• 締切済み

恋愛相談です。脈ありでしょうか?

僕には同級生の好きな女の子がいます。 最近仲良くなったのですが仲良くなる前からちょくちょくその子から視線を感じていました。 その時からもしかして、と思っていましたが両想いなんでしょうか?? 脈ありかな??と思った出来事を上げていきます。 ・視線を感じる。 ・パーソナルスペースに入ってくる。 ・その子に数学を教えてもらってる時に異常によってきた。(肩がぶつかるぐらい) ・初めて同じクラスになったのになぜか僕のことを知っていた。 ・僕の気を惹くためか近くで溜息をつく。 ・教えてと頼んでもないのに、分からないところを教えてくれた。 ・他の男子に話しかけるときよりも僕のときだけ積極的に話しかけてくる。 ・ぼくと似たような仕草をする。 ちょっ思い込みすぎかもしれませんが大体こんな感じです。 ↑で上げた出来事の中に脈ありサインはありますでしょうか???それともただの友達でしょうか? それと好きな異性が他の女子と楽しそうに話してたら嫌でしょうか??? ご回答をお待ちしております。

みんなの回答

回答No.1

書いてある事、すべてひっくるめて「脈あり」ですね。 ただし、「おまえ、俺のこと、好きだろ?」という態度をとると、 嫌われると思います。恋心が嫌悪感に変わる(可能性が高い)。 あなたは、おそらくそういう人ではないと思いますが。 あと、やっぱり好きな男子が他の女子と楽しそうに話していたら、いい気持ちはしません。 付き合ってもいなくても、ジェラシーを感じるでしょうね。 悲しくなったり、寂しくなったり、不安になったり…。

DASUTU
質問者

お礼

そうですね。 「おまえ、俺の事好きだろ」なんて大胆な事は言えません(#^.^#) でも、やっぱり脈ありだったようですね。メッチャウレシイデス。 女子との会話はなるべく避けるようにします。 ご回答有り難うございました。<m(__)m>

関連するQ&A

  • 好きな人の仕草

    好きな人の最近気になる仕草について相談したいことがあります。 最近、好きな人に視線を送ると下を向いていることが多く、目を合わせてくれない?と感じるようになりました。 しかし、好きな人を含んだ他の誰かと話しているときはこちらをじっと見つめてくることがあり、僕が見つめ返しても目線を逸らしません。 こういう行動はどういうサインなんでしょうか? あと、昨日の出来事を1つ。 みんな(好きな人、僕を入れて5人)で雑誌を見るとき、好きな人が隣にいたのですが、お互いの肩と腕が密着するくらい、僕に近づいて見てました。パーソナルスペースがもともと近い人なので、たまたまだと思いますが参考にお願いします。 ご回答よろしくお願いします。

  • 脈ありとは!?これは?

    大学生の男です。 女性からの脈ありのサインにはどのようなものがあるのですか? 教えてください^^ バイト先の後輩の女の子ですが、活発でもなく、おとなしくもなく、普通な感じの子です。 帰るタイミングを自然に合わせてくれたり、何人かで談笑しているときに相槌をよく打ってくれたり、 僕とバイト先以外の場所で会った時のことを、他のバイト仲間に嬉しそうに喋ったり・・・ 自分が先輩だからかなぁと思う反面、ずっとなので好きになってしまいました。 これって脈ありっていうものですか? 僕は、活発な異性とばかり仲良かったので、自然な脈ありを見落としがちです。。 お願いします。

  • 恋愛相談 脈あり?

    以前質問した人のことで相談です。 以前は会話の途中に○○に行ってみたいと私が言ったのを聞き、その子がしつこいぐらいに行こう行こう!と提案してきたことがきっかけで2人で出かけました。 今までメールや会話のやり取りのみで、2人で食事等も全くしたことがなく、この1日デートが初めてのことでした。 ただその子はまだ若いです。それに男友達もいないと聞きましたし、職場には男性だけでなく女性でも同年代の子がほとんどいないような所なので、ただ単に近い歳の子と遊びに行きたかっただけなのではないか…とすごく考えてしまいます。 もし脈あり等なのであれば、人見知りとも言っていたので、そんな子が誘ってくれたことを考えると、ものすごく勇気を出して誘ってくれたんだろうな…と思い、こちらがこんなことで悩んでいるのが恥ずかしくなってもいます。 次回は出かけるなどではなく、仕事の後に食事でもどうか…と誘おうと考えているのですが、万が一断られてしまうことを考えると職場での関わり合いもあるので悩んでしまう部分も少しあるのですが、誘ってみる価値はありますでしょうか? 脈があるのか、ただ同年代の友達として見られているのかが分からず悩んでいます。 もし少しでも区別のできるような誘い方(メールでの)などがあれば教えてください。 以前の質問内容も参考のため記載しておきます。 よろしくお願いいたします。 ーーー以前の質問ーーー 気になる女性がいるのですが、その方の気持ちがいまいち分かりません…。 相手は20歳になったばかりの同じ職場の女性です。 その子曰く、人見知りですぐに誰かと仲良くなることはほとんどないそうです。 1度2人で食事に行き、その後遊びに行こうと誘われ、先月に片道2時間のドライブをしながら遊園地や買い物に出かけました。 遊びに行った先では、私個人の視点にはなってしまいますが、終始楽しく過ごせました。 買い物に出かけたり、雨が降れば時々肩同士をくっつけながらも相合傘で移動、お化け屋敷では手も繋ぎました(知らず知らずのうちに服を掴んでいたので、手をつなごうとこちらから言ってつなぎました)。 帰った後は、「楽しかったです」というようなお礼のメールもありました。 その後のやり取りで、また一緒に出掛ける約束もしました。場所は未定ですが…。 ただ同じ職場でも元々頻繁に会話はしないですし、メールのやり取りもたまにしかしません。 職場の時と同じ感じで遊び先でも特別その子に態度の変化はありませんでした。 これは脈ありなのでしょうか?私自身、女性との付き合いが少なくなかなか相手の気持ちを分からないでいます。特に若い子ですし、少しぐらいの接触や誰かと出かけることなど遊びでよくあることなのかな…とも思っています。 このような場合、脈はなくとも嫌われてはいない…というような感じでしょうか? これからどのような行動を取れば、相手の気持ちをもう少し知ることができるでしょうか?

  • これって脈ありでしょうか?

    新高校生男子です。 小学校の頃から友達だった同級生の事が、今年に入ってから気になってきました。 先日、男子1人、女子2人で市街地の方に遊びに行ってきたのですが、 その帰り、バスを待っているときに 「音楽一緒に聞かへん?」 と言われて、家に着くまで(40分ほど)イヤホンを2人で半分ずつ使って(?)聞いていました。 当然、肩と肩をくっつけて座っていました。 他にも「もしかして!?」と思う仕草があるのですが、 「やっぱ普通の友達か…」と思う仕草も多いので悩んでいます。 文章が分かりにくいかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • 脈あり?

    はじめまして。高校生女子です。 気になって寝れません。 色々調べていたら人には、パーソナルスペースというものがあってそれ以内に入って来られたら好きな人ではなかったら怪訝に感じると聞きました。 この前、好きな人に話しかける時に、私の肩が相手の腕にくっつくほど近づいて話しました。でも嫌がる様子はなく、くっつけたまま話しました。 これって脈はあると思いますか? それと、よく目が合うのですが、そのあと3秒くらい見つめあった後ニコっとしてくれました。これは、脈はあると思えますか?

  • 脈アリ? ナシ?

    私には今気になる彼がいるのですが、 …これらの行動や仕草は 脈アリか脈ナシかどちらだと思いますか? ・挨拶をしてくる ・遠くだと視線がよく合う ・近くだと目を合わせない ・じゃれてくる ・私だけに違う態度をしてくる時がある ・周りに他の人とかがいると口数が少なくなる ・ボディータッチをしてくるときもある …自分でもこれを読んで、何だか親友関係な感じがするのですが、 みなさまの意見 よろしくお願いします。

  • これは脈ありだと思いますか?

    これは脈ありだと思いますか? (1)よくみつめている (2)目が合ってない時やすれちがう時(近距離)に顔を見てほほえんでいる (3)話しかけると、笑顔 (4)かわいい。と本人や周りに言う (5)他の異性と話しているのを見ると、気にしていたり不機嫌  ※他の子にも、からかったりちょっかいを出したりしますし、私といる時より楽しそうに話す人もいるので何を考えているのかよくわかりません。

  • あきらかに脈なしですよね

    職場に気になる年下の男性が居ますが、あきらかに脈なしだなー。と思っています。 質問主に話しかけてほしそうな顔はしていますが、相手から話しかけてくることはありません。ですが、他の女性職員には自分から積極的に話しかけています。質問主の視界に入ってくる位置で話したりしているのでどうしても見えてしまいます。 視線を感じて見たら目が合うこともありますが、そこは気のせいかなと思っています。 ハプニングがあり手伝っていたら何やら緊張していたのが伝わってきました。 話し方もぎこちなく感じました。他の女性職員と話す時よりぎこちなかったです。 上記のことから脈なしだなと思っていますがやはり脈なしでしょうか?

  • 恋愛相談ですm(--)m

    (1)彼女の心理状態 (2)脈ありか?脈なしか? よろしくお願いいたしますm(--)m ここ1ヶ月の自分と彼女の出来事をリアルタイムで紹介しますm(ーー)m 彼女はバイト先の年下の女性で、性格はかなりの人見知りで、かなりの気分屋さんです 彼氏いません 男っぽい性格ですです 知り合ったのは約1年前になります・・・ でも、自分の好みのタイプではありました・・・ 彼女とは仕事のシフトの関係で一緒に顔をあわせることもないまま(自分は深夜帯、彼女は昼から夕方) 今年の3月までつづきました・・・ そして3月の初旬にはお互い挨拶したりできるシフトになったので彼女と何回か話したりして、飲みに誘い(自分が幹事でした・・・)、彼女はいやいやながら少しの間だけですが来ていただきました 数日後自分は気になっていた女性だったのでメアドを聞いたところ、彼女はビックリした感じになり、沈黙がつづいたので自分は『今度でいいよ』と言ってしまいました(押せばよかったと今ではおもってます) それがキッカケで彼女は意識しはじめ約1週間はお互いに目を合わせることなく、挨拶もなく、会話もない状態がつづきました でも3月の下旬頃から自分と話し始めたり(ぎこちない感じでしたが)、自分のボケに対してよく笑ったり(自分が他従業員との面白い話をしているときも近くにいても少し聞こえる遠いところにいてもニヤニヤとわらってました)してました あとこの時からか彼女から視線を感じ、自分も視線を感じたので振り向くと目が合い、彼女は瞬間的にそらすことが2回ありました そして4月に入ってから彼女の行動やしぐさが変わりました(3月まではそっけない態度がおおかったです) 自分が話しかけると『はい』と少し高い返事をし、笑顔が多くずーと目を合わせて話したり、話してるときもなんか恥ずかしそうな感じもありました あいさつも彼女から『おはようございます』『お疲れ様でした』というようになり、時にはなぜか『チィ-ス、チィース(ヤンキー口調)』というような挨拶も・・・ また最近は彼女は気のせいかもしれないですが自分に気を使ったり、やさしくなったように思います 4日前ですが、自分が仕事の持ち場に付くときに視線を感じたのでみると、自分の目をジーと見てきて(じぶんは2秒くらいみてそらしてしまいましたが)、やっぱ照れてる感じがしました 彼女は間接的にですが自分の仕事を誉めてきます(従業員が見る連絡ノートに書いてきます)。自分が仕事したところを遠回しに誉めてくるのが2回書かれてました・・それも脈ありサインなのでしょうか? 長い文章になってしまいましたが・・このことから(1)彼女の心理状態 (2)脈あり?脈なし?か判断をお願いいたしますm(--)m 今週の日曜日に何かしらの行動をしようと思っています よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 恋愛相談お願いします。

    僕(21才)の好きな人は高校からの同級生です。 数ヶ月前に彼氏と別れ、そろそろ落ち着いた時期だと思いアプローチし始めました。 この前二人で呑みに行きました。僕はその場で、その子に気がある事に気付いて貰うように努力したのですが、恐らく伝わってないでしょう。 相手は普通に同級生と見なして会話していたと思います。 恐らく脈はないと思うので、何とか僕が気がある事に気付かせたいのです。 因みにその子は明るくモテるタイプで、他の男がいっぱいアプローチしてくるようです。しかし、軽い男ばかりで嫌だそうです。しかし、仕事の人間関係に悩みがあり、それを支えてくれる彼氏が欲しいようです。 だから、仕事の悩みをいっぱい聞いてあげました! 今、特に好きな人はいないと言っていましたが、この前見知らぬ男の車に乗り込む所にバッタリ出くわしました!焦ります 同級生だし、そんなにメールする事も無いのでメールはしていません! ここでお聞きしたいのですが 私はどうやってアプローチしていくべきでしょう? 彼女に私の気持ちを悟って貰うにはどうしたら良いでしょう? 引っ張ってくれるタイプってどんな感じか詳しくおねがいします!