PCの画像をiPhoneに入れたい方法

このQ&Aのポイント
  • PCの画像をiPhoneに入れる方法について調べましたが、具体的な手順が見つかりませんでした。
  • iTunesを使用してiPhoneに画像を転送する方法について調べましたが、うまくできませんでした。
  • iPhoneとPCを接続し、iTunesを起動した後に写真の設定を行っても、画像が正常に転送されません。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCの画像をiPhoneに入れたいのですが。。。

ネットで調べたところ、以下のようになっていましたが、細かいところでできません。 (1)iTunesの左側から「iPhone」をクリックし、右側の上部にある「写真」をクリックします。 (2)「写真の共有元」が「My Picters」になっていることを確認し、「選択したフォルダー」にチェックを入れます。 (3)その下の転送したい画像があるフォルダーにチェックを入れます。 以下は私のやり方ですが、 iPhoneをPCにつなぎ、iTunesを立ち上げました。 次に、(2)のところは、任意のフォルダでもよいということなので、「選択したフォルダー」にチェックを入れました。 次に「写真の共有元」から任意のそのフォルダを選択しました。 しかしそのフォルダの中に「iPod Photo Cache」という空のフォルダができています。 ここからどうしたらよいかわかりません。 また、このサイトを参考にしたのですが、 http://iphone.f-tools.net/QandA/PC-Picter-Tensou.html ここの画面にあるような、「選択したフォルダー」をチェックするとでてくるフォルダ一覧もでません。 ここから先、どうしたらよいでしょうか?

noname#206454

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu305
回答No.1

上記手順で間違いありません。 最後に右下の同期をクリックすればPCの画像はiphoneのアルバムの中に入ります。 Photo Cacheは同期後削除して構いません。 残しておいてもいいですがメモリーを食ってしまいます。 同期のたびに出来ますのでその都度削除して下さい。 itunesの仕様なので現時点どうしようもありません。 >ここの画面にあるような、「選択したフォルダー」をチェックするとでてくるフォルダ一覧もでません。    出てこなくて大丈夫です。上記URLの方はちなみにと言うことで載せているだけだと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 再度トライしてみたところ、できました!