iPhoneからPicasaに写真を取り込めない

このQ&Aのポイント
  • iPhoneから撮った写真をPCに取り込む方法として以前はiTunesに同期させるとPicasa3が自動で立ち上がり、写真を取り込んでいたが、現在はうまくいかないようだ。
  • Picasa3にはiPhoneの表示がなく、設定方法がわからないため、写真のインポートができない状況だ。
  • iPhoneの写真をPCに取り込む他の方法も知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneからPicasaに写真が取り込めない

iPhoneから撮った写真をPCに取り込むのに 以前の iTunesに同期させるとPicasa3が自動で立ち上がり 写真を取り込んでいました。 iTunesに同期するたびに Picasa3が立ち上がり すべての写真をダウンロードするような同期に時間が掛かるので 何かをして Picasa3を立ち上がらないようにした記憶があります。 今 写真を取り込もうとして iTunesで同期させて Picasaを立ち上げても 写真をインポートできません。 Picasa3のインポート元には iPhoneの表示が無く また設定しようとしましたがやり方がわかりません。 また マイコンピューターには iPhoneが表示されません。(iTunesとの同期は 付属の線で出来ます) Picasa3とiPhone4の設定の仕方を教えてください。 またこれ以外のやり方で iPhoneの写真をPCに取り組む方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aKogure
回答No.1

お使いのPCのOSはWindowsでしょうか? OSのバージョンは何でしょうか?? Picasaについては分かりませんが、 iPhoneとPCの同期についてお話させていただきます。 私のPC環境でお話させていただくと、Windows Vistaですが、 接続時に動作確認をしますが、基本的にiPhoneとの接続はiTunesにて 行っているので、認識されないのかもしれません。 音楽データはiTunesの中の「music」にはいっているので、 iPhotneと同期することで「ピクチャー」(ごめんなさいスペルが心配なので・・・w) の中に入っていないでしょうか・・・? 基本的には音楽データと相違なくやり取りができるかと思います。