• 締切済み

恋愛相談です。

バイト先に好きな子がいます。 直感的に僕に対して少し気があるのかなと思ったりします。 結構な頻度で話をしますしバイト先で大体すれ違えばどちらかが声をかけるといったような感じです。 僕と話してるときはなんとなく他の人のときよりテンション高いなーと感じます。 あとパーソナルスペースに入っても全然避けられるようなこともなくバイト終わりの遅い時間でも終わるのを待ってくれます。 一つ気がかりなのはラインがあまり続かないことです。 ある程度は続くのですが。 この状態ってどうなのでしょうか?? ここから進展させる方法もあれば教えてください

みんなの回答

回答No.3

こんなのどうですか? このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事がかなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。 約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。 たった3分ですから、ためす価値ありです。 まず、ペンと、紙をご用意下さい。 先を読むと、願い事が叶わなくなります。 1,まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。 2,1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。 3,3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名前をかく) 必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。 4,4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。 まだ、先を見てはいけませんよ!! 5,8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。 6,最後にお願い事をして下さい。 さて、ゲームの解説です。 1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。 2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。 3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。 4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。 5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。 6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。 7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。 8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。 9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。 10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。 この書き込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピーして貼って下さい。 そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当たってませんか?

noname#197623
noname#197623
回答No.2

LINEやメールをあまり得意でない方もいますよ? できることなら直接話をしたい方なのかもしれません。 メールって私も友人もそうなのですが、面倒なのですよ。文字打つのに時間が掛かるし、伝えたいことが伝えづらかったりしますから。だったらいっそのこと電話で話したほうが早い。直接会って食事しながらでも話をしたほうが時間は短くわかりやすく内容を伝えられると思うからです。 今の感じだけですとなんともいえません。 というのは友達としてすごく楽しいからという感じがしないでもないのです。 恋愛対象として見る場合基本的には、バイト中などで仕事以外の話をするのって恥ずかしがる方が多くいます。仕事終わりに待つというのは一緒に帰りたいからだと思いますが、これも好きだからという答えを出すのには少し早い気がします。人それぞれと言ってしまえばそれまでなのですが…中には女性が積極的にアプローチしてくる例もありますから、もしかしたらそれなのかもしれませんね。ただ、私たちにはそれが判断できないのです。それは直接その方の態度やしぐさ、声の質感などを見ていないですし、聞いていないからです。直接見て、聞いているあなたが一番わかると思います。 ただ、勘違いはしたくないと思いますからここで相談して確信を持ちたかったのだと思います。 ならば手段は一つです。聞いてみる。さりがなくです。 俺の事どう思ってる?というような感じでいいと思います。真剣でなく少し冗談交じりで。 その答えで大体の見当がつくと思います。 最後にLINEが続かないというのは、上記でも書かせていただきましたが苦手な方もいるということと、相手にも都合があるということです。あなたの事ばかりを考えたり優先したりは普通はできないものです。あなたもそうではないですか? もしも、もしもです。あなたはそうじゃない。相手のことばかりを考えたり優先したりするほうだと言うことであるなら、それは自己中心的な考えに他なりません。相手のことを気遣ってあげられることこそ重要なのです。 正直な話。ここから進展させる方法もご自身で考えるほうがいいと思います。恋に正解はありません。 不正解かもしれないと思う行動や言動が、正解だったりすることもあるからです。 100%成功する恋なんてつまらないと思いませんか? 私はつまらないと思います。うまいことLINEが続き、良い感じにお互いになって、二人きりで話がしたいと言って、相手が了承してくれて、そのまま勢いで告白してOKをもらえるなんて、そんなとんとん拍子に進むことなんてそうそうあることではありません。それはそれでいいかもしれませんが、付き合ってから内容の薄い付き合いをすることになるかもしれないと思うところがあります。告白をするまでの過程は実はすごく大事で、付き合ったあとどう接していけばいいのかの基準がそこで決まると思うので、駆け引きは大事なのです。正直私はそれが面倒なのですが…それで失敗したことがあるのでなるべくなら時間をかけてと心がけるというか…そうするようにしています。そのほうが不安な気持ちもあるかもしれませんけど、ドキドキ感を味わうことができますし、相手も同じことを考えているかもしれないと思うと、これが恋なのだと実感することができるので。 さぁ、どうしますか? まず何をしましょうか?

