• 締切済み

iPhoneで撮った写真をPCに写すにはどうしたらいいのでしょうか?

iPhoneで撮った写真をPCに写すにはどうしたらいいのでしょうか? PCは XPです。 過去の質問など検索などして見ましたが解決になりませんでしたので、質問をしています。 私のiPhoneは3GS一番新しいやつなんですけど PC起動してUSBケーブルをPCに繋いでそれからiPhoneに繋ぎます、すると自動的にiTunesが起動し同期が始まります。 極稀にカメラとして認識されそれで写真をコピーなどしてマイピクチャへと移せるのですが.... 自分でiPhoneをカメラとして表示させたい時に、移したい写真があるときに全然カメラとして認識されません.... ちなみに、メールで送ればって意見がありましたので、写真はいくつもありますのでメールではとっても・・・・ 一回同期してからiTunesを閉じてまた繋ぐと、なぜか新しいプログラムとかでるのです・・・意味のわからない...なぜか無線Lanbuffaloとかなんとか.... また、同期し終えてマイコンピュータから見てもiPhone カメラとかなんにも表示ないです 一体どうしたらいいのか教えてください。。。お願いします。。。 簡単にカメラとして表示させる方法とかないのかな・・・ 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • milponjp
  • ベストアンサー率45% (44/97)
回答No.1

まず >簡単にカメラとして表示させる方法とかないのかな・・・ という思い込みを捨てて下さい。 なぜ、そのような必要があると思うのか不思議です。 その上で、下記サイトをもう一度読んで、Windows Liveフォトギャラリーで取り込んで下さい。 http://dekiru.impress.co.jp/contents/022/02243.htm

関連するQ&A

  • iPhoneでとった写真をPCへ

    PC内のフォルダをiphoneと同期(PC → iphone)することはできるのですが、(iphone → PC)への写真の転送がうまくできません。 iPhone 3gs で撮影した写真は itunes で PC(win7)に転送・共有できないのでしょうか? PC と iphone の写真を ipod の音楽ファイルのように、自動シンクしたいのですが …

  • iPhoneの写真をPCに

    windows8とiphoneとitunesで一部の写真を同期しておりました。 先日windows10にアップデートしたことで、windows8内の写真が消えてしまい 今iphoneにのみ入っている様態です。 この写真をどうにかPCに移したいのです。 iPhoneとUSBで繋いでストレージドライブからも対象の写真は見えていません。 itunesで再度同期をとれば、iphone内の写真は消えてしまいますよね?

  • iPhone 写真 同期

    iPhone3Gsを利用しています。 itunesから写真を同期するため通常道通り同期したいファイルを選び同期ボタンを押したのですが、 「~のiPhoneを同期中」と表示されたままずーっと変化がありません。 以前iPod touchに同じやりかたで同期したらできたので方法は間違っていないと思います。 いろいろ調べたのですが、いまいち原因がわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。 ちなみにPCのOSはwindows 7です。

  • iPhoneからPicasaに写真が取り込めない

    iPhoneから撮った写真をPCに取り込むのに 以前の iTunesに同期させるとPicasa3が自動で立ち上がり 写真を取り込んでいました。 iTunesに同期するたびに Picasa3が立ち上がり すべての写真をダウンロードするような同期に時間が掛かるので 何かをして Picasa3を立ち上がらないようにした記憶があります。 今 写真を取り込もうとして iTunesで同期させて Picasaを立ち上げても 写真をインポートできません。 Picasa3のインポート元には iPhoneの表示が無く また設定しようとしましたがやり方がわかりません。 また マイコンピューターには iPhoneが表示されません。(iTunesとの同期は 付属の線で出来ます) Picasa3とiPhone4の設定の仕方を教えてください。 またこれ以外のやり方で iPhoneの写真をPCに取り組む方法を教えてください。

  • iPhoneがマイコンピュータ上に表示されなくなりました…

    自分がいつも使っているPCにiPhoneを接続させた際、以前だったら「マイコンピュータ」を開くと接続されているiPhoneがアイコンとして表示されており、そこからカメラロール内の画像を引っ張ってきたりいろいろしていたのですが、なぜか 接続されていてiTunes上でもiPhoneはちゃんと認識されているにもかかわらず マイコンピュータ上ではアイコンが表示されない状態になってしまいました。 いろいろ検索して調べてみたのですが、どうしても自分では解決できないのです。 とても困っております。 どうか皆様、お知恵を貸していただけませんか。よろしくお願いします。 PCのOSはWindous Vista、iPhoneは3GSを使っています。

