• ベストアンサー

影がうすいからですか?

こんばんは。(中)1テニス部です。 私は中学校で、家庭科係をしています。 男女2名で、家庭科の持ち物を先生に聞きにいきます。 前に決めて、もう一緒に先生に聞きに行っているのに、 もう一人の男子が「俺のもう一人の女子誰やったっけ?」と言われました。 それで今日も、私の友達のクラスメートに「○○ちゃん、あぁ!そうか!○○ちゃんも うちと同じクラスか!忘れそうになってた!」と言われました。 その他にも、私は影が薄いからかな・・・。と思ってしまうことが、いくつかあります。 これはやはり、影が薄いからでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukak333
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

高校生女子です。 分かりますよ~「私影薄いのかな?」って。 私も思う時、ありました。 でも気にならなくなりました。 それは自然体を大切にするようになったからだと思います。 別に影が薄いことをネックに捉えなくていいって私は思います。 影が薄いっからって、私は私なんだから変えられないし、背伸びするのもキツイことです。 それにその二人が言ったのだってたまたまなのかもしれないじゃないですか。 質問者さんはおとなしい方なのかな? 大人しいことも立派な個性です。 「影が薄い」って言葉で、自分の価値を下げないでください。 ありのままのあなたを大切にしてほしいです。 長文失礼しました。

AI-Pi-Pi
質問者

お礼

そうですよね。 やはり、影が薄いというふうに決めつけてました。 自分らしく、明るくなる事ですよね! ありがとうございました(*´∀`*)

その他の回答 (1)

  • fpnfk
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

こんばんは! 貴女は普段からおとなしい性格なんですね 男の子は「なぜか」女の子をからかったりして遊んだりすることがあるんです おとなしい性格で言い返せない女の子だったら 余計に遊び対象にしちゃうんです 「影が薄い」のではなくて逆に「影が濃い」からからかってしまう感じですね その男の子は貴女に気があるのかも知れませんよ いずれにしても「あまり気にしないように」してくださいね いつもニコニコしてるだけでも明るい性格に変わってきますから 頑張って試してみてくださいね

AI-Pi-Pi
質問者

お礼

ほうほう!そういう考えもありますね。 ニコニコ笑顔が大事ですよね。 参考になりました。ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 影が薄すぎて困ってます

    中1の12歳、男子です。 学校では影が薄くて困ってます。声も大きい方だと思ってますし、成績もいい方なので「目立っていない」ということは無いと思うのですが、自分の存在に気づいてくれないことが多々あります。 クラスメイトには、「えっ、いたの?」と素で言われたこともありました。 点呼のときに教師にも気づかれずに、残念な思いをよくします。 話しかけても無視されてしまうので、友達と話をすることも難しい思いです。 どうすれば、もっと目立つことができるんでしょうか。

  • 男子にいじめられてつらいです

    閲覧ありがとうございます 中一の女子です。 2週間ほどまえから男子から言葉の暴力をふられています。 一番最初は「じゃまなんだけど」「○○さん(私の名前)うざい」 とかでした。 でも最近私が配布物を配ろうとしてみんなの前にいったら いじめてくる男子に「おぇええぇ」と言われました。 そのいじめてくる男子4人の内の一人は私と同じ係なのですが そいつが今日、係の仕事にいくために教室を出ようとしたら 遠くで別の男子(同係)に「俺、あいついるからいきたくないわ」 と私に聞こえるような声でいってきました。 べつに私は太ってもないし、男子に媚びをうってるわけでもありません。 それにいじめてくる男子とはそれまで毎日話すような仲でした。 男子がぼけて私が突っ込むみたいな。 先生に相談すると、いじめがエスカレートしそうで怖いです。 親にも、母子家庭なのであまり心配をかけたくありません。 女の子の友達にも相談したいけどいまの女子って影でなにか言いそうで怖くていえてません。 いじめてる男子はLINEを全員やってるし、相談できそうな女子もLINEやってて 言われるんじゃないかと疑ってしまってます。 このクラスも残り21日なので我慢しようかと今の今まで思ってましたが 耐え切れません。 出席日数とかもあるから休むわけにはいきません。 毎朝起きて学校にいくのがとってもつらいです 私はどうすればいいですか? 毎日泣いて悲しい思いをするのはもうたくさんです。 どうか回答おねがいします

