな人がいるのかもわかりませんし 実は付き合っているかもしれないですし そのことを確認しないと 今後の展開は 良い方向には進まないと思います。 他にも考えられることはあるのですが それを書くのは大変なので… 今後あなたがどうするべきか 何をするべきなのかを 私なりにまとめて言うと ・お互いのことを知る必要がある。 ・自分達のこと今後お付き合いするということではなく将来(夢や未来) どういう方向に進んでいこうとしているのか確認する。 というこの2つでしょうか。 恋人にどういうことを求めるのか 求められたいのか あなたが考える、理想の恋人象がどのようなものかによって どう行動するのかは 常に変化するものだと思います。 長文になってしまいましたが これがあなたの助けになれば幸いです。 楽しい学生生活を送ってくださいね(^^)

whiteball18
質問者

お礼

そうですね•••ちょっと早過ぎましたかね(~_~;)よくわかりました。回答ありがとうございます(^_^)とりあえず一回引いてどうするかじっくり考えたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#197623
noname#197623
回答No.4

No2とNo3者ですが マイナス面も知ることができたらと思います。知って損はないので(^_^) ということなので書いてみたいと思います。 ですが… 正直書くとあなたががっくりすることになるかもしれないと思うのですが… もちろん私がそう思っただけで違う可能性も大いにありますので そういうこともあるんだ。というくらいに見ておくといいかもしれません。 私個人としては マイナスの要素を知る前に プラスの状態でのぞんだほうが うまくいく可能性もあるので 正直書きたくないのですが… それでも知りたいですか? 知りたいと思ったなら補足でいいので 返事をください。 ではでは。

whiteball18
質問者

補足

知っておきたいと思います。よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#197623
noname#197623
回答No.3

学食については、授業の関係などがあり仕方なく学食でという感じでした。確かに同じ学科に見られる場面があり、それがこっちが思っていた以上に嫌だったのかもしれません。とりあえず一ヶ月近くは引こうと思うのですが、やれること、これからどうしたらいいか何かありましたら、アドバイスお願いします(^_^) 彼女が付き合う男性の好みが どういうものか調べる必要があるかもしれませんね。 年上が好みなのか 年下なのか 同い年(タメって言ったほうがわかりやすいかな?)なのか それによっては恋愛対象として 見られないということもあると思うので。 では たとえばという形で考えてみましょうか。 (以下ABCを付けます) A、彼女が年上を好みだと思っている場合。 頼りがいがある人 経済的な面で余裕のある人 彼女が何をしていても 誰とどこへ行こうとも 行ってきていいよ。楽しんできてね。 と言える包容力のある人 このあたりが恋愛対象としてみられる条件になるのではないかと思います。 他にもありますが、とりあえず大抵こういう感じが好きで付き合うケールが多いのでという意味で。 B、次に年下が好みだった場合。 かまってあげたい。 かわいい。 年下でありながらやはり男性だなと思う一面を持っている人。 彼女が友達と遊ぶと言って 彼女の男友達と遊びに行っていたとして そのことを不安に思い、行かないでと彼女を束縛しようとしていても それでも好きになれる。 恋愛対象として見れる場合。 この場合は年下には何かを求めるのではなく 彼女から与えたいと思うことが多く、それが彼女が好きになる条件である場合です。 他にもあるとは思いますがこちらも私が聞いたことがあったり 実際付き合っている人から聞いたことをもとに予想をしたものです。 C、次にタメが好みだった場合。 同年代だからこそ分かり合えることを共有したい・またはできる人。 タメだけどそれ以上、それ以下に見えたとしても お互いに尊重し合って行けば 付き合いが長く続くのであればいいかなと思う人。 この場合はやはり同年代だからこそということが大きな条件になってくるのではないかと思います。 さて 一応マイナス面のこともと思ったのですが マイナス面よりも今はプラス面のことを考えていたほうが 自分にとってポジティブになれると思うので あなたが知りたいと思わないのであれば 書かないでおきますね。 今回はあなたと同じタメということで Cをもとに考えてみましょうか。 この場合あなたにはどのような魅力があるかで 彼女にとって対象になるかが変わってきます。 例にあげた以外にも魅力はありますから 自分がどういう人なのか 何が得意かなど考えてみるといいかもしれません。 それが突破口になり お付き合いすることになるかもしれませんからね。 今後どうすべきかは 彼女にとってどういう存在になれるのか または、それでいいのかがわからないと 彼女に自分の魅力を伝えることができず 彼女にとって対象外とみなされて終わってしまうケースになると思います。 もちろん意外性があって面白いと思ったりもするので 必ずしも今のあなたが魅力的でないとは一概には言えませんよ? やはり女性は男性の魅力を見つけることで 付き合ってもいいかも。 この人いいな。 と思うものだと思います。 男性も同じようなことが言えますね。 ただ、男性と違うのは外見だけで判断しない人が多いと思います。 なので内面をみてくることが多いと思っています。 あなたの内面を彼女にどのようにアピールして 伝えられるかが「カギ」だと私は思います。 彼女に振り向いてほしいから 魅力を感じてほしいからと 自分のことばかりをアピールしてはだめですよ? それは自分の気持ちを押し付けているのと同じですから。 自分の魅力を見せつつも 彼女の魅力もみつけ 彼女に対する気持ちが本当のものかどうかを 見極めつつ 距離を縮めて行くと良いかもしれませんね。 稀にですけど 押しまくってその押しに負けて付き合うということもありますし それが良かったと思うケースもあるのですが それを受け入れられる人かどうかも さりげなく見ていくといいかもしれませんね。 こんな感じですが なにかヒントになれば幸いです。 がんばってくださいね(^^)

