• 締切済み

恋愛相談

小学校の時好きだった人が忘れられません。 中学校が別々で高校も別のところに進学します。(今中学校を卒業した春休みです) 中学校の間は特に会うこともなく相手も忘れてはいないと思うけどなんとも思っていないと思います。LINEやインスタも繋がっていないのですが友達がその人のLINEをもっていてその友達を経由すれば繋がることができます。でもその友達に会う機会があと一度しかありません。三年間会っていない人から連絡か来るのはきもいでしょうか。もし大丈夫ならなんて送ったらよいかも教えてもらえると助かります。(できれば相手に狙っているのかなと思われない自然なやり方がよいです。) 長文失礼しました

noname#260390
noname#260390

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11329)
回答No.1

三年間会っていない人から連絡か来るのはきもいでしょうか? キモイです ただ作戦次第では再開の可能性もあるものです ちょうど今、同級生がみな進学するタイミングであり、簡単な同窓会をするにはもってこいのタイミングです あなた主催で簡単な同窓会を開いて、そこに参加してもらうといいと思います 同窓会の主催というとすこし面倒くさそうですが、小学校の近くの公園にでもみんなで集まってみるだけでいいのです 「同窓会というほどではないけど、3/31に小学校の前の○○公園でみんなで会おうってなってるんだけど、連絡つく人を誘って来ない?」といろいろな人に連絡してみたらどうでしょう 3年も放置したのであれば、今この程度の行動力は必要だと思います 一方的なLINEをして相手から良い返信が来る、何て可能性はほとんどないのですから。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。

    現在高校二年生の女子です。 最近気になっている男子がいるのですが、今まで恋愛をしたことがなく戸惑っていることがあるので、質問させて下さい。 相手は中学高校と同じ学校で、高校では学科が違うので会う機会はほとんど無くなってしまいましたが中学時代からすごく仲良くしている人です。先日久しぶりに会って話をして、その時から気になっています。 ただ、問題点が2つほど。 1つは、1年前のこの時期にその人に告白され、その時にはまだ普通に友達としか思っていなかったのでフッてしまったということ。 もう1つは、2日前に送った「端末を変えた時にLINEのアカウントも変わったから追加し直した」という旨のLINEがずっと未読のままで、もしかしたら読む前にブロックされているのでは?ということ。(ここは質問内容に直接関係ありませんが、今の状況説明として書きました) 会った時はいつもすごく楽しく話ができるのですが、一度告白してフラれた相手に告白される、というのは良い気持ちはしないでしょうか? 初めてのことでどうすればいいのか分からず焦っている部分が多いので、わかりづらい点があるかもしれませんがどんな小さなことでもいいのでアドバイス、コメントくださると嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 恋愛相談、デート、高校生

    高校3年でつい最近卒業しました。 厳しい部活に入っていて、恋愛は禁止でした。 3年間彼女はいませんでした。 しかし、同じ部活内の2つ下の後輩を好きになり、LINEを聞きました。 その子とは4ヶ月毎日LINEをしています。 部活が恋愛禁止なので、部活中に話したりすることはできませんでした。 なので相手にCDを借りたり何回か教室に行ったことはありました。(3.4回) でも喋る機会が少なすぎて、直接コミュニケーションが全然とれていません。 卒業する少し前、相手にLINEで『大好きです。』と言われました。 相手も恋愛経験はほとんど無いので告白したつもりでは無いと思われます。 もしろん自分も好きということを伝えました。それからのLINEはとても会話が弾み、楽しくなりました。 しかし、問題は卒業したのでお互い、なかなか会えなくなるということです。 相手は毎日部活で忙しくなり、4月からはシーズンなので土日も6月くらいまで全部埋まります。 そこで相手はもう少しで春休みに入るのでデートを考えていています。 午前部活を終えたあと、夕方からでも行ける様な ショッピング→ご飯、を考えています。 でも初めてのデートなので実際どうしていいのかさっぱりわかりません。汗 またこの場合、告白するのはアリでしょうか。 そして卒業旅行でお揃いのストラップを買ったんですが付き合ってもいないのに渡すのはやめたほうがいいですか? どうか、回答お願いしますm(_ _)m

