PCの画像をiPhoneに入れたい方法

このQ&Aのポイント
  • PCの画像をiPhoneに入れる方法について調べましたが、具体的な手順が見つかりませんでした。
  • iTunesを使用してiPhoneに画像を転送する方法について調べましたが、うまくできませんでした。
  • iPhoneとPCを接続し、iTunesを起動した後に写真の設定を行っても、画像が正常に転送されません。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCの画像をiPhoneに入れたいのですが。。。

ネットで調べたところ、以下のようになっていましたが、細かいところでできません。 (1)iTunesの左側から「iPhone」をクリックし、右側の上部にある「写真」をクリックします。 (2)「写真の共有元」が「My Picters」になっていることを確認し、「選択したフォルダー」にチェックを入れます。 (3)その下の転送したい画像があるフォルダーにチェックを入れます。 以下は私のやり方ですが、 iPhoneをPCにつなぎ、iTunesを立ち上げました。 次に、(2)のところは、任意のフォルダでもよいということなので、「選択したフォルダー」にチェックを入れました。 次に「写真の共有元」から任意のそのフォルダを選択しました。 しかしそのフォルダの中に「iPod Photo Cache」という空のフォルダができています。 ここからどうしたらよいかわかりません。 また、このサイトを参考にしたのですが、 http://iphone.f-tools.net/QandA/PC-Picter-Tensou.html ここの画面にあるような、「選択したフォルダー」をチェックするとでてくるフォルダ一覧もでません。 ここから先、どうしたらよいでしょうか?

noname#206454
noname#206454

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazu305
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

上記手順で間違いありません。 最後に右下の同期をクリックすればPCの画像はiphoneのアルバムの中に入ります。 Photo Cacheは同期後削除して構いません。 残しておいてもいいですがメモリーを食ってしまいます。 同期のたびに出来ますのでその都度削除して下さい。 itunesの仕様なので現時点どうしようもありません。 >ここの画面にあるような、「選択したフォルダー」をチェックするとでてくるフォルダ一覧もでません。    出てこなくて大丈夫です。上記URLの方はちなみにと言うことで載せているだけだと思います。

noname#206454
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 再度トライしてみたところ、できました!

関連するQ&A

  • iphine→PCとPC→iphoneの写真同期

    お世話になります。 2つの質問がありますので、宜しくお願い致します。 1. 以前に、PCからiphoneに同期した写真フォルダが有ります。 それをまたPCにコピーしたいんですが、良く分かりません。 普通にPCのコンピューター画面の、 iPhoneを右クリック→画像とビデオのインポート選択しても、 PCから同期したフォルダはインポートされませんでした。 どうすればいいのでしょうか。 2. で、今度は、別の写真フォルダをPCからiphoneに同期したいのです。 そのフォルダは、3つのフォルダをまとめたフォルダで、 そのまとめたフォルダごとiphoneに同期したいです。 itunesでやろうと思いました。 左カラムの「写真」を選択し、「写真を選択」にチェックを入れました。 すると、写真おコピー元を選択するのですが、いざ「適用」をクリックすると 「既存の写真を削除して、このコンピューターから写真を同期してもよろしいですか?」との メッセージが出てきます。削除されては困ります(笑) 一体どうすれば、そのフォルダだけをiphoneに同期できるのでしょうか。 上記の2つ、猿でも解るようなご回答をお願い致しますm(__)m

  • iPhoneでとった写真をPCへ

    PC内のフォルダをiphoneと同期(PC → iphone)することはできるのですが、(iphone → PC)への写真の転送がうまくできません。 iPhone 3gs で撮影した写真は itunes で PC(win7)に転送・共有できないのでしょうか? PC と iphone の写真を ipod の音楽ファイルのように、自動シンクしたいのですが …

  • 新しいPCとiphoneについて

    新しいPCを買い、iTunesをダウンロードしアカウント作成までは終わったのですが、このままiphoneを接続してしまっていいのか悩んでいます。 【状況】 ・旧PCは旦那のもの。iTuensは旦那のアカウントを共有していた。 (私のiphoneを同期すると○○のiphoneといった表示が出る。写真、音楽、アプリなどは共有していた) ・新PCにダウンロードしたiTunesは新しくアカウントを作り直した。 【質問】 1、iphoneは購入当時から旧PC(旦那アカウントのiTunes)を使ってきました。   新PC(私アカウントのiTunes)を使うのに何か再設定は必要でしょうか? 2、新PCで同期させると、iphoneに入っている写真はすべて消えてしまうのでしょうか?   写真は消したくないので、なんとか残せる方法を知りたいです! 3、音楽についても2と同じです。 アプリについてはほとんど無料のものばかりなので再度インストールさせれば問題ないかな、と思っています。 詳しくないので説明もわかりにくいとこがあると思いますが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • Iphoneの画像をPCに保存したいのですが…