whiteball18
質問者

お礼

本当に丁寧にありがとうございます(^^)

whiteball18
質問者

補足

マイナス面も知ることができたらと思います。知って損はないので(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

彼女が君に気があれば、2人きりで会える時間を大切にするはずです。 それを望まないところをみるとなかなか難しいのではないでしょうか?

whiteball18
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^)そうですね•••まあもう少し粘って、無理なら諦めます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。アドバイスお願いします

    大学一年の男です。 今度、女子と2人で俺の家で遊びます。 僕は彼女のことが好きです。 その彼女とはサークルで知り合い仲良くなりました。 彼女は前にも何回か家に来たことがありました。 でも最近、なぜか彼女の態度が他の人とは違い、俺の前では静かになったり、わざと避けたりするのが分かるほどでした。 そして、俺がlineで「良かったら、また食事でもどうですか?」と言いました。 そしたら思いの外、「うん(*^^*) いいよ!また行くね!」と来ました。 もし本当に嫌われていたら、家には来ないし、2人になるのも避けると思うんです。 でもなぜか態度がちょっと他の人とは違います。 これって何なのでしょうか?

  • 恋愛相談

    恋愛相談 大学生男です 自分はいま同じサークルの女の子が好きです。普段はサークルの友達も含めて遊ぶことが多く、2人で遊ぶことはないのですが、先日告白しようと思い、2人きりになるために飲みに誘いました。けれどやんわりと飲みに行くの自体断られてしまいました。 これで割と落ち込んだんですが、友達から聞いた話だと彼女は、付き合う前の男女が2人で飲みに行ったりするのは考えられないと以前から言っていたそうです。(ちなみに彼女はまだ交際経験がないそうです) 僕はもう付き合える可能性は低いのは分かってますが、たとえ振られようとも構わないんで、彼女に直接告白したいです。だけど彼女と2人っきりになれるチャンスがなかなかありません。サークル飲み会の帰りとかも2人にはなれなさそうです。 なんかよい口実とかないでしょうか、よろしくお願いします。

  • LINEあるあるですが…(恋愛相談)

