バイト先の女の子に恋心が芽生える

このQ&Aのポイント
  • バイト先の女の子がタメ口で話してくれるのは僕だけ。お茶を入れてくれたり、洗い物を手伝ってくれたりもする。料理やお酒の作り方も教えてくれる。
  • バイトに入る前からよく話していた女の子が、明るい声で優しく接してくれるようになり、ドキドキする。
  • 女の子とは仲が良いが、店の店長とも仲が良く、一緒にご飯に行くこともある。脈はあるのか少し不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に恋愛の相談です

1週間前に入ったバイト先の女の子のことが好きになりました。 2人きりになると向こうからよく話しかけてくれます。(プライベートなことや、恋愛のことなど)その子がタメ口で話すのは僕だけです。 頼んでもないのにお茶を入れてくれたり、残ってる洗い物を変わってくれたりもしました。 料理やお酒の作り方も丁寧に教えてくれました。 バイトに入る前(こちらがお客さんのとき)からよく話してた子なのですが、その時よりも明るい声で優しく接してくれるのでドキドキします。 ただ、店の店長(既婚者)とも仲が良く、ご飯にも行くそうですが一度も行ったことはありません。 脈はないのでしょうか? 少しでも可能性はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

脈が有るか無いかは自分で聞くしかないでしょう。 異性を好きになったのであれば、自分の気持ちを素直な気持ちで 伝えることしかない。 怖がっていても結果は良くならない。 相手に自分を意識させることが大事です

その他の回答 (3)

  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.4

其の女性にとってはあたりまえのことをしているのを貴方が特別に自分だけに好意があると思っているだけかもしれへんわ。 テキパキと仕事が出来る女性は自分の目の届く範囲のことは何でも自分でしたいと思うんよ。 だから貴女を手伝っているだけかもしれへんね。 店長と食事に行くのは店長からのお誘いを断ったら申し訳ないから行ってるだけやと思うよ。 脈があるないは誰にもわからないこと。 貴方が好きなんだったら気持ちを伝えるしかないと思うよ。 女は自分からよりも男性から気持ちを伝えてくれるのを待っているものやからね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14739)
回答No.3

2人きりになると向こうからよく話しかけてくれます。 >沈黙は気まずいと思ったり、基本、おしゃべり好きなら普通です。 タメ口で話すのは僕だけです >年齢のこと、彼女より後から入ったのが、あなただけなら別に不思議ではないかと。 逆に好きな人ならタメ口では喋れない人の方が多いのでは? 店長と二人で、ご飯に行ってるなら、そっちの方が可能性は 有るかもしれませんが、社風によって違うので何とも・・・。 お茶も、洗い物も仕事熱心な親切な人って言えば、あてはまると思います。 このぐらいで脈ありとか言われたら、親切にするのも怖くなりますよ。 脈ありだの、無しだの気にして気持ちを伝えないのなら、可愛い子は いくらでもアプローチは有るでしょうから、誰かに持って行かれるのを 見てるしかないと思いますよ。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.2

女性に相談ですよね? 脈・・・そうですね。 これだけでは何とも言えないかな。 要はバイトに入る前から知ってはいた。話した事もあった。 だから話しやすい。って状態ですよね。 今までは「お客さん」だったけど今は「バイト仲間」としてみてると思います。 脈も可能性も自分で開いていくんです。 頑張ってください!

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 僕は28歳で、相手は23歳、同じ職場内で副店長をやっています。 そこでなんですが、その子は僕には何かと敬語で話してくることが多く、店長とはタメ口というか仲良さそうに話しています。僕も店長も敬語が好きではないので、全然年下だろうが、部下であってもタメ口でも構わないんです。 ちなみにその子とは実は二ヶ月前くらいに僕が告白して、結果的に振られています。 振られる前は二人で食事や飲みなども行っていましたが、それからはなーんか距離感があるというか、なんというか。。 自分でも気にしすぎなんだろうなって思ってしまうんですが、店長にはすごく親しげな感じに接しているような気がするんです。 その子と2人でいい感じに波長が合えば?向こうも全然タメ口で話してきたり、ボディタッチなどしてくるんですが、馴れ馴れしくすると思わせぶりになっちゃうから的な感じで距離感を保っているんでしょうか?? 俺は別にタメ口で全然構わないんですが、店長にはタメ口で俺には敬語って何か納得いかないんです。 女性の心理的にどういう感じなんでしょうか?? 長文失礼致しました! 読んでいただき、ありがとうございます!

