• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iTunesとiphoneについて

WindowsXPで、iphoneのバックアップ(アドレス帳や写真) にiTunesを使いたいのですが、 うまくいかないので、質問させてください。 iphone(5.1)とiTunes(10.1.6.7)を接続し、デバイス表示 概要の項目で、バックアップという項目があります。 ここで、「このコンピューターにバックアップを作成」というチェックボタンがあるので、 そちらをチェックして適用ボタンを押すと、勝手に「iCloudにバックアップを作成」に 変わってしまいます。画像1 どうすればPCにバックアップできるようになるのでしょうか? iCloudのアカウントを削除すればいいのでしょうか? iphoneのアドレス帳をGmailに同期しよう思っているのですが、 googleに接続は成功し、画像2の画面がでますが、同期しても iphone、iTunes共に何も変化が無い状態です。 ところが、iCloudとは同期しているようで、PCでiCloudにログインして、 アドレスを消すと、iphoneの方も消えます。iTunesでアドレスを読み込むことは 無理なのでしょうか?iCloudeで作業するとものすごく遅いので、困っています。 アドレス書き出ししても文字化けしてますので、使えそうもありません。 そもそもiTunesでこの質問のような使い方はまちがえてるのでしょうか? みなさんはiphoneのアドレスなどどうやってバックアップとってますか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • gypsysky

iphoneのバックアップをiCloudにしているからです。 iphoneの設定→iCloudで「ストレージとバックアップ」を「切」にして下さい。 バックアップはパソコン(iTunes)かiCloudかのどちらか1つしか選べません。

質問者からのお礼

うまくいきました! ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#242220
noname#242220

WindowsXPではiCloudの機能は使えませんのでvista若しくは7にアップグレードしiCloudコントロールをDLして下さい。 それから文字コードもユニコードに変更されてますので、やはり日本語版XPでは文字化けします。 バックアップはiTunesの左側にiPhoneが表示された所で右クリックすると『バックアップ』が登場します。 *これはIphone自体のバックアップですね。

質問者からのお礼

そうですか・・XPではだめなんですね・・ あきらめます ありがとうございました^^

• 回答No.1
noname#156618
noname#156618

こんにちは。 iPhoneの連絡先をGmail にしても同期されないとの事、iPhoneの方で連絡先をiCloudを設定しているためiTunesの設定が自動的に置き換わってしまっているのではないでしょうか。iPhoneの連絡先の設定を確認してみてください。 またGmailに連絡先が入っている場合、「情報」の「詳細」欄(下の方にあります)でiPhone上で置き換えられる情報」として連絡先にチェックを入れるとiPhoneと同期する際にiPhoneに登録した連絡先は消えてしまいます。 iPhoneの設定で連絡先の同期をGmail に設定することも出来ます。 Gmailとの同期はややこしいですね。いっそのことWindowsパソコンに標準で搭載されているアドレス帳にバックアップしてみては?

質問者からのお礼

Gmailはもともと使ってなかったのですが、バックアップするために アカウントを取りました。 とりあえずiTunesでうまくバックアップできているようで、 icloudと両方取っておこうと思います。 ご丁寧にありがとうございました。