    Iphone6Sの画像や動画をPCに取り込みたいのですが、IphoneをPCにつないでDCIMをクリックしたところ、フォルダが250以上あり、中を見てみると一枚づつしか入っていません。 2枚入っているのもありますが、なぜか撮った日にちが1年近く違うものが入っています。 これでは写真を探せず、取り込むのにもいちいちフォルダを開けて一枚一枚移動しなければなりません。以前使用していたIphone5Sではこのような問題はありませんでした。 なぜこうなったのか、また’フォルダに写真をまとめて納める方法を教えてください。 PCはWindows10を使用しています。

  • iphoneの写真をWindowsのピクチャで見る

    iphone7の写真フォルダーに保存している写真をWindows10の「ピクチャ」フォルダーに自動的に移すことはできるのでしょうか?icloud for Windowsにて「写真」は設定しており、iTunesも使用しております。iphoneにて写真を「共有」フォルダーに入れるとWindowsでも「共有」フォルダーにて見ることができますが、それ以外は見ることができません。以前はiphoneの写真は何もしなくてもWindows PCにて見ることができていたように思うのですが、何か方法はありますか?

  • iPhoneにうっかり同期してしまった大量の画像

    昨日iPhoneをPCに繋ぎ同期したとき、iPhoneで撮った写真をバックアップしておこうと、PC側のiTunesの設定で「写真を同期」にチェックを入れて同期をかけました。 すると、PCのピクチャーフォルダに保存していた写真が全て(7フォルダ、325枚)がiPhoneに入ってしまいました。 これらはPCで保存していればOKな写真なので、iPhoneで持ち歩く必要は無く、無駄に容量を食うだけなのでiPhoneから削除してしまいたいのですが、いまいち削除する方法がわかりません。 「写真」アプリを開くと、一番上にカメラロールがあり、その下に同期で入ってしまった写真フォルダが並んでいます。 フォルダをスワイプしても削除ボタンが出てきませんし、中の写真のサムネイルを選んでもゴミ箱も無いし削除用のメニューも出てきません。写真をプレビューさせても同じです。 どうすれば削除することができるのか教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

  • iTunesとiPhone4Sの同期ができない

    iTunes(Ver.11.0.2.26)とiPhone4Sを同期させるとき、写真とミュージックが同期できません。 前回同期したときのままで、何の更新も行われません。 同期ボタンを押すと、同期中:"○○のiPhone"(ステップ1/7)と表示されますが、ステップ4/7までで終了してしまい、 5/7~7/7は実行されていないようです。 写真の共有元フォルダにある「iPod Photo Cache」フォルダも削除しましたが、 再度同期したときには「iPod Photo Cache」フォルダさえも作成されなくなりました。 iTunesの再インストールも行いましたが、解決しませんでした。 写真、ミュージックの同期にチェックは入れています。 よろしくお願いします。

  • iphoneの写真をPC(ASUS)で見る方法

    ASUS、K550C(win10)を使っています。 アイフォン6をUSBでPCに繋いで撮った写真を見ようとしたのですが、見れません。 音楽のitunesは自動で立ち上がりますが、写真などのフォルダが見つかりません。 以前はNECのLAVIEでUSB接続したら自動でフォルダが立ち上がったり、立ち上がらない場合もマイコンピュータを開いてiphoneのフォルダをクリックして写真等を見ることができました。 ASUSではフォルダが立ち上がらず、そのフォルダがどこにあるのかもわかりません。 どうしたら写真を見たり、そのフォルダを探すことができますか? 教えてください。お願いします。

  • PCからiPhoneファイル転送

    PCとiPhoneをライトニングケーブルで繋ぎiTunesでPCにある写真・動画のiPhone転送考えてます。 添付画像のファイル共有でAPP欄に写真アプリ追加する方法お願いします。

  • iPhoneへPCから画像送ると劣化してるような?

    iPhone4でiOS5を使用しています。 デジカメで撮りPCに保存している画像を、iPhoneへ送った際、画像が劣化しているような気がします。 iPhoneの「写真」アプリのカメラロール内にあるときはキレイな感じがするのですが、任意に設定したフォルダ(アルバム)に入れた状態だと画像が汚くなっている気がしてなりません。しかも気のせいかPCと同期させる度に少しずつ劣化している気も・・・ 今はとりあえずカメラロールに置いておき、フォルダには入れていないことで対処していますが、枚数が増えると不便です。 フォルダに入れると劣化しているのは何か原因がありますでしょうか?あるいはフォルダに入れていても劣化しない方法はありますでしょうか。 私の気のせいならいいのですが・・・ PC画像をiPhoneに送る目的は、壁紙のためです。 ※なお、PC上で画像の加工はおこなっていません。なにも加工の類は手を付けていません。 ※劣化というのはサイズが小さいとかのことではなく、見た目が明らかに汚くなっているということです。

専門家に質問してみよう