• 締切済み
  • 困ってます

iPhoneの同期でアプリが消える…

iPhoneとパソコン(itunes)の同期 iPhone 8 Windows10 パソコンにCDを取り込み、それをitunesでiPhoneに同期させたいのですが、 iPhone項目のミュージック→同期させたいプレイリストにチェックを入れるとパソコン画面下に表示されているiPhone容量バーからAppがなくなろうとします。オーディオ、写真、書類とデータはそのままです。(Appがなくなる代わりに"その他"が追加されます) このまま同期させたら、LINEやゲームなどのアプリが消えそうで同期しきれません。 実はiPhone購入後すぐに同期させることに成功はしているのですが、連絡先が全削除されてしまい、一から作り直した後にiCloudへバックアップしています。 アプリ等は削除されることなく、追加したい曲が同期できる方法を教えてください。 ちなみに設定はiCloudへ自動的にバックアップになってます。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#242220

iPhone8は対応するアプリでないと『同期時』に削除されます。 *iOS11以降の制限ですので対応しているか開発会社に問い合わせる事。 iTunes若しくアドレス帳の同期設定がされていないければ、 同期時にiPhoneのデータは削除されます。 (初期状態では同期はされないです) つまりPC側に同期すべきデータがなければiPhoneでのデータは初期化されます。 曲、映像の同期は『手動同期』にしています。 *この場合『バックアップ』だけですね。 LINEは急速に人気が低下している様ですので、これを機会に解約しても構わないでしょう。 取り込みアプリを使うのは所有したPCにiPhoneへの同期データが無い時です。

質問者からのお礼

やっぱりアプリはできなくなったんですね… 改善ではなく、改悪ですね~ ありがとうございました