新しいPCでiPhoneを同期させたい

このQ&Aのポイント
  • 新しいPCでiPhoneを同期させる方法について教えてください。
  • iPhoneとiPod touchのAppleIDを共有し、新しいPCでの音楽管理方法についても教えてください。
  • 写真や動画を手動でPCに転送し、iPhoneから消したいものだけ消す方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

新しいPCでiPhoneを同期させたい

既出の質問があることは承知していますが、あまりにも内容が複雑なので、 細かく記述して質問させていただきたいと思います。 今まで古いPCと同期させていたiPhoneを新しいPCと同期させたいです。 今までは基本的に"同期"というのをさせていませんでした。 (iTunesのライブラリから音楽やビデオ、Appなどを消してしまうと、 iPhone上からも消えてしまう"同期"の仕様が嫌だったので、 音楽やビデオに関しては全て手動で管理し、Appは旧PCに残している状態です。 写真はマイピクチャに専用のフォルダを作り、PCに転送していました。 (同期という形ですが、パソコンからiPhoneに画像は転送していません。) 音楽やビデオに関するライブラリは上記の理由から空になっています。 新PCでは、音楽やビデオは今まで通り、手動でドラックアンドドロップによる、 転送をしていきたく、 写真と動画、Appは、パソコンに全て転送した後、iPhoneで消したいものだけ消すようにしたいです。 (次回転送時もiPhoneで消した写真、動画、Appは新PC側では消えないようにしたいです。) あと、iPhoneと同じAppleIDを使用しているiPod touchがあるのですが、これは 旧PCで引き続きドラックアンドドロップによる音楽管理ができるようにしたいです。 このような環境のとき、どのようにすれば上記のような環境に整うでしょうか? 非常に複雑な事例で申し訳ないのですが、もしできるようでしたら、 ご教授の程をよろしくお願い致します。 旧PC OS: Windows XP SP3 iTunes: 10.6.1.7 残り容量が少ないので、iPod touchの同期はできますが、iPhoneの同期まではできません。 新PC OS: Windows 7 SP1 iTunes: 11.0.0.163 iPhone4S 16GB iOS: 5.1.1 写真と動画が非常に多くなってしまい、消したいけれども残したく、 今回質問に至った所存です。 iPod touch (2G) 8GB iOS: 4.2.1 音楽専用、全て手動で管理しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.1

iTunesフォルダごとUSBフラッシュメモリなどにコピーして移せば良いです。 →http://support.apple.com/kb/HT4527?viewlocale=ja_JPhttp://www.appbank.net/2012/04/01/iphone-news/383283.php 使い方も以前の様に使えば問題ないです。 ※「編集→設定→ディバイス」で「・・・自動的に同期しない」にチェックを入れ、不用意に同期しない様にしてからiphoneを繋ぎ、iTunesのセッティングを旧パソコンと同じにすれば良いです。

その他の回答 (1)

回答No.2

iphoneを新しいiTunesに同期の手順 下記のURLを参照してください。

参考URL:
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10124774?start=0&tstart=0

関連するQ&A

  • iphoneの同期について教えてください。

    他の投稿を見てもよくわからないので、どなたか教えてください。 音楽に関しては、今まで古いPCのitunesを使って、ipodを使用していました。 iphone4も持っていますが、iphone自体には曲を入れると容量が減ってしまうので、iphoneにはitunesの曲はつなげず同期せずに使用していました。 昔、一度itunesにiphoneをつないだところ、入っていたappが使えなくなってしまったことがあり、それ以来怖くて同期してませんでした。 そのせいで、iphoneのバージョンアップもできずにいました。 今回、PCを新しく購入したのもあり、iphoneのバージョンアップも行いたいと思い、同期したいのですが、iphoneにitunesの音楽は入れたくないのです。 新しいPCとiphoneを同期しようとすると、「iOS6に更新すると、iphoneに保存されているすべてのメディアが削除されます。削除されないようにするには、音楽・ビデオ・写真を同期しているコンピュータで更新プログラムを適用してください。」と出ます。 古いPCも起動できるので、移し変えが必要なのであればできるのですが、方法がよくわかりません。 古いPCで一旦iphoneをすべて同期すればよいのでしょうか? その際、今中途半端に旧PCに入っている内容に、iphoneが上書きされてしまう心配はないのでしょうか? iphoneのappや写真などが消えてしまうのが怖くてなかなかできません。 どなたか詳しい方がいたら、教えてください。 乱文で分かりにくくてすみません。。。

  • ipodとiphoneのitunesでの同期

    ipodとiphoneのitunesでの同期 itunesでの同期は、別々に個々の設定で行えるのでしょうか? iphone4を使用しておりますが 音楽と動画専用にipod touchの購入を考えております。 iphoneではアプリと写真の同期のみ ipodでは音楽と動画の同期のみ といった形での使用を考えております。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 音楽ファイルと動画ファイルの同期を別々にしたいのですが・・

    先日iPod touch 2Gを購入しました。 購入した当時は全て同期する方法で扱っていたのですが、ビデオを入れるときにiPod touch側だけに入れたい動画をわざわざPCに保存しておかないといけないところに嫌気がさして手動で管理する方法に戻したのですが、どうやら音楽ファイルだけを同期できてビデオは手動で管理するような方法があるのですがどうすればよろしいのでしょうか? また、同期する上で今使っているiPod touch内のプレイリストが全て削除されiTunes内のプレイリストのみに上書きされる動作を避けるような方法はないでしょうか?

  • PCとiphone4の同期について

    先日彼氏のiphoneの“ビデオ”というアプリ?フォルダ?内にAV動画が入ってました。 動画については別に怒ってはないのですが一緒にiphoneを見てたので、彼は怒られると思ったのか『えっ!?何これ!?知らないんだけど!!』と知らないの一点張り。 私は動画は別に良いのですが嘘をつかれたりごまかされるのが凄く嫌なので質問しようと思いました。 (1)その動画は彼のPCのフォルダ内に同じ物があります。 (2)“ビデオ”内には音楽のPVや彼がデジカメで昔撮った動画が入ってます。これらはPCのデスクトップにタイトル付きでフォルダがあります。 (3)デスクトップにはiphoneを購入する前に撮った写真や動画が思い出ごとにフォルダがありタイトルが付けられてます。 (4)iphoneの“写真”というアプリ内には(3)のフォルダ(全てではなくいくつかのフォルダ分のみ)の写真だけがフォルダと同じ分け方で入ってます。 (5)PC内には“iphone”というフォルダがあり、この中身は(4)の“写真”に入っていたものと同じでした。でもPCなので動画も入ってます。 1、彼の言い分は、“ビデオ”内の動画は一切覚えがないから同期した時に勝手iphoneに入ってしまう。(同期っていうのはPCとiphoneを同じ状態にする事だから。との事)ただ、何を基準にどれをチョイスしてるかは分からない、と。 2、もし自分で動画を入れるなら何で“写真”に入ってるのと同じ時に撮った動画が“ビデオ”に入らなかったのか? おかしいでしょ!?との事です。 確かに“ビデオ”の中に入ってた普通の動画は3つだけでそれらはわざわざここに入れるかな?と思えるようなものでした。 3、そもそも“ビデオ”なんていじった事もない。 ちなみにPCとiphoneを繋いでる状態で彼が『おかしい…何で!?』とitunesの設定やムービー画面を調べてる時に、私が再度iphoneの“ビデオ”を開いてみようとしたら消えてしまいました。“ムービーはありません”となってしまいました。 彼が消したのか、itunesをいじってる影響で消えてしまったのか…私はPC画面を見てなかったので分かりません… PCとiphoneを同期しただけで写真や動画が勝手にiphoneに取り込まれる事なんてあるのでしょうか? 長く支離滅裂になり、申し訳ありませんm(__)m 詳しい方、推測できる方、返答を宜しくお願い致します。

  • iPhoneでとった写真をPCへ

    PC内のフォルダをiphoneと同期(PC → iphone)することはできるのですが、(iphone → PC)への写真の転送がうまくできません。 iPhone 3gs で撮影した写真は itunes で PC(win7)に転送・共有できないのでしょうか? PC と iphone の写真を ipod の音楽ファイルのように、自動シンクしたいのですが …

  • itunesとiphone5を同期させられない

    約3年前からipod touchと同期させて使用していたitunesに最近購入したiphone5を同期させてiphone5に音楽を取り込みたいのですが、一瞬はitunesのライブラリなどが並んだ欄にiphoneと表示されますが、「iphone5を認識できませんでした」とエラーがでます。何度試してもできません。 ipod touchはちゃんと同期できます。 アカウントは同じにしているはずなんですが、同期できない原因を知っているかたがいれば、ご回答よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • au
  • 1台のPCでiPhoneとiPadを別々に同期

