• ベストアンサー

これって脈ありでしょうか?

新高校生男子です。 小学校の頃から友達だった同級生の事が、今年に入ってから気になってきました。 先日、男子1人、女子2人で市街地の方に遊びに行ってきたのですが、 その帰り、バスを待っているときに 「音楽一緒に聞かへん?」 と言われて、家に着くまで(40分ほど)イヤホンを2人で半分ずつ使って(?)聞いていました。 当然、肩と肩をくっつけて座っていました。 他にも「もしかして!?」と思う仕草があるのですが、 「やっぱ普通の友達か…」と思う仕草も多いので悩んでいます。 文章が分かりにくいかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

No.5です。補足ありがとうございました。必要ではないかも知れませんが、一応お礼としてそれぞれに対して評価したいと思います。まぁ、無視していただいても結構です。 ・↑で音楽を聞いているとき、僕の肘が軽く胸に当たっていたけど、避けようとしなかった 以外に女子は、胸当たるの気にしないそうです。 ・「○○(元彼)嫌いー」と僕にだけ言ってくる  (元彼がいること自体、女子の親友にしか言っていない。) これは、結構ポイント高いですね。 ・肩を叩いて名前を呼び、振り返るとほっぺたに人さし指を差す(?)みたいなことをやってくる これも、確実に仲のいいしるしですね。 ・じーーっと僕を見つめてくることがあり、僕が笑うとその人も一緒に笑い出す ポイント高いですね。 ・難関高校合格発表(自分の中学で発表)の前に、合否が分かったら教えてな、と言ってきて、合格した、とメールで送ったら、次の日学校で1番におめでとうと言って喜んでくれた(その人も僕の志望校に行きたかったそうなので、そのせいかもしれませんが…) ポイント高いですね。 ・この前男女計8人で僕の家で遊んでたときも、僕に「音楽聞かへん?」と言ってきた ポイント高いですね。 ・この前大勢(19名)で同窓会(?)として晩ご飯を食べに行っていたとき、話すときに顔をもの凄く近づけてきた(10cmほどの距離) これは詳しい状況が分からない(何故近づけてきたのか)のでなんとも言えません。 ・見当違いかもしれませんが、その↑同窓会(?)の時に、元担任の先生が僕のことを好きな人がいるみたいな事を、どさくさに紛れて言ってきた 先生に、好きな人を告白する女子っているのかな?分からないです。 良かったら参考にして下さい。

tiekudasai
質問者

お礼

わざわざ個別の評価、ありがとうございます。 おかげで勇気も出てきました! 今度の休みにでも遊びにいこう、と誘ってみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

読んでてドキドキしてしまいました。年甲斐も無く(当方29です)。 いいですね。新鮮で。 私は、完全に脈ありに一票です。 頑張って、もうチョイ距離縮めて告白しなよ。そうだな。次は2人きりで遊びに行ったら?ああ。高校生じゃもうそれ付き合ってるか。 思い切って、もう告白かもね。あなたが好きならですが。 できれば、他にもある「もしかして!?」聞きたいです。暇なら補足願います。きゃー(><)

tiekudasai
質問者

補足

回答ありがとうございます。 違う高校に行ったので会う機会も減りましたが、タイミングを見て告白したいと思います。 以下、その他の「もしかして!?」です↓ ・↑で音楽を聞いているとき、僕の肘が軽く胸に当たっていたけど、避けようとしなかった ・「○○(元彼)嫌いー」と僕にだけ言ってくる  (元彼がいること自体、女子の親友にしか言っていない。) ・肩を叩いて名前を呼び、振り返るとほっぺたに人さし指を差す(?)みたいなことをやってくる ・じーーっと僕を見つめてくることがあり、僕が笑うとその人も一緒に笑い出す ・難関高校合格発表(自分の中学で発表)の前に、合否が分かったら教えてな、と言ってきて、  合格した、とメールで送ったら、次の日学校で1番におめでとうと言って喜んでくれた  (その人も僕の志望校に行きたかったそうなので、そのせいかもしれませんが…) ・この前男女計8人で僕の家で遊んでたときも、僕に「音楽聞かへん?」と言ってきた ・この前大勢(19名)で同窓会(?)として晩ご飯を食べに行っていたとき、話すときに顔をもの凄く近づけてきた  (10cmほどの距離) ・見当違いかもしれませんが、  その↑同窓会(?)の時に、元担任の先生が僕のことを好きな人がいるみたいな事を、どさくさに紛れて言ってきた 今思い付くのでこれくらいです。

• morutiroro
回答No.4

今のままがいいんじゃないですか。 焦って距離を詰めなくても十分だと思いますよ。

tiekudasai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 焦ることはないように、距離を詰めていきたいと思います。

回答No.3

お気持ちは分かりますが 思い切って後のことは考えずに 告白しましょう。 相合イヤホンができるくらいな仲の人に 告白されて嫌な気持ちにはなりませんよ。 ガンバレ。

tiekudasai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに嫌な気持ちにはならなさそうですね。 タイミングを見て頑張ります。

• ottomann
回答No.2

どきどきする気持ちがよく伝わってきます。 自分も高校生のころよく勘違いをしていました。絶対あの子は自分のことが好きだとか・・・。まあほぼはずれでした。それだけ女の子というのは勘違いさせる行動やしぐさをするものだと思うんです。 だからそれが脈ありなのかはわからないです。 意地悪く言えば、会話が続かないと気まずいから音楽でごまかしたとか。 ただ、あなたは相手が自分を好きじゃないと告白しないんでしょうか?絶対自分を好きにさせてやるという気持ちで堂々としていれば、少なくとも嫌われてることはありえないですからうまくいくと思いますよ。 がんばってください。

tiekudasai
質問者

補足

回答ありがとうございます。 僕も今まで何回か勘違いをしたことがありました。(汗 ただ、普段より気になるポイントが多かったので質問させていただきました。 音楽でごまかした、ということですが、 音楽を聞いている間も話はしていたので、それは違うと思います。

回答No.1

脈ありです。 でもいきなり急展開は駄目です。 徐徐に距離を詰めていってね。 では。

tiekudasai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 違う高校に行ったので徐々に、というのが少し難しいですが、 慌てないで距離を詰めていきたいです。