• 締切済み
  • すぐに回答を!

恋愛相談

恋愛相談 大学生男です 自分はいま同じサークルの女の子が好きです。普段はサークルの友達も含めて遊ぶことが多く、2人で遊ぶことはないのですが、先日告白しようと思い、2人きりになるために飲みに誘いました。けれどやんわりと飲みに行くの自体断られてしまいました。 これで割と落ち込んだんですが、友達から聞いた話だと彼女は、付き合う前の男女が2人で飲みに行ったりするのは考えられないと以前から言っていたそうです。(ちなみに彼女はまだ交際経験がないそうです) 僕はもう付き合える可能性は低いのは分かってますが、たとえ振られようとも構わないんで、彼女に直接告白したいです。だけど彼女と2人っきりになれるチャンスがなかなかありません。サークル飲み会の帰りとかも2人にはなれなさそうです。 なんかよい口実とかないでしょうか、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

彼女は恋愛経験が少ないため、食事を断られたからといって脈なしと判断するのは早すぎると思います。 直接告白したい気持ちはお察ししますが、彼女にとって負担の少ない方法を考えてみてはいかがでしょうか。 サークルの友達を頼って気持ちを伝えることもありかと思いました。