  • 長くてごめんなさい。片思い。私の勘違いですか?

    職場の店長に片思いしてます 店長とふたりきりでごはん行って 全部ごちそうしてくれたので、今日はありがとうございました。ごちそうさまでした。って言ったら 幸せだったから大丈夫。って言われたり いきなり俺の手寒くない?って手の甲に触れてきたり。 バレンタインとホワイトデーの交換したり 最近まで仲良くやってたのに バイト先でお客さんに連絡先聞かれて それを店長が知って 連絡するのしないの?プライベートのことだから俺はなにも言えないからさ。って言われて 連絡しません。って言ったら 店長にビリビリにされて捨てられました。俺が預かっておくね。って言って その2ヶ月後に 同じお客さんに待ち伏せされて また連絡先聞かれて 食事に誘われたりして、それを店長が知って 仕事の帰りにごはん食べいったのですが 『LINEで良いと思ったなら行けばいいし、だめだと思うならバッサリ切ればいいんじゃない?バッサリ切らないと男はバカだからわかんないからさ!』と言われました。 周りの人に相談したら嫉妬じゃないの?と言われました 脈ありってことで考えていいのかな…。とも少し考えました でも、 またプライベートでごはん行きたいって密かに思ったりもしてて 店長がおすすめしてた○屋さんってどこですか?行こうとしたけど場所わからなくて、、。今度奢ってください(連れていってください)って言ったら、困ったような表情を浮かべて、(え…(笑))みたいな感じでした。 脈ありなんてやっぱり私の勘違いなのでしょうか。 信頼してるって言われたこともあるので信頼してる1人の部下ぐらいにしか思われてないのでしょうか。 みなさんのアドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛相談・・・

    僕は大学生で今同じ学校・学年の人で好きな人がいます。 バイトも同じですが一緒にバイトに入る機会がなくあまり話したことがない人です。 1か月前くらいにその子の友達一人を含めて3人で少しお茶をしました! その後、思い切ってメールで、こんどよかったらご飯にでも行こうって誘ったら、一緒に来てたその子の友達も誘って行こうって返事がきました! その子は結構人見知りみたいで、実際そんなに話したこともないのでそれは気にならなかったんですが、なかなかお互いの日程が合わなかったので、いい日が見つかったら連絡するねってメールがきて、それから3週間経つんですがそのことに関しては全く連絡なしです・・・ 時々バイトがらみでメールするんですがお互いその話題には触れないって感じです・・・ 完全に脈なしですよね? 食事の件なども踏まえて今後どう対応すればいいでしょうか? 聞いてみたほうがいいでしょうか? ものすごく好きな人なだけに、ショックも相当大きくて泣きそうです

  • バイト先の同い年の後輩について。

    こんにちは。私は販売・接客のバイトをしている学生(女性)です。 悩みの種は、バイト先の同い年の後輩(学生・女性)です。 顔合わせのときに同い年だと話したのですが、 その後すぐに向こうから「タメ口でいいよね?」と言ってきました。 また、そのときに「店長に怒られた」と愚痴を聞かされました。 店長は厳しい性格なのですが、怒られた原因は彼女にあると思うし、 まだ新人なのだから謙虚に受け入れるべきと思います。 どちらも私には考えられない行動だったため、 「常識のない子」「ふてぶてしい」「馴れ馴れしい」 という悪い印象を持ってしまいました。 私は遅番バイトの中では1番長く勤めているので、 後輩に注意したりアドバイスしたりする立場にいます。 ですが、その子なにか注意するとき、 「性格的に合わないから気になる」のか「彼女に落ち度がある」のか 分からず、言うべきかどうか考えてしまうことがあります。 プライベートの話は、向こうが話しかけてきたら答えるという程度です。 これから先、彼女とどのように接していったらいいでしょうか? 仕事のことやタメ口のことなど、全部ひっくるめて注意したい気持ちと、 雰囲気が悪くなってしまうのでは…という気持ちが葛藤しています。 私ももうすぐ社会人になるし、大人気ない態度は取りたくないのですが…。 タメ口や愚痴くらいで彼女を悪者にしてしまう私は心が狭いのでしょうか…? 不明な点や、字数制限のため書ききれなかったことなど、 補足で随時説明いたしますので、アドバイスお願いします。

  • お酒に酔った男性の本性?(恋愛相談のコーナーでいいのか?)

