• ベストアンサー

少しの間だけスマホを使いたい(LINEなどアプリ)

1ヶ月ほどスマホを使いたいのですが、 「プリペイドスマホ」とかのことなのでしょうか? 使用用途は 「12月に対戦型ゲームアプリを友人とやる」用です。 自分のはiPhoneを持ってます。 ※iPhoneでも1ヶ月だけ」とかあるならそれを使いたいのですが、 優先順位は 安さ>>>iPhoneなどデザイン  というかんじです。 ただアプリを使って対戦型ネットゲームアプリをしたいかんじです。 プリペイド?を使ったことが無いのですが、 どうかよろしくお願い致します、。

• termy
  • お礼率69% (27/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1)「このSony Xperia E (Black) SIMフリー」を買うだけだと ・電話はできないが ・WiFiがつながるところで ゲームアプリDLや ネット対戦は可能  ・・・であってますか? あってます。 日本の古い端末の多くは、SIMがないと、起動すらしない固体もありますが、 この端末や、SIMフリー端末の多くは、SIMありなしすら、関与しないので、 Wifiのみで、全機能使用可能です。 2)「このSony Xperia E (Black) SIMフリー」を買う+SIM「月額900円で、使い放題+高速モードが1日70MB付」とすると ・電話もできる ・WiFiでゲームもできる ちょっと、違います。 この手のSIMを”格安SIM"と言うのですが、安い格安SIMは 通話機能がありません。通信のみとなります。 ですので、通信網を使った電話アプリを入れて通話=電話を行うようにすることで、 電話を実現しています。 http://050plus.com/lp/lp_pc/01/?wapr=54759428 これなどが、電話回線を使わずに、通信回線を使って、通話を行う”アプリ”と なります。 このSIMを入れるのは、単体で通信できるようにするためです。 Wifiがない場所で、通信が出来るので、外でも、普通にゲームや 通話アプリを使っての通話も可能になる。というSIMです。 今回の場合は、電話は考えてないので 1)を買うだけでOK ・・・になるのでしょうか?(汗 通話機能がいらないのであれば、 端末のみでOKです。 外(Wifiがない場所)で使いたい場合に”格安SIM"の購入を考えればOK ということで、貴方の希望に合うと思います。 なお、シムフリー端末は、 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=sim%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3 <検索用URLなので、長いテキストですいません。 これで見えるものが、ほぼSIMフリーですが、 貴方の場合は、もしかしたら、SIMフリーではなく、 SIMすらいらないのかもしれないので、SIMが使えない タイプのスマートフォンも存在しますので、それもありかもしれません。 外での使用方法は、 貴方のIPHONEをテザリングにする。  ->追加の端末でWifiでデータをやり取り。 これで、SIMなし通話なしでWifiのみで外でもゲームが行えるので、 貴方の場合は、好みにあう端末を買うだけで、SIMの有無にこだわる必要は ないのかもしれません。 よいデジタルライフを!ではでは

termy
質問者

お礼

何度もお付き合いしてくださってありがとうございます。とてもよくわかりました・・・! 私の、今回の場合は、電話は考えてないのもあり、 「SIMフリー」、もしくは「SIMがないやつでもいけるかも」と、 ここまで詳しく説明してくださってありがとうございました テザリングまで教えて頂いて、ほんとうにイメージしやすい回答でした ありがとうございましたm(_ _)m 

その他の回答 (1)

回答No.1

スマホ=IPHONEではないので、Androidも Firefoxや、Windowsもあり、ややこしくなってますね。 ただ、ネット対戦ゲームを入れてみたいだけなら、 AndroidエミュレーターをPC上に立ち上げるのもありかもです。 「まったくの0円方法」 私のほうは、x86-Androidを使ってますが。 エミュレーターでこれを立ち上げるか、いらないパソコン (相当スペック低くても動きます) にインストールすると、それ自体が、Androidなので、 GooglePlayのほとんどのゲーム動きますしね。 一応、全部が動くわけではないとされてるみたいですが、  こちらでは、動かなかったゲームがないので、なんともいえません。  なので、そのゲームが動くか?は回答できませんが。 そういう意味では、究極の無料端末としては使えるかもですが。 「実際の端末を購入しての使用の場合」 ちなみ、プリペイドは値段が少々高めなので、 普通の格安SIMの”最低利用月”がないタイプを使うほうが安いと思います。 それと、適当なSIMフリー端末(スマホでも、タブレットでも)かって 使って、SIMを維持したくなくなったら、返却=支払いはなくなりますので。 自宅内なら、買った端末をWifi専用に使えば、ゲームなども SIMに関係なく継続できますから。 という案では、どうでしょうか? 適当抜粋 Sony Xperia E (Black) SIMフリー http://www.amazon.co.jp/dp/B00BZR4LCU 11200円。 日本で、適当に契約したら、確実にこれよりは多く支払いになるでしょうから。 1度購入し何の制限も受けない端末の値段としては、非常に安いと思いますよ。 (分割だの、毎月割りだの、面倒なのは一切ないですから) 適当抜粋なので、好みがあれば、ほかのもどうぞ。 私のほうはSonyはあまり好きではないので、お勧めはしませんで。 SIMはこんなのでOKでしょう(ほかにもあるので、別にこれにこだわる必要はまったくなし) http://www.amazon.co.jp/dp/B00EQ12AYS 月額900円で、使い放題+高速モードが1日70MB付です。 プランで、1日何メガや、1ヶ月で何ギガを選べます。 せいぜいこんなもんですね。値段としては。 同じSIMブランドでプリペイドを選択すると、 3456円。(月額はないので、これがプリペイドそのものの価格になります) http://www.amazon.co.jp/dp/B00L0Y16SA 3倍以上のお金を捨てるようなものですので、使えば使うほど「損」ですね。 こんな感じで、いかがでしょうか?

termy
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。m(_ _)m  >Sony Xperia E (Black) SIMフリー 「SIMフリー」というのがあるんですね、、 調べてみたら >携帯電話事業者(キャリア)ごとのSIMカードを選ばずに携帯電話・スマートフォンを使えること とあったのですが、 たとえば、 1)「このSony Xperia E (Black) SIMフリー」を買うだけだと ・電話はできないが ・WiFiがつながるところで ゲームアプリDLや ネット対戦は可能  ・・・であってますか? 2)「このSony Xperia E (Black) SIMフリー」を買う+SIM「月額900円で、使い放題+高速モードが1日70MB付」とすると ・電話もできる ・WiFiでゲームもできる このようなイメージであってますでしょうか、、(何度も済みません) 今回の場合は、電話は考えてないので 1)を買うだけでOK ・・・になるのでしょうか?(汗 お時間があれば 教えて頂きたいと思います、 よろしくお願い致します。