  • iPhone 3GS iTunesで、カメラロールの写真をPCへ

    iPhone 3GS、iTunesで、iPhoneで撮影した写真、つまりカメラロールの写真をピクチャフォルダーに自動同期(ダウンロード?)させるには、どうすればいいのでしょうか? ちなみにOSは、ウインドーズVISTAです。 「ピクチャ」フォルダーを同期させたら、パソコンにある写真をiPhoneには同期、取り込み出来たのですが、iPhoneのものは、マイコンピューターでメモリーデバイスとして開けて、手動でしか取り込めません。 自動で、同期させて、マイドキュメントのピクチャフォルダーに自動的に取り込むにはどうすればいいのでしょうか? お願いします。

  • iPhoneの写真が消えません

    iPhoneの写真の消し方を教えてください。 iPhone 8で、iOSは12.1.4です。 標準のカメラアプリでは、フォーマットを互換性優勢にしてJPEG形式で保存する設定にしています。 脱獄などはしていません。 カメラで写真を撮り、そこで普通に削除します。 そうすると写真アプリから見ても表示されず、PCに接続してWindowsのエクスプローラから見えるDCIMフォルダ内にもファイルは消去したファイルは存在しません。 しかし、iFunboxというツールを使用してiPhoneの中を見てみると、カメラの中に消したファイルが残っています。 Rawファイル\DCIM\100APPLEフォルダ内にも同様に残っており、PCにコピーするときちんと画像の内容が表示されるので、名前だけの空ファイルというわけではないようです。 iFunboxの表示を更新やiPhoneの再起動しても同じですし、iTunesでは同期や自動同期をしていません。 撮影→削除をしていくとファイルが消えずに増えていきます。 なぜ削除したファイルがiPhoneやエクスプローラには表示されないのに、実際には消えずにiPhone内に蓄積されていくのでしょうか。 そもそもこれは正しい動作なのでしょうか?きちんと削除する方法はあるのでしょうか? iFunboxから削除することもできるのですが、他の部分(サムネイルやアルバムなどの写真に関する機能)などに影響があると嫌なので、標準的な削除方法が知りたいです。

  • 新しいPCとiphoneについて

    新しいPCを買い、iTunesをダウンロードしアカウント作成までは終わったのですが、このままiphoneを接続してしまっていいのか悩んでいます。 【状況】 ・旧PCは旦那のもの。iTuensは旦那のアカウントを共有していた。 (私のiphoneを同期すると○○のiphoneといった表示が出る。写真、音楽、アプリなどは共有していた) ・新PCにダウンロードしたiTunesは新しくアカウントを作り直した。 【質問】 1、iphoneは購入当時から旧PC(旦那アカウントのiTunes)を使ってきました。   新PC(私アカウントのiTunes)を使うのに何か再設定は必要でしょうか? 2、新PCで同期させると、iphoneに入っている写真はすべて消えてしまうのでしょうか?   写真は消したくないので、なんとか残せる方法を知りたいです! 3、音楽についても2と同じです。 アプリについてはほとんど無料のものばかりなので再度インストールさせれば問題ないかな、と思っています。 詳しくないので説明もわかりにくいとこがあると思いますが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • iPhoneの写真の同期で撮った写真は消えますか?

    iPhoneにMacから写真を追加したいのですが、iTunesから同期をして特定のフォルダーからの写真を追加(同期)した場合、今までiPhoneから撮った写真は消えてしまうのでしょうか? それともフォルダーからの写真が追加され、今までカメラで撮った写真はそのままiPhoneに残りますか?

  • iPhone4の同期について

    iPhone4の同期について iPhoneをPCにつなぎ、iTunesを起動すると、同期が開始されます。 同期中、「連絡先を同期中」や「ブックマークを同期中」、「写真をコピー中」などのメッセージが表示されます。このような項目は、どう同期されているのでしょうか。 私のイメージでは以下のような感じです たとえば「連絡先を同期中」なら、iPhoneにある連絡先をiTunesにコピーしiTunes側でも連絡先を見られるようになったり、編集したりできる。主にバックアップ的要素が強い。 また、写真であればiPhoneで撮った写真をiTunesにコピーし、パソコンで写真を見られるようになる。 でも思ったようになっていません。 これらの正しい使い方をするにはどうしたらよいのでしょうか。