• ベストアンサー

オンラインアプリにハマった彼を取り戻したい。

teijin009の回答

• teijin009
回答No.6

それはつらいですね。 彼は依存症なのだと思います。それは言わなくてもわかることだと思いますが(汗) 依存症って愛情や気合いでは治らないと誰かが言っていましたね。 例えば肺炎になったとします。それを、気合いで治せ!と言っても難しい。愛情をかけたところで治るわけでもない。なぜか?病気だから。 病院に行き、治療を受けないと治らないですよね。それと同じで、彼は依存症という病気にかかってしまってるのでは? ゲーム依存の専門の病院に相談してみてはどうですか?

roftm
質問者

お礼

おそらく彼は依存している自覚が無いと思いますが、そうですよねかなり依存していますよね。 私もどの程度からが深刻な依存と言われるのか分からずこちらに質問した部分もあります。 しんどい時にゲームに依存しながらもなんとか現実をやりくりする彼の全てをそのまま愛するべきなのか、このままではダメだと強引にでも話し合うのが愛情なのか、分からなくなってきました。