     えーと、2人の男性の“酔った時の行動”について。    1、20代終わり(私の3歳下)。普段から模範生というか言うことも考えも優等生的で、 かと言って私のことをお姉さんだとかって甘えたりふざけたりする男性。  で、自分はお酒を飲んでも絶対に乱れないとか自負している。  2人きりでお洒落なイタリア風居酒屋へ。(お客さんは大勢いた)  酔うほどに、トイレから戻ってくると、私の肩にガシっと手を置いたりする。  あと、駅前を酔い覚ましに散歩しているときも、私の両手をつかんで後ろにそらせたり。  2、50代半ば(バイト先→年末に私が退職した、の店長)。  バイト先の新年会兼私の送別会で。お気に入りのバイトの子と、そうではない子への 態度が違うし、お天気屋で些細なことで怒る人。  私はいつも店長の頭痛のタネだったのだ、が。  送別会場に遅れて着いた店長の所へ、店長がだいぶ酔った時にお酌しに行った時。  いきなり私の肩に手を回して、顔を大接近させ、“このビール飲んでごらん、おいしい から”って、ジョッキを私の口へ。  拒める状況ではなく(っていうか肩をしっかり抱かれていたので逃げられず)飲んだら、 “おいしいでしょ?”って。  他にも若い女性は大勢いたのに、私だけ。他のメンバーが大勢いる前で!  実は、笑顔のとてもステキなロマンスグレーの男性なので、ほんとは心臓がバクバク。   わたしも女性ながらお酒に酔うと陽気になったり大胆になったりするのですが、 男性って酔っ払うと(女性に対して)こういう風に大胆になるものなんですか?  逆に、普段うっぷんを抱えていたり、自分を押さえつけていると、酔っ払った時に  バクハツ~!してしまうのかしら?  自分のお姉さんとか、娘みたいな存在の女性であっても?  男の方、教えてくださ~い。  

  • 真面目な恋愛相談聞いてください!!

    私は先日A子ちゃんと遊ぶつもりで連絡をとっていました。しかし当日会ったらB子ちゃんでした…B子ちゃんは会った事のない子でした。 私がB子ちゃんのデータをA子ちゃんに上書きしてしまいこのような事になりました。しかしB子ちゃんも私と会った事ないのに、私が前会ってからだいぶ日立つし 久しぶりにご飯いこと言うと久しぶりだねよーいこいとメールきましたから気づきませんでした… 遊び終わったら 今日はありがと それとごちそう様 楽しかったよ(^^)/ 気をつけて帰ってな とメールきました。 相手は私の事どんな印象持っていますか? 脈ありですか? よろしくお願い致します!!

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    再度申し訳ありません真面目に悩んでいます。 私はクリーニング店のアルバイト女性に気になる女性がいます。2年半前に始めてこちらのクリーニング店を利用しました、 その時から最近も利用し女性を見ましたが 凄く綺麗な方で年齢は20代前半?ぐらいだと思います。 正社員ではないみたいでアルバイトみたいですが、働き盛りの綺麗な女性が2年半もクリーニング店の受付アルバイトすると思いますか?求人でてたの見たら850円でした 質問1 クリーニング店の受付アルバイトって既婚者の方多いと思いますが、こちらの女性は朝9時~夕方 又は夜8時までいるのみたことあります 土日もいるの見たことあり 週4~5働いていると思いますが、やはり既婚者でしょうか?子供いると思いますか?推測想像 クリーニング店の受付アルバイトスタッフに詳しい方教えて下さい。 質問2 クリーニング店の受付アルバイトって男性から連絡先聞かれたり、ご飯行こう遊ぼうなどのナンパなどあるのでしょうか?もしくは男性客と仲良くなったり友達なったりあるのでしょうか? 質問3 2年半も同じクリーニング店の受付アルバイト時給850円の仕事20代の働き盛りの女性がずっとやりますでしょうか?850円で週5でも13万程度ですが、やはり既婚者ですかね?学生ではないですし 時間的に掛け持ちの仕事してる感じはしないですし しかし短時間ではありません。朝~夕 昼~夜など長くいる感じします 少しでも回答もらえたら嬉しいです。 お願い致します。

