• 締切済み

恋愛相談です。脈ありでしょうか?

僕には同級生の好きな女の子がいます。 最近仲良くなったのですが仲良くなる前からちょくちょくその子から視線を感じていました。 その時からもしかして、と思っていましたが両想いなんでしょうか?? 脈ありかな??と思った出来事を上げていきます。 ・視線を感じる。 ・パーソナルスペースに入ってくる。 ・その子に数学を教えてもらってる時に異常によってきた。(肩がぶつかるぐらい) ・初めて同じクラスになったのになぜか僕のことを知っていた。 ・僕の気を惹くためか近くで溜息をつく。 ・教えてと頼んでもないのに、分からないところを教えてくれた。 ・他の男子に話しかけるときよりも僕のときだけ積極的に話しかけてくる。 ・ぼくと似たような仕草をする。 ちょっ思い込みすぎかもしれませんが大体こんな感じです。 ↑で上げた出来事の中に脈ありサインはありますでしょうか???それともただの友達でしょうか? それと好きな異性が他の女子と楽しそうに話してたら嫌でしょうか??? ご回答をお待ちしております。

みんなの回答

回答No.1

書いてある事、すべてひっくるめて「脈あり」ですね。 ただし、「おまえ、俺のこと、好きだろ?」という態度をとると、 嫌われると思います。恋心が嫌悪感に変わる(可能性が高い)。 あなたは、おそらくそういう人ではないと思いますが。 あと、やっぱり好きな男子が他の女子と楽しそうに話していたら、いい気持ちはしません。 付き合ってもいなくても、ジェラシーを感じるでしょうね。 悲しくなったり、寂しくなったり、不安になったり…。

DASUTU
質問者

お礼

そうですね。 「おまえ、俺の事好きだろ」なんて大胆な事は言えません(#^.^#) でも、やっぱり脈ありだったようですね。メッチャウレシイデス。 女子との会話はなるべく避けるようにします。 ご回答有り難うございました。<m(__)m>