  • 恋愛相談

    長文失礼します。 私には約三年間、好きな人がいます。 その人は、中高同じで、暇さえあれば遊ぶ仲で、よく周りにもつき合ってる?といわれるくらい仲がいいです。普通に相合い傘して帰ったり、部活終わるまで待っていてくれたり、毎日LINEしてたりと普通の男友達だったらしない行動を結構してる気がして、本当にただの友達なの?と自分でもよく思うくらいです。 脈あり行動といわれるもののほとんどをしてくる気がしてるのですが、ただ彼が優しすぎる性格だからなのではとも思っています。 彼は奥手男子で、告白される気がしないので、告白したいのですが、本当にこんな私のことが好きなのかわからなくて、勇気がでません。 最近、片思いが辛くなってきました。でも恋愛経験があまりないし、友達に言うとからかわれてうるさいので困ってます。どう思うか教えてほしいです。

  • 恋愛

    男子高校生です。長文失礼致します。 2ヶ月保留を経て付き合っている彼女がいます。 もちろん自分と向こうの気持ちに差があるのは承知です。しかし、LINEもほとんど来ませんし、2人でいる時会話を広げようとすらしてくれず笑顔も少ないです。インスタの親しい友達も外されました。相手はもう別れたいというか、断りずらくて付き合って後悔してるというふうに思ってると勝手に考えています。大好きなので付き合っていたいですが、辛いです。 本人に聞かないと分からないこともあると思うのですが、聞いても大丈夫でしょうか。 また直接会うタイミングも少ないので電話でも 大丈夫でしょうか。 どういう内容を聞くべきでしょうか。

  • 恋愛相談

    長文失礼します。私は大学生(男)です。 私は今好きな人がいます。その人は同級生で、出会って一ヶ月ほどです。勉強の質問をされたのがきっかけで話すようになり、私が酒を一緒に飲みに行きたいと誘い、週一で今まで四回ほど飲みに行っています。距離を縮めるために行動しようと思うのですが、現状私は相手にどう思われていて、何をすればよいかわかりません。 例えば LINEの返事はだいたい一時間~十分ぐらいで帰ってくる →嫌われてはなさそう、マメなだけの可能性 相手からLINEが来ることは少ない →こちらに興味、好意なさそう 酒を飲んで酔っているとスキンシップが多くなる →嫌われてはなさそう、性格的に何も思ってない、ただ友達 会話の最中に映画に一緒に行く?とやんわり誘ってくれたり、私が植物園に行きたいと話したら今度一緒に行く?と言ってくれた →出かけるのが好きな人なので友達として誘っただけ? 飲んでいる最中に親と絶縁中だとか、いまかかっている重い病気を話してくれた →酔ってるから?酒の席では身の上話は普通? 長くなりましたが言いたいことは 嫌われていないか? LINEを送り続けてもいいか? 遊びに誘っても良いか? クラスが違うので会うことが少ないが何をすればよいか? です。わかりにくい文章ですが、アドバイスお願いします

  • 恋愛相談です!アドバイスお願いします!

    自分は中学3年の男子なのですがクラスに好きな娘がいます。 その女の子は口数が少なく、自分もあまり多い方ではないのでそこまで面識はないですし最近になって友達経由でアドレスを交換して少しだけやり取りした程度なのでなかなか仲良くなることが出来ません。 卒業も近いので思いをいずれ伝えたいと思うのですが、ある程度信頼できる関係になってからでないと相手に不快感を与えてしまいかねないので告白出来ないでいます。どうしたらもっと仲良くなれるでしょうか?それからどうしたら自然にメールなどでやり取りできるでしょうか? 長文失礼しました。回答の方よろしくお願いします

