iPhoneからPicasaに写真を取り込めない

このQ&Aのポイント
  • iPhoneから撮った写真をPCに取り込む方法として以前はiTunesに同期させるとPicasa3が自動で立ち上がり、写真を取り込んでいたが、現在はうまくいかないようだ。
  • Picasa3にはiPhoneの表示がなく、設定方法がわからないため、写真のインポートができない状況だ。
  • iPhoneの写真をPCに取り込む他の方法も知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneからPicasaに写真が取り込めない

iPhoneから撮った写真をPCに取り込むのに 以前の iTunesに同期させるとPicasa3が自動で立ち上がり 写真を取り込んでいました。 iTunesに同期するたびに Picasa3が立ち上がり すべての写真をダウンロードするような同期に時間が掛かるので 何かをして Picasa3を立ち上がらないようにした記憶があります。 今 写真を取り込もうとして iTunesで同期させて Picasaを立ち上げても 写真をインポートできません。 Picasa3のインポート元には iPhoneの表示が無く また設定しようとしましたがやり方がわかりません。 また マイコンピューターには iPhoneが表示されません。(iTunesとの同期は 付属の線で出来ます) Picasa3とiPhone4の設定の仕方を教えてください。 またこれ以外のやり方で iPhoneの写真をPCに取り組む方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aKogure
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

お使いのPCのOSはWindowsでしょうか? OSのバージョンは何でしょうか?? Picasaについては分かりませんが、 iPhoneとPCの同期についてお話させていただきます。 私のPC環境でお話させていただくと、Windows Vistaですが、 接続時に動作確認をしますが、基本的にiPhoneとの接続はiTunesにて 行っているので、認識されないのかもしれません。 音楽データはiTunesの中の「music」にはいっているので、 iPhotneと同期することで「ピクチャー」(ごめんなさいスペルが心配なので・・・w) の中に入っていないでしょうか・・・? 基本的には音楽データと相違なくやり取りができるかと思います。

関連するQ&A

  • iPhoneで撮った写真をPCに写すにはどうしたらいいのでしょうか?

    iPhoneで撮った写真をPCに写すにはどうしたらいいのでしょうか? PCは XPです。 過去の質問など検索などして見ましたが解決になりませんでしたので、質問をしています。 私のiPhoneは3GS一番新しいやつなんですけど PC起動してUSBケーブルをPCに繋いでそれからiPhoneに繋ぎます、すると自動的にiTunesが起動し同期が始まります。 極稀にカメラとして認識されそれで写真をコピーなどしてマイピクチャへと移せるのですが.... 自分でiPhoneをカメラとして表示させたい時に、移したい写真があるときに全然カメラとして認識されません.... ちなみに、メールで送ればって意見がありましたので、写真はいくつもありますのでメールではとっても・・・・ 一回同期してからiTunesを閉じてまた繋ぐと、なぜか新しいプログラムとかでるのです・・・意味のわからない...なぜか無線Lanbuffaloとかなんとか.... また、同期し終えてマイコンピュータから見てもiPhone カメラとかなんにも表示ないです 一体どうしたらいいのか教えてください。。。お願いします。。。 簡単にカメラとして表示させる方法とかないのかな・・・ 宜しくお願いします。

  • iPhone 3GS iTunesで、カメラロールの写真をPCへ

    iPhone 3GS、iTunesで、iPhoneで撮影した写真、つまりカメラロールの写真をピクチャフォルダーに自動同期(ダウンロード?)させるには、どうすればいいのでしょうか? ちなみにOSは、ウインドーズVISTAです。 「ピクチャ」フォルダーを同期させたら、パソコンにある写真をiPhoneには同期、取り込み出来たのですが、iPhoneのものは、マイコンピューターでメモリーデバイスとして開けて、手動でしか取り込めません。 自動で、同期させて、マイドキュメントのピクチャフォルダーに自動的に取り込むにはどうすればいいのでしょうか? お願いします。

  • iPhoneでとった写真をPCへ

    PC内のフォルダをiphoneと同期(PC → iphone)することはできるのですが、(iphone → PC)への写真の転送がうまくできません。 iPhone 3gs で撮影した写真は itunes で PC(win7)に転送・共有できないのでしょうか? PC と iphone の写真を ipod の音楽ファイルのように、自動シンクしたいのですが …

  • picasaの使い方がわかりません!

    こんにちは。 picasaのBestAlbumというアプリの使用方法がイマイチわかりません。 助けてください! iphone内に写真が溜まりすぎて容量がいっぱいになってしまったので ネットで解決法を検索していたところ、 PicasaのBestAlbumで写真のアップロード、アルバム作成、閲覧ができるということで 購入しました。 で、実際に使ってみたところ、全く使えなくて困っています。 具体的には、myアルバムの中が真っ白なんです。 ここからどうすればいいのかわからず、困っています。 そもそもどういう仕様なのかイマイチわかっていないのですが、 色々調べているうちに、本来であればmyalbumが開いた時点でカメラロール内の写真が自動的にとりこまれるのではないだろうか?・・・という見解に辿り着いたのですが、これは間違っていますか? とにかく何も反応しないので、ヘルプで調べているうちに iphone内の"設定>プライバシー>写真<bestalbum"がオンになっているか・・・ とあったので、確認してみたところ、 そもそもbestalbumが表示されていなく、認識されていないということに気がつきました。 念のため、位置情報の方も確認しましたが、こちらにもbestalbumのアプリがないです。 一度iphoneを再起動してみましたが、同じ結果でした。 iphone1つで、写真管理ができると、私のほうで思い込んでいたのですが そもそもが一度itunesを通さなくては使えない ・・・とか、なんかそういったことなんでしょうか? とにかく、せっかく購入したのに、全く使えなくて困っています。 私でもわかるように、アップロードの仕方教えてください。 詳しい方、何卒お力添えをお願いします!!