    観覧有難う御座います。 当方 今年23歳 社会人 女です。 長文注意です!誹謗中傷、心無いお言葉はやめて下さい! とあるSNSで1人の男性と知り合いメッセージのやり取りをしていて 恥ずかしながらその人に好意を抱くようになりました。 (彼は一つ歳下の大学4年生(今年22歳)で部活をしています。ちなみに地元は同じ市ですが大学は県外です。※車で2時間弱程) すぐにLINE聞いてくる行為もしないし、やりとりの内容も話題が豊富で楽しいし、なにより仕事が忙しくて返事がすごく遅れても何も言わないでくれました。 半年弱程やりとりをしていて彼のほうからLINEしませんか?と言ってくれたので快くOKして そこから1年ちょっとLINEをしていました! 彼も勉強と部活で忙しいし部活自体ハードなので返信は遅くなってしまうことも頻繁にありました、 (1週間くらい?) 今年2月からどうやら就職活動の一環で研修が始まるとLINEで聞いていて、 その日から返事のペースが落ちて2週間後とかくらいに返事が返ってくるようになりました。 3月上旬に彼から「返事遅くてごめんね、」と言われて わたしは 「大丈夫だよ!研修ファイト!それと、就活・勉強と部活に集中してほしいから返事はきにしなくていいよ!!」とおくりました。 そのあと3日間くらいは1日3回くらいやり取りできて、返信がとても速かったのですが その後いつもと変わりなくふつうに私から返事を送ったら1か月半ほど返信がきません (ちなみにいまだ未読です!) 彼のLINEのステータスメッセージがつい最近更新されていたのでLINEは開いていますね、。 気持ち悪いですが、ブロックされていないか確認したくてついホーム画面 見てしまったんですが(笑)普通に見れていたのでブロックはされていないと思います。 前に、彼と恋愛の話をしていたときに、「今まで付き合った女の子たちとは、俺が部活で時間なくてデートとか殆どできなかった。それが原因で長く続かない」って言ってて、それをわかってくれる女性と付き合いたいなとぼやいていました。 なので再度LINEを送るのも嫌われそうだからなーと思って放置しています! 潔くあきらめたほうがいいでしょうか!(>_<) それとも就活と部活の大会シーズンが終わっておちついたら連絡くると期待してもいいのでしょうか、 だれかに話たかっただけなので、あきらめたほうがいいことは薄々気づいていますが… どうしても返事をまってしまう自分がいます、! なんでもいいです、こういった経験がある方、男性の方…アドバイスやなにか前へ進める言葉を下さい! 余談ですが、 彼とは共通の友人はいますが私たちは直接会ったことはありません。 (彼が大学の部活の関係で寮住まいで県外、プラス地元にまれに帰ってきても私が仕事…) あと、LINEのやりとりをして半年ほどから彼のほうからすごい私をほめるというか、、 勘違いだと思いますが好きみたいなことを言ってくるようになって… 私は、まんまと惚れてしまったわけなのですが(笑) 彼は部活が毎日あって部活漬けなので女の子と遊ぶひまもなく 大学入ってから彼女出来ないと嘆いていました、 もしかして、彼女できたのかな)^o^(…ショック。。

  • 恋愛相談です。お願いします

    恋愛相談です。お願いします 大学生の男です! この前友達達と怖い話をしていたときある女 性が自分の座っていた場所からわざわざ私の 隣にきました。 彼女は怖いからかその後私の腕を抱きしめて 顔を埋めました。 私は彼女のことが好きなのですごくそれが嬉 しかったのですか... しかし普段彼女と目が合うことはほとんどな いです。 二人きりになったときには彼女の方から話し てくれるのですがみんながいると僕が話しに 行かないと話しません。 話に行くといつものように楽しくわいわい話 します! ボディータッチと呼べるものはこれだけです し... 女性の方は私のことをどう思っていると思い ますか? ちなみに二人では何回か遊んだり食事にいっ たりしました 告白しても大丈夫でしょうか? すごくいろいろ考えてしまい一人じゃわから なくなったので質問させていただきました。 お願いします

  • 恋愛相談させてください。

    恋愛相談させてください。 大学の部活の後輩の話なのですが、 ・部活中私によく話しかけてくれる ・家どの辺ですか!?と聞かれて2人で一緒に帰る ・彼はメールの返信率が悪いと言われているが、私への返信は全て1分以内(部内連絡) ・部活中よく目も合う ちなみに彼は女子とはあまり喋らず、自分で人見知りだと言っておきながら私には笑顔でからかってきたりもします。 私はただ喋りやすい先輩なのでしょうか?? ここから恋愛が生まれる可能性はありますか??

  • 恋愛相談

    かなり長文になります。 大学3年生男です。私は中高一貫校の出身で以前同窓会があったのですがその時からとある女の子が気になっています。その子とは元々、よく話をしていたのですが卒業後はsnsでのやり取りがあるくらいでちゃんと会ったのは同窓会が初でした。以下質問です。 ①今度、僕が行こうと思っていたイベントに彼女(と同じ一貫校の女友達)も行くことを知ったので一緒に行こうと誘いたいのですが誘い方としてLINEで「○○のイベントに△△と行くんだっけ?俺も行くんだけど良かったら一緒に行かない?」という感じ良いのでしょうか? ②一緒に行けたとしてその後、突然告白するのもリスクがあるので2~3回くらい2人で出かけて告白しようと思っているのですが2人で出かける約束をどう取り付けようか悩んでいるのでアドバイスをください。 ③正直、中高6年間+卒業してかなり経つので今更感があり変に思われないか心配です。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛相談です

