• ベストアンサー

これって脈ありでしょうか?

新高校生男子です。 小学校の頃から友達だった同級生の事が、今年に入ってから気になってきました。 先日、男子1人、女子2人で市街地の方に遊びに行ってきたのですが、 その帰り、バスを待っているときに 「音楽一緒に聞かへん?」 と言われて、家に着くまで(40分ほど)イヤホンを2人で半分ずつ使って(?)聞いていました。 当然、肩と肩をくっつけて座っていました。 他にも「もしかして!?」と思う仕草があるのですが、 「やっぱ普通の友達か…」と思う仕草も多いので悩んでいます。 文章が分かりにくいかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

No.5です。補足ありがとうございました。必要ではないかも知れませんが、一応お礼としてそれぞれに対して評価したいと思います。まぁ、無視していただいても結構です。 ・↑で音楽を聞いているとき、僕の肘が軽く胸に当たっていたけど、避けようとしなかった 以外に女子は、胸当たるの気にしないそうです。 ・「○○(元彼)嫌いー」と僕にだけ言ってくる  (元彼がいること自体、女子の親友にしか言っていない。) これは、結構ポイント高いですね。 ・肩を叩いて名前を呼び、振り返るとほっぺたに人さし指を差す(?)みたいなことをやってくる これも、確実に仲のいいしるしですね。 ・じーーっと僕を見つめてくることがあり、僕が笑うとその人も一緒に笑い出す ポイント高いですね。 ・難関高校合格発表(自分の中学で発表)の前に、合否が分かったら教えてな、と言ってきて、合格した、とメールで送ったら、次の日学校で1番におめでとうと言って喜んでくれた(その人も僕の志望校に行きたかったそうなので、そのせいかもしれませんが…) ポイント高いですね。 ・この前男女計8人で僕の家で遊んでたときも、僕に「音楽聞かへん?」と言ってきた ポイント高いですね。 ・この前大勢(19名)で同窓会(?)として晩ご飯を食べに行っていたとき、話すときに顔をもの凄く近づけてきた(10cmほどの距離) これは詳しい状況が分からない(何故近づけてきたのか)のでなんとも言えません。 ・見当違いかもしれませんが、その↑同窓会(?)の時に、元担任の先生が僕のことを好きな人がいるみたいな事を、どさくさに紛れて言ってきた 先生に、好きな人を告白する女子っているのかな?分からないです。 良かったら参考にして下さい。

tiekudasai
質問者

お礼

わざわざ個別の評価、ありがとうございます。 おかげで勇気も出てきました! 今度の休みにでも遊びにいこう、と誘ってみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

読んでてドキドキしてしまいました。年甲斐も無く(当方29です)。 いいですね。新鮮で。 私は、完全に脈ありに一票です。 頑張って、もうチョイ距離縮めて告白しなよ。そうだな。次は2人きりで遊びに行ったら?ああ。高校生じゃもうそれ付き合ってるか。 思い切って、もう告白かもね。あなたが好きならですが。 できれば、他にもある「もしかして!?」聞きたいです。暇なら補足願います。きゃー(><)

tiekudasai
質問者

補足

回答ありがとうございます。 違う高校に行ったので会う機会も減りましたが、タイミングを見て告白したいと思います。 以下、その他の「もしかして!?」です↓ ・↑で音楽を聞いているとき、僕の肘が軽く胸に当たっていたけど、避けようとしなかった ・「○○(元彼)嫌いー」と僕にだけ言ってくる  (元彼がいること自体、女子の親友にしか言っていない。) ・肩を叩いて名前を呼び、振り返るとほっぺたに人さし指を差す(?)みたいなことをやってくる ・じーーっと僕を見つめてくることがあり、僕が笑うとその人も一緒に笑い出す ・難関高校合格発表(自分の中学で発表)の前に、合否が分かったら教えてな、と言ってきて、  合格した、とメールで送ったら、次の日学校で1番におめでとうと言って喜んでくれた  (その人も僕の志望校に行きたかったそうなので、そのせいかもしれませんが…) ・この前男女計8人で僕の家で遊んでたときも、僕に「音楽聞かへん?」と言ってきた ・この前大勢(19名)で同窓会(?)として晩ご飯を食べに行っていたとき、話すときに顔をもの凄く近づけてきた  (10cmほどの距離) ・見当違いかもしれませんが、  その↑同窓会(?)の時に、元担任の先生が僕のことを好きな人がいるみたいな事を、どさくさに紛れて言ってきた 今思い付くのでこれくらいです。

  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.4

今のままがいいんじゃないですか。 焦って距離を詰めなくても十分だと思いますよ。

tiekudasai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 焦ることはないように、距離を詰めていきたいと思います。

回答No.3

お気持ちは分かりますが 思い切って後のことは考えずに 告白しましょう。 相合イヤホンができるくらいな仲の人に 告白されて嫌な気持ちにはなりませんよ。 ガンバレ。

tiekudasai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに嫌な気持ちにはならなさそうですね。 タイミングを見て頑張ります。