  • sweetboy
  • ベストアンサー率45% (17/37)
回答No.1

LINEってそんなに続かないもんだよ。 それより一緒に遊んだ方が楽しいもん。 誘ってみな?

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    僕には付き合ってもうすぐ4年は経つ彼女がいます。同棲もしてます。 彼女のことはもちろん大好きで絶対に別れたくありません。 ですがバイト先で好きな人が出来てしまいました。その子は僕が高校生の頃めちゃくちゃ 好きな子にそっくりだったので仲良くなりました。(その好きだった子は両想いになったものの僕が彼女を作ってしまい付き合うことはなくとても後悔しています。) その子は就職のため都内に上京してきて友達もおらず、就職先でイジメにあい辞めて今僕と同じバイト先にいます。それを知って余計仲良くなりたくなり結果めちゃくちゃ仲良くなりました。 年明け前にその子と僕と仲の良い友達とで3人で呑みに行きました。 そこで友達が先に帰り僕と二人きりにの状態になり、そこで僕に彼女の有無を聞かれて彼女がいると言いました。(その子が僕に好意があるのは知っていました)その後その子は露骨に元気が無くなり下を俯いていました。 結局2件目に行き個室の両隣の席で呑んで終電まで呑みました。 その後その子の家まで送るという事になり手を繋いでその子の家の近くまで帰りました。 会話をしていても手と身体だけは密着した状態で顔は僕と目が合わないように真逆を向いていました(めちゃくちゃ可愛かった笑) そこでその子が家は散らかってるから嫌だと言い、結局某ファミレスで家片付けるから待っててと言われ待っていましたが結局彼女は戻って来ませんでした。 その日はそこで終わりLINEでごめんねと言われました。 そして一週間後久々の出勤でその子と会いましたがめちゃくちゃ避けられました。 日によってはめちゃくちゃ喋るし無視される日もあります。LINEも物凄く冷たいしとても仕事がしづらいし気まずいです。ですがめちゃくちゃ目が合うしめちゃくちゃ視線は感じます。 今日二人きりになる場面があったので俺のこと嫌いか聞いたらなんも思ってないと言われました。 ですがその子が友達に彼女持ちと付き合うのってあり?みたいな相談をしていたみたいです。 今めちゃくちゃ苦しいです。彼女にもその子にも物凄く申し訳ないって分かっています。ですがその子の事が今めちゃくちゃ好きです。バイトも勉学も全く力が入らないくらい悩んでしまっています。 まだ時間に豊りがあれば余裕でいられるのですが後2ヶ月後には就職のためバイトを辞めるのでとても焦っている自分がいます。 自分でも何がしたいか分かりません。 完全に嫌われていればそれまでなのですが未だに思わせぶりな行動をしてくるのでどうしていいか分かりません。 今後どういう対応を取った方が良いと思いますか?またこういった経験はありますか? このまま終わったら絶対後悔するのは分かっています。もう後悔はしたくありません。 長文で失礼しました。。。 何卒よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    大学1年、19歳、男です。私は、アルバイトをしているのですが、気になる女の子がいます。その子は、私と別の大学に通っている大学1年です。その子は、電車でバイト先まで来ていて、勉強が忙しいらしく、土日しかバイトに入りません。なので、バイトの後などご飯等も食べに行ったこともないです。(誘ったことはないです。)ちなみに、その子は、女友達と一緒に来ていてさらに誘い辛いです。そして年末にあったこのバイトの飲み会から少しずつ話すようになりました。話をしているときは(私の思い込みかもしれませんが)楽しく話せていると思います。私は、大学の事情で4月から電車で40分位のところに引っ越さなくてはなりません。なので、それ以降は、私がバイトに入れなくなると思います。私は、日に日にその子を好きになっているのですが、その子はに彼氏がいるかどうかもわからず、ご飯等も二人では行ったこともないのに、告白するのはさすがに厳しいでしょうか?今のところバイトで話をするくらいなので、バイトをやめるとなるとかなり厳しいでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?(ちなみに、lineは交換しました。lineでは話したことないです。)ご意見をお願いします。

