新しいパソコンでソフトバンクのiPhoneを同期する方法

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンでソフトバンクのiPhoneを同期するためには、Windows 8.1にiTunesをインストールし、iPhoneを接続する必要があります。
  • 音楽やアプリのダウンロードなどの機能を使用するためにも、iTunesのインストールと同期は必要です。
  • しかし、メールやインターネットなどのiPhoneの機能は、新しいパソコンでの使用に制約はありません。ただし、XPのまま使用する場合には早急に対応する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

新しいパソコンで今のスマホが同期出来るでしょうか

今、ソフトバンクのiphoneをXPのパソコンで同期して使っています。 1週間後にWindows8.1搭載のパソコンを使う事になるに当たって、 iTunesは音楽関係やアプリのダウンロード、他の機能もあるかもしれませんが、最低インストールして同期は必要ですよね。そうすれば今まで通り使えるのですか。(音楽は保存していないし、アプリもまたダウンロードするので前のは消えてもいいです) パソコンがWindows8.1になってもiphoneとしての機能であるメール、インターネットなどは何もしなくてもいままで通り使えるのですか。継続としては使えないならXPの内にやる事を早急に教えてください。 初心者用に、やり方の手順をやさしい解説でお願いいたします。

• 1buthi
  • お礼率92% (9204/9901)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

Windows 8でもiTunesは使えますよ。 インストール手順が書かれた記事のリンクを貼っておきます。 http://pc-karuma.net/windows-8-itunes-install/ ところでアプリですが、時々、アプリの掲載を取りやめるデベロッパーがいます。 それに該当すると再ダウンロードできなくなります。 一応AppleがPCの移行方法を説明してくれていますのでリンクを貼っておきます。 http://support.apple.com/kb/ht4527?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP iPhoneにとってPCは、バックアップを保存する場所ですので、WindowsのバージョンとiPhoneの機能は無関係です。

1buthi
質問者

お礼

無知なものにとってありがたい回答です。パソコンとスマホの関係など。 ありがとうございました。