• 締切済み
  • 困ってます

iPhone同期中のPCをリカバリーしました

iPhone4sを同期していたPCが故障しリカバリーしました。 iPhone4sを同期しているwindows XPが故障し、リカバリーを行いました。データだけでも救出しようとリカバリー前に他のPCにハードディスクを繋いでデータを吸い出そうとしましたがダメで、結局はハードディスクからバックアップ(ファイルの移行)も取れないままのリカバリーとなりました。 リカバリー後のXPにiTunesをインストールして、iPhone4sを繋ぐと、「このiPhoneは他のiTunesライブラリと同期しています。iPhoneの内容を消去し、このiTunesライブラリと同期してもよろしいですか?」とメッセージが出ます。 この状態で同期すると、まっさらなiPhoneになってしまうのではと思いまして、躊躇しております。 iCloudにバックアップを取っていますが、手持ちのCDミュージックを追加していきたいので、PCとの接続は必須です。 希望としまして、 (1)連絡先データを消したくない (2)アプリデーターも残したい(アプリの再ダウンロードは仕方がないと思っています) (3)カメラロール内の写真や・動画も残したい (4)メール(メッセージ)も消したくない (5)4s内のミュージックは、再度iTunesで取り込めば良いので、消えてもかまわない。 新たなitunesに4sを接続して右クリックすると、「iPhoneからの転送」や「バックアップ」が表示されますが、これらを使用して、上記の(1)~(4)を守ることはできますか? 可能な限り具体的な方法を教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。 .

みんなの回答

• 回答No.2
  • gypsysky

まずiTunesでiphoneと同じアップルIDでサインインし、新しいPCを認証して下さい。 編集→ストアに認証が有ります。 サインインしても認証出来ない場合、iTunesストアに行き「今週のシングル(無料)」 をダウンロード(買う)し、その曲を聞いて下さい。これでiTunesが認証されます。 それから、編集→設定→ディバイスで「自動的に同期しない」のチェックを入れます。 iphoneを繋いで下さい。 左の項目で、iphoneを右クリックし「購入したものを転送」をします。 次に、同じく右クリックから「バックアップをする」をします。 その他、購入したものに付いては、ストア→ダウンロード可能な項目があるか確認、 でダウンロード出来るかも知れません。 これで、iTunesで買ったアプリと曲は転送され、iphoneの設定や、メールなどの バックアップが出来ます。 SMS、MMSはバックアップされますが、Eメールの内容は出来ません。 転送などでバックアップを取るしか無いです。 アプリの設定はバックアップされますがアプリ内のデータは解りません。 iTunes のバックアップ対象 →http://support.apple.com/kb/HT4946?viewlocale=ja_JP iCloudはアプリ内のデータをバックアップする様です。 iCloudバックアップ項目 →http://support.apple.com/kb/HT4859?viewlocale=ja_JP iTunesで買っていない曲などは、iTunesではバックアップ出来ません。 市販のCopytrans(有料お試し期間有り)や無料のiphoneExplorerを使うしか無いです。 >(1)連絡先データを消したくない 同期項目から外せば消えることは有りません。また同期してもPCとiphoneで内容が 異なる場合、PCの連絡帳などに転送するはずです。 ポップアップを見逃さないで下さい。 >(2)アプリデーターも残したい 設定はバックアップ出来ますが、内容はiTunesではしない様なので、iCloudに バックアップさせると良いと思います。 >(3)カメラロール内の写真や・動画も残したい バックアップでバックアップ出来ます。 >(4)メール(メッセージ)も消したくない SMS、MMSはバックアップされますが、Eメールは転送などで、バックアップ。 >(5)4s内のミュージックは、再度iTunesで取り込めば良いので、消えてもかまわない。 購入したものを転送するで解決出来ると思います。