新しいPCでiPhoneを同期させたい

このQ&Aのポイント
  • 新しいPCでiPhoneを同期させる方法について教えてください。
  • iPhoneとiPod touchのAppleIDを共有し、新しいPCでの音楽管理方法についても教えてください。
  • 写真や動画を手動でPCに転送し、iPhoneから消したいものだけ消す方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

新しいPCでiPhoneを同期させたい

既出の質問があることは承知していますが、あまりにも内容が複雑なので、 細かく記述して質問させていただきたいと思います。 今まで古いPCと同期させていたiPhoneを新しいPCと同期させたいです。 今までは基本的に"同期"というのをさせていませんでした。 (iTunesのライブラリから音楽やビデオ、Appなどを消してしまうと、 iPhone上からも消えてしまう"同期"の仕様が嫌だったので、 音楽やビデオに関しては全て手動で管理し、Appは旧PCに残している状態です。 写真はマイピクチャに専用のフォルダを作り、PCに転送していました。 (同期という形ですが、パソコンからiPhoneに画像は転送していません。) 音楽やビデオに関するライブラリは上記の理由から空になっています。 新PCでは、音楽やビデオは今まで通り、手動でドラックアンドドロップによる、 転送をしていきたく、 写真と動画、Appは、パソコンに全て転送した後、iPhoneで消したいものだけ消すようにしたいです。 (次回転送時もiPhoneで消した写真、動画、Appは新PC側では消えないようにしたいです。) あと、iPhoneと同じAppleIDを使用しているiPod touchがあるのですが、これは 旧PCで引き続きドラックアンドドロップによる音楽管理ができるようにしたいです。 このような環境のとき、どのようにすれば上記のような環境に整うでしょうか? 非常に複雑な事例で申し訳ないのですが、もしできるようでしたら、 ご教授の程をよろしくお願い致します。 旧PC OS: Windows XP SP3 iTunes: 10.6.1.7 残り容量が少ないので、iPod touchの同期はできますが、iPhoneの同期まではできません。 新PC OS: Windows 7 SP1 iTunes: 11.0.0.163 iPhone4S 16GB iOS: 5.1.1 写真と動画が非常に多くなってしまい、消したいけれども残したく、 今回質問に至った所存です。 iPod touch (2G) 8GB iOS: 4.2.1 音楽専用、全て手動で管理しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

iTunesフォルダごとUSBフラッシュメモリなどにコピーして移せば良いです。 →http://support.apple.com/kb/HT4527?viewlocale=ja_JPhttp://www.appbank.net/2012/04/01/iphone-news/383283.php 使い方も以前の様に使えば問題ないです。 ※「編集→設定→ディバイス」で「・・・自動的に同期しない」にチェックを入れ、不用意に同期しない様にしてからiphoneを繋ぎ、iTunesのセッティングを旧パソコンと同じにすれば良いです。

その他の回答 (1)

回答No.2

iphoneを新しいiTunesに同期の手順 下記のURLを参照してください。

参考URL:
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10124774?start=0&tstart=0