• ベストアンサー

iPhoneでとった写真をPCへ

PC内のフォルダをiphoneと同期(PC → iphone)することはできるのですが、(iphone → PC)への写真の転送がうまくできません。 iPhone 3gs で撮影した写真は itunes で PC(win7)に転送・共有できないのでしょうか? PC と iphone の写真を ipod の音楽ファイルのように、自動シンクしたいのですが …

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsupons
  • ベストアンサー率60% (45/74)
回答No.2

やっぱりこれでつまずく人多いんですね。 ご参考に。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5734167.html

その他の回答 (2)

  • akikudo
  • ベストアンサー率50% (162/322)
回答No.3

No.2さんの言う通りで、別に何か特別なソフトが必要になる訳ではありません。iPhoneをPCに繋げると通常だとiTunesが起動されますが、それと共に自動再生のダイアログが表示される場合があります。その自動再生でエクスプローラで操作するみたいなものを選べば、あとはエクスプローラの中にiPhoneがひょうじされている筈なので、その配下のフォルダを探せば写真がみつかると思います。 尚、もしエクスプローラにiPhoneがなかったら、再度、繋ぎ直せば出てくると思います。

  • e38_m12
  • ベストアンサー率67% (36/53)
回答No.1

iPhone の写真を取り込むには、Windows フォトギャラリーなどのソフトウェアを使う必要があります。 PTPと呼ばれるデジタルカメラの接続方式に対応したソフトウェアであれば、どんなものでも使うことができます。

関連するQ&A

  • iPhone 3GS iTunesで、カメラロールの写真をPCへ

    iPhone 3GS、iTunesで、iPhoneで撮影した写真、つまりカメラロールの写真をピクチャフォルダーに自動同期(ダウンロード?)させるには、どうすればいいのでしょうか? ちなみにOSは、ウインドーズVISTAです。 「ピクチャ」フォルダーを同期させたら、パソコンにある写真をiPhoneには同期、取り込み出来たのですが、iPhoneのものは、マイコンピューターでメモリーデバイスとして開けて、手動でしか取り込めません。 自動で、同期させて、マイドキュメントのピクチャフォルダーに自動的に取り込むにはどうすればいいのでしょうか? お願いします。

  • 新しいPCでiPhoneを同期させたい

    既出の質問があることは承知していますが、あまりにも内容が複雑なので、 細かく記述して質問させていただきたいと思います。 今まで古いPCと同期させていたiPhoneを新しいPCと同期させたいです。 今までは基本的に"同期"というのをさせていませんでした。 (iTunesのライブラリから音楽やビデオ、Appなどを消してしまうと、 iPhone上からも消えてしまう"同期"の仕様が嫌だったので、 音楽やビデオに関しては全て手動で管理し、Appは旧PCに残している状態です。 写真はマイピクチャに専用のフォルダを作り、PCに転送していました。 (同期という形ですが、パソコンからiPhoneに画像は転送していません。) 音楽やビデオに関するライブラリは上記の理由から空になっています。 新PCでは、音楽やビデオは今まで通り、手動でドラックアンドドロップによる、 転送をしていきたく、 写真と動画、Appは、パソコンに全て転送した後、iPhoneで消したいものだけ消すようにしたいです。 (次回転送時もiPhoneで消した写真、動画、Appは新PC側では消えないようにしたいです。) あと、iPhoneと同じAppleIDを使用しているiPod touchがあるのですが、これは 旧PCで引き続きドラックアンドドロップによる音楽管理ができるようにしたいです。 このような環境のとき、どのようにすれば上記のような環境に整うでしょうか? 非常に複雑な事例で申し訳ないのですが、もしできるようでしたら、 ご教授の程をよろしくお願い致します。 旧PC OS: Windows XP SP3 iTunes: 10.6.1.7 残り容量が少ないので、iPod touchの同期はできますが、iPhoneの同期まではできません。 新PC OS: Windows 7 SP1 iTunes: 11.0.0.163 iPhone4S 16GB iOS: 5.1.1 写真と動画が非常に多くなってしまい、消したいけれども残したく、 今回質問に至った所存です。 iPod touch (2G) 8GB iOS: 4.2.1 音楽専用、全て手動で管理しています。

