iPhoneとiTunesの同期方法について

このQ&Aのポイント
  • iPhoneとiTunesの音楽の同期が出来ないトラブルについてお悩みですか?
  • iPhoneとiTunesの同期がうまくいかない理由や解決方法について詳しく解説します。
  • Wi-Fi接続やアプリの購入など、iPhoneとiTunesの連携に関する疑問にお答えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphoneとitunesの同期の仕方について

iphoneとitunesの音楽の同期が出来ません。 昨日それらを同期しようとしたとこどろ、復元というボタンを押してしまい、iphoneが工場出荷前状態に戻り全てのデータが消えてしまいました。というか電話も何もかも出来ない状態に・・・ すぐにソフトバンクに行き、1年前に買った初期の状態になって戻ってきました。 一日かけてアプリで必要なものは再度ダウンロードし、ようやく前と同じ状態に戻りました。アドレス帳はまだ数人しか登録できていませんが。。。 それでipodなら同期出来るのかなと思い、本当に今更ですが、itunesで初めて音楽を購入しやってみたら簡単に出来ました。 ipodは出来るのになせiphoneになると出来ないのでしょうか?? wi fi?に接続してないからですか? マクドナルドに行って、iphoneのitunesから音楽を1曲だけ買ったらiphoneの音楽にダウンロードされました。 そこで試しに帰ってからパソコンにiphoneをつなげたらメールとか連絡先とかステップ1、2…と次々に同期されていったんですが、マクドナルドで購入した1曲も、パソコンのitunesで購入した音楽もiphoneには登録されませんでした。 しかも連絡先なども同期されたはずなのにどこにも見当たりません。 とにかくiphoneとパソコンのitunesが連動しないんです。 同じ曲をipodでもiphoneでも聞きたいと思ったら、今の状態だと一回はパソコンのitunesからipodに、一回はiphoneのitunesからiphoneの『音楽』にダウンロードしないといけない状態です。 しかもこのままではツタヤなどで借りてきた音楽をitunesにダウンロードしてもiphoneにはダウンロードされないんですよね? もし家でwi fiを接続すれば解決する問題なのでしょうか? iphoneで購入したアプリなどはパソコンのitunesに表示されるのでそれが問題でもないということでしょうか? それにwi fiというのもよく分かっていないので簡単に設置出来る方法はないのでしょうか? 一回データが全て消えるという不祥事をしでかしたため下手に触ることもできず、itunesで音楽の購入すら今日始めてやったので全く分かっていません。(ipodには借りてきたCDだけをダウンロードしていました) どうか詳しい方教えて下さいませんか? 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4649D
回答No.1

質問の内容がいまいち理解できないですが、わかる範囲で。 iPhoneとiTunesをつなぎます。 iTunesの画面上の『情報』をクリック。連絡先、カレンダー、メールアカウント、 ブックマーク、メモなど、同期させたいものにチェックを入れます。 パソコンはWindowsなら初期設定のままで、『Safari』にはIEのお気に入りと 同期するし、『連絡先』はOutlookの連絡先に同期します。 Wi-Fiは無線LANのことです。例えば、家のパソコンの回線がコードでつなが っていたら、モデムに無線LANを付けて回線を電波で飛ばす。いわゆるコード レスです。なので無線LAN(安いのは4000円くらい)を買えば、家の回線 (ADSLとか光回線)をパソコンとiPhoneの両方で使えます。 基本3G(携帯の回線)よりWi-Fiのほうが回線速度が早いです。自分は 3G(2~3M)、Wi-Fi(9M)という感じです。 なのでiTunesとiPhoneの接続とWi-Fi関係ありません。普通にコードでつな げたほうが充電もできますので。 ちょっと説明が足りませんが、あしからず。

その他の回答 (1)

• a609gb
回答No.2

iTunesの操作ですが、復元で無く同期しないとダメですよ。 尚、念の為同期の画面でiPhoneのコピー~にチェックして下さい。

参考URL:
http://support.apple.com/kb/HT1351?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP