• 締切済み

恋愛相談です。

先週、初めて二人で食事をし、一週間後にまた誘ってみようと思い、二日前に二回目の食事に誘ったら「いや忙しいからもう無理かも。そろそろ引っ越しが始まる...」とのことでした。 その子は来月から東京の専門学校に通う予定で、3月の下旬には向こうへ行ってしまいます。 引っ越しの準備もあるだろうし、先に入れてる他の予定もあるだろうし、時間も無いから仕方ないのかもしれません。 一度断られたからといって落ち込む必要はないのでしょうか? 他の人に聞いてみたら、すでに友達以下。忙しいのを理由にあなたとは縁を切りたいんじゃないかって言われたのを大分引きずってしまってさらに落ち込んじゃってます 彼女が私をどう思ってるのかは彼女にしかわからないので本当のところどうなのかは分かりませんが、それが気になったりしてとても不安です その子には一度告白し、「〇〇くん(投稿主)のことよく知らないから友達からお願いします。」 との返事をもらっています その後もラインでやり取りをしてます いつも私からラインを送るのですが、テンション高めな感じの文面で快く返信してくれています。 通話もしてみようかと考えたりしています。 私の今の気持ちは、友達としてたまにご飯や遊びに誘ったり、連絡を取ったりして仲良くしていけたら、一年後くらいにまた告白をしようと考えています。 彼女には専門学校の生活、私にも大学での生活があるので、お互い落ち着いた頃にまた誘おうと思っていますが、その時にまた断られたら(まぁ状況にもよりますが)もう諦めるしかないですか? 長い文章になってしまいましたが、どうかご意見を頂きたいです

みんなの回答

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

前もご質問されてましたが、”友達カラお願いします!”と”友達デお願いします”とは違います。あと普通に考えて引っ越しちゃうなら準備も含めて、友達との約束とかで完全に予定は埋まっちゃってると思います。友達以下ならブロックか未読無視です。前も言いましたがチャンスは引っ越した後です。勿論、引っ越した先で友達も作るだろうし、彼女に言い寄ってくる男は一杯いると思います。その間のあなたのアプローチ次第です。今はあまり重くならない程度にラインをして、引っ越し前に1回電話する位の方がいーと思います。

ssr2612
質問者

お礼

私はかなり考え込んじゃうタイプなので聞かずにはいられなくなってしまうんですよね これからの新生活への期待も高まってるだろうしワクワクしてることだってあるだろうから、引っ越した後も私がLINEを送ったところで迷惑かも、邪魔になるかもとまぁ思ってしまいます。 回答ありがとうございます

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.2

貴方の恋作戦は、 結構自分に自信のある前提での作戦だよ? 自分の魅力は特に問題無い。 後は、 受け手の彼女が、 いかに僕の気持ちを感じて貰えるか? そして、 いかに僕の気持ちを受け止めてくれるか? この恋の成就は、 後は彼女側の態度に掛かっているんだ。 そんなスタンスになっている。 だから2度目の告白の準備さえ出来ちゃうんだよ。 貴方は、 今の彼女から見て、 そこまで魅力的な男性なのか? 同じ貴方として「再告白」が選べてしまうのは・・・ 今の自分でも、十分彼女の特別な存在に足る俺。 今の俺でも、 十分彼女に釣り合う魅力的な俺。 自分に自信があると言っているようなものなんだよ? いきなり基礎無く応用(告白)をぶっこんだ過去有。 まだ(貴方を)良く知らない彼女に、 抱え切れないサイズのでっかい求愛をした貴方。 相手(彼女)は、 貴方を知らな過ぎて返事さえ上手く出来なかった。 優しい彼女は、 とりあえず貴方からの告白を「評価」として捉え、 友達としてのスタートライン(普通)には立ってくれた。 貴方はそれを、 あ、友達というスタートラインがあるなら、 その先には恋愛(彼氏彼女)としてのゴールもあるんだ! 後は友達から恋愛への階段を登ればいいだけだ! 馬鹿正直にそう考えたんだよ。 先週初めて食事を交わし、 興奮冷めやらぬまま善は急げ~と二回戦を求めた貴方。 それに対して彼女は、 今の時点で足し算(続きの誘い)はちょっと・・・ 盛り上がる貴方とは逆行する、 既に春以降の新生活を見据えた返事をしてきた。 貴方からすれば、 少しでも身近にいるうちに「稼いで」おきたかった。 限られた近距離を活かして、 今のうちに出来るだけ交流しておきたかった。 でもそれは、 あくまで貴方側の論理。 彼女は、 特に貴方との関係にこだわってはいない。 貴方の告白に対して伝えた「友達から~」は、 別に友達から初めて一緒に進みましょう。 そこまでのメッセージでも無い。 貴方という存在の処遇に困り、 まだ友達としての存在感も無かった貴方に対して、 告白を以って一応友達としてのスタートラインを与えた。 それ以上も以下も無い。 そして、 スタートラインは与えたけれど・・・ どんどんスタートしていきましょう(進みましょう) そういう意味でも無いんだよ。 友達って、 お互いに無理なく楽しく(縛り合わない)関係。 貴方とは、 ラインレベルならそこそこ楽しくやれる。 でも、 わざわざ現実の時間を割いて、 お互いに対面して会ったり、遊んだり、分かち合ったり。 時間やゆとりがあればしてあげても良いけれど。 正直無理はしたくないレベルの交流欲(のサイズ) それこそ、 ラインで盛り上がる程度で十分でもある。 会わなくて良い。 彼女の中では、 現時点で貴方という存在感の置き方はかなり小さい。 新生活を控え、 新環境(親関係、出会い)に多くを用意している彼女。 ワクワクも含めて。 今後貴方から誘われても・・・ あくまでその時点でのコンディション次第で返事は変わる。 ゆとりがあれば、 時間があれば、資本があれば、 その時は貴方の事を構ってあげても良い。 でも、 色々な意味で揃っていなければ、 今回と似たような内容で断られる。 ⇒色々やっている事があって、忙しいから。 時間が空いた時には、 こっち(彼女)から連絡するから。 そう言っておけば、 貴方も彼女側の返事を待つしか無く、 貴方の方からバタバタされる事も無い。 そこまで貴方を意識的に退けている彼女もいない。 ただ、 貴方が勝手に青写真を敷いている事。 それは彼女には全く想像出来ていない。 同じ交流をしていても、 片思いを継続中の貴方に対して、 彼女は特に恋愛という意識では向き合っていないから。 その違いは大きい。 彼女だって、 自分「から」良いなと思える人が良いんだよ。 強い思われで追い掛け続けられるよりもね? 貴方のスタンスは、 常に貴方の方が彼女を上回る大きさで思い続けている状態。 それって、 彼女側の自発性の芽が出難い関係でもある。 芽が出難い状態を1年過ごした後に告白しても、 受け取る返事は大体想像出来てしまうから。 それは貴方も考えてみた方が良いよね? 自分の魅力を過信せずに、 貴方も貴方の場所で自己練磨を続けていく事。 彼女はどんどん成長していく。 どんどん魅力的になっていく。 そんな彼女に見合う異性になれてこそ、 貴方は彼女の目に留まる(評価される)存在になる。 忘れずにね☆

ssr2612
質問者

お礼

私は、自分を過信して勝手に自信もつところがあるのでそれが知らぬ間に出ていたのかもしれません。 今の私もバカみたいに1人で騒いでるだけですね笑 とりあえず、連絡するのを一旦辞め、一人走りする自分を落ち着かせようと思います 流石に自分の魅力に自信をもったことはありませんが、自分を磨くための時間は沢山必要ですね。 私自信もこれからの新生活に向け、まずは自分のことに集中しようと思います。 回答ありがとうございます。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.1

彼女は東京で一人暮らしをはじめて学校にバイトなどいろいろ忙しい状況なのでラインで相手にしてくれているのなら迷惑にならない程度で続けていけばいいと思います。 専門学校なら2年ぐらいでしょうか? 卒業後、地元で就職するのなら可能性はあるかと思いますよ。 どうすればうまくいくか考え続けることでしょうか…

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    6月下旬に初めて食事をし、7月上旬にデートをしました。 食事、デート中は2人とも終始笑顔でした。 彼女が忙しい為、今後の予定は7月は3時間ほど会う予定が1回、8月にデートの約束があります。 そして、3週連続で週に1回、1時間以上の長電話をしていますが、lineの返信が遅く1日に1、2通程度です。 lineの返信が遅いのが気がかりです。デート中もボディータッチとかはまったくないです。 脈があるかわかりません。彼女はどう思って僕と会っているのでしょうか? 告白はまだ先の方がいいですか? お互い21歳です。

  • 恋愛相談です。

    私には、気になる男の子がいます。 仲良い友達はその子のことが好きです。 相談にのられた時も相談に対応してます。 ですが、その子はとてもモテます。でも、学校に行ってない時はなんで学校にいないの?とか バレンタインの本命チョコ誰?とかよくいじらますが 1月からなんか冷めたのかなんにもしてこなくなりました( ; ; ) 嫌われたか興味がなくなったのかな、、と思いましたが また最近やってくるようになりました。 友達はその子と話したことはないのですがその子にLINEをしたのかその子が自分の友達を使っていじり出しました。 ちょうど私もいたのでその子はわたしに対してもいろいろしてきましたが… LINEしたら言われるのでやりたくないし、やめた方がいいですよね… 他の女子ともたくさん話したりしてるし 見てて疲れるので…

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 僕は、4月から高校生になった男子です。 僕が行った高校は同じ学校から行く人が少なく、ほとんど新しい生活のスタートのようなものでした。 だから、新しい友達を作っていました。 そこで仲良くなった同じクラスの女子がいます。 その子とは、LINEをしているます。 また、その子は結構可愛くてクラスの男子からも注目されています。 まだ、好きとかいう感情はないのですが、気になっています。 そこで、その子が付き合っているか知りたいです いい方法があったら教えて下さい。

  • 恋愛相談

    こんばんは。 私は中学一年生です。クラスに好きな人がいて、さっきLINEでその人と話していました。プリントを見せてあげる予定だったのですが用事で遅れると伝えると「好きな人教えてくれたら許す 笑」ときてずーっと「だれ?」「言わない」の言い合いをしていたのですがヒントがほしいと言ってきたのでヒントをあげたらわかりやすかったのか、「まさかな。笑まぁいいや。誰?」みたいなのが来てどんどん進んでいって「違うと思うけど俺なの?」ときたので友達の子のアドバイスを聞いて「仮にそうだったらどうする?」と聞くと知ってはいたのですが「嬉しいけど俺はやっぱり○○○(他のクラスの子)が好き」と来たので「参考になった 笑」と返しました。そのあとは「俺か俺じゃないかだけいって」「いいたくない」のラリーです。この時点でもうばれてるんですがどうしても結果を知っているので「好き」の一言が打てず相手の人が諦めて寝ると言ったのでなぜか私は「聞きたいなら明後日LINEして。今はいえない」とおくりました。了解をえたのですが私は明後日どうすればいいでしょう。答えは分かっているものの怖いです。というかあの答えがなんか怖いです。明日も学校で会わなきゃいけません。どうすればいいんでしょう。どうすることもできずに苦しいです。

  • 恋愛相談です。

    大学生の男です。 同じ学校に好きな娘ができました。 相手は年上です。 メールで告白した時、相手は友達としてみたいな感じでした。 その後諦めずに、何とか食事に誘いました。 食事では、学校の友達の愚痴を僕が聞く感じで終わり、最後に好きと言ったらありがとーみたいな感じでかわされてしまいました。 送って行くと言っても拒まれて送って行けず。 食事に誘えたから、何か進展があるかもと思ったのですが… 食事後にお礼のメールをして、また誘っても大丈夫か聞いたら『もちろんまた誘ってね』と帰ってきました。 この展開は、どうなんでしょうか? 可能性は、少しくらいあるのでしょうか?

  • 恋愛相談

    長文になりますが、読んで、回答して頂けると嬉しいです。お願いしますり 私は、都内の私立中学校に通う、中学一年生のSです。 私は、女の子です。 同じクラスにMちゃんという子がいるのですが、その子のことが好きです。100%が、我慢できないくらい好き、だとしたら、60%位の好きです。 その場合、告白した方が良いでしょうか。 その子は、付き合うなら誰がいい?と聞いたところ、 「Sしか勝たん!付き合うならSがいいな!」と言ってくれました。しかし、それは友達としてなのかもしれません。相手は、恋愛感情を持っていないかもしれません。その子は可愛いので、男の子に取られてしまうかもしれません。でも、女の私が告白したところで、気持ち悪い、無理、などと思われるくらいなら告白せずに今の関係でいたいです。その子は、この前彼氏と別れたばかりで、その元カレと、気まずくて友達の関係に戻れない、あまりしゃべったり、顔を合わせたくない、と言っていました。告白したら、私もそのようなふうに思われてしまうかもしれません。ソレなら、友達でいたいのです。どうするべきか分かりません。告白するにしても、勇気が出ません。 皆さんならどう思いますか?回答お願いします。