  • 影薄い、と言われます。

    影薄い、と言われます。 小6女子です。 私は他の子に比べて大人しめです。 幼稚園で嫌われていたのもあって、自分から友達の輪に入っていくのが苦手なんです。 普段慣れている人の中に入っていくのは何とも感じませんが、苦手な人がいるところには入っていけません。 苦手な人っていうのはみんな、性格がなんでもかまわずにズバズバ言う人なんです。 そういう人がいると自分に何か言われそうで怖いんです。 女子でそういう子がいるんですが、すごい男子っぽくて、集団になるとなぜか私ばっかりいじってくるんです。それでみんなが笑ったりして。 ふつうに笑って返したりすることもありましたが、あまりに集中的なので内心イライラしています。 それだからその人がいると、はいりたくなくなってしまうんです。 ぶっちゃけ、私のことを影薄いという人はクラスで3人なんですよ。 その人たちはみんな、私が苦手とするタイプの人です。 苦手な人がいるところには私は話もしないし、輪の中にも入らないからその3人からみると、影が薄い、と言われてしまうのかもしれません。 3人とも仲良くなりたいけど苦手だし私も話すの下手なので、怖いんです。 どうしたら影薄い、と言われなくなりますか? 回答待ってます。

  • 嫌われてると勘違いされてる?

    私は女子テニス部に入っているのですが、私の学年の女子テニス部は大きく分けて2つにグループ分けされています。 私のグループは私を入れて5人なんですが、今日4人とも見学で私だけしかいませんでした。 (もう1つのグループは3人休んで4人いました。) 基本私のグループの子といますが、たまに他のグループの子とも話したり遊びに誘われたりするので嫌われてはないと思うのですが・・・ 昨日2人1組で打ち合うというものがあり、1人余りました。 後輩は偶数で余りがいなくて、顧問もたまたまいなくて、3人で打てるスペースも無かったので素振りをしながら打ち合いを見ていました。 そしたら、隣のコートで練習してる同じクラスの男子達にチラチラ見られたり指をさされたりしました。 何だろうと思っていたら、隣のコート付近で打ち合いをしていた友達に、 「会話の内容は聞こえなかったけど、(私の名前)って言ってたよ」 と教えてくれました。 自意識過剰かもしれませんが、男子達に嫌われていると思われたかもしれません。 その男子達は、「あいつが嫌われてるから俺らも嫌おうぜ」と男女共に陰口を言って、嫌わせようとする奴らです。 男子達はクラスでもリーダー格のグループなのでみんな文句は言えず、みんな無視したり陰口を言ったりします。(実際それで、男子1人、女子1人が嫌われました) 質問は、 1.男子達に嫌われていると勘違いされた可能性は高いでしょうか 2.もし思われていたらどうしたらいいですかね・・・。 長文ですが、よろしくお願いします。

  • 暗い?

    私の性格 ・クラスで1匹狼ではない。 (1年ときは仲良い人がいなくて1人でした...いまはイツメン4人がいます(内、2名が明るい人) ・女子と話してるときは、ちゃんと笑って話すけど  苦手な男子と話すと暗い。(でも、相手が冗談言ったりしたら笑います!) ・クラスの女子と話して男子の前、先生の前rとかで爆笑したりするけど、 話しかけられないときは真顔で口がへの字...イツメンの1人に暗いって言われた ・先生に、「明るくなったね」って言われた ・影薄い。たまぁ~に言われる。言われると腹立つ ・嫌われてる存在ではない ・負けず嫌い なカンジです...自分で思うんですが、私って暗いですか?? 「おとなしい」「静か」とは言われます 自分では結構暗いかもって思ってるんで... あと、「おとなしい、静か」の違いってナンですか? 同じ??

  • 至急!!妹のクラスの様子がおかしいことについて

    妹(小学校6年生)に、クラスの男子が女子に対して変態行為を行うと聞きました。 詳しく聞いたところ、 ・スカートをめくられる ・スカートを下から覗かれる ・女子の胸の大きさなどの話を堂々と女子の前でする ここまではまだ「くだらない遊びを」で済む話だとは思いますが(済んでしまうのもおかしいと思いますが) ・女子一人を男子数名で押さえつけ、スカートやズボンおろそうとする ・女子を男子便所へ連れ込もうとする ・卑猥な画像(全裸の男性など・・・)を携帯電話に送りつける ・胸を後ろから鷲掴みにする などなど、どう考えても犯罪になりかねないようなことをしているということがわかりました。 他にも、男子が女子の眼前でズボンを下ろしたり、女子更衣室を覗いたり・・・ しかし、小学校6年生はあくまで「こども」ということなのかなんなのかは分りませんが、そのことについて触れられたことは全くと言っていいほどないようです。 聞いたところだと、先生もただ笑って見ているだけのようです。 「くだらない遊びをしている」「幼稚」と、大人の方々は言うそうです。 ただ、明らかにおかしい、ということだけは分かります。 皆さんから見て、この状況は「異常だ」と思いますか? 周囲の対応、クラスメートの男子の行動、すべてがおかしいと自分は思っています。 どうかたくさんの意見をお願いします。

