• ベストアンサー

影がうすいからですか?

こんばんは。(中)1テニス部です。 私は中学校で、家庭科係をしています。 男女2名で、家庭科の持ち物を先生に聞きにいきます。 前に決めて、もう一緒に先生に聞きに行っているのに、 もう一人の男子が「俺のもう一人の女子誰やったっけ?」と言われました。 それで今日も、私の友達のクラスメートに「○○ちゃん、あぁ!そうか!○○ちゃんも うちと同じクラスか!忘れそうになってた!」と言われました。 その他にも、私は影が薄いからかな・・・。と思ってしまうことが、いくつかあります。 これはやはり、影が薄いからでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukak333
回答No.2

高校生女子です。 分かりますよ~「私影薄いのかな?」って。 私も思う時、ありました。 でも気にならなくなりました。 それは自然体を大切にするようになったからだと思います。 別に影が薄いことをネックに捉えなくていいって私は思います。 影が薄いっからって、私は私なんだから変えられないし、背伸びするのもキツイことです。 それにその二人が言ったのだってたまたまなのかもしれないじゃないですか。 質問者さんはおとなしい方なのかな? 大人しいことも立派な個性です。 「影が薄い」って言葉で、自分の価値を下げないでください。 ありのままのあなたを大切にしてほしいです。 長文失礼しました。

AI-Pi-Pi
質問者

お礼

そうですよね。 やはり、影が薄いというふうに決めつけてました。 自分らしく、明るくなる事ですよね! ありがとうございました(*´∀`*)

その他の回答 (1)

• fpnfk
回答No.1

こんばんは! 貴女は普段からおとなしい性格なんですね 男の子は「なぜか」女の子をからかったりして遊んだりすることがあるんです おとなしい性格で言い返せない女の子だったら 余計に遊び対象にしちゃうんです 「影が薄い」のではなくて逆に「影が濃い」からからかってしまう感じですね その男の子は貴女に気があるのかも知れませんよ いずれにしても「あまり気にしないように」してくださいね いつもニコニコしてるだけでも明るい性格に変わってきますから 頑張って試してみてくださいね

AI-Pi-Pi
質問者

お礼

ほうほう!そういう考えもありますね。 ニコニコ笑顔が大事ですよね。 参考になりました。ありがとうございました^^