• 締切済み

脈ある??

相手の年齢 中2 14歳  ・自分の年齢 中2 14歳 ・脈有り? 調理実習のとき席が背中合わせになってて友達と話すときとか めちゃ近かった//// 家庭科の時間に女子2人男子2人の所に入ってたら 凄く見てきた。 家庭科の時三回くらい見てきて見つめあいみたいになってた。 好きな人が友達とふざけててゥチが友達と笑ってたら こっち見て笑ってきて顔真っ赤にしてた。 ゥチがバカな事すると影でめちゃ爆笑してたw ・無し!? ゥチが話し掛けても反応薄いッ。 一回振られてる 好きな人居るらしい・・・。 目を合わせてくれない・・・・・。 ・二人の関係 クラスメイト

みんなの回答

noname#74091
noname#74091
回答No.2

No1で回答した者です。 回答のお礼ありがとうございます。 それと、文面の勘違いをして申し訳ありませんでした。 >彼に振られたのは私で・・・・。 彼にとって貴方とは友達でいたいという事でしょう。 恋人同士という関係を望んでない以上、 脈はなし、あくまでも友達としての現状維持が精一杯。 辛い感情に負けないように、 他の事(勉強や趣味など)に打ち込んでいき、 自分を磨いて、頑張ってみてはどうでしょうか?

noname#74091
noname#74091
回答No.1

好きな人がいるなら無理でしょう。 彼女が好きな人に振られて、 その失恋の痛みを貴方が癒すという状況になれば、 話は違ってくるかもしれませんが……。 あからさまに好意あるオーラを出すと、 向こうからすれば困ってしまうので、 ノリの良いサッパリした友情関係であれば、 彼女も脈ありの文面にあるような現状維持になるのでは? まだ中学生でお若いということもありますが、 引き際も肝心なので、押しばかり強く出ないように注意してください。 ご参考程度に。

wwSIHOww
質問者

補足

ありがとぅございました!! でも自分は女なんですよ・・・ッ でもって彼に振られたのは私で・・・・。 書き忘れすいませんッ。。。

関連するQ&A

  • 悪口言われているのを聞いてしまいました。

    私は、中2女子です。 今日、家庭科の授業で調理実習があって 班ごとに料理を作っていたのですが その班のリア充男子と女子に 悪口を言われているのを聞いてしまいました。 私は、よくリア充の人たちに嫌われます。 っていうか、クラスで一番嫌われてると思います。 あなたなら、悪口を聞いたらどうしますか?

  • 最近気まずいのですが、脈アリでしょうか??本当に悩んでいます。よろしくお願いします。

    この前告ったんですが、相手が真剣に考えてくれてるようなので(友達が本人に聞いてくれた)まだ返事が来てません(汗 これから、好きな人とS私をMとします。(イニシャル) 自分が嬉しかったコト ●私の好きな人を何回も聞かれた。 ●掃除の時間にわざわざ呼んできて、『昨日シャーペン貸してくれてありがとな~。』って手を振ってくれた。 ●私の友達に『林檎、Sのコトすきなんだよ~』って言われた時に、『そうなの?!』って何回も聞かれた(汗 でも、その後私が照れて『…違うよねッ!?』って言ったら最初黙って『……う、うん、違うよ!!』って言った。。 ●私と友達の昼にやる放送を聞いてたみたいで『今日M、放送やったでしょう~♪』って聞いてきた。(なんで?って聞いたら『…そりゃあ、林檎の放送を聞いてたから。』って言われた。)(真面目に聞く人は、ほとんどいない 笑) ●Sに告ったら、クラスでやけにテンション上がってたよと友達に言われた。 ●告ってから、やけにSと目が合うように(視線を感じる)なりました。 ●私の友達5人に聞いたら、フォークダンスの時にSと手を繋がなかったのに、私の時はSから素手でぎゅっと手を繋いでくれた。 ●まだ返事きてないけど、真剣に考えてくれてるらしい。 ●塾の時、男友達が『Sの好きな人はこの中にいるんだよな~』って言ってた。(この時女子は私も入れて2人でした。あとの1人は彼氏がいて、Sも知っています。) 悲しかったコト(残念だったコト) ●Sに前好きな人がいたo(自分で『教えてやる~』って普通に言ってた。) ●Sが言葉を間違えたから『違うよ‐』って言ったら、顔赤くしながら『…うっせえッ』って言った。 ●リレーの時、Sと同じクラスで足の早い女の子(学年で女子の3番目)を応援してた。(Sの前の好きな人) ●修学旅行の時、私の友達大人数でS達の部屋の前に行って友達が呼んだらSが出てきて最初に私を見て、次に友達の方を見て『やめてくれない?』って友達の方を向いて言って中に戻っちゃった。(私の友達がSに理由を聞いてくれたらしいんだけど、恥ずかしかったから言ったらしいです) ●告ってから塾では今まで通り仲良く話すけど、学校ではほとんど話さなくなった。 ●友達が私の好きな人に直接『返事返さないの~?』とか『なんでやめてくれない?って言ったの?』って聞いてくれたらしくて、そしたら『…どうしよう』とか『…恥ずかしかったから』って言ってたらしい。 ●結構私がSに告ったコトを友達(男女共に)は知ってるらしいです。 ●塾の時、6人もいるのに普通に『屁が出そう~。M俺の屁聞きたい?』って言ってきた…(爆 ●私が1回手紙でSに告ったので、気持ちには気づいてる。 最近、他の子の目とかを気にして、気まずくて塾以外では話せてません(汗 (なんというか、相手も何を考えているか分からないし、お互い冷やかされそうで 汗) (塾の空き時間とかでは仲良く話します。というか、2人で爆笑してて、他の男友達に『SとMは変な趣味だな』って言われました 汗) ここで相談というか、判定をしてもらうのはいいことだとは思わないけど、本当にSのことが気になってます。 なので、みなさんのご回答お待ちしてます!! ちなみに、お互い中2です。 よろしくお願いします!!

