• ベストアンサー

スマホで、パソコンとメモを同期出来るアプリは?

タイトル通りですが よくメモを使うので パソコンとスマホで同期できるようなアプリを探しています。 iPhone で言うと、iクラウドみたいなものです。 宜しくお願い致します。

  • soonor
  • お礼率18% (178/957)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1985/6581)
回答No.3

Ever Note を使っていましたが、最近商売っ気を出して無料で使える端末が2台に制限されました。 家のPCとスマホ、で済むならそれでいいのですが、会社のPCでも見たいと思うと有料領域になってしまうんです。 で、頭にきたので、(←勝手な言い草ですね)最近はGoogle Keepを使っています。 メモを残す、という意味では全然同じです。 そんな高度な技術じゃないんだろうしね。 Google Keepで作ったメモはそのまま置いておいてもいいですが、Google Document(ワードですね)に変換して、Google Drive (クラウドストレージ)に保存ができる。 この意味は、ほかの人と共有もできるという意味なんです。 全部無料。。。。。 Googleコンタクト(アドレス帳)を自分のアドレス帳スタンダードとして使えば、iPhoneからAndroidへ乗り換えるとか、そういう機種変更にも困らないし、PCでもそれを使えるし、何しろ汎用性が高いんです。 Googleのアプリを使いこなすのが現代のキモだと思いますよ。ステマじゃないけど。 ほんとのはなし。

その他の回答 (2)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

私はGoogle keep使ってます。 パソコンだとChromeなどのプラウザからの利用になります。だからWindowsに限らずインターネットが使えるすべてのコンピューターから利用できる。Androidには専用アプリもあるからパソコンよりは手軽かな? OneNoteも使ってるけど利用頻度はそうでもない。 他にはGoogleDriveも。 iCloudみたいなもの、ということならGoogleDriveになるのかな?いわゆるオンラインストレージというサービス。 類似するものとしてはDropboxとか4syncなどたくさんありますね。 ASUS WebStrageというものもありますが、ASUSのタブレット、スマホを使用しているなら5GBが無料で利用できます。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

EvernoteとかMicrosoft OneNoteなどは使用していて割と使いやすいです。 特に意識しなくても複数の自分の端末で入力したメモ,図などをみたり変更したりできています。 evernoteは無料の範囲もあるのでメモ程度でしたらまあまあ使えます。 私はwordなどと共に購入しているのでOne noteにまとめて使っています。 PCからwebの情報などもコピペしておけば出張中などは読むものに困らない感じですよ。

関連するQ&A

  • スマホとパソコンで同期できるメモ帳は

    スマホ(アンドロイド)とパソコンを同期しながらメモ帳としてCatch+を使い、大変満足していました。ところが最近になってCatch+は8月30日で終了すると言う通知を受け取りました。以前Evernoteを使い始めて、あまり気に入らなかったのでCatch+にしたのですが、何かそれに代わる良いアプリを教えて下さい。明樂 泰

  • Google Androidスマホの標準メモ帳とG

    Google Androidスマホの標準メモ帳とGoogle DriveのようなGoogle純正のクラウド保存サービスとリアルタイムで連動させる同期は出来ないのでしょうか? Apple iPhoneだと標準メモ帳はiCloudと初期設定で同期されています。 Androidはメモ帳のクラウド同期設定はどうやるのでしょうか?標準機能にないのでしょうか?

  • スマホのメモ帳アプリに関しまして

    ①スマホメモ帳アプリでシンプルメモ帳を使用していますが大量になり収集つかなくなってしまいました。なのでPC上で整理して、もっと使い易いアプリに移したいです。そこで、PCへの簡単な移行方法は有りますでしょうか? ②また、新しくアンドロイドスマホに導入可能なアプリを検索した所、沢山種類が有りすぎて…… 希望としては、フリーソフト、音声を文字起こし出来る、カレンダー等でリマインダー、PCとの同期可能が有る物、が希望ですがココまで多機能ではなくてもお勧めの物を教えて頂きたいです。 ③その他ご提案など  (。◕‿◕。)➜ どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • Windows10のパソコンにスマホの同期は。

    こんにちは。 閲覧ありがとうございます。 マウスコンピュータのノートパソコンを使ってます。 Windowsの設定でスマホを同期するような表示がたまに出ます。 現在Macも使ってます。 従ってマウスコンピュータのパソコンはスマホは同期してません。 iPhoneをパソコンに同期すると どのような利便性とリスクがありますか。 お詳しい方にお答え頂きたいです。 お願い申し上げます。

  • iphoneのアプリでPC(mac)と同期できるメモ

    よろしくお願いします。 iPhoneのアプリでMacと同期、Macでも編集できるメモのアプリでおすすめのものがあれば教えてください。

  • メモの同期

    iPhone5でのメモをPCと同期したいと思っています。 ちなみにiCloudではなく、USB接続をして、iTunesを通して実施したいのですが、先ほど、いろいろ調べながら、適当にやってみたのですがダメでした。 実施したこと。 itunes起動→iPhone5接続→情報タブでメモ同期にチェック→同期 上の同期でoutlookしか選択できなかったので、outlookに同期されたかと思ったら、Outlookのメモには何も記載されていませんでした。というか、iPhone5の考え方だと、PCが母艦なので、何もかかれていないOutlookに同期されたiPhoneの側のメモが削除されたかと思い、一瞬焦りましたが、削除はされていませんでした。 どうしたら、希望のことができるでしょうか?

  • スマホとパソコンのデータが同期しない

    筆まめクラウドでパソコンとスマホで同期してますが同期の動作はしてますが最新のスマホのデータがパソコンに反映されません。解決方法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • アプリのパソコンとスマホの同期

    最近(一年以内?)パソコンとスマホで同じアプリをインストールすると、片方を操作するともう片方も同じように作動する機能があります。この機能を「IT用語」ではなんと言いますか? (例:Line、Spotify、その他) 「スマホ同期」と言う機能がWin10に追加されたようですが、これはファイルの転送に限られように思いました。

  • iPhoneのメモは、同期後のPCのどこで見れる?

    iPhoneのメモ(最初から入っているアプリのメモ)の質問です。 iPhoneのメモは、PCのOutlookに同期されているらしい、との事は分かりました。 同期されているのならば、そのメモの一覧をPCで見たいのですが、 PCのOutlookのどこをどう開けばメモの一覧が出るのでしょうか? (ところでOutlookというのはWindowsメールかなと思っているのですが、 これ自体がもし違っていましたら教えてください。) Windows Vistaです。 iPhoneは3GS、バージョン4.3.3です。 宜しくお願いいたします。

  • 新しいパソコンで今のスマホが同期出来るでしょうか

    今、ソフトバンクのiphoneをXPのパソコンで同期して使っています。 1週間後にWindows8.1搭載のパソコンを使う事になるに当たって、 iTunesは音楽関係やアプリのダウンロード、他の機能もあるかもしれませんが、最低インストールして同期は必要ですよね。そうすれば今まで通り使えるのですか。(音楽は保存していないし、アプリもまたダウンロードするので前のは消えてもいいです) パソコンがWindows8.1になってもiphoneとしての機能であるメール、インターネットなどは何もしなくてもいままで通り使えるのですか。継続としては使えないならXPの内にやる事を早急に教えてください。 初心者用に、やり方の手順をやさしい解説でお願いいたします。

専門家に質問してみよう