iPhone同期中にフリーズ!解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • iPhoneの同期中にフリーズし、ダウンロードやミュージック、ビデオが使えなくなりました。
  • 以前同様の問題があった際にはデスクトップからiTunesを消して再ダウンロードし、同期をすることで解決しましたが、今回は試しても解決しませんでした。
  • 音楽やビデオの同期チェックを外してから再度同期を試しましたが、依然として問題が解消されません。以前の状態に復元しても改善されない状況です。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneの同期中にフリーズしました。

iPhoneの同期中にフリーズしました。 私のiPhoneは、4です。 パソコンは、Windows 7です。 (1)iPhone上のapp store でアプリーをダウンロードしていたら、ダウンロードが出来なくなりました。 (2)それ以降、ミュージック、ビデオは使えました。それが今朝いきなり使えなくなりました。 (3)パソコンに同期して直そうと思ったら、同期中にフリーズしました。 今はiPhoneをパソコンから外しているのに、同期マークが表示されてます。 以前もフリーズした事があって、その際はデスクトップからiTunesを消して、ダウンロードし直して、同期をしたら直りました。それを今回も試してみたら、3回ほどダメでした。 その他には、音楽やビデオなどの全ての同期のチェックを外し、空にして同期し直しましたがダメでした。 (音楽とビデオ手動で管理)のチェックマークも外ししとり、付けたりして、同期してもダメでした。 iTunesの同期履歴も消して試してみましたがダメでした。 昨日パソコンで何かのソフトをアップデートしたのでそれが原因かと思いパソコンを1日前の状態に復元して試しましたがダメでした。 どうすればいいのでしょうか?(・_・;

noname#197479
noname#197479

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 通常の削除後に再インストールしても直らないなら、アンインストーラを使用して 削除→再インストールを実行してみては。 アンインストーラを使えば通常の削除では消せなかったファイルやレジストリのゴミも(たぶんここが怪しい)、全てとは言えませんが削除できます。 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/iobituninst/ >今はiPhoneをパソコンから外しているのに、同期マークが表示されてます。 ・iTunesの「概要」の下、オプションにある「Wi-Fi経由でこのiPhoneと同期」にチェックが入っている ・PCが無線LANに対応している ・iPhoneがWi-Fiを使用できる設定になっている ・同じワイヤレスネットワーク接続を使用している 以上の条件がそろっていればコードを繋がっていなくても同期されます。

noname#197479
質問者

お礼

自分でも調べ直して試してみましたが、出来ませんでした。 質問内容を整理し直してまた質問するので、よろしければ回答お願いします。

noname#197479
質問者

補足

回答ありがとうごさいます。 アンインストールしたら、iTunes上の音楽なども全てパソコンから消えてしまうのですか? 復元は可能ですか? Wi-Fi経由での同期… 設定していない事を確認しました。

関連するQ&A

  • iPhoneとiTunesの同期ができません

    iPhoneとiTunesの同期ができません 以前は問題なく使用してましたが、パソコンの不具合でバックアップ後リカバリーしました。 その後、新しく入れたpodcastや音楽、APPのデータが同期されません。 [復元]も試してみましたが変わらずです。  ○デバイスでの各同期のチェックマークは入ってます。  ○同期のステップは1/6→4/6で終わり、アップルのマークに戻ってしまいます。 お知恵を拝借願います。

