-PR-
解決済み

iPhoneとiTunesについて

  • 困ってます
  • 質問No.8717323
  • 閲覧数545
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (97/126)

iPhoneとiPadとパソコンとWi-Fi環境を持っています。
私のイメージとしてはiPhoneで購入した音楽や動画はiTunesと同期してiTunesの中に取り込み好きな音楽や映画をiTunesから取り出し楽しむと言う感じなのですがうまくできません。
例えば、いつもは購入が簡単なのでiTunesで音楽を購入して聞いています。iPhoneの容量はいっぱいなので動画は取り込めません。でもiTunesに取り込んでiPadで楽しもうと思い、iPhoneとパソコンを同期して見ましたがパソコンには取り込めません。iPhoneには(曇)️cloudのマークが付いていますが動画はあります。自宅に帰ってWi-Fi環境の中ではiPhone上の動画は見れますが、iPadやパソコンで見たいです。
本当に何も知らなくて申し訳ないのですが、誰かわかりやすく教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 43% (629/1447)

「同期」の方向性が逆です。

Appleはアメリカの企業です。
彼の国では、権利関係が厳しいお国柄です。
ですので、著作権の管理は厳密になってます。

その関係で、管理のしやすいPC側がマスターになります。
PC側にない動画や音楽は、原則的は転送されません。
iTmsで購入した音楽、アプリなどは、iCloudを通じて、自動ダウンロードをすることであたかも同期をしているように見えます。
いちおう、同期のときにも転送は行われます。

Store環境設定には、必ず、「自動的にダウンロード」という項目がある!
iTunes11で確認しながら書いていますので、見間違いでは断じて無い。

そもそも、質問をするのならば、パソコンとか曖昧な言を書くな。
Windows7を使ってますとか常識的なことを書きなさい。
それと、iTunesのバージョンを書きなさいね。
言い訳はいらない。

すでに購入してしまった、音楽についてはiTunesのメニューからダウンロードが出来ます。
右列を穴が空くほどじっくりと見なさい。
そして、「購入済み」という文字をCLICK
これだけです。
ミュージック、映画、Appすべてが対象です。

それとですが、映画についてですが。
「購入」と「レンタル」は扱いが違う。
レンタルの方は、iPadやiPhoneでダウンロードしたものはその端末でしか見ることができない。

なお、iTunesのストアのメニューには動画はございません!
自分で撮影した動画などとは、同期のさせ方が違うので、はっきりとわかるように「映画」という正しい意味で書いてます。
お礼コメント
okhama5476

お礼率 76% (97/126)

怒らせてしまったようですね。
でも、それでも教えていただき有難うございます。
無事で来ました。(^○^)
これからはわからないなりにも、もっと勉強して聞こうと思います。
気分悪くさせてしまってすみませんでした。m(_ _)m
そしてありがとうございました。(^○^)
投稿日時 - 2014-08-16 19:44:26

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 56% (1132/2006)

こちらの方法通りにやってもダメですか?
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=74205&id=74205

普通の同期を行っただけでは購入した動画はiTunesに取り込まれません。
補足コメント
okhama5476

お礼率 76% (97/126)

回答ありがとうございます。
手順道理進んで行きましたが、最期に充分な空き領域がないため、iPhone自分は同期できません。とでました。
投稿日時 - 2014-08-16 06:44:59


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 43% (629/1447)

こういう質問をされる方は、自分がなにをしてできなかったかを書かないで、できませんですとしか書きません。
で、初歩的なことを書くと、すでにやっていますと、お礼欄に書かれてることが多いです。
あなたは、本当になにも知らないのですよね?

なにも設定をせずとも同期ができると、思いますか?
そういうことはありませんので。

まず、前提条件として、その3台とも同じAppleIDであること。
確認していますよね。

次は、iTunesの設定を確認。
環境設定のメニューを開き、Store
この中にある、自動的にダウンロードの項目の中にある。ミュージックのところのチェックを有効にするだけ。
これと同じことを、iPad、iPhoneそれぞれですればいい。
両方とも、設定からiTunes&APP Storeの項目を選び、自動ダウンロードの項目をチェックするだけでいい。
すごく簡単でしょ!

動画については、どんな動画のことを言っているのやら?
はっきりとさせてください。

こちらの方も原因は同じです。
ただたんに、同じAppleIDでログインしていないだけという単純な理由です。
ちなみに、レンタルだと購入した機器でないとだめです。
補足コメント
okhama5476

お礼率 76% (97/126)

回答ありがとうございます。
(環境設定のメニューを開き)の操作がわかりませんでした。
設定と言う場所からStore環境設定というところにはいけましたが、自動的にダウンロードという項目はありませんでした。
動画は音楽のLIVE動画です。
自分が何をしてできなかったかは、iPhone、iPadを接続して同期という所を選択しているだけです。
多分それだけではダメなのでしょうね。
そもそも同期というのは、iPhone、iPadの内容をパソコンに取り込むということなのでしょうか?
投稿日時 - 2014-08-16 08:12:02
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 26% (1231/4718)

雲のマークが付いている曲は『iCloud』と言うオンラインストレージに存在してます。

PC等でで『iTunesiniCloud購入済みリスト』を表示すると『雲』マークに下向き矢印
が付きますのでクリックすればダウンロードされます。

wifi環境でiPadを開きiTunesから雲マークをクリックします。
このマーク付きはストリーミング再生と呼びiPhone等に保存されませんが、
WiFi&4G環境では再生(データ通信有り)されます。

iCloudに有る曲は同期してもiPhone等に実データがコピーされる訳ではないです。
補足コメント
okhama5476

お礼率 76% (97/126)

回答ありがとうございます。
PCのiTunesinCloud購入済みリストの表示の操作がわかりませんでした。
iPhoneには雲マークがついた購入した動画がありますがiPadには動画自体がありません。
なぜなのでしょうか?
投稿日時 - 2014-08-16 07:39:41
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