  • 同期をしたらiPhone4内の写真が変化しました。

    MacOSX Snow LeopardのiTunesVer.10.1でiPhone4と同期させた所、以前使用していたiPhoneの写真に変わってしまいました。(iTunes側で何も設定せずにそのまま自動に同期しました。)失われた写真・動画は復旧可能なのでしょうか?またその方法を教えて頂けたらとても助かります。

    • 締切済み
    • Mac
  • iPhoneの写真をPCに

    windows8とiphoneとitunesで一部の写真を同期しておりました。 先日windows10にアップデートしたことで、windows8内の写真が消えてしまい 今iphoneにのみ入っている様態です。 この写真をどうにかPCに移したいのです。 iPhoneとUSBで繋いでストレージドライブからも対象の写真は見えていません。 itunesで再度同期をとれば、iphone内の写真は消えてしまいますよね?

  • picasaに同期された写真を削除したいです。

    android端末(スマホ)で新しいgmailアカウントでgmailアプリからログインしようとアカウントを追加して、設定からgmailを同期した所、Google+フォトとpicasa web albums も同期されてしまいました。 Google+フォトの方はGoogleにログインし、写真を消すことができたのですが picasa web albumsの方がよくわかりません。 iOSからpicasa.google.comにログインしてみたのですが、写真がどこに保存されているかわかりませんでした。 どうしたら、picasaに同期された写真を削除することができますか? ご回答お願いいたします。

  • iphine→PCとPC→iphoneの写真同期

    お世話になります。 2つの質問がありますので、宜しくお願い致します。 1. 以前に、PCからiphoneに同期した写真フォルダが有ります。 それをまたPCにコピーしたいんですが、良く分かりません。 普通にPCのコンピューター画面の、 iPhoneを右クリック→画像とビデオのインポート選択しても、 PCから同期したフォルダはインポートされませんでした。 どうすればいいのでしょうか。 2. で、今度は、別の写真フォルダをPCからiphoneに同期したいのです。 そのフォルダは、3つのフォルダをまとめたフォルダで、 そのまとめたフォルダごとiphoneに同期したいです。 itunesでやろうと思いました。 左カラムの「写真」を選択し、「写真を選択」にチェックを入れました。 すると、写真おコピー元を選択するのですが、いざ「適用」をクリックすると 「既存の写真を削除して、このコンピューターから写真を同期してもよろしいですか?」との メッセージが出てきます。削除されては困ります(笑) 一体どうすれば、そのフォルダだけをiphoneに同期できるのでしょうか。 上記の2つ、猿でも解るようなご回答をお願い致しますm(__)m

  • iPhoneの写真が消えません

    iPhoneの写真の消し方を教えてください。 iPhone 8で、iOSは12.1.4です。 標準のカメラアプリでは、フォーマットを互換性優勢にしてJPEG形式で保存する設定にしています。 脱獄などはしていません。 カメラで写真を撮り、そこで普通に削除します。 そうすると写真アプリから見ても表示されず、PCに接続してWindowsのエクスプローラから見えるDCIMフォルダ内にもファイルは消去したファイルは存在しません。 しかし、iFunboxというツールを使用してiPhoneの中を見てみると、カメラの中に消したファイルが残っています。 Rawファイル\DCIM\100APPLEフォルダ内にも同様に残っており、PCにコピーするときちんと画像の内容が表示されるので、名前だけの空ファイルというわけではないようです。 iFunboxの表示を更新やiPhoneの再起動しても同じですし、iTunesでは同期や自動同期をしていません。 撮影→削除をしていくとファイルが消えずに増えていきます。 なぜ削除したファイルがiPhoneやエクスプローラには表示されないのに、実際には消えずにiPhone内に蓄積されていくのでしょうか。 そもそもこれは正しい動作なのでしょうか?きちんと削除する方法はあるのでしょうか? iFunboxから削除することもできるのですが、他の部分(サムネイルやアルバムなどの写真に関する機能)などに影響があると嫌なので、標準的な削除方法が知りたいです。

  • PICASA3で写真整理

    写真整理ソフトのPICASA3を使用しています。 分からないことがあるので質問させていただきます。 カメラを接続し、写真をインポートする手順等は分かるのですが、撮影した日付が数日間に渡っている画像をインポートする場合、日付別にインポートする方法はあるのでしょうか? 現在は「すべてインポート」を行うと撮影日が別でも1つのフォルダにまとめてインポートされてしまうので、後から日付別に整理しています。 できれば自動的に日付別に分かれると有りがたいのですが・・・。 よろしくお願いいたします。