  • 恋愛相談です

    すごく長文で乱文ですがお願いします。 私には気になる人がいます。 彼は中学で同じ学校になりクラスが3年間一緒だったこともあり 悪友のような関係でした。 高校は地域の事情で中学校から同じ人が少なく、彼とは同じでしたが ほとんどの友達とはなればなれになってしまいました。 高校に入学してから、彼はだいぶ大人っぽくなり また、彼にいろいろ助けられたこともあり 私は彼のことをだんだん好きになってきました。 しかし、高校でできた友達が彼のことが好きになった子がいて(以下A子とします) 私が中学校から同じだったこともあってか協力を頼んできました。 彼は中学時代から人気があり、高校でもかなり人気が高かったです。 私も人に恋心とか知られたくない性格なので、協力してしまいました。 それで彼とA子は付き合うことになりました。 その後、A子とは些細な事で喧嘩してそのまま卒業しました。 彼とA子は卒業後すぐに別れたそうです。振ったのは彼だそうです。 協力してしまった自分が悪いのだし、彼のことはあきらめていました。 卒業から数年間、彼ともA子とも会っていませんでした。 しかし、最近になって彼が就職のために地元に帰ってきてことで会う機会があり 昔の事をいろいろと話していくとやっぱり彼のことが忘れられない自分に気づきました。 今度こそ頑張ろうっと決意したやさき、高校の同窓会がありA子と久しぶりに会いました。 (A子と私は三年間同じクラスで彼とは別のクラスです) そこで、A子が私にまだ彼に未練があることを相談してきました。 しかも、まわりが「そういえば彼ってずっとA子の事ねらっていたんだよ~」みたいな事を言いだし、 すごく盛り上がっていました。 A子も今年には地元に戻ってくるそうです。 そのことがあり自分がどうしたいのか分からなくなりました。 私は他人に自分の感情が知られるのにすごく恐怖を感じてしまいます。 特にA子には、この気持ちを知られたくありません。 これまでお付き合いした人も周りで話題になってしまったことが原因で ダメになったことがあります。 彼との事もできるだけ周りに知られないようにしようと思っていました。 この気持ちがダメな事は自分でも分かっています。 彼は私に気がないと思いますし自信はぜんぜんありません。 でも 心の中がモヤモヤしていて 自分でもどうしたらいいのか分かりません こんな支離滅裂な文章で申し訳ありませんが どうしたらいいのかアドバイスをください。お願いします

  • 本気の恋愛相談‼︎

    今中1の男子です。僕が通ってる中学校は自分が卒業した小学校を入れて5校集まっています。 そして僕は別の学校から来た女子のことを好きになってしまいました。ちなみにクラスも別です。小学校もクラスも違かったら無理じゃんと思った方もいるかもしれません。しかし、ひとつ希望があります。なぜならその子と部活が一緒だからです。部活が一緒は大きいですよね。もうお互い下の名前で呼ぶほどになりました。その子といる時間が1番楽しい気がします。僕がその子を好きになった理由はとても性格が良くて、笑顔がステキで、かわいいからです。質問のタイトルの通り僕は本気です。どなたかアドバイスをお願いします!一つ二つの回答に限らずたくさんの回答を待っています。この恋を悔いの残らない終わりにしたいです!!みなさんお願いします! 最後に、長文失礼しました。

  • 恋愛相談

    大学1年生です 恋愛の相談なんですが… 今母校の新任教師5コ上の人に片思い中です。 相手はあたしが高校生だった頃心配してくれたり、他の女子生徒にはあまり怒らないのに、あたしが間違った事したら怒ってくれたりして、優しくって良い人です。 友達からすると、他の人とあたしへの扱いが違うようです、ちょくちょくあたしの事見たりあたしがバレンタインあげた時あたしにだけ笑ってくれたり、あたしの事凄く心配してくれたりしてるみたいです… 確かに少し扱いがみんなと違うなって時もありましたあたしの事貶したりして聞いたら『それは仕方ない(笑)』とか『だってお前だし(笑)』みたいな友達感覚です。 卒業式の時に連絡先を聞いた時に電話番号を渡されたので、たまにLINEしてます。毎回LINEしてる途中に既読無視されます… やっぱり叶わないのでしょうか? 長文ですいません。

  • 恋愛相談です

    自分は今中3の男子で、好きな人がいます。 その人とは学校ではあまり話さないけど、DMとかでよく話してました。 ここ一か月くらい話してないので、DMしたいのですが、その人に嫌われている気がします。 友達がありもしない噂を流して(俺に彼女いるみたいな)その人になぜか伝わって、俺が女たらしみたいになってしまってます。 その誤解を解きたいのもあるし、嫌われてないか心配なんです。 なんとか勇気を出して話しかけたいんですが、 なんかアドバイスもらえないですか?