• 締切済み

恋愛相談です。

バイト先に好きな子がいます。 直感的に僕に対して少し気があるのかなと思ったりします。 結構な頻度で話をしますしバイト先で大体すれ違えばどちらかが声をかけるといったような感じです。 僕と話してるときはなんとなく他の人のときよりテンション高いなーと感じます。 あとパーソナルスペースに入っても全然避けられるようなこともなくバイト終わりの遅い時間でも終わるのを待ってくれます。 一つ気がかりなのはラインがあまり続かないことです。 ある程度は続くのですが。 この状態ってどうなのでしょうか?? ここから進展させる方法もあれば教えてください

みんなの回答

回答No.3

こんなのどうですか? このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事がかなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。 約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。 たった3分ですから、ためす価値ありです。 まず、ペンと、紙をご用意下さい。 先を読むと、願い事が叶わなくなります。 1,まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。 2,1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。 3,3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名前をかく) 必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。 4,4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。 まだ、先を見てはいけませんよ!! 5,8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。 6,最後にお願い事をして下さい。 さて、ゲームの解説です。 1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。 2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。 3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。 4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。 5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。 6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。 7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。 8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。 9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。 10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。 この書き込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピーして貼って下さい。 そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当たってませんか?

noname#197623
noname#197623
回答No.2

LINEやメールをあまり得意でない方もいますよ? できることなら直接話をしたい方なのかもしれません。 メールって私も友人もそうなのですが、面倒なのですよ。文字打つのに時間が掛かるし、伝えたいことが伝えづらかったりしますから。だったらいっそのこと電話で話したほうが早い。直接会って食事しながらでも話をしたほうが時間は短くわかりやすく内容を伝えられると思うからです。 今の感じだけですとなんともいえません。 というのは友達としてすごく楽しいからという感じがしないでもないのです。 恋愛対象として見る場合基本的には、バイト中などで仕事以外の話をするのって恥ずかしがる方が多くいます。仕事終わりに待つというのは一緒に帰りたいからだと思いますが、これも好きだからという答えを出すのには少し早い気がします。人それぞれと言ってしまえばそれまでなのですが…中には女性が積極的にアプローチしてくる例もありますから、もしかしたらそれなのかもしれませんね。ただ、私たちにはそれが判断できないのです。それは直接その方の態度やしぐさ、声の質感などを見ていないですし、聞いていないからです。直接見て、聞いているあなたが一番わかると思います。 ただ、勘違いはしたくないと思いますからここで相談して確信を持ちたかったのだと思います。 ならば手段は一つです。聞いてみる。さりがなくです。 俺の事どう思ってる?というような感じでいいと思います。真剣でなく少し冗談交じりで。 その答えで大体の見当がつくと思います。 最後にLINEが続かないというのは、上記でも書かせていただきましたが苦手な方もいるということと、相手にも都合があるということです。あなたの事ばかりを考えたり優先したりは普通はできないものです。あなたもそうではないですか? もしも、もしもです。あなたはそうじゃない。相手のことばかりを考えたり優先したりするほうだと言うことであるなら、それは自己中心的な考えに他なりません。相手のことを気遣ってあげられることこそ重要なのです。 正直な話。ここから進展させる方法もご自身で考えるほうがいいと思います。恋に正解はありません。 不正解かもしれないと思う行動や言動が、正解だったりすることもあるからです。 100%成功する恋なんてつまらないと思いませんか? 私はつまらないと思います。うまいことLINEが続き、良い感じにお互いになって、二人きりで話がしたいと言って、相手が了承してくれて、そのまま勢いで告白してOKをもらえるなんて、そんなとんとん拍子に進むことなんてそうそうあることではありません。それはそれでいいかもしれませんが、付き合ってから内容の薄い付き合いをすることになるかもしれないと思うところがあります。告白をするまでの過程は実はすごく大事で、付き合ったあとどう接していけばいいのかの基準がそこで決まると思うので、駆け引きは大事なのです。正直私はそれが面倒なのですが…それで失敗したことがあるのでなるべくなら時間をかけてと心がけるというか…そうするようにしています。そのほうが不安な気持ちもあるかもしれませんけど、ドキドキ感を味わうことができますし、相手も同じことを考えているかもしれないと思うと、これが恋なのだと実感することができるので。 さぁ、どうしますか? まず何をしましょうか?

• sweetboy
回答No.1

LINEってそんなに続かないもんだよ。 それより一緒に遊んだ方が楽しいもん。 誘ってみな?