  • 脈ありでしょうか!?長くなりますが、診断お願いします

    *相手の情報* ◆目を反らされたこと  授業中視線を感じて、後ろを向いたとき ◆チラ見されたこと  朝、げた箱に行こうとしたら好きな人Aが居て、前にいる友達のことは見なかったのに、私が行くと見られました  技術の時、斜め前の前なんですが、よく見られます。 ◆横目で見られたこと  給食のおかわりをしているのを見てたとき ◆ガン見されたこと  調理実習で皿洗いをしてたとき  神輿で偶然会ったとき  部活の休憩中に窓から校庭を見ていていたら、Aが居て5秒ぐらい見てたら、普通なら気付かない3階の窓なのに、見られました。(その後も) ◆目が合ったこと  神輿で偶然会ったとき  調理実習でAがスープの味見をしていたとき  校庭を見てたとき   など、たくさんあります///全部給食中や授業中も当てはまります。 席は、私が窓側の一番前で、Aが廊下側の一番後ろなのでかなり遠い(一番?)んですが、最近机の向きが私方向で、Aから真っ直ぐ見れば私がかなり見えます;; 先生に、「席が前とずれてる」って怒られて、一回見えない位置になってたのに、授業が終わってからまた見える位置になってました;; でも、夏休み明けに告白して一ヶ月経ちます…。 返事はまだもらってないのですが、ライバルのYは一年前に告白し、すぐフラれていて、一週間前にYがまた告白したんですが、すぐ返事が来てフラれたそうです。 友達には、「返事がOKだからいえないんじゃない?」と言われました。 脈ありでしょうか?

  • 正しいお米の研ぎかた 洗い方

    違年齢が集まり 調理をすることになりました 50代のおばさん~私16才までの年齢層で 私達の年齢層16 17 18 才は 次のリーダーとなるために勉強?するための調理実習で 50代 40代 30代の人は リーダー経験者で指導者とよばれる人達です 普段はとても優しいし いい理解者で さすがリーダー!と思えるすごくカッコいい存在ですが この調理実習で んん??と思ってしまいました 分担をそれぞれでわけて 私はお米を炊く担当でした お米をざるにあけて 水の張ったボールにそっと浸して くるくると混ぜ洗いをしてすぐに水を捨てる 2回繰り返す ざるのまま 少し水を張ったボールに浸して猫の手で優しく洗う 水を捨て 新しい水をボールに入れ ざるを浸して優しく洗う を繰り返して洗っていると 「お米研がないの?」「研ぐってのはこう!」と ごっしごっしがっしがっしと研ぎはじめたリーダー 学校で家庭科の授業でしたでしょ! お家で教えてもらってないの?!と 叱られました 前にお米の研ぎかたをお母さんに教えてもらったら時は 今は精米機能がよくなってるからささっと洗いでいいみたいよー ごしごし拝み洗いも あんまり強くしたらお米がわれるからね と 「優しく洗い」を教わりました だいたい お米を研ぐって言葉は お母さんが言ってたから知っていましたが家庭科の教科書では習いませんでした お米を洗う という言葉で習いました 正しいお米の研ぎかた 洗い方ってどれなんですか? もし リーダーの研ぎかた?洗い方が違っていたら  今はこれでいいみたいですよ って言ってもいいのかなぁと思いました  

  • これは脈ありでしょうか?

