• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

itunesにiphoneを同期させない方法

  • 質問No.7143950
  • 閲覧数1558
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (40/86)

iphoneをパソコンに繋ぐと自動的に同期が始まってしまうのですが、
その設定を解除して、前回のバックアップをiphoneに復元させたいのですが、
itunesの「itunes」→「環境設定」→「デバイス」→「ipod,ipad,iphoneを自動的に同期しない」にチェックを入れても、同期が始まってしまいます。

他にどこから設定したら、同期しなくなるのでしょうか?

ちなみに、itunesは10.5、iphoneは3Gです。itunes10.5は、
3Gには対応していないのでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 66% (87/131)

iPhoneを繋いだ状態で、概要のオプション
『このiPhoneの接続時にiTunesを開く』
のチェックを外す。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 74% (1126/1513)

他には「概要→自動的に同期」という項目が有る様ですが、、
http://support.apple.com/kb/PH1677?viewlocale=ja_JP
一度、iTunesを削除し、再インストールして見ては?
ミュージックにあるiTunesフォルダとバックアップファイルを避難させて
削除して下さい。
バックアップは以下に有ります。
* Mac:~/ライブラリ/Application Support/MobileSync/Backup/
* Windows XP
¥Documents and Settings¥ユーザー¥ApplicationData¥AppleComputer¥MobileSync¥Backup¥
* Windows Vista および Windows 7
¥ユーザー¥(ユーザー名)¥AppData¥Roaming¥AppleComputer¥MobileSync¥Backup¥