    大学生2年生です。 サークルに気になる人がいます。 その人とは今までほとんど 話したことがなく 正直かなり苦手だったのですが この前偶然街中で会って30分ぐらい話したとき、すごく優しくて話も盛り上がって正直かなりタイプで気になるようになってしまいました。 しかしサークルはすごく大規模で活動も少なく1月はもうイベントありません。 サークル内で仲良い人も全然違うので グループで遊ぶという手もゼロではないですが実現難しそうです…。 しかも何よりネックなのが 私にまだ一応半年程付き合ってる人がいるのですが、その気になる人も私に彼氏居ることを知っていたので、すぐにはアプローチ出来ないかな…、ということです。 彼氏とはもう別れようと考えていたぐらいうまくいっていなく、そんなときにサークルの人と出逢い、たった30分しか話していませんがもうその人のことが好きになってしまいました。 彼氏とは今は理由があって別れられないのですが(彼氏が忙しそうでごちゃごちゃさせたくないです)早いうちに新年あけたら すぐにでも別れるつもりです。別れてそのサークルの人にアタックしたいと考えています。 ただ向こう側からしたら あんまりお互い知らないし 彼氏と別れてすぐアプローチされるのって 軽い女だ、とか思われそうです…;; 接点も少ないし正直かなり難しい気がします。30分の間でめちゃくちゃ話が盛り上がったので多少は仲良くなれたと思いますが、まだ友達といえるほどではないと思います。 サークルある時に し積極的に話しかける以外しつないでしょうか。 片想いしたことないのでアプローチの仕方も分かりませんし、太っているので自信も全くないです。 まずは自分に自信つけてからアタックするべきでしょうか。 質問がとても多いのですが アドバイス頂けたら嬉しいです!

  • 部内恋愛

    こんばんは 現在大学2回の男です。 今、ある部活に入っているんですが、そこの同級生の女の子のことが好きです。正直一目惚れだったんですが、最初のうちは普通に話しもできて、仲良しな感じで、よく話す仲だったんですが部内で二人が付き合ってるのではないかという噂がたち。話づらくなってしまい、部内でギクシャクするようになりました。メールとかは3日に1回くらいはして、続くんですが、部内では意識してしまい、話しかけれません。 部内で周りを気にして話せないならどっか遊びにいって話をしようとおもってメールで、食事にさそったんですが、二人ではいけれないといわれました。 彼女は僕のことを友達とも思ってないんでしょうか?

  • 恋愛相談

    現在好きな人がいます。まだ、自分の気持ちは伝えていません。 10月に食事に二人で行ったときから、相手は11月~12月は予定があり、次は遊ぶのは難しいと言っていました… しかし、このまま 気持ちを伝えれないまま年を越すのは嫌だと思い、つい先日勇気を出して、予定空いてたら一緒に紅葉に行こうと誘いました。 内心、これで断れたらこの恋は諦めようと思いました… しばらくして、返事がきました。やはり、予定がつまっているみたいで、二人が空いてる予定はありませんでしたが、次回の勤務希望で休み希望を入れるので、休みが取れたら(休み希望が4回までしか入れれない職場で希望が取れるか分からない、取れたら行くと言う前提です。)行こうという事になりました。 私はまた、勤務が出たら教えてと連絡を取るの終了しました。 遊びに行けたらの話ですが、遊ぶが紅葉で4回目なので、今年最後の大きなイベント頑張ってきたいと思います!勇気を出して自分の気持ち伝えてきます。 何かアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 恋愛の進め方

    はじめて質問させて頂きます。 今まで、いろいろな恋愛をしてきましたが、今回はどうすれば良いのかわからなくなってしまい、色々な意見を聞いてみたいと思い質問させていただきました。 気になっている人とは、大学のサークルで知り合い卒業まで普通のサークル友達として付き合ってきました。サークル内の活動や飲み会で話すことはありましたが、2人で遊びにいったりとかそういったことはしていませんでした。 大学4年のころから気になってはいたのですが、就職して距離も遠くなることもあり、あまり気にしないようにしていました。メール等もしていなかったのですが、先日、近くまで大学時の友達と飲みにいくことがあったので、食事でもと誘ったところ、O.Kをもらい食事にいきました。ゆっくり話をし、普段とは違う雰囲気(お洒落もして素敵でしたし)を見たりして、好きになってしまいました。(こんな言い方はどうかと思うかもしれませんが、食事に行くまではゆっくり話をしてみたいと好奇心に近い感情でした。) と、このままなら少しずつ距離を縮めてとか考えるところなんですが、仕事の都合でおよそ1年、海外に行くことになってしまいどうしようか迷っています。日本から発つ前に気持ちを伝えるべきなのか、海外・国内でも関係なく少しずつ進めた方がいいのか。。。どうなのでしょうか? 頻繁に見ることはできませんので、お返事等遅れる場合がありますがよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • EW-452Aを使用していますが、久しぶりに使用したところコピーできず、白紙が出てきます。
  • インクを交換し、ヘッドクリーニングとノズルチェックを行ったが、問題は解決しなかった。
  • 初期化も試したが、コピーできない状態が改善されない。どうすれば良いか教えてください。
回答を見る