    これは脈ありでしょうか? 中2女子です。 私には好きな人がいるのですが、中2でクラスが離れてしまいました。 まず中1のときは、同じクラスだったので1日に10回くらい、ちょっかいを出されていました。 彼はとてもSなので… しかも私以外にあまりちょっかいを出す人はいません。 ちょっかいの例は私のノートにラクガキしたり「○○(私の名前)バカだな~ 笑」などです。 私はMなので全然うれしい(?)です。 でも時には優しいので… ペンを貸してくれるなど… ですがクラスが違くなってからは全く話しかけてくれません。 大体、自分から話しかけることはなかったので、恥かしいし… ただ、友達が 「よく○○(私の名前)のこと見てるよ!」 と、言ってきます。 でも、やはり今の関係は嫌です! なんとかして話したいです! ただ、かなりのツンデレ?なので話しかけても無視するかもです! なにかアドバイスをお願いします! それから脈ありだと思いますか? お願いします!

  • 仲の良い男子がいます。脈ありかどうか知りたいです

     高1女子です。一学期から仲良くなり、一緒に遊んだりメールしたりするようになったクラスメイト(好きな人)がいます。メールは大体私から送ります。そのクラスメイトは、私の友達(女子)とすごく仲がいいのですが、私が一度メールで冷やかしたら「マジで止めてくれ。」という返信がありました。  この前はその女友達と二人でプリクラを撮り、好きな人に送りました。「やばい・・・めっちゃ可愛いじゃん///」と言われました・・・それ以外のメールでも、相談に乗ってくれたり、ちょっとの事ですごく心配をしてくれます。    (これは好意を持ってくれているのでしょうか?できれば男性の方に回答していただきたいです)

  • どういうことでしょう?

    この前、学校を休んだとき友達から「○○さんが大丈夫かどうか心配してたぞ!」というメールが入りました。 その人とは、週に2回ある調理実習のときに同じ班でそこそこしゃべってたりしましたが、普通に話していて楽しいくらいでした。 これはどう受け取ったらいいのでしょうか? ただ単に私の早とちりでしょうか?

  • 今の小中学校って調理実習はある?

    私は20代の男です。 他の方の質問に回答している時に思ったんですが、今の小学校や中学校では家庭科の調理実習はどれくらい行われているのでしょうか? 毎週日曜に、街角で女の子が料理を作る番組があると思います。やらせがあるないは別として、あの番組に出てる子って料理の基本を全く知らない子ばかりですよね。授業で調理実習とか習わなかったのかと思ってしまいます。 今は調理中に指を切ってけがをすると親がうるさいからなどの理由で、もう調理実習は昔のようにやらなくなってしまったのでしょうか? ちなみに私の小中学時は1~2ヶ月に1回ぐらいは調理実習がありました。

  • 影がうすいからですか?

    こんばんは。(中)1テニス部です。 私は中学校で、家庭科係をしています。 男女2名で、家庭科の持ち物を先生に聞きにいきます。 前に決めて、もう一緒に先生に聞きに行っているのに、 もう一人の男子が「俺のもう一人の女子誰やったっけ?」と言われました。 それで今日も、私の友達のクラスメートに「○○ちゃん、あぁ!そうか!○○ちゃんも うちと同じクラスか!忘れそうになってた!」と言われました。 その他にも、私は影が薄いからかな・・・。と思ってしまうことが、いくつかあります。 これはやはり、影が薄いからでしょうか・・・?

  • これは脈ありですか?

    僕は21歳の専門学生 です。 好きな子は19歳のクラスメイトです。 僕には遠距離恋愛の彼女がいます。 相手は3週間前に2年付き合った彼氏と別れたばっかりです。 僕と、僕の好きな子は2年間同じクラスで、席が前後しています。 席が近いこともあってか、一日中しゃべっていて仲がよく、僕たち二人を見た人たちに「付き合ってるのかと思った」って つっこみを入れられるぐらいです。休憩中も二人でオセロとかして遊んだりしています。 その子が休憩中に昼ごはんをコンビニに買いに行くときも、「何か買ってきてあげようか?」と聞かれたりします。 また、最近良くその子から褒められます。「すごく優しいってみんな言ってたよ」とか「すごい面白い」とか 「彼女が惚れた理由が分かる気がする」「人気者だね」など言われます。 「○○となら別に二人で帰れるし(学校から)」といわれたこともあります。 手と手を触れ合うことも違和感がないのか、ハイタッチをしてきたり、握手を求められることもあります。 間違いなく好意はもたれていると思いますが、やはり「友達として」の気がしてなりません。 理由は、僕はクラスではお笑い担当みたいな感じですし、僕が一回彼女と別れたとき、「別れないほうがいいよ」とアドバイスしてきたり、 復縁したときも「おめでと~!握手しよ!」といって喜んでいたことからです。 また、携帯のメルアド交換もしていません。いまさらな感じがして・・・。 元カレのことも忘れられないらしく、僕には積極的にはあまりしゃべりませんが、他の人によく話しているようです。 僕は、遠距離の彼女がいますが、好きというよりズルズル付き合っている感じです。だから遠距離の彼女とは別れて好きな子に告白したいのですが、同じクラスであることから、 フられたとき気まずくなる、友達ではなくなることなどが心配で一歩踏み出せません。 脈ありか脈なしか客観的なご意見お願いいたします。