  • ottomann
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

どきどきする気持ちがよく伝わってきます。 自分も高校生のころよく勘違いをしていました。絶対あの子は自分のことが好きだとか・・・。まあほぼはずれでした。それだけ女の子というのは勘違いさせる行動やしぐさをするものだと思うんです。 だからそれが脈ありなのかはわからないです。 意地悪く言えば、会話が続かないと気まずいから音楽でごまかしたとか。 ただ、あなたは相手が自分を好きじゃないと告白しないんでしょうか?絶対自分を好きにさせてやるという気持ちで堂々としていれば、少なくとも嫌われてることはありえないですからうまくいくと思いますよ。 がんばってください。

tiekudasai
質問者

補足

回答ありがとうございます。 僕も今まで何回か勘違いをしたことがありました。(汗 ただ、普段より気になるポイントが多かったので質問させていただきました。 音楽でごまかした、ということですが、 音楽を聞いている間も話はしていたので、それは違うと思います。

回答No.1

脈ありです。 でもいきなり急展開は駄目です。 徐徐に距離を詰めていってね。 では。

tiekudasai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 違う高校に行ったので徐々に、というのが少し難しいですが、 慌てないで距離を詰めていきたいです。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。脈ありでしょうか?

    僕には同級生の好きな女の子がいます。 最近仲良くなったのですが仲良くなる前からちょくちょくその子から視線を感じていました。 その時からもしかして、と思っていましたが両想いなんでしょうか?? 脈ありかな??と思った出来事を上げていきます。 ・視線を感じる。 ・パーソナルスペースに入ってくる。 ・その子に数学を教えてもらってる時に異常によってきた。(肩がぶつかるぐらい) ・初めて同じクラスになったのになぜか僕のことを知っていた。 ・僕の気を惹くためか近くで溜息をつく。 ・教えてと頼んでもないのに、分からないところを教えてくれた。 ・他の男子に話しかけるときよりも僕のときだけ積極的に話しかけてくる。 ・ぼくと似たような仕草をする。 ちょっ思い込みすぎかもしれませんが大体こんな感じです。 ↑で上げた出来事の中に脈ありサインはありますでしょうか???それともただの友達でしょうか? それと好きな異性が他の女子と楽しそうに話してたら嫌でしょうか??? ご回答をお待ちしております。

  • 脈ありor脈なし?(高校生)

    私は女子校女子で相手(Kくん)は男子校男子です。塾の知り合いなのですが、2ヶ月ほど前から話すようになりました。 Kくんはスキンシップ多めで、よくボディタッチします。 一緒に歩く時は肩と肩が触れるくらいの距離で歩きます。(結構な頻度でくっつきます) また自習をしていてKくんが先に帰る時は肩をポンッと叩きバイバイと言ってくれます。 周りの友達からは脈ありだよと言われ、そう思いたいのですが、私はあまりそう思えません。なぜなら彼にとって私は唯一の女子の知り合いだからです。私じゃなくても同じ態度を取る可能性があります。 ・好きなタイプを聞いた時、照れてすぐ話を反らした ・私が飲んでいた残りのジュースを勧めたら最初は遠慮していたが飲んだ ・私が居る教室を覗かれた ・私といるといつも食欲がない ・男子の友達が私の話題を出すとすぐ逸らす このような行動から脈があると判断したようです。 皆さんはこれらの行動を脈ありと判断されますか?

  • 脈ありか

    好きな子を飲みに誘ったら向こうから2人なら行きたい!と言われました。これは脈アリなのでしょうか?ちなみに相手は女子で小中高の同級生なのですが、僕の知る限り恋人はその時にいなく、男子と気軽に2人で遊んでたという感じはなかったです。

  • 脈あり!?

    僕は中学一年で前その女子と遊びました。 その女子3人男子二人でプリクラを取りに行きました その女子からよく話したりしてきます。 僕のものをよくとってそれを使ったりしてきます。 それに、ほかの女子には「ラブラブやな」と言われたり、 その女子の友達に「お前のこと好きアねんて」と言われたり、 周りの人に「両想いやな」と言われます。 これって脈ありですか?