  • iPhoneで撮った写真をPCに写すにはどうしたらいいのでしょうか?

    iPhoneで撮った写真をPCに写すにはどうしたらいいのでしょうか? PCは XPです。 過去の質問など検索などして見ましたが解決になりませんでしたので、質問をしています。 私のiPhoneは3GS一番新しいやつなんですけど PC起動してUSBケーブルをPCに繋いでそれからiPhoneに繋ぎます、すると自動的にiTunesが起動し同期が始まります。 極稀にカメラとして認識されそれで写真をコピーなどしてマイピクチャへと移せるのですが.... 自分でiPhoneをカメラとして表示させたい時に、移したい写真があるときに全然カメラとして認識されません.... ちなみに、メールで送ればって意見がありましたので、写真はいくつもありますのでメールではとっても・・・・ 一回同期してからiTunesを閉じてまた繋ぐと、なぜか新しいプログラムとかでるのです・・・意味のわからない...なぜか無線Lanbuffaloとかなんとか.... また、同期し終えてマイコンピュータから見てもiPhone カメラとかなんにも表示ないです 一体どうしたらいいのか教えてください。。。お願いします。。。 簡単にカメラとして表示させる方法とかないのかな・・・ 宜しくお願いします。

  • 新しいパソコンにiPhoneを繋ぐ(iTunes)

    iTunesの事で分からないことがあります。 新しいパソコンのiTunesにiPhoneを同期したら、音楽だけでなくカメラロールの写真やアプリケーションその中のデータも全て消えてしまうのですか? iPhoneに音楽は入れてないのですが、写真やビデオ、アプリなど消えると困ります。 一応古いパソコンからusbメモリを使ってiTunesを新しいパソコンに移動したのですが、音楽はほぼ移動できたのですが、アプリなどは見当たりません。 写真もusbメモリである程度は保存したのですが、古いパソコンが壊れていて全てはコピーできませんでした。 自分でも色々調べてみたのですが、写真などは同期しても消えないと書かれていたり、また違うサイトには写真、アプリ、音楽全て消えてしまうと書かれていたり、何が本当なのか分からなくて、怖くて同期できません。 一応今日やってみたのは、 iTunesでiPhone iPodを自動で同期しないにチェックを入れ、購入した項目を~のiPhoneから転送 をして暗号化でバックアップだけとりました。 アプリ一つだけ転送されたみたいなんですけど、あとは何もありませんでした。 質問としては 1 新しいパソコンのiTunesにiPhoneを同期すると、写真やアプリも消えるのか 2 同期せずにバックアップだけをとり、その後iPhoneと同期するとどうなるのか やはり、usbなどでiPhone内のデータをiTunesに移す以外方法はないのでしょうか? 考えすぎて、そもそも本当にiPhoneとiTunesを同期しないといけないのか?とすら疑問が出てきました。 新しいパソコンのiTunesと同期する意味は何ですか?  ちなみにiTunesを古いパソコンから写したのは、iPodの音楽の移動をしたかったからです。 iPodに関しては無事に同期もできました。 MacBookpro を使っています。 何かアドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします

  • 新しいPCとiphoneについて

    新しいPCを買い、iTunesをダウンロードしアカウント作成までは終わったのですが、このままiphoneを接続してしまっていいのか悩んでいます。 【状況】 ・旧PCは旦那のもの。iTuensは旦那のアカウントを共有していた。 (私のiphoneを同期すると○○のiphoneといった表示が出る。写真、音楽、アプリなどは共有していた) ・新PCにダウンロードしたiTunesは新しくアカウントを作り直した。 【質問】 1、iphoneは購入当時から旧PC(旦那アカウントのiTunes)を使ってきました。   新PC(私アカウントのiTunes)を使うのに何か再設定は必要でしょうか? 2、新PCで同期させると、iphoneに入っている写真はすべて消えてしまうのでしょうか?   写真は消したくないので、なんとか残せる方法を知りたいです! 3、音楽についても2と同じです。 アプリについてはほとんど無料のものばかりなので再度インストールさせれば問題ないかな、と思っています。 詳しくないので説明もわかりにくいとこがあると思いますが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • iphoneの写真をPC(ASUS)で見る方法