  • バイト先の社員さん。(恋愛相談です)

    短期バイト先の社員さんを好きになってしまいました。 相手は29歳であたしは21歳(学生)なので8個年が離れてます。 仕事の担当が一緒になるときはよく話してます。嫌われてはないようですけど、ほかのバイトの子たちと対応は変わらないので恋愛対象として見られてないと思います。 3月末にバイトは終わってしまうし、これから会う回数も少なくなるようです(仕事内容の面で) 彼女はいるかわからないですけど、独身だって言ってました。 連絡先を聞いて、進展がほしいんですけどどうしていいかわかりません…。(仕事中に携帯は近くに置いてないし使えません) 年上の人好きになるのも初めてだし、社員さんがバイト(しかも学生)を相手にしてくれるかもわかりません。 連絡先を聞くにはどうしたらいいですか? もっと仲良くなりたいです。 アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談。好きな子がどんな子なのかよくわかりません

    僕は20代前半の男です。好きな子はバイト先の知り合って一年経つ年下の女の子で見た目は中の上でけっこう可愛くて、まわりも可愛いと言っています。 そこそこ可愛い上にやたらいい子でそこに惹かれていました。最初はちょくちょく話す程度でしたが、その内バイト先での人間関係の悩みなどをよく相談されるようになりました。彼女の自分の位置付けは、唯一素を出せてバイト先では一番信頼してるみたいです。その子がバイトが辛くて泣いたりしてて辞めたかった時期などによく相談にのったり話を聞いていたのでこれに関しては嘘じゃないでしょう。 こういう事もあり話していて真面目でいい子だなと思っていて、僕は好きになりました。 その子の僕に対する同調行動がやたら多かったり(口癖、笑い方、振る舞いがうつる。)、やたら彼女の有無、僕が電話していると誰としているのか気になっている視線(彼女は気づいてないけどはっきりわかる)を向けてきたりと、自分に気があるのかどうか判断しかねているところでした。 そしてついこの前バイト帰りにその子を車で送ったのですが帰り道の途中で公園の駐車場による事になって、そこで4~5時間くらい話をしました。ただ、そこで聞きたくなかったことを聞いてしまいました。自分とタメの男がバイト先にいるんですけど、その男ともう一人の男のバイト、バイトの女の子、その子の4人でバイト終わりに飲んだみたいなのですが、相当飲んだ後にその子をタメの男バイトが最初からヤル気マンマンだったらしく家に連れ帰ってセックスしちゃったらしいです。その子の言い分では記憶なくすくらい飲んだ後で抵抗もできなくて朝目を覚ましたら自分が何をしたのかわかったみたいです。その男とその子がバイト先でやたら気まずい空気を放っていたのでそういう事かと納得はしましたが。その男はもともと苦手な相手で、今は嫌悪感しか抱いてないと言っていて、実際これは誰が見てもわかるくらい嫌がっているので本当だと確信はできます。ヤってたことはもちろんショックですが、その子、その男に対しての怒りのほうが強いですね正直。この話は誰にも言えなくて俺にしか話していないみたいです。で、その後はその子とたわいない話をワイワイして、その子も○○さんだから素をだせる、一緒にいて楽しいだの言われはしましたし終始マジで笑ってたんでそれは本当でしょう(多分)。ただ、この話を聞いてから実はビッチなんじゃねーかと疑い始めました。 ネットでちょっと調べたら、よく言われるビッチの気質で・運動部のマネージャー・愛想がやたらいい・女の子可愛い可愛いやたら言う・自分かわいいをアピール、とか当てはまるの多くて笑いましたw まあ実際携帯に自撮り写メとか色々あったんで自分好きなのは間違いないでしょう。 最早客観的に判断できないです。ビッチならビッチでいいですがいい子だと思ってただけにショックですな。今後どうしたらいいでしょうか具合悪いです。意見くださいお願いします

  • 恋愛相談

    元彼との関係について。 私は今21歳で、バイト先で出会い3ヶ月ほど前に私からお別れをつげた10個上の元カレがいます。一度復縁もしていますが、嫌なことが重なり結局別れを告げました。別れる時は言い合いみたいになりましたが、最後はお互い泣きながらちゃんと好きだったと言い合い別れました。 シフトは週一で被りますが、今のままの彼と復縁したいとは思えないので、私から連絡などはしないようにしてました。 しかし、バイト帰りに2人でご飯に行ったり、休日駅で遭遇した際にご飯に行ったり、テーマパークにも行ってしまったりしました。LINEはいつも向こうから来ますが、なんだかんだ じゃあ〜行く? という感じで誘ってるのは私です。 別れてすぐの頃は、手を繋いできたりキスをしたりハグもしてしまったのですが、私が「やめよ〜」と言ってからはそういうことはしてこなくなり、別れてからお互いのものを触り合ったりは何度かしてしまってるのですが、エッチも最後まで求められたことは一度もないです。 復縁するまででもないけど、私がまだ相手に恋愛感情が残ってるのも分かっていると思いますし、相手もまだ恋愛感情が残ってるんだろうなという発言をされたこともあります。 別れてからもちろん彼女の時と全く同じ対応や連絡頻度というわけではありませんが、結局繋がったままという感じです。 これって、元彼にとっては、一応好きだから出かけたりもするし、離れるのは嫌だな〜でもまた付き合って色々めんどくさくなるのは嫌だな〜 なんだかんだ私は離れていかないだろうし って思っているのかなと思っていたら、 今日、バイト先の共通の知人女性、しかも2人(どちらの方も私とかなり仲がいい)に、 2週間ほど前に、「なんか趣味が同じ子が居て、その子とじゃあ(その趣味に関する何かに)出かけよう!って話になったんですけど、その子に予定聞いたら、バイトのシフト決まったら連絡しますね〜 って言われたのに連絡こないんすよねー笑」 と言われたらしく、1人の知人女性の方が、「それって○○(私)との話?」と聞いた所、「あー、いやぁ、」みたいな感じでなぜかはぐらかして答え出たそうです。 もしその女の子のことを新しく好きになった とかだったらもう諦めがつくのですが、LINEは続けてくる、出かけたりするのにも応じる、ご飯も奢ってくれたりしてる。もし新しい女性が気になってるのだとしたらどちらにもキープをかけてるようで(そんなつもりがあろうがなかろうが)失礼すぎると思うし、 もし恋愛感情がなくて、だだ女の子から結局送られてこないんですよね〜笑 っていう相談だったらいいとしても、そうじゃないのなら私は離れたいです。 そもそも、その知人女性に話したら、私にこの噂が回ってくるのわかってて言ってるんじゃないのか? とも思います。 この場合、その女性と私に対してどういう感情をもって接しているのか、ハッキリと聞くべきなんでしょうか? どういう対応を取るのが正解か分かりません。

  • 恋愛相談です。脈ありでしょうか?