  • 落ち込んでます。片思いです

    長くてごめんなさい。落ち込んでます。自分の気持ち書かせてください。 バイト先の店長に片思いしてます 私はチーフやってます 店長のこと好きになってから 遠回しに○○食べたい!って言ったりして プライベートでごはん食べにいきました。 仕事の帰りに2人で行くことは何回もありますがプライベートで行ったのは1回だけです。 はしごしてデザート食べ行ったりして、店長が全部出してくれて 別れ際に、今日はありがとうございました。ごちそうさまです。って言ったら 少し黙りこんで俺も幸せだったから大丈夫。と言われました 仕事でも最近になってボディタッチ?そんなにベタベタ触ってくるわけではないのですが… 軽いボディタッチとか俺の手冷たくない?って手の甲押し付けてきたりとか。。もありました 接客業をやってるのですが お客様に2度連絡先を聞かれて 一度目は禁止されてますので。とお断りしたら 無理矢理渡されて、それを店長が知って、 俺はプライベートのことだからなにも言えない。連絡するの?しないの?と言われて 連絡はしません。と言いました。 店長がその連絡先を破いてこれは俺が預かるから。と言われました 2度目は待ち伏せされしつこくされて 連絡先教えてしまいました。 食事に誘われてること。気にかけてほしいとかそんな気はまったくなくて 店長に相談したら、『LINEしていいと思うなら行けばいいし、だめだと思うならバッサリ切らないと脈ありって男は馬鹿だから勘違いするからさ。切るなら切ったほうがいい。なんなら俺が打ってやろうか?』って言われました 言ってること間違いではないけど、私からしたら冷たい言い方に感じてしまいました。 それを信頼してる職場の先輩に相談したら 嫉妬してるんじゃない?店長の言動みてればゆとりのこと好きなのすごいわかる。と言われました 少し脈ありなのかも、、?と思ったりもしましたが またプライベートでごはん行きたいと思って 昨日、『店長おすすめしてたお店行きたいと思って私のナビで検索したけどでなくてどこにあるんですか?』と聞いてさりげなく誘いました。 たまにはそういうお店もいいよねー!って言われて 今度店長奢ってくださいよ~(笑)って言ったら 困ったような表情で、え…(笑)って言われました。 積極的にいきたいけどそういうのがすごく苦手でこんな遠回しなアピールしかできなくて。 困ったような表情された瞬間 やっぱり脈なしか。勘違いだったなって思ってしまいました。 みなさんどう思いますか アドバイスいただけたら嬉しいです よろしくお願いします

