• ベストアンサー

iPhoneでとった写真をPCへ

PC内のフォルダをiphoneと同期(PC → iphone)することはできるのですが、(iphone → PC)への写真の転送がうまくできません。 iPhone 3gs で撮影した写真は itunes で PC(win7)に転送・共有できないのでしょうか? PC と iphone の写真を ipod の音楽ファイルのように、自動シンクしたいのですが …

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsupons
回答No.2

やっぱりこれでつまずく人多いんですね。 ご参考に。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5734167.html

その他の回答 (2)

• akikudo
回答No.3

No.2さんの言う通りで、別に何か特別なソフトが必要になる訳ではありません。iPhoneをPCに繋げると通常だとiTunesが起動されますが、それと共に自動再生のダイアログが表示される場合があります。その自動再生でエクスプローラで操作するみたいなものを選べば、あとはエクスプローラの中にiPhoneがひょうじされている筈なので、その配下のフォルダを探せば写真がみつかると思います。 尚、もしエクスプローラにiPhoneがなかったら、再度、繋ぎ直せば出てくると思います。

• e38_m12
回答No.1

iPhone の写真を取り込むには、Windows フォトギャラリーなどのソフトウェアを使う必要があります。 PTPと呼ばれるデジタルカメラの接続方式に対応したソフトウェアであれば、どんなものでも使うことができます。