    僕には同級生の好きな女の子がいます。 最近仲良くなったのですが仲良くなる前からちょくちょくその子から視線を感じていました。 その時からもしかして、と思っていましたが両想いなんでしょうか?? 脈ありかな??と思った出来事を上げていきます。 ・視線を感じる。 ・パーソナルスペースに入ってくる。 ・その子に数学を教えてもらってる時に異常によってきた。(肩がぶつかるぐらい) ・初めて同じクラスになったのになぜか僕のことを知っていた。 ・僕の気を惹くためか近くで溜息をつく。 ・教えてと頼んでもないのに、分からないところを教えてくれた。 ・他の男子に話しかけるときよりも僕のときだけ積極的に話しかけてくる。 ・ぼくと似たような仕草をする。 ちょっ思い込みすぎかもしれませんが大体こんな感じです。 ↑で上げた出来事の中に脈ありサインはありますでしょうか???それともただの友達でしょうか? それと好きな異性が他の女子と楽しそうに話してたら嫌でしょうか??? ご回答をお待ちしております。

  • 恋愛相談

    学生です。彼女(?)のことで悩んでいます。 かなり長文です。 彼女とは友達の紹介で知り合い、その子含め男女それぞれ3人で買い物に行ったり、カラオケに行ったりしていました。彼女はあまりLINEを頻繁に送るタイプではないようで、会話を始めるのは大体僕からでした。けれどある日を堺に積極的にその子からLINEがくるようになりました。そして「彼女彼氏が欲しい」という話題になり、僕が好きだと伝えると彼女も好きだと返してくれました。二人だけで出かけようという話になりましたが、彼女が忙しいらしく、1ヶ月程間が空きました。その間彼女からはあまりLINEが来ませんでした。そしていざデート前日、こちらからLINEをしてみると「体調が悪いから明日はいけない」とのことです。中止になったのはいいのですがこういうのはキャンセルした側が振替日を提案してくるものじゃないんですか?それに体調が悪いというのももう少し早く伝えることができたのではと思います。僕からLINEを送ったのは午後8時位でそこで中止だと言われました。僕から送らなければ連絡すらなかったのではとすごく嫌な感じです。(ここら辺語彙力終わっててすみません。) 自分からも「今日の代わりはどうする?」とLINEを送っていたのですが、既読がつく前に送信取り消ししてしまいました。「体調が悪いのであればまた後日のほうがいいのでは?」「機嫌を損ねてしまうかしれない」など色々思うことがありましたが、一番はやはり彼女からもう一度誘ってほしいという意地(?)があったのだと思います。お互いに好きだと伝えあったのは一ヶ月前にもなるので冷めてしまったのではと不安です。そのこともあって彼女からの連絡を今待っている状態です。上記のことや彼女の急すぎるLINEが送られてくる頻度の変動、デートキャンセルの件で色々嫌な想像をしてしまいます。遊ばれているのではないか、もう冷めてしまったのではないか等。相談できる人もおらず、ここ最近そればかり気になって何も手につかなくなってきています。今もかなり不安定な状態で書き込んでいるので語彙力がタヒんでたり、読みづらい箇所等あると思いますがご意見いただけると幸いです。 補足) 複雑になりそうだったので本文と分けて書いていきます。 彼女以外にもう一人僕を好きなってくれた女の子がいました。彼女はその子と僕をくっつけようとしていたけれど、「やっぱり僕のことを好きなってしまった」と友達に伝えたそうてす。彼女が積極的にLINEを送るようになった理由は「僕のことが好きだけど、友達に悪いからはやくフラれてしまおう」と思ったかららしいです。そうして僕と彼女の両思いが発覚し、そのことを友達は称賛してくれました。「お幸せに!」と。それ以降、その友達とは連絡を取っていませんでしたが、今回デートをキャンセルされた件を伝え「もう一度誘っていいのかな?」と軽く相談に乗ってもらうつもりでLINEを送りました。しかしまる三日既読がつきません。LINEのステメやアイコンは更新されており、インスタのストーリーも更新されているのでスマホを見ていないことはありません。LINEもブロックされていません。確かに相手からすると無益なやり取りなので取るに足らないことなのかもしれませんが、彼女と共通の知り合いで連絡を取れるのはその子だけなので物凄く不安です。彼女とその友達がグルになって騙しているとすら最近思うようになりました。辛いです。どうすればいいですか……?