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 30歳サービス業です。 既婚子供ありなのですが。。。 相手は22歳社員の子です。 もともと仲は良かったのですが最近すごく気になってます。 脈ありかどうか気になるのですが… (1)下ネタの話が多い(向こうから)、それっぽい話、表現が多い (2)僕が休みの前日などはあからさまに残念そうな素振りを見せる (3)何度も焼き肉とか食事行ったりしてるのですが、よく焼肉行きたいアピールをしてくる (4)飲み会の後は大体車で送ってくれる(基本は彼女は飲みません。) (5)最近彼氏と別れた、その相談も結構受けていた (6)食事のときなど、食べきれないものをこちらに回してくる (7)頼んでないけど、話題に出たCDやゲーム、本なんかを貸してくれる(ありがたいんですが時々びっくりすることも) (8)飲み会の時なんかは必ず隣に来る。初めは離れていても気がつくと隣に来て料理を取り分けてくれる。 などなど。 もちろん妻子持ちで向こうも判ってるのであんまり踏み込むのもいかんとは思ってます。 とはいえ本音としてはやっぱりちょっと気になります。 彼女とは直属の上司と部下という関係上誰よりも一緒にいる時間は長いです。 上記のポイントもかーなーり希望的観測なのかもしれないです…。 ただ彼氏と別れたらしい時くらいから結構、意識したりされているようなことが多いのは事実。 こちらとしても正直な話、彼女のことが好きっちゃあ好きなんですが今の家庭も壊す気はないので、今のところアプローチするだなんてことは考えていません。相手にも悪いですし。 でも浮気でもオッケーみたいな感じのアプローチを向こうからされた日にはどうなってしまうものか…。 もともと彼女は年上は苦手らしく、実際僕とも8歳の差があるのであんまり期待も何もなかったんですが最近は彼女曰く年上の人が良いとのことを言われて反応に困る始末です。 特に女性の方だったり不倫経験のある方にお聞きしたいんですが、 脈ありかどうか、だけでもアドバイスなりしていただければと思っています。 浮気とか不倫の是非をここで議論するつもりはありません、答えなど僕の中では出ているので(もちろん非でしょうが…!!)。

  • 恋愛相談

    元彼との関係について。 私は今21歳で、バイト先で出会い3ヶ月ほど前に私からお別れをつげた10個上の元カレがいます。一度復縁もしていますが、嫌なことが重なり結局別れを告げました。別れる時は言い合いみたいになりましたが、最後はお互い泣きながらちゃんと好きだったと言い合い別れました。 シフトは週一で被りますが、今のままの彼と復縁したいとは思えないので、私から連絡などはしないようにしてました。 しかし、バイト帰りに2人でご飯に行ったり、休日駅で遭遇した際にご飯に行ったり、テーマパークにも行ってしまったりしました。LINEはいつも向こうから来ますが、なんだかんだ じゃあ〜行く? という感じで誘ってるのは私です。 別れてすぐの頃は、手を繋いできたりキスをしたりハグもしてしまったのですが、私が「やめよ〜」と言ってからはそういうことはしてこなくなり、別れてからお互いのものを触り合ったりは何度かしてしまってるのですが、エッチも最後まで求められたことは一度もないです。 復縁するまででもないけど、私がまだ相手に恋愛感情が残ってるのも分かっていると思いますし、相手もまだ恋愛感情が残ってるんだろうなという発言をされたこともあります。 別れてからもちろん彼女の時と全く同じ対応や連絡頻度というわけではありませんが、結局繋がったままという感じです。 これって、元彼にとっては、一応好きだから出かけたりもするし、離れるのは嫌だな〜でもまた付き合って色々めんどくさくなるのは嫌だな〜 なんだかんだ私は離れていかないだろうし って思っているのかなと思っていたら、 今日、バイト先の共通の知人女性、しかも2人(どちらの方も私とかなり仲がいい)に、 2週間ほど前に、「なんか趣味が同じ子が居て、その子とじゃあ(その趣味に関する何かに)出かけよう!って話になったんですけど、その子に予定聞いたら、バイトのシフト決まったら連絡しますね〜 って言われたのに連絡こないんすよねー笑」 と言われたらしく、1人の知人女性の方が、「それって○○(私)との話?」と聞いた所、「あー、いやぁ、」みたいな感じでなぜかはぐらかして答え出たそうです。 もしその女の子のことを新しく好きになった とかだったらもう諦めがつくのですが、LINEは続けてくる、出かけたりするのにも応じる、ご飯も奢ってくれたりしてる。もし新しい女性が気になってるのだとしたらどちらにもキープをかけてるようで(そんなつもりがあろうがなかろうが)失礼すぎると思うし、 もし恋愛感情がなくて、だだ女の子から結局送られてこないんですよね〜笑 っていう相談だったらいいとしても、そうじゃないのなら私は離れたいです。 そもそも、その知人女性に話したら、私にこの噂が回ってくるのわかってて言ってるんじゃないのか? とも思います。 この場合、その女性と私に対してどういう感情をもって接しているのか、ハッキリと聞くべきなんでしょうか? どういう対応を取るのが正解か分かりません。