バイト先の女の子に恋心が芽生える

このQ&Aのポイント
  • バイト先の女の子がタメ口で話してくれるのは僕だけ。お茶を入れてくれたり、洗い物を手伝ってくれたりもする。料理やお酒の作り方も教えてくれる。
  • バイトに入る前からよく話していた女の子が、明るい声で優しく接してくれるようになり、ドキドキする。
  • 女の子とは仲が良いが、店の店長とも仲が良く、一緒にご飯に行くこともある。脈はあるのか少し不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に恋愛の相談です

1週間前に入ったバイト先の女の子のことが好きになりました。 2人きりになると向こうからよく話しかけてくれます。(プライベートなことや、恋愛のことなど)その子がタメ口で話すのは僕だけです。 頼んでもないのにお茶を入れてくれたり、残ってる洗い物を変わってくれたりもしました。 料理やお酒の作り方も丁寧に教えてくれました。 バイトに入る前(こちらがお客さんのとき)からよく話してた子なのですが、その時よりも明るい声で優しく接してくれるのでドキドキします。 ただ、店の店長(既婚者)とも仲が良く、ご飯にも行くそうですが一度も行ったことはありません。 脈はないのでしょうか? 少しでも可能性はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_gohide
回答No.1

脈が有るか無いかは自分で聞くしかないでしょう。 異性を好きになったのであれば、自分の気持ちを素直な気持ちで 伝えることしかない。 怖がっていても結果は良くならない。 相手に自分を意識させることが大事です

その他の回答 (3)

• yuriari
回答No.4

其の女性にとってはあたりまえのことをしているのを貴方が特別に自分だけに好意があると思っているだけかもしれへんわ。 テキパキと仕事が出来る女性は自分の目の届く範囲のことは何でも自分でしたいと思うんよ。 だから貴女を手伝っているだけかもしれへんね。 店長と食事に行くのは店長からのお誘いを断ったら申し訳ないから行ってるだけやと思うよ。 脈があるないは誰にもわからないこと。 貴方が好きなんだったら気持ちを伝えるしかないと思うよ。 女は自分からよりも男性から気持ちを伝えてくれるのを待っているものやからね。

• zabusakura
回答No.3

2人きりになると向こうからよく話しかけてくれます。 >沈黙は気まずいと思ったり、基本、おしゃべり好きなら普通です。 タメ口で話すのは僕だけです >年齢のこと、彼女より後から入ったのが、あなただけなら別に不思議ではないかと。 逆に好きな人ならタメ口では喋れない人の方が多いのでは? 店長と二人で、ご飯に行ってるなら、そっちの方が可能性は 有るかもしれませんが、社風によって違うので何とも・・・。 お茶も、洗い物も仕事熱心な親切な人って言えば、あてはまると思います。 このぐらいで脈ありとか言われたら、親切にするのも怖くなりますよ。 脈ありだの、無しだの気にして気持ちを伝えないのなら、可愛い子は いくらでもアプローチは有るでしょうから、誰かに持って行かれるのを 見てるしかないと思いますよ。

• asuka-n
回答No.2

女性に相談ですよね? 脈・・・そうですね。 これだけでは何とも言えないかな。 要はバイトに入る前から知ってはいた。話した事もあった。 だから話しやすい。って状態ですよね。 今までは「お客さん」だったけど今は「バイト仲間」としてみてると思います。 脈も可能性も自分で開いていくんです。 頑張ってください!