  • 恋愛相談:アドバイスください!

    恋愛相談:アドバイスください! ご覧頂いてありがとうございます 毎回みなさんには丁寧なアドバイスをいだたきとても助かっています<(_ _)> 当方文章力がなく、乱雑長文ですが最後まで読んでいただければ幸いです 25歳フリーター(就活中)の♂です バイト先に気になる異性がいてなんとか関係を進展させたいのですが 恋愛経験があまりない自分はこの先どうすればよいのかわかりません(;.;) その子とはシフトもあまり被らないのであまりじっくり話したことがありません。 でも休憩室などでばったり会ったら世間話程度は出来る程度の仲です。 もちろんアドレスも知りません。 僕自身はバイト先では「良い人」で通っているようで、僕に対して悪い印象は持っていないと思います 友人に相談したところ「同じバイト先の人同士集団で遊びに行けば良い」 と教えてもらったのですがみなさん忙しいらしく、なかなか集まれません。 (そもそも集団が苦手;) なかなかチャンスがないのですが、今週なんと退勤時間が彼女と被っている日があるのです! そのとき一気に関係を進めるため、アドレスを聞き、メシにでも誘いたいと思っているのですが バイト先の知り合い程度の人にメシとかに誘われたら相手は引きますか?? メシに誘ってホントにメシだけ食べてあっさり帰るか、ついでに映画にでも行っちゃってデートしちゃうか、それなら初めからデートとして誘えばいいのかさっぱりわかりません! バイト先の知り合いから一歩進んだ関係になるにはどうすればいいんでしょうか!? どなたか道しるべをください!お願いします。

  • 女性の方に恋愛の相談です

    1週間前に入ったバイト先の女の子のことが好きになりました。 2人きりになると向こうからよく話しかけてくれます。(プライベートなことや、恋愛のことなど)その子がタメ口で話すのは僕だけです。 頼んでもないのにお茶を入れてくれたり、残ってる洗い物を変わってくれたりもしました。 料理やお酒の作り方も丁寧に教えてくれました。 バイトに入る前(こちらがお客さんのとき)からよく話してた子なのですが、その時よりも明るい声で優しく接してくれるのでドキドキします。 ただ、店の店長(既婚者)とも仲が良く、ご飯にも行くそうですが一度も行ったことはありません。 脈はないのでしょうか? 少しでも可能性はあるのでしょうか?

  • 声がでない…誰にも相談できず困っています

    こんばんは。 わたしは今、大学生で学費を払うためバイトをしています。 6ヶ月前からバイト中のみ声がでなくなりました。 普通にバイトの人達とは話せるのですが、いざお客さんの前に立つと喉が締め付けられているかのようになり声が出にくくなります。なんとか、かすり声はでます。 そのため、今のバイト先は辞めることにしました。しかし、バイト先には大学が忙しいためといいまし。 決められたシフトだけは出ようと思っているのですが、昨日、バイト中に全く声が出なくなりました。(なんとか、振り絞って出したらうめき声になってしまいました…) お客様からも「は?」と言われ、とても不快そうにしてらっしゃいました。 このような状況でバイトを残りをこなせる自信がありません。 レジのバイトなので喋らないということはできません。 バイトの人に相談しようと思ったのですが、あまり信頼していないので相談できませんでした… 50代が多く、裏で楽しそうに噂話するのを聞いているので… しかも、バイト仲間とは普通に話せてお客様の前だけ声なでないなどと言っても信じてもらえない気がします。 私自身、何が起こっているかわからない状態でどう説明すればいいかもわからないです。 そこで質問です。 (1)バイトの人に正直に話したら、シフトを組まれていても休めるでしょうか? (2)本当の理由をバイトの人に話すべきでしょうか? 組まれたシフトは出るべきだとは思っています。 でも、声が出ない状態でレジはどうしてもできません。 回答よろしくお願いします。