  • 新しいPCでiPhoneを同期させたい

    既出の質問があることは承知していますが、あまりにも内容が複雑なので、 細かく記述して質問させていただきたいと思います。 今まで古いPCと同期させていたiPhoneを新しいPCと同期させたいです。 今までは基本的に"同期"というのをさせていませんでした。 (iTunesのライブラリから音楽やビデオ、Appなどを消してしまうと、 iPhone上からも消えてしまう"同期"の仕様が嫌だったので、 音楽やビデオに関しては全て手動で管理し、Appは旧PCに残している状態です。 写真はマイピクチャに専用のフォルダを作り、PCに転送していました。 (同期という形ですが、パソコンからiPhoneに画像は転送していません。) 音楽やビデオに関するライブラリは上記の理由から空になっています。 新PCでは、音楽やビデオは今まで通り、手動でドラックアンドドロップによる、 転送をしていきたく、 写真と動画、Appは、パソコンに全て転送した後、iPhoneで消したいものだけ消すようにしたいです。 (次回転送時もiPhoneで消した写真、動画、Appは新PC側では消えないようにしたいです。) あと、iPhoneと同じAppleIDを使用しているiPod touchがあるのですが、これは 旧PCで引き続きドラックアンドドロップによる音楽管理ができるようにしたいです。 このような環境のとき、どのようにすれば上記のような環境に整うでしょうか? 非常に複雑な事例で申し訳ないのですが、もしできるようでしたら、 ご教授の程をよろしくお願い致します。 旧PC OS: Windows XP SP3 iTunes: 10.6.1.7 残り容量が少ないので、iPod touchの同期はできますが、iPhoneの同期まではできません。 新PC OS: Windows 7 SP1 iTunes: 11.0.0.163 iPhone4S 16GB iOS: 5.1.1 写真と動画が非常に多くなってしまい、消したいけれども残したく、 今回質問に至った所存です。 iPod touch (2G) 8GB iOS: 4.2.1 音楽専用、全て手動で管理しています。

  • iPhoneの音楽同期ができない

    iPhoneの音楽同期について質問です。 先日、パソコンを変えて、新しいiTunesに曲、App等を移動しました。 しかし、いざiPhoneを同期しても曲、AppはiPhone側に反映されないのです。 自分の中で恐らく問題になっていると思うのは、曲、Appの名前の横に表示されるびっくりマークだと思っています。 色々調べましたが、解決することができませんでした。 迅速な回答をお持ちしています。

  • iTunesの曲がiPhoneにうまく同期出来ない

    Mac OS 10.7.5 iTunes 11.1 iPhone ios7.0 を利用してます。 iPhoneに入っている音楽が、シングルとアルバムでだぶってしまって たり、アルバム名が違ってたり、ふりがなが違ってたりと、 いろいろ面倒な事があったので、iTunesで情報を整理しました。 終了し、iPhoneと同期しましたが、消したはずの曲が入ってたり、 アルバム名を変えたのに変わってなかったりと、困っております。 いろいろ調べて、 iPhoneと同期する際、ミュージックの同期のチェックを外し、 一度クリアにしてから、再同期してみてもダメでした。 iPhoneの設定から、ミュージックを削除してから、同期しましたが これもダメでした。 その他に何か設定方法はあるでしょうか? 結果としては、iTunesと同じ音楽をiPhoneにも入れたい。になります。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunesをiPhone5sと同期したい

    iPhone5sを買いました。 今までiPodを使っていたので同じ要領でiTunesに同期しようと思って接続して、 同期したい音楽にチェックを入れ同期を開始しました。 しかし"変更が適用されるのを待っています"のまま同期が終わりません。 iTunesは同期のぐるぐるしたマークがずっとぐるぐるしていますが、 iPhoneはマークが消えます。 どうしたら同期が終わるのでしょうか? そしてどうしたらiPhoneに音楽が入れれるのでしょうか?

  • iPhoneの同期でアプリが消える…

    iPhoneとパソコン(itunes)の同期 iPhone 8 Windows10 パソコンにCDを取り込み、それをitunesでiPhoneに同期させたいのですが、 iPhone項目のミュージック→同期させたいプレイリストにチェックを入れるとパソコン画面下に表示されているiPhone容量バーからAppがなくなろうとします。オーディオ、写真、書類とデータはそのままです。(Appがなくなる代わりに"その他"が追加されます) このまま同期させたら、LINEやゲームなどのアプリが消えそうで同期しきれません。 実はiPhone購入後すぐに同期させることに成功はしているのですが、連絡先が全削除されてしまい、一から作り直した後にiCloudへバックアップしています。 アプリ等は削除されることなく、追加したい曲が同期できる方法を教えてください。 ちなみに設定はiCloudへ自動的にバックアップになってます。

