• 締切済み

iPhoneの音楽同期ができない

iPhoneの音楽同期について質問です。 先日、パソコンを変えて、新しいiTunesに曲、App等を移動しました。 しかし、いざiPhoneを同期しても曲、AppはiPhone側に反映されないのです。 自分の中で恐らく問題になっていると思うのは、曲、Appの名前の横に表示されるびっくりマークだと思っています。 色々調べましたが、解決することができませんでした。 迅速な回答をお持ちしています。

みんなの回答

回答No.1

まだ新しいPC/Macの認証がされていないからでしょう。 コンピュータで「iTunes」を開き、「Store」>「コンピュータを認証」と選択します。 古いPC/Macの方の認証が不要なら同様に解除出来ます。 詳しくは以下のP-61です。 http://manuals.info.apple.com/ja_JP/iphone_user_guide_j.pdf

参考URL:
http://manuals.info.apple.com/ja_JP/iphone_user_guide_j.pdf

関連するQ&A

  • iPhone同期時の不具合

    iPhoneの音楽同期について質問です。 先日、パソコンを変えて、新しいiTunesに曲、App等を移動しました。 しかし、いざiPhoneを同期しても曲、AppはiPhone側に反映されないのです。 自分の中で恐らく問題になっていると思うのは、曲、Appの名前の横に表示されるびっくりマークだと思っています。 色々調べましたが、解決することができませんでした。 迅速な回答をお持ちしています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 原因と思われた[コンピュータを認証]の作業は効果がないようです。

  • iTunesからiphoneへの音楽同期ができない

    環境はiphone5、ios6.1.3、iTunes最新Verです。 WindowsのiTunesではiphoneはちゃんと認識されています。 音楽を同期してもiphoneの方で反映されていなく曲が出てきません。 iTunesでは画像のようにグレーになっています。 ネットで調べ行った行動は ・音楽を同期のチェックボックスのチェックを外し一旦同期、その後チェックを入れまた同期 ・iTunesを一度削除し、再インストール 以上をやっても全然反映されなくお手上げ状態です。 音楽ファイルの拡張子はm4aです。 ipod nano で同じように同期してみた所問題無く曲が同期されnanoにも反映されていました。 なにか解決策はありますでしょうか・・・ 何卒お力を貸して頂きたいです。

  • iphoneでの音楽同期について

    現在、ipad2を利用しており、itunes経由で音楽も取り込んでいます。 このたび、iphone5を購入し、音楽を同期させたところ、音楽が取り込めません。 itunesにある音楽は、自分で購入したCDからライブラリに取り込んだものです。 PCはウィンドウズビスタ。 itunesは最新になっています。 iphoneの空き容量も十分あります。 アップルIDはipad、iphoneともに同じに設定しています。 iphoneをitunesに接続し、音楽のタブを開いた画面では「音楽を同期する」にチェックが入っています。 ライブラリには「!」マークなどは出ていません。 どうしていいのか、分からず困っています。 解決方法をご教授頂ければ助かります。よろしくお願いします。

  • iphone に音楽同期の際の雲マーク

    iphone 5cについてですが、 パソコンにつないで、itunesのデータを 同期するとiphone側の各曲に雲マークがついて、 いちいちダウンロードしないと音楽が同期できません。 以前のiphoneは、itunesで同期し、全てコピーできたのですが、 どうなっているのでしょうか? 曲数があるので、ダウンロードはかなり面倒です... 何かいい方法ご存知でしたら、教えてください。

  • iphoneの同期について教えてください。

    他の投稿を見てもよくわからないので、どなたか教えてください。 音楽に関しては、今まで古いPCのitunesを使って、ipodを使用していました。 iphone4も持っていますが、iphone自体には曲を入れると容量が減ってしまうので、iphoneにはitunesの曲はつなげず同期せずに使用していました。 昔、一度itunesにiphoneをつないだところ、入っていたappが使えなくなってしまったことがあり、それ以来怖くて同期してませんでした。 そのせいで、iphoneのバージョンアップもできずにいました。 今回、PCを新しく購入したのもあり、iphoneのバージョンアップも行いたいと思い、同期したいのですが、iphoneにitunesの音楽は入れたくないのです。 新しいPCとiphoneを同期しようとすると、「iOS6に更新すると、iphoneに保存されているすべてのメディアが削除されます。削除されないようにするには、音楽・ビデオ・写真を同期しているコンピュータで更新プログラムを適用してください。」と出ます。 古いPCも起動できるので、移し変えが必要なのであればできるのですが、方法がよくわかりません。 古いPCで一旦iphoneをすべて同期すればよいのでしょうか? その際、今中途半端に旧PCに入っている内容に、iphoneが上書きされてしまう心配はないのでしょうか? iphoneのappや写真などが消えてしまうのが怖くてなかなかできません。 どなたか詳しい方がいたら、教えてください。 乱文で分かりにくくてすみません。。。

  • プレイリスト内容がiPhoneに同期されない

    初めて質問します。よろしくお願いします。 ここ数ヶ月、iTunesで作成したプレイリストのいくつかがiPhoneにきちんと同期されないという状態です。 iTunes側の音楽同期設定は「ミュージックライブラリ全体」にしています。iPhoneで見るとプレイリストのタイトルは表示されるのですが、その中身の曲がからっぽになってしまいます。一度iPhone側でプレイリストを手動で削除して、iTunesで同期をし直しても同じプレイリストの曲が反映されません。 iTunes側からiPhoneの中身を見るときちんと曲も入っているように見えています。 パソコン環境はMac OS 10.7.3で、iTunesは10.6.1、iPhone 4はiOS 5.1です。 アップデートしたら直るかと思い待ってみたりしましたが、前回のアップデートでも変化なかったようです。検索しても適切な解決策が見つからなかったので、質問させていただきました。 (不慣れなので調べ方が悪いのかもしれませんが、、、) よろしくお願い致します。

  • iphoneとitunesを同期する場合

    iphoneの方でアプリを購入し、場所の並び替えを行いました。 この設定をitunesにも反映させたいのですが、「Appを同期」にチェックをすると 何も手を加えていない古い設定のitunes側がベースになってしまいますよね。 アプリは「購入した項目を転送」でitunes側にも移せるからいいのですが、 アプリの場所や並び替えなどはi古いtunes側の設定が引き継がれてしまいます。 iphoneとitunesを同期する時、iphone側を親情報にして同期したいのですが、 出来ますでしょうか? iphoneは4s、itunesのバージョンは10を使っています。 よろしくお願いいたします。

  • iphoneに音楽が同期されない?

    いつもご回答いただきありがとうございます。 iphoneを使っているのですが、一部の音楽ファイルがituneからiphoneへ 同期させることができません。 プレイリストを作りその中に、20曲ぐらい入れるのですが、16曲だけがiphoneへ 同期され、残りの4曲が同期されません。 itune上では全て聞くことができます。 ituneの「ミュージック」→「音楽を同期」の設定も、「ミュージックライブラリ全体」となっている ため設定は問題ないかと思います。 また、私の環境は・・・・ 【パソコン】WindowsXP SP3 【itunes】10.5.1.42 【iphone】5.0.1 となります。どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、ご助言をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • iPhoneとiTunesの同期が出来ない

    私は、今、iPhoneでトラブルを抱えています。 (http://okwave.jp/qa/q7172425.html) その解決の一環として、iTunesとiPhoneを同期させる必要があるのですが、 この同期という、ごく一般的な行為が出来なくなってしまいました。 具体的には、「ステップ(3/3) 変更が適用されるのを待っています」が、すぐに 終わってしまい、加えたはずの変更が反映されないというものです。 トラブルの結果、iPhoneの中身とiTunesの中身は異なっているのに、その違いが 反映されません。わざと、新しい音楽ファイルを加えてもみましたが、 それも反映されません。 どういった原因と解決方法が考えられるでしょうか。 よろしく御教示ください。

  • iTunesからiPhoneに曲を同期する方

    先日iPhoneを始めて所有しました。 iPhoneに音楽を入れたいのですが、何とかうまくいきましたが2回目以降の作業について疑問があるので、ここで質問させていただきます。 2回目以降のiTunesからiPhoneに曲を同期する方法なんですが、 それ以前に同期した曲のチェックマークを外さなければならないのでしょうか? それとも、以前に同期した曲のチェックマークはそのまま残して、新たに同期したい曲にチェックを入れるのでしょうか? ちなみに、私はチェックを入れた曲だけを同期するに設定しています。