  • 脈ありか

    好きな子を飲みに誘ったら向こうから2人なら行きたい!と言われました。2年ぶりくらいに成人式で会って向こうから話しかけてくれ、成人式の数日後に誘いました。これは脈アリなのでしょうか? ちなみに相手は女子で小中高の同級生なのですが、僕の知る限り恋人はその時にいなく、男子と気軽に2人で遊んでたという感じはなかったです。

  • 脈あり?男の言動がわからない!(><)

    19歳の大学生女子です。 去年の秋からずっと一人の同級生の男子を好きです。 この前、家に帰ったらその彼から着信が入っていて、あと他2人からも同じ時間に着信が入ってました。どうやら宅飲みに今から来いという連絡だろうとシカトしていたら、ついに我が家まで押しかけてきました。その彼の家で飲むぞと連れていかれました。 しかし、私が寝っころがって携帯をいじっていたら上から乗っかって私の首に腕回して私の携帯いじってきたり、、とにかく私のこと抱きっぱなしでした、、。(そこまで激しくではないですが、まあまあ酔っぱらってました) さらに、私の肩に手を回してきて「なんか最近浮いた話ないの?」と聞いてきたので「ないよ。」と言ったら「俺ら、あるかもよ?」と「俺のことどう思うの?」と思わせぶりなこと言ってきました。 しかし、そのあと会うと、普通だし、LINEしても素っ気ないです。 今までそんな素っ気ないLINE無かったのに、、という感じです。 いったい彼は何を考えているのかわかりません。男の子はムラムラしているときはあんま好きでもない女子でも上記のようなことするんでしょうか? やはり彼のことまだ好きなのでこれらの答え、気になってしまいます。 ご回答お願いします(><)

  • メールを切られる><脈なしですか??

    私は大学生の女子で、同じサークルの同級生が好きです。 とても仲が良いのですが、メールをあまりしたことがなく、このままでは友達のままで終わると思って、まずは気軽にラインをしてみました。 今はサークルのオフ期間(一週間程度)で、「最近忙しいの?」とラインで送ると 一時間後に「バイトで忙しい><」「おやすみ○○ー(私の名前)」とやりとりが終わりました笑 彼はけっこう面倒くさがりで、メールがあまり好きそうではなさそうですが、 やはり脈なしでしょうか。 また、私を気に入ってくれているのかな、と思われる点は よく話しかけてくれて、会話がはずむ。 突然頭をたたいて(ツッコミみたいな)ちょっかいを出してくる。(他の女子にはやっていなさそうです) 飲み会で酔って髪の毛をとかすように、さわってきた。(これも他の子にはやっていない) 私の話し方やしぐさをかわいい、好きと言ってくれる。 脈ない、無理だと思う点は 二人だけで遊んだことはないです。 この前メールでこの日食事しませんかと誘ったら、 一時間後に 「予定が入ってて行けない><せっかく誘ってくれたのにごめんね!! また誘ってくれたらうれしいな><」と 社交辞令ぽいものが返ってきました。 今後どのようにアプローチしていけばよいでしょうか! やはり直接お話しするほうが好き、という男子は多いのでしょうか。 ぜひ、ご回答おねがいします^^

  • 高1女子!脈ありますか?

    好きな子は同じ陸上部の子です。 脈あり? ・大会の帰りとか 男子たちが荷物持ちして、自分の荷物がないとき、私の荷物を持ってくれる ・同級生で勉強会したとき 座るとこをその子が決めたら隣だった ・買い出しジャンケンに勝ったのについてきてくれた(私と女の子とそのこと3人でいった) ・そのとき男だからって荷物持ってくれた ・そのとき肩ぶつかってたー(笑) ・大会の空き時間みんながトランプやってるとき、 ぼーっとしてた私の横に来て一緒に勉強してくれた ・私がウォークマンでライブ動画見てたらイヤフォンの片耳を私からとって聞いてた ・学校で見つけたら、絶対声かけてくれる 脈なし? ・色んな女の子と話してる ・メールは用がなければしない ・部活の男の子3人と話してたら、来て、私が女子私だけじゃんって言ったら、 男だから大丈夫と笑いながら言ってきた ・苗字にさん付で呼ぶ(さん付が言いやすいらしい) どーですかね… 彼はいろんな人に好かれる人気者です。 高跳びがすごくてかっこいいですw 私は、友達は多いほうですが、彼ほどではないかな・・・ 割と男の子っぽくて、サバサバしてます。

  • 脈あるかないかだとどっちでしょうか?

    他大に好きな人がいます。 彼女からは2人で食事に行ったりすると 「気が合うよね」や「○○(私の名字)くんしか本音で話せる男子がいないよ(笑)」 と言われます。 しかし、僕ともう一人の彼女の親友しかパスワードを教えていないブログには 見た目が自分好みの男子が同じ大学にいると書かれていて、 今度もしかしたらその男子と他の女子で遊びにいくらしいです。 夏休みにまた2人で会う約束があるのでその時にずっと言えなかった告白しようと思うのですが、 例の男子と遊ぶ方が先なのでかなり不安になってしまいます。 やはり都合の良い友達なのでしょうか?

  • 脈ありですか?

    中学3年生の男子です。文章苦手なんで箇条書きにします。 ・最近急に話す回数が増えた。 ・給食中に班に分かれて食べるのですが、その時その女子と同じ班の友達と話しているときこっちを見てくる。 ・給食後に友達のところに行くとその人は食べるのが遅くて、パンが残ったりしていると「食べる?」というのでもらったりすると「ありがとう」と返してくれる。 ・あったりすると笑ってくる。 などです。も少し様子見ですかね?