    1台のPCでiPhoneをiTunesと同期させています。 このPCにiPadを接続するとiPhoneのAPPを同期してしまいます。iPhoneとiTunes、iPadとiTunesを別々に同期させることはできないのでしょうか。 XXのiPhoneとかXXのiPadと認識しているのだから別々に同期できると思うのですが方法がわかりません。 複数のiPhone、iPad、iPodを別々に同期できないのでとても困っています。 よろしくお願いします。

  • iPhoneの同期中にフリーズしました。

    iPhoneの同期中にフリーズしました。 私のiPhoneは、4です。 パソコンは、Windows 7です。 (1)iPhone上のapp store でアプリーをダウンロードしていたら、ダウンロードが出来なくなりました。 (2)それ以降、ミュージック、ビデオは使えました。それが今朝いきなり使えなくなりました。 (3)パソコンに同期して直そうと思ったら、同期中にフリーズしました。 今はiPhoneをパソコンから外しているのに、同期マークが表示されてます。 以前もフリーズした事があって、その際はデスクトップからiTunesを消して、ダウンロードし直して、同期をしたら直りました。それを今回も試してみたら、3回ほどダメでした。 その他には、音楽やビデオなどの全ての同期のチェックを外し、空にして同期し直しましたがダメでした。 (音楽とビデオ手動で管理)のチェックマークも外ししとり、付けたりして、同期してもダメでした。 iTunesの同期履歴も消して試してみましたがダメでした。 昨日パソコンで何かのソフトをアップデートしたのでそれが原因かと思いパソコンを1日前の状態に復元して試しましたがダメでした。 どうすればいいのでしょうか?(・_・;

  • iphoneと同期してたPCが壊れた

    iphoneと同期してたPCが壊れてしまいました 新しいPCで再設定しようと思っていますが 現在、iphoneに入っているデータが消えてしまったり 連絡先が消えてしまうのが心配です。 上記にある、壊れたPCはHDDは無事なのでデータは転送できます。 macでしたらユーザプロファイルを転送すればそのまま 同期できるでしょうが、使っていたのはWindows Vista(アルティメット)でした。 apple storeで購入したオーディオブックやアプリもあります。 itunesのどこかのファイルを復元すれば以前と同じように 使えるでしょうか? ちなみに、音楽データ等はitunesで自動同期ではなく 手動で追加してました。こちらのデータは手元のHDDにあるので 心配はしてないです。心配なのはアドレス帳などのシステムのデータです。 どのように復元すればよいでしょうか?

  • データが消えたiTunesとの同期

    iTunesとの同期に関してなんですが 私は弟との共同でパソコンを使ってます iTunesも共同で自分の曲はフォルダ分けをしてそのフォルダだけを同期してました 何ヶ月か前にiTunes起動中にiTunesがフリーズしてしまい動かせないのでパソコンのスタートで再起動しました そしたらiTunesのデータが全て消えてしまいました(^_^;) それでiPod touchに入れていた動画や曲の一部は弟との共同ということもあり 容量をあまり使いたくないと思ってたのでiTunesに入れてiPod touchと同期したら削除してました ゴミ箱に入ったデータも消してしまいました その消してしまったデータはかなり多くてその分をまた入れるには結構な時間がかかるのでまた入れ直すのはちょっとめんどうで... 聞きたいことはiPod touchと同期して新しい曲や動画を入れたとき再起動したときに消えてしまったデータも含め消してしまったデータは消えてしまいますか? iPod touchに新しく入れた曲や動画だけしか残らなくなりますか? 消えてしまったiTunesの曲や動画が入ったままで消えないで新しい曲や動画を入れられる方法はありますか? 説明が下手で申し訳ありません iPod touchのデータも消えてしまうのが嫌で前に使っていたiPhone3GSと今使ってるiPhone4SにiTunesのデータが消えてしまったあとに入れた動画や音楽を入れてiPod touchがわりにしてますが曲はiPod touchに入れたいんです この曲を聞くためにiPod touchやiPhoneを起動し直したりヘッドホンを繋げ直したりするのが億劫になってきたのでどなたかわかる人がいたら回答お願いします。