• ベストアンサー

iphoneの写真をWindowsのピクチャで見る

iphone7の写真フォルダーに保存している写真をWindows10の「ピクチャ」フォルダーに自動的に移すことはできるのでしょうか?icloud for Windowsにて「写真」は設定しており、iTunesも使用しております。iphoneにて写真を「共有」フォルダーに入れるとWindowsでも「共有」フォルダーにて見ることができますが、それ以外は見ることができません。以前はiphoneの写真は何もしなくてもWindows PCにて見ることができていたように思うのですが、何か方法はありますか?

  • hkytt
  • お礼率70% (35/50)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231758
noname#231758
回答No.1

いつもやっています。 エクスプローラーに認識していれば、取り込みはいとも簡単。子供でもできます。 難しく考えることはありません。

hkytt
質問者

お礼

ありがとうございました。Setupしたあとにとった写真から自動的に取り込めるんですね。その前の写真は手動でとりこみました。

その他の回答 (1)

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.2

iPhone7に付属のLightning-USBケーブルでWindows PCに接続すると、iPhone7へのアクセスを許可するかどうか尋ねてくるので許可すれば写真を保存しているフォルダーを開くことが出来ますよ。

hkytt
質問者

お礼

ありがとうございました。Setupしたあとにとった写真から自動的に取り込めるんですね。その前の写真は手動でとりこみました。 ベストアンサーは最初に回答いただいた方にしました。 今後ともよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • iphoneの写真をwindowsのPCに保存

    iphoneの写真をwindowsのPCに保存 iphoneの写真をwindowsのPCに保存する方法を教えて下さい。 手元にあるPCはWindowsVistaと7があります。 http://www.softbank.jp/mobile/iphone/support/data-itunes/savepics-vista/ この方法を試したのですが、 Vistaは「ポータブルデバイス」を認識してくれませんでした。 7ではDCIMのフォルダまでは表示されたのですが、 DCIMの中が空で中の写真を取り出す事が出来ません。 itunesを使っても上手く出来ません。 以前別の7のPCを使っていたのですが、そのPCではエクスプローラから コピーペーストという普通の方法で写真を移行できました。 特別なソフトも使っていないと思います。 icloudについてよく理解していないのですが、 いつもcloudの容量がいっぱいですと表示されてしまいます。 自分が理解してない事もあり、cloudに課金する事は考えていません。 ケーブルは純正のものをハブをかませずに使っています。 (非純正のものやハブをかませると接続出来ないことがあるので) iphoneは4でiphoneのOSは最新のものです。 何かお知恵を貸してください。

  • windowsとiPhoneを使った写真整理

    Windows10とiPhoneSEを使用しています。 iPnoneで撮った写真をPCで利用したり逆にPCからiPhoneにアップが楽にできたらというのが目標です。 以前からPC版のicloudアプリをインスツールして使っていました。 マイピクチャのicloudフォトのフォルダはこのアプリが作成したものだと思っていますが、どうも同期が遅かったり、削除の主従関係がよくわかりません。 一方chromeでicloud.comをアクセスするとインスツールもいらず、写真の同期も瞬時に行われてわかりやすいです。 質問です。 1 PC版icloudとicloud.comの利用法の違いはなんですか? 2 私のような使用法の場合icloudアプリはアンインスツールしてしまっても不便はないですかアンインスツール後はマイピクチャのicloudフォトのフォルダは削除してしまって大丈夫ですか(あるいはアンインスツールで自動的に削除される?)

  • iphoneの写真について

    iphone5sで撮った写真をPCへ自動転送しPC内にある別のアルバムソフトに取り込みたいのですが出来ず困っています。以前はライブラリー、ピクチャー、自分のフォトストリームに取り込まれて別のアルバムソフトに取り込む事は出来ましたがios7~8.1.2にしてからおかしくなってしまいました。PC側を自分で操作なり設定を間違えたのかわかりません。そして現在はiCloudを検索ソフトYahoo!JAPANのお気に入りバー追加してiCloudをクリックすると写真の項目がありそこの中にiphoneで撮った写真が入っています。その写真を別のアルバムソフトに取り込みたいのですが出来ず頭を抱えています。わかる方はその手順を教えて頂ければ幸いです。どうかよろしくお願いします。

  • iphoneに写真を取り込みたい

     iphoneに、パソコンに保存している写真を取り込みたいのですが、iTunesで写真をクリックすると「icloudがオンです」という表示が出て取り込めません。  icloudをオフにすればいいと思うのですが、どうすればいいのでしょうか。 宜しくお願いします。ちなみにiPhone7です。

