ottomannのプロフィール

@ottomann ottomann
ありがとう数17
質問数4
回答数18
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
36%
お礼率
14%

  • 登録日2009/03/02
  • 面倒な奴

    私の勤める会社は普段着okです。 いつもユニクロの服を着ていってました。 最近、付き合った彼女はもう少し格好いい服着ていけばといい、 そこそこのブランドの服を買いました。 会社の飲み会の日にそれを着ていこうとしたら、なんで今日だけ おしゃれするの?と言います (もちろん、他の日も着ていっているのですが) 女って面倒なんですね? (全員といいたいわけではないです)

  • アドバイスください

    アドバイスください お互い紹介で知り合い 長い期間メールやりとりし 1週間くらい前になってあった子がいます その子は放課後2人で話したり 一緒に買い物などデートすることが多くなりました 今度は私が知ってるとこ案内してあげるから◯◯市に来て! とか 試合の応援行こうと思ったけど、◯◯(私の名前)が出ないならつまんないから行かない って言ってくれます その子はたとえ友達と一緒にいても必ず時間通りに約束の場所に来てくれます 始めのメールのやりとりの中で共通点の多さや 価値観があっていることでここまで仲良くなれたのだと思います その子とまたご飯食べに行く予定が入りました この状況だと、告白というのはありですか? 自分なりに手ごたえはありますが、はっきりしたものではありません 告白はまだ早すぎますかね? でも、告白しなかったら向こうが離れていってしまうのではないかと不安になります 助けてください

  • これって脈ありでしょうか?

    新高校生男子です。 小学校の頃から友達だった同級生の事が、今年に入ってから気になってきました。 先日、男子1人、女子2人で市街地の方に遊びに行ってきたのですが、 その帰り、バスを待っているときに 「音楽一緒に聞かへん?」 と言われて、家に着くまで(40分ほど)イヤホンを2人で半分ずつ使って(?)聞いていました。 当然、肩と肩をくっつけて座っていました。 他にも「もしかして!?」と思う仕草があるのですが、 「やっぱ普通の友達か…」と思う仕草も多いので悩んでいます。 文章が分かりにくいかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • 好きな人を忘れたい

    好きな人を忘れたい 私には好きな人がいました。(一応過去形です) その人は25歳くらい年上で、既婚です。 既婚、と言うのは好きになって1年くらいしてから知りました。 親切で、とても良い人で、(友人として)結構仲良くしてもらっています。 個人的にによく会う、と言うわけでもないし、歳の差もあるのであんまり思い切った事は全然してませんし、機会もありませんでした。 会った時によく話しかけるくらいです。 そのままずるずる1年たって、既婚だと知った時に、彼の家庭を傷つけたくないし、幸せになって欲しいし、諦めようと思いました。 で、諦めたつもりなのですが、いざ見かけるとチクチクとドキドキが…。 歳の差もありますし、彼には家庭もあります。 諦めるより他はないのはわかってるのですが、なかなか諦め切れない自分がいます。 どうしたら諦められますか? 諦め(切り替え?)が早い方っていらっしゃいますよね。 基本的に私はずるずる引きずってしまうのですが… どうしたら早く諦められるのでしょう。

  • 悩んでます…。

    悩んでます…。 10歳年上の上司を好きになりました。 毎日メールしたり,仕事帰りに2人で映画をみにいったり… 1度相手に誘われて休日デートもしました。 メールでは 「〇〇(私)が笑顔じゃないと元気でない」とか 「喋ってると幸せになれる」とか 送ってくれるのですが, 実際私のことをどう思っているのかわかりません。 社内では他の女の子と仲良さそうにしている姿も見るので, もしかして私の気持ちを知っていて楽しんでいるだけなのかな…と不安で仕方ないです。 年齢的に相手の方が経験もあるでしょうし。 そもそも私が調子にのって期待しすぎているのでしょうか? 私はこれからどうすれば良いのですか?