  • どうすればいいの!!(;д;)長文ですけれど

    今クラスの事で悩んでいます! いじめか分からないけれど 今高2で一応学級委員長なんですけれど! クラスの女子が1年の時より何もしなくなったり、うるさいとかうざいとか自分に向って言ってくるようになりました。 自分より女子の方がうるさいのに。ちなみにクラスメートは変わっていません 1年の時からテンション高めでふざけてはいました、だけど詳しくは言えないけれど訳ありのクラスなので女子や男子の負担を少しでも軽くしようと一生懸命頑張ってきました。 それと、授業参観がありその前の日の掃除は何人かはする事があったのでその人たちは掃除はしなくて良かったんですけれど、何もする事がないのに掃除もせず、自分が一人でしてるって気付いているのに喋ってるだけでした。教室・廊下・黒板を一人でしました。 それなのにK君が次の週に一人で教室の掃除をしていると(自分は廊下をしていました)そしたら「K君だけにさせる訳にはいかない」とか言って掃除をしました。 自分はクラスの為に一生懸命してきました。 2年になってからです!ハメを外したい時期だとは分かっています。 だけどこのままじゃ生活指導の先生に注意されるかも知れません! そしたら学校に来なくなる可能性があるんです。 自分は注意をしますが聞く耳も持ってくれません。 そして他の人と態度が違ったりします! 自分が悪者みたいになっています。だけど自分は悪い事はしていません。本当です!嫌われたくないのに注意しないと先生に叱られ学校に来ないかも知れない。逆に注意すると嫌われます。他の男子にはあんまり注意させたくありません。その男子が嫌われるかも知れないからです。 自分は女子の奴隷って感じになっています!(なんでもしてくれるだろう、嫌な事も言っていいだろうなど) 先生にも友達にも相談しました!だけどどうする事も出来ませんでした!なのでココで相談することにしました 一生懸命クラスの事を考えています!自分よりクラスメートの方が大事だから、いつもクラスメートの事を考えているのに。 いったいどうしたらいいんでしょう? 考えすぎて女子いやクラス全体が怖くなってきました。 まとめ過ぎて変な相談になってますけどすみません。 文書に慣れていないので変かもしれません

  • クラス内での嫌がらせ

    今、私は中学生なのですが、クラスの嫌がらせに、とても困っています。つい最近から、急に、女子の大半と、男子数名が、私と、私の友達(1人)に、嫌がらせをしてくるのです。 机の向きを前後ろ逆にしたり、かばんをけったり、持ち物を隠したり…。時には、先生のいるところでも、平気でやるんです。もう、私は、それをやられると、泣きたくなってきます。 一体、何が原因で、どうして、こんなに多くの人に嫌がらせをされるのか、全く分からないんです。どうしたら、こういう行為は、やめさせられるのでしょうか。

  • このままで大丈夫なのでしょうか…

    僕は高校1年生です。 高校になったので彼女が欲しいと思っています。 学校は進学校で、勉強は厳しいほうで、部活はあまり熱心ではないです。 そして、僕の学校はほとんど男女の交流がありません。 班はないし、休み時間も男子は男子、女子は女子でグループを作って 話しているので、話しかけに行くことはとうてい出来ません。 また、クラスの半分近くが帰宅部なので部活動を通して仲良くもなれません。(ちなみに僕も帰宅部です。) 塾などもまだ行っていません。 まだ学校が始まって1ヶ月もたってないからかもしれませんが…。 このままで彼女とかは作れるのでしょうか? みんなどう思っているのですかね? どうすればいいですか?

  • 中3 恋愛相談

    こんにちは。2年3年と同じクラスの男子のことが好きなのかな、、と最近ふと思って恥ずかしくなった中3女子です。 彼とはからかい合いいじり合いの仲で、時に頼り頼られって感じです。相手からも私からも話しかけます。 私自身、男女変わりなく話したりするタイプ(人数的には男子のが多いかも)です。 去年私があることで困ってて、しかもそれが凄く理不尽な理由で先生に怒られることなので私が少し泣いたのかな、涙目になってたのを彼だけ見てたのか、次の日学校に行ったらその問題は解決してて、先生がイニシャルで話してた(クラスに1人しかいないからわかった)んです。 普段すごいからかってる仲なのにこっそり助けてくれて、優しいなぁって再認識みたいな。 私は高校生になるまでスマホを持たせてもらえない家なので連絡手段は学校タブレット(1人一台ある為)のみです。 10月くらいに学校祭で、2月に入試です。 彼はサッカー部です。(他のことはあんま知らない) 学生で私のような状況下でもさりげなくできるアピールがあれば教えていただきたいです。 長文駄文失礼しました。 ご回答よろしくお願いします。