  • iPhone「写真」フォルダのようなアプリ探してい

    iPhoneで写真を撮ると「写真」というアイコンの中に保存されますよね。 あそこに入れておいた写真はPCにつなぐと自動でアップロードされ、 全て消されてしまいます。もちろん、これは自分で設定したから納得しています。 また、画像を選んでアップロードすることも知っていますが、PCに繋ぐだけで「アップロード& iPhoneから削除」をしてくれることに価値を見出していますので現在の設定を変更したくありません。 そこで質問です。iPhoneのアプリで以下の機能を持つものがあれば、教えてください。 1.Wi-Fiで画像転送できる 2.iTunesを使わない 3.オフラインで閲覧できる 4.iPhoneで写真を撮った後に、「写真」フォルダから別の場所にコピーして、 PCへの接続時にアップロードさせないようにできる。 以下は候補に上ったが断念したもの iCloud → 容量(資金)不足(軽くて自動なのが便利なんですがPCからiPhoneへ転送できません) iTunes → 重い、iTunes経由のアプリ全般 DropBox → 重い、チェック作業が必要(PCでフォルダ管理できるのは非常に便利なのですが) OneDrive → 重い、オンラインでDLが必要(PCでフォルダ管理できるのは非常に便利なのですが) iPhone4s  OSはアップデートしていませんが、する準備はあります。 以上、わがまま条件ですが少しでも条件が当てはまれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ピクチャ内の写真はどう仕分けされているのですか。

    写真の種類は、webからのダウンロード、デジカメ使用、iPhone使用の3種類です。 ピクチャに3種類の写真フォルダが存在し、それぞれのタイトルは、自分でフォルダを作成した日付、iCloudフォルダ、カメラロール、です。 仕分けされた写真を見ても何を基準にそのフォルダに振り分けられたのか分かりません.。 webからの写真も、デジカメ使用の写真も、iPhone使用の写真もごちゃまぜです。 カメラロールフォルダは空で、これもよくわかりません。 仕組みを教えて下さい。

  • iPhoneでとった写真をPCへ

    PC内のフォルダをiphoneと同期(PC → iphone)することはできるのですが、(iphone → PC)への写真の転送がうまくできません。 iPhone 3gs で撮影した写真は itunes で PC(win7)に転送・共有できないのでしょうか? PC と iphone の写真を ipod の音楽ファイルのように、自動シンクしたいのですが …

  • iPhone、(コンピュータから)の写真について

    2年前、androidだったスマホから、iPhone5に機種変更しました。 その際、andoroidに保存していた写真をPCに保存したのですが それを保存していたPCが壊れてしまいました。 はじめてのiPhoneだったので、当時どうやってiPhoneでみられるようにしたのか はっきりと覚えていません。 手元のiphoneでは、android photo(コンピュータから)と表示されて、1000枚ほどの写真が 閲覧できるようになっています。とりあえず本体には写真が入っていないと認識しています。 それでPCを買換えましたが、突然壊れた為にiphoneやitunesの新しいバックアップが取れていません。 何年も前のものの状態です。 今手元のiPhoneには、その写真のフォルダは(コンピュータから)という状態で健在していますが どこに保存されているものがiphoneで閲覧できる状態になっているのでしょうか? 当時、iCloudに関してよく分からなかったので、iClind関係のアプリは使用を諦めて itunesを経由して何か設定をしていたと思います。 andoridのころのSDカードを読み込んだのですが、エラーで写真や動画を読み取れず 困っています。 自分でもあまり状態がうまく説明できていないとは思いますが お分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • Viata「ピクチャ」への写真保存について。

    こんにちは。 【質問】 カメラやiPhoneからパソコン(Windows Vista)に写真を取り込んで保存する時、 勝手に自動で、一枚の写真を二つのサイズ(max_160...とrepresentative_...)に変換され、 そのサイズの異なる二枚の写真を 勝手に作成された一つのフォルダの中に入れて「ピクチャ」に保存されてしまいます。 つまり、ピクチャを開くとフォルダがたくさん作成されていて、そのフォルダを開くと同じ内容でサイズが違う写真が2枚出てくるのです。 特別何かそういう設定をした覚えは無いのですが。。 ピクチャを開いてもフォルダばかりが並んですぐに写真が確認できず、 重複した写真をいちいち削除するのも手間がかかってしまい 困っています。 どなたかこの原因と解決法をご存じの方がいらっしゃいましたら 回答をよろしくお願いいたします。

  • iPhoneからPicasaに写真が取り込めない

    iPhoneから撮った写真をPCに取り込むのに 以前の iTunesに同期させるとPicasa3が自動で立ち上がり 写真を取り込んでいました。 iTunesに同期するたびに Picasa3が立ち上がり すべての写真をダウンロードするような同期に時間が掛かるので 何かをして Picasa3を立ち上がらないようにした記憶があります。 今 写真を取り込もうとして iTunesで同期させて Picasaを立ち上げても 写真をインポートできません。 Picasa3のインポート元には iPhoneの表示が無く また設定しようとしましたがやり方がわかりません。 また マイコンピューターには iPhoneが表示されません。(iTunesとの同期は 付属の線で出来ます) Picasa3とiPhone4の設定の仕方を教えてください。 またこれ以外のやり方で iPhoneの写真をPCに取り組む方法を教えてください。