  • 恋愛相談

    今回の質問は恋愛に詳しい方or先輩や同年代同世代の人でお願いします。あと同じ年代の女子でもいいです。むしろ異性の意見もききたいです。 僕は中1男子です。 早速スペックを(いらなかったらすみません笑) 顔:普通 体重:55 身長:176 こんな感じです。 僕は男子校です。好きな子も女子校です。 彼女は身長が156センチくらいで顔はめっちゃ可愛くてめっちゃタイプです。 お互い同性の生徒しか学校にいないんで、ライバルとかはいないと思います。 そのことの関係は小学校の時同じクラスで僕は結構女子とかも気軽に話すタイプなんでメアド交換もその時しました。ずっと前ですけどね。その後もなんだかんだでメールとかして、ある日出身小学校の運動会でばったりあったんですよ。運命と考えてもいい位。実は昔その子が好きでドキッとしました。で、その他の他の学校の友達と計四人位で遊びに行ったんですよ。で、この前やっと2人で遊びました。友達と多数で行くふりをして偶然そこに友達がいなかったことにしますた笑。前置きが長くてすみません。こっからが本題です。 この質問で教えて欲しいのは、脈ありとか告白で成功する方法を教えて欲しいです。 みなさんは好きな男子にする行動とかありますか?その行動があれば補足します。 LINEは毎日します。もう告白していいですか?できるだけ早く付き合いたくて胸が張り裂けそうです。お優しい皆さんの回答を待ってます。 長文失礼しました。読みづらい文章でスミマセン。

  • 恋愛相談

    小学校の時好きだった人が忘れられません。 中学校が別々で高校も別のところに進学します。(今中学校を卒業した春休みです) 中学校の間は特に会うこともなく相手も忘れてはいないと思うけどなんとも思っていないと思います。LINEやインスタも繋がっていないのですが友達がその人のLINEをもっていてその友達を経由すれば繋がることができます。でもその友達に会う機会があと一度しかありません。三年間会っていない人から連絡か来るのはきもいでしょうか。もし大丈夫ならなんて送ったらよいかも教えてもらえると助かります。(できれば相手に狙っているのかなと思われない自然なやり方がよいです。) 長文失礼しました

  • 恋愛相談です。

    バイト先に好きな子がいます。 直感的に僕に対して少し気があるのかなと思ったりします。 結構な頻度で話をしますしバイト先で大体すれ違えばどちらかが声をかけるといったような感じです。 僕と話してるときはなんとなく他の人のときよりテンション高いなーと感じます。 あとパーソナルスペースに入っても全然避けられるようなこともなくバイト終わりの遅い時間でも終わるのを待ってくれます。 一つ気がかりなのはラインがあまり続かないことです。 ある程度は続くのですが。 この状態ってどうなのでしょうか?? ここから進展させる方法もあれば教えてください

  • 恋愛相談お願いします。

    恋愛相談お願いします。 僕は今大学生一年生です。僕は小学校5年くらいから好きな人がいて、中学校も同じクラスに2回なり仲もかなりよくて、高校はお互い違ったけど高2年で告白しました。しかしふられました。でもふられたときにお互い友達でいようって相手に言ってもらえて、偶然会ったりして話しているうちに自分はやっぱりこの人が好きなんだと思いました。 メールもたまにするのですが、高3になると受験で相手に迷惑かもしれないからメールはやめるようにしました。 僕は高校のときもっと自分を磨いてもう一度告白しようと思いました。それでだめならきっぱり諦めるつもりです。 僕と彼女は違う大学で夏休みにもう一度会って告白しようと思うのですが、やはり2回も告白なんてしたら、嫌がれるかなと思い勇気が沸きません。相手に嫌な思いはさせたくないし、2回目の告白ってだめなんでしょうか?どうかアドバイスをよろしくお願いします。