  • iphoneの同期について教えてください。

    他の投稿を見てもよくわからないので、どなたか教えてください。 音楽に関しては、今まで古いPCのitunesを使って、ipodを使用していました。 iphone4も持っていますが、iphone自体には曲を入れると容量が減ってしまうので、iphoneにはitunesの曲はつなげず同期せずに使用していました。 昔、一度itunesにiphoneをつないだところ、入っていたappが使えなくなってしまったことがあり、それ以来怖くて同期してませんでした。 そのせいで、iphoneのバージョンアップもできずにいました。 今回、PCを新しく購入したのもあり、iphoneのバージョンアップも行いたいと思い、同期したいのですが、iphoneにitunesの音楽は入れたくないのです。 新しいPCとiphoneを同期しようとすると、「iOS6に更新すると、iphoneに保存されているすべてのメディアが削除されます。削除されないようにするには、音楽・ビデオ・写真を同期しているコンピュータで更新プログラムを適用してください。」と出ます。 古いPCも起動できるので、移し変えが必要なのであればできるのですが、方法がよくわかりません。 古いPCで一旦iphoneをすべて同期すればよいのでしょうか? その際、今中途半端に旧PCに入っている内容に、iphoneが上書きされてしまう心配はないのでしょうか? iphoneのappや写真などが消えてしまうのが怖くてなかなかできません。 どなたか詳しい方がいたら、教えてください。 乱文で分かりにくくてすみません。。。

  • iPhoneをiTunesに同期させた前に戻したい

    iPhoneをパソコンに繋いでiTunesで誤って同期させてしまいました。 iPhoneの方がiTunesよりもデータが新しかったのでApple Musicの音楽データが大量に消えてしまいました。 iPhoneを同期させた前に戻す方法はありますでしょうか?

  • iPhone同期時の不具合

    iPhoneの音楽同期について質問です。 先日、パソコンを変えて、新しいiTunesに曲、App等を移動しました。 しかし、いざiPhoneを同期しても曲、AppはiPhone側に反映されないのです。 自分の中で恐らく問題になっていると思うのは、曲、Appの名前の横に表示されるびっくりマークだと思っています。 色々調べましたが、解決することができませんでした。 迅速な回答をお持ちしています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 原因と思われた[コンピュータを認証]の作業は効果がないようです。

  • iPhoneへの音楽追加について

    iTunesに入っている音楽をiPhone5に入れる方法について、教えてください。 iPhoneに機種変更する前からiPodを所持しており、iTunesには多くの曲が入っています。 以前、そのiTunesに入っている曲の中から10曲程度だけをどのような方法でかiPhoneに入れました。 そして最近、そこに数曲追加しようと思ったのですが、以前した方法を忘れてしまい、できなくて困っています。 色々調べてみた結果、以下のようなことを確認しました。 ・ 追加したい音楽ファイルをiTunes"このiPhone上" → "ミュージック"の既存の十数曲が表示されている付近にドラッグ&ドロップしましたが、駐禁マークのようなものが出て、入りませんでした。 ・ iTunes"ファイルをライブラリに追加"から曲を選択しましたが、入りませんでした。 ・ iTunes"ミュージック" の "音楽を同期" 欄にチェックを入れていません。 チェックを入れてみると、「既存の音楽…および着信音をこのiPhoneから削除し、このiTunesライブラリと同期してもよろしいですか?」と出てきます。 私の希望としては、可能ならば、iPodと同じような状態にするのではなく、iPhoneには良く聞く数曲だけを入れたいです。 ・ iTunes"概要" の "音楽とビデオを手動で管理" 欄にチェックを入れていません。 チェックを入れ、適用を押すと、「1つのiPhoneは1つのiTunesライブラリとしか同期できません。消去して同期すると、このiPhoneの内容がiTunesライブラリの内容に置き換えられます。」と出てきます。iPhoneの内容を置き換える、ということは、iTunesが現在の10曲程度しか入っていない状態になるのか?と思い、怖くてできていません。 出来れば、以前したであろう方法を知りたいのですが、どなたか分かる方いらっしゃいますでしょうか。 変な質問で申し訳ないですが、回答いただけると嬉しいです。