    ASUS、K550C(win10)を使っています。 アイフォン6をUSBでPCに繋いで撮った写真を見ようとしたのですが、見れません。 音楽のitunesは自動で立ち上がりますが、写真などのフォルダが見つかりません。 以前はNECのLAVIEでUSB接続したら自動でフォルダが立ち上がったり、立ち上がらない場合もマイコンピュータを開いてiphoneのフォルダをクリックして写真等を見ることができました。 ASUSではフォルダが立ち上がらず、そのフォルダがどこにあるのかもわかりません。 どうしたら写真を見たり、そのフォルダを探すことができますか? 教えてください。お願いします。

  • Macとiphone 写真同期

    Macビギナーです。MacBookProを使ってます。 iphone(G3)にある写真をPCにコピーしたいのですが、 以前は出来たのですが、やり方が解らなくなってしまいました。 取った写真をコメントなどを入れて至急にメール転送したいのですが、 Macへコピーするやり方を教えて下さい。 iTunesの写真の同期は試してみましたが、PC内のフォルダにはコピーされていません。 そういえば、以前、音楽を同期させたらPC側のデータにiphoneが変わりました。 写真はPC側のデータが無いので、iphoneデータが真っ白に成るかと思いましたが 成らないのですね。不思議な感じです。 合わせてご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPhone 写真 同期

    iPhone3Gsを利用しています。 itunesから写真を同期するため通常道通り同期したいファイルを選び同期ボタンを押したのですが、 「~のiPhoneを同期中」と表示されたままずーっと変化がありません。 以前iPod touchに同じやりかたで同期したらできたので方法は間違っていないと思います。 いろいろ調べたのですが、いまいち原因がわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。 ちなみにPCのOSはwindows 7です。

  • iphoneの写真をWindowsのピクチャで見る

    iphone7の写真フォルダーに保存している写真をWindows10の「ピクチャ」フォルダーに自動的に移すことはできるのでしょうか?icloud for Windowsにて「写真」は設定しており、iTunesも使用しております。iphoneにて写真を「共有」フォルダーに入れるとWindowsでも「共有」フォルダーにて見ることができますが、それ以外は見ることができません。以前はiphoneの写真は何もしなくてもWindows PCにて見ることができていたように思うのですが、何か方法はありますか?

  • PCの画像をiPhoneに入れたいのですが。。。

    ネットで調べたところ、以下のようになっていましたが、細かいところでできません。 (1)iTunesの左側から「iPhone」をクリックし、右側の上部にある「写真」をクリックします。 (2)「写真の共有元」が「My Picters」になっていることを確認し、「選択したフォルダー」にチェックを入れます。 (3)その下の転送したい画像があるフォルダーにチェックを入れます。 以下は私のやり方ですが、 iPhoneをPCにつなぎ、iTunesを立ち上げました。 次に、(2)のところは、任意のフォルダでもよいということなので、「選択したフォルダー」にチェックを入れました。 次に「写真の共有元」から任意のそのフォルダを選択しました。 しかしそのフォルダの中に「iPod Photo Cache」という空のフォルダができています。 ここからどうしたらよいかわかりません。 また、このサイトを参考にしたのですが、 http://iphone.f-tools.net/QandA/PC-Picter-Tensou.html ここの画面にあるような、「選択したフォルダー」をチェックするとでてくるフォルダ一覧もでません